名前: ねいろ速報
アニオリで復活して完全体で出てくるやつ
3AFEAEAE-4DBF-4DF4-B5DE-E20654ED7C40
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
真下弦編いいよね…


名前:ねいろ速報  4
敵キャラの数少ないしソシャゲで拾われそうな設定だな

名前:ねいろ速報  5
トーマスやっぱつええわ


名前:ねいろ速報  6
無惨も柱を倒す実力があると思ってたのは過大評価しすぎだと思う
歴代最強揃いの世代じゃなきゃ普通に勝てたかもしれないけど


名前:ねいろ速報  7
フルパワー形態はロマンがあるな


名前:ねいろ速報  8
ゲームとかで戦えそう


名前:ねいろ速報  9
柱の昇格条件を考えると下弦と競り合う程度の力量の柱は居てもおかしくない


名前:ねいろ速報  10
体アニメの範囲までゲーム化したら裏ボスで完全体が出てきそう


名前:ねいろ速報  11
梅ちゃんに殺された柱も何人かいるしかなりピンキリだよね柱


名前:ねいろ速報  108
>>11
でも梅ちゃんとかさり気なく兄貴がフォローしてそうだし…


名前:ねいろ速報  12
兄の能力の毒使うだけでもクソゲー感が強くなるぞ


名前:ねいろ速報  13
長男と戦った時は家族に能力譲渡しててかなり弱体化してたんだっけ


名前:ねいろ速報  14
トーマスと累以外の下弦は本当カスなんだな


名前:ねいろ速報  15
野良鬼に襲われるレベルの小生が下弦入れるくらいだし相当層が薄そう


名前:ねいろ速報  16
アニオリだと嫌だけどゲームならOKだわていうかむしろちゃんと出して欲しいわゲームなら
キャラゲーはキャラの数が多ければ多いほどよい


名前:ねいろ速報  17
下弦壱って梅ちゃんレベル?


名前:ねいろ速報  21
>>17
もろもろの条件が違うとはいえ炭次郎がそれなり以上に戦えてた壱と
覚醒しないと歯が立たなかった&下限壱と戦ったうえでコイツが上弦だ!って炭次郎が判断したってとこ含めると梅ちゃんのが何ぼか上だろう


名前:ねいろ速報  18
硬い糸出すだけとかベクトルや空間操作に比べると能力しょぼいもんな


名前:ねいろ速報  19
レーダーくらいしか血鬼術が無い上弦だっているんですよ


名前:ねいろ速報  20
トーマスが搦め手タイプだから簡単には比較出来ないけどトーマス戦と梅ちゃん戦での長男みたら圧倒的に梅ちゃんに苦戦してるから
下弦壱が血を貰った程度では半上弦みたいな梅ちゃんにすら及ばないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  22
トーマス眠らせるのが反則レベルの強さだけど肉弾戦が強いという印象はない


名前:ねいろ速報  23
>遠い所から相手殴れるだけとかベクトルや空間操作に比べると能力しょぼいもんな


名前:ねいろ速報  24
小生大分厄介では?


名前:ねいろ速報  26
>>24
屋外では役に立たなそうなのが


名前:ねいろ速報  92
>>26
小生は無限城で働いていればよかったのでは?


名前:ねいろ速報  25
実は上弦壱より強いのは分かる


名前:ねいろ速報  33
>>25
兄上より!?


