1: ねいろ速報
「1日を二度経験し、二度目の終わりにどちらの日を正史にするのか選択できる能力」



2: ねいろ速報
一度目の2月2日0:00-23:59
二度目の2月2日0:00-23:59
スタンドが「セーブデータ」として保管し
どちらのデータを読み込むのかを「選択」できる



3: ねいろ速報
一度目の2月2日に死ねば強制的に二度目の2月2日に
二度目の2月2日に死ねば強制的にセーブデータ選択画面に飛ばされる
倒す方法は1度目と二度目の2月2日で両方とも殺すしかない


4: ねいろ速報
今までのジョジョのラスボスは一時停止、巻き戻し、スキップ、倍速、別ビデオの能力があった
そこで俺は映像の「編集段階」に思考を及ばせた



5: ねいろ速報
TAKE1 TAKE2 TAKE3 TAKE4と、複数回同じ場面を撮影し
どれかを採用する行動、それをスタンド能力にしたんだ!



6: ねいろ速報
ラスボスの能力が覚醒すれば1日を二度ならず、三度四度と経験することができる




8: ねいろ速報
このスタンド能力に名を付けるならば
「テイク・オン・ミー」



17: ねいろ速報
>>8
MVもそれっぽくてええやんな




13: ねいろ速報
ワイは普通にふむふむって思ったで



15: ねいろ速報
強いけど単純すぎる
これ連載中期には読者に能力割れるやろ
昆布のボスとか誰も想像してなかった能力やし



18: ねいろ速報
ええやん



19: ねいろ速報
よく見るとええな



20: ねいろ速報
そんな分かりやすい能力考えるわけないだろ



21: ねいろ速報
直接の戦闘能力が皆無やからもっと戦闘描写つまんなそう
応用効かなそうやし



22: ねいろ速報
吉良の上意互換



24: ねいろ速報
8部がまず知らん



25: ねいろ速報
8部ってジョリジョリオンやっけ?



29: ねいろ速報
>>25
そう。7部が馬のレース



26: ねいろ速報
テイクオンミーのPVすこ


30: ねいろ速報
積みセーブで倒せそう



31: ねいろ速報
吉良みたいに戦闘が嫌とかいう設定ならいける?




33: ねいろ速報
ええやん、かっこいいな



34: ねいろ速報
誰も読んでないからこれが本当と言われても信じる



36: ねいろ速報
十二大戦でそんな話あったな



38: ねいろ速報
8部のボスは時間とか次元関係なくない?



41: ねいろ速報
>>38
時間っていうかビデオ的な意味やと脚本って要素があると思うわ



39: ねいろ速報
ありだけど
最終的に殺されるための抜け穴もかんがえとかな



40: ねいろ速報
8部のボス倒せそうなの?



42: ねいろ速報
発送は良いが、漫画として面白く描けるかが問題やな