1: ねいろ速報
B4D3658F-1D72-4ECD-A742-94A30A8EB20A


原案/板垣恵介 原作/猪原賽 漫画/陸井栄史

7: ねいろ速報
やっぱ格闘描いてこそ刃牙っしょw



10: ねいろ速報
読者が見たい転生烈海王→烈海王が剣と魔法の世界で武術をもって大暴れ!
現実→異世界に転生された偉人たちとトーナメントバトル



14: ねいろ速報
>>10
ドラゴン相手に「築けるか…?4002年目…」とか見たいよな



28: ねいろ速報
>>14
異世界人「ドラゴンのブレスはマジックシールドを!」
烈海王「それは素手に中国武術が通り過ぎた道!」
異世界「ッ~~~!!!!」



24: ねいろ速報
>>10
それライドンキングがやっとるしなあ



36: ねいろ速報
>>10
武術って爪や牙を持たない人間が考えた
対抗手段だからそれを駆使して
ファンタジー生物と渡り合うのが見たかったんだよな



236: ねいろ速報
>>10
ほんとこれ
オリキャラ活躍させられてもねぇ……(サモ……



11: ねいろ速報
そうじゃないだろ
烈がドラゴンに転蓮華かけてればいいんだよ



43: ねいろ速報
ゴブリンとかガーゴイルと戦ってほしかった



60: ねいろ速報
>>43
刃牙ガーゴイル編をほんまにやれば話題性最強やったのに



44: ねいろ速報
トーナメントやるにしても最後やろ…



50: ねいろ速報
ワールドヒーローズJETやん



63: ねいろ速報
また武蔵出せるやん



64: ねいろ速報
恐竜に勝てない烈がドラゴンに勝てるわけないやん



65: ねいろ速報
no title

ここいくらでも話膨らませることできたやろ



71: ねいろ速報
>>65



140: ねいろ速報
>>65
もったいないな



157: ねいろ速報
>>65
こんなん烈海王が石化するだけで面白いのに
もったいない



66: ねいろ速報
三国志に転生して呂布と闘ったりしろ



77: ねいろ速報
ちょっと時期が悪かったわ
異世界転生烈海王でやるべきことはもうライドンキングでほぼやってしまったんよなあ



93: ねいろ速報
>>77
いやライドンキングとか刃牙読者は知らんから言い訳にならない



82: ねいろ速報
アナコンダ復活はよ



97: ねいろ速報
適当に優勝して現世に転生してこい



109: ねいろ速報
これがもし面白かったら逆に烈が要らなかったことになる



110: ねいろ速報
結局この路線でいくんか



123: ねいろ速報
勇一郎出すチャンスやん
烈対勇一郎みせて



136: ねいろ速報
花山薫のスピンオフは面白いのに



190: ねいろ速報
原作が(実質ギャグとはいえ)真面目な内容だからこそスピンオフではギャグ路線を期待するよな
ハンチョウとかトネガワみたいに



205: ねいろ速報
>>190
原作のノリで旅する異世界を見たいのに異世界で原作の真似をしてどうしたいんやろな



217: ねいろ速報
偉人トーナメントは
キャラもストーリーも場所も考えなくていいからクッソ楽やからな



239: ねいろ速報
刃牙で確実に死亡確認されたキャラって烈と朱沢えみぐらい?



254: ねいろ速報
>>239
マウントとば



258: ねいろ速報
>>254
パリで絵描きしてるやろ



267: ねいろ速報
>>239
旅の博徒



270: ねいろ速報
>>239
コンビニ店員



311: ねいろ速報
>>239
武蔵に斬られた警官



413: ねいろ速報
>>239
親の夜叉猿とジャックとつるんでた博士は死んどるな



264: ねいろ速報
最後にまた宮本武蔵に殺されるんやろなぁ
だから偉人なんやろ



292: ねいろ速報
タフも便乗して異世界タフやってくれ…やっぱり原作が異世界みたいなもんだから事になってるからええわ



326: ねいろ速報
>>292
鬼龍がノーヘア・モンキーとかいうゾンビもどきが蔓延る世界で生きる謎漫画ならあるぞ



328: ねいろ速報
>>292
人類が滅亡した近未来編ならあるで



341: ねいろ速報
>>292
真面目に考えたけど想像できなかった
やっぱタフってすごいっすね



354: ねいろ速報
>>292
逆にクソ真面目な話をスピンオフでやればええんやろ(適当)
めっちゃむずそうやけど



384: ねいろ速報
>>354
それOTONやないか



409: ねいろ速報
>>384
そういえばそんな外伝作品あったな…



468: ねいろ速報
>>292
コモドドラゴンがいっぱいいそう
TOUGHの巻末連載にゾンビ物っぽい回あったよな



478: ねいろ速報
>>468
というか鬼龍おじさん主人公でもうやった



497: ねいろ速報
>>478
そうそう多分それや



481: ねいろ速報
>>292
デビデビで異世界鬼龍やっただろうがえーっ
それとは別に大武君に異世界転生ガルシアをやって欲しいんだよね



507: ねいろ速報
>>481
おとんが一番異世界映えするッス



529: ねいろ速報
>>507
女騎士に優しくするおとんとか絵面を想像しただけで笑えるんだ



558: ねいろ速報
>>292
本編で既に猿空間に転生してるんだよね



293: ねいろ速報
じゃあお前ら例えば
烈海王vsコカトリス(目が合うかガス吸ったら石化)
で1話作れるのかよ!

って原作がキレてくるで



302: ねいろ速報
>>293
おもろいやん



303: ねいろ速報
>>293
目隠ししたがら闘う烈を描けるじゃん
みんなが見たかったのはそういうのだろ



316: ねいろ速報
>>293
目隠しして呼吸止めた状態で瞬殺するシーンを外野の回想シーン使えばええやろ



317: ねいろ速報
>>293
目隠ししながら異形の攻撃を想定しつつ戦う烈海王とか面白くなりそうな予感しかせんわ



349: ねいろ速報
>>317
そこは中国が2000年前に通過している連発で盛り上がるんだよな



360: ねいろ速報
>>349
良く考えたら中国なんて形意拳の宝庫やねんから異形なんてとっくに想定済みやったわ



378: ねいろ速報
>>293
ピンチに陥れば現地魔法で助けられて異世界人と親交深めるとかチートマジックシャオリーとかいくらでもできるぞ
調理しやすすぎるやろ



395: ねいろ速報
>>378
無双ばっかさせてもしょうもないからそれが一番理想やな



112: ねいろ速報
武蔵が転生して来てもう一度殺されて連載終了やな



285: ねいろ速報
最後はクローン完成からのババアに魂呼び戻されて
復活!でええやろ