名前:ねいろ速報  27
血を分けられる前のトーマスよりは強そう


名前:ねいろ速報  28
無惨ブースト入ってないトーマスの強さがわからんしな…


名前:ねいろ速報  29
なんやかんや序列通りな気がする


名前:ねいろ速報  30
そういや父蜘蛛鬼って結構強かったな
伊之助が死を覚悟したし長男も十二鬼月だと思ってた


名前:ねいろ速報  31
小生とか父蜘蛛あたりは常中覚えてない段階の長男たちがある程度対応できてたレベルだからなぁ


名前:ねいろ速報  32
脱皮で巨大化して蜘蛛化する毒使って硬い糸を出せるとしたら完全体は本当に強そう


名前:ねいろ速報  34
そんな梅ちゃんでも派手柱からしたら弱すぎだし
んでお兄ちゃんは強すぎだしで格差がすごいな


名前:ねいろ速報  35
下弦上位で戦闘描写あるのは魘夢と姑獲鳥と佩狼だからその辺が基準になるのかな


名前:ねいろ速報  36
梅ちゃんに食われた柱は遊郭で遊びでもしてたのか


名前:ねいろ速報  37
一応梅ちゃん単体でも不死身だからスタミナ勝負にでも負けたんかな


名前:ねいろ速報  38
下弦にしては強いってだけで冨岡さんの動き追えてなかったからパーフェクト累くんになっても余裕で負けると思う…


名前:ねいろ速報  39
壺の真の姿を見た残りの2人も結構な実力者だったのかもしれない
無限一郎も最初はなすすべなくやられてたし


名前:ねいろ速報  43
>>39
スピードランキングで遅かった恋柱とか絶対に全身が魚にされて終わってた


名前:ねいろ速報  44
>>39
スピードタイプで触れるとアウトだから無限一郎じゃなかったらキツかったろうな


名前:ねいろ速報  40
下弦一よりもちょっと強いかもって記述では絶対に鬼いちゃんには勝てないなって断言できるぐらいには上弦と下弦の力の差がありすぎる


名前:ねいろ速報  41
単純に術だけを家族に与えているのか身体能力も分け与えてるのかがわからんからなあ


名前:ねいろ速報  42
いやまぁ下弦一匹倒すか鬼100匹切ったら柱になれるんでしょ?
梅ちゃん基準でも下弦とのレベル差エグいってこと考えたら無くもない話だろうよ
派手柱含めて当代の柱がレベル高すぎなんだよ


名前:ねいろ速報  45
下弦は柱の経験値でしかないのが


名前:ねいろ速報  46
多分今の柱が強いのしかいないだけで梅ちゃんにやられたりするレベルなら倒せるかもねって無惨に思われるくらいの強さか


名前:ねいろ速報  53
>>46
どっちも家族ごっこやってたせいで負けた


名前:ねいろ速報  47
勝てる柱に勝ってきただけってことだろう
いざ勝てない柱が来たら鬼いちゃんに任せればいいからな


名前:ねいろ速報  48
現柱は歴代でも強い方ではありそうだけど別に誰かしらが断言した訳じゃないから分からんな


名前:ねいろ速報  50
>>48
断言って程じゃないにしろアカザ殿とか壱さんの口ぶりからするに歴代最強クラスの面子だったこと自体は疑いようがないと思う


名前:ねいろ速報  49
上弦の鬼は113年間負けてないから下弦は柱認定試験の試験官みたいなもんだからな


名前:ねいろ速報  51
凪は冨岡さんオリジナルなんだよな
凄い


名前:ねいろ速報  52
トーマスのセリフからして今まで下弦が柱に勝ったことないみたいだからほんとに育成枠なんだろうな……
将来有望でそこそこ強ければ下弦入り


名前:ねいろ速報  54
家族に分け与えてた能力も全部使えたのかも!って妄想したりはしてたが
いざ明らかにされると能力多すぎないかってなる 壺とかに匹敵する系統と技の多さ


名前:ねいろ速報  55
単純に技の出力が上がるのかもしれない


名前:ねいろ速報  56
実力はあるけど遊んでるタイプ
というか遊ぶの無残に許されてるのがマジお気に入りなんだなって


名前:ねいろ速報  57
終わってから結構経ってようやく無惨様の優しい部分が見えてくるのじわじわくる


名前:ねいろ速報  59
これじゃ下弦解体がお気に入りを殺られた癇癪としか


名前:ねいろ速報  61
>>59
元々柱の経験値扱いでしかなくて解体一歩手前だったのが累くんの存在で生かされてただけよね


名前:ねいろ速報  66
>>61
累くんが柱倒せるって期待してたのに普通にやられたからこれで下弦に完全に愛想を尽かしたって感じがする


名前:ねいろ速報  60
>アニオリで復活して完全体で出てくるやつ
白猫プロジェクトだと厳密には本人じゃないけど復活してきて炭治郎が今度こそタイマンで倒したって聞いた


名前:ねいろ速報  119
>>60
それ成長した炭治郎の噛ませにされるやつじゃない?


名前:ねいろ速報  63
下弦壱か弐程度なのが累くんだからブースト無し魘夢と轆轤とパーフェクト累くんは強さ同じくらいなんだろうな


名前:ねいろ速報  64
梅ちゃんが柱食ったのはお兄ちゃんのお零れかなって思ってた


名前:ねいろ速報  65
同時撃破が勝利条件だから
普段は単独行動する柱じゃそもそも勝てねえよ梅ちゃん


名前:ねいろ速報  67
梅ちゃんは魘夢みたいに搦め手で不意を付くタイプでもないし余程弱い世代の柱がいたかマジで恥も外聞もなく鬼いちゃんのおこぼれを誇ってたのか


名前:ねいろ速報  83
>>67
派手相手は煽られたからアレだけど不死身とスタミナで普通の柱はどうにか出来そうな気もする


名前:ねいろ速報  68
とゆーか最後期の柱がマジで粒ぞろいだっただけで平均して柱は普通に下弦相手にしてても死にかねない
いかに力を散らして癇癪起こしてたとはいえ累くんの頚ノータイムでたたっ斬った冨岡さんはマジでクソ強いのだ


名前:ねいろ速報  69
痣無しの義勇+長男で上参相手にそこそこ戦えるからなあ
義勇+しのぶ相手じゃ本気でもまあ勝てんでしょ


名前:ねいろ速報  70
布に閉じ込めるのわりと初見殺しじゃない?という気もしないではない
あれどんな術なんだかいまいちわからんけど


名前:ねいろ速報  71
やる気ないけど実力高い系の累くんがあっさり殺られたから
それより実力低いのにもっとやる気ない他の下弦が一斉解雇されるのも判るし
逆にやる気と忠誠心の塊であること証明した魘夢が助命されるのもよく判る


名前:ねいろ速報  72
下弦と上弦の力の差は天と地であって累君がフルパワー状態だったとてまあ冨岡さん一人相手でもムリ
そも下弦で明確に最強のトーマスが無惨汁ドーピングしまくって周到に計画立てたうえであれだもの


名前:ねいろ速報  73
というか凪が血鬼術極振りの累くんに特攻すぎただけで
冨岡さん以外の柱だったらもうちょっとぐらいは苦戦してたと思う


名前:ねいろ速報  115
>>73
別に凪じゃないと血鬼術斬れないわけじゃないから全然関係ないと思う
というか柱はしのぶさん以外は全員血鬼術切り払いまくってるよ


名前:ねいろ速報  74
冨岡さんが少なくとも猗窩座が上弦に付いてからは歴代水柱最強みたいだし現柱が特に優秀なのは間違いないと思う
あと岩柱も兄上に400年で有数の存在って認められてたしね


名前:ねいろ速報  75
下の方の累くんやられて解体って贔屓しすぎだろ…と思ってたけど実力上の方だったんだな
無惨にしては理の通った行動だったのね


名前:ねいろ速報  86
>>75
無惨様は癇癪持ちだから衝動的に動くとやらかすことがあるだけで
よく考えて行動してるときは寧ろ理に適った行動取る方が多いよ
特に人事面は的確なことしかしてない


名前:ねいろ速報  88
>>86
別に弱いからって解体する意味はなくない!?


名前:ねいろ速報  94
>>88
そっちは癇癪だ


名前:ねいろ速報  99
>>88
響凱さんが現役時代は沢山ご飯貰ってたりしてたし要らないのにほっとくと予算掛かるところはあると思う


名前:ねいろ速報  76
いうてもトーマスにも単独で柱が当たってたら寝たまま終わりじゃね


名前:ねいろ速報  80
>>76
だいぶいいとこ行ってたんだ…行ってたんだけども罠から逃しちゃったらリカバリできないだけで…


名前:ねいろ速報  77
まず普通に頚が斬れて斬れたら素直に死んでくれるんだもの下弦…


名前:ねいろ速報  81
煉獄さんすら普通に寝ててたもんなアレ
そういやどうやって起きたんだっけ煉獄さん


名前:ねいろ速報  85
>>81
個人的な生存本能で無意識化で危機を察知して術を通した女の子の首絞めて心の核が砕かれるのを防いで時間を稼いでいた
そうこうしている間に長男が術を破ってねづこファイヤーでリンクするための縄焼いて全員の術を解いてあとは目覚めた順善逸以外は


名前:ねいろ速報  82
トーマスは車両の人間食ってパワーアップできるはずだったのが辛い


名前:ねいろ速報  87
>禰豆子が切符を燃やした
ひょっとして禰豆子いないとトーマス攻略って無理ゲーなのでは?


名前:ねいろ速報  93
>>87
間違えて元レスを消してしまった…禰豆子結構なMVPだよね


名前:ねいろ速報  95
>>87
術自体は長男みたく覚醒条件を看破すれば破れる
禰豆子は外部から術を解けるからだいぶ有難かったけど


名前:ねいろ速報  104
>>95
あれも親父出てこなかったらずっと破れないよね
自殺連発させて夢と現実ごっちゃにすることもできるし…伊之助がいたから助かったけど


名前:ねいろ速報  107
>>104
あの親父は幽霊でもなんでもなくて長男の生存本能の警告
ちらっと映った禰豆子の箱もアクア長男も全部そうで要は本人の感覚の鋭さと意思の強さの賜物


名前:ねいろ速報  89
ほぼ覚醒不可能な昏倒させたまま食う
もし起きても食料たくさんなので強化できる
機関室までこられても強制昏倒させられる
めちゃくちゃ硬い首
これだけ準備万端だったのに…


名前:ねいろ速報  90
下弦は一発屋芸人の集まりだったんやな…
アドリブの利く上弦と違って一発芸がウケなかったらそこでおしまいなんやな…
悲劇なんやな


名前:ねいろ速報  91
煉獄さんだけだと5/8しか防げなかったから、催眠抜きでも柱2人分くらいの戦力は要るんだよねトーマス打倒
必要戦力的には上陸とそれほど差はない


名前:ねいろ速報  96
煉獄さんが無意識に女の子の首絞めるところは格の違いを感じさせてすごい好き


名前:ねいろ速報  98
無惨様頭はちゃんといいんだよ頭無惨なだけで


名前:ねいろ速報  102
零余子ちゃんとかいざというとき逃げる気満々だったしね…
幹部どころか兵隊としての意味すらねえ


名前:ねいろ速報  103
幹部としても下っ端としても半端すぎだから解体は当然か


名前:ねいろ速報  105
どの戦いも誰か欠けてたら負けなギリギリの戦いだな…


名前:ねいろ速報  106
また夢だ!自殺すればいい!!(現実)のコンボは地味にエグいよねあれ


名前:ねいろ速報  109
私は──下弦のゼロ


名前:ねいろ速報  110
>>109
東映アニメきたな


名前:ねいろ速報  117
>>110
(CV福山潤)


名前:ねいろ速報  122
>>117
復活の矢印鬼とかだれが得すんだ


名前:ねいろ速報  111
常駐覚えた後の長男なら塁君余裕?


名前:ねいろ速報  113
>>111
能力分けてるスレ画の状態なら余裕ではなくてもまともに戦えはするんじゃない


名前:ねいろ速報  112
―冨岡義勇を抹殺せよ―


名前:ねいろ速報  114
無限城の長男は柱レベルらしいし完全体累くんでも余裕
遊郭編の長男なら完全体と互角ぐらいかなぁ


名前:ねいろ速報  118
山で家族ごっこしてたから良かった
蜘蛛糸の罠仕掛けまくったりやそこら中に蜘蛛化毒塗って待ち構える戦法も取れたと考えると恐ろしいよ


名前:ねいろ速報  121
血鬼術使える鬼が連携可なら柱でも危ない
無惨様がチキンなので無いけど