469: ねいろ速報
作画本気出しすぎてて草

1612543545099


470: ねいろ速報
ちょくちょく吹っ飛び方盛られまくってて笑っちゃう



471: ねいろ速報
銃弾の演出かっこいいな


472: ねいろ速報
出涸らしちょっとすごそうに見えて草



473: ねいろ速報
五連リボルバーになってない?



476: ねいろ速報
作画凄かったな



477: ねいろ速報
簪の威力やばすぎて草
ガラガラくらいの範囲で派手だったな



480: ねいろ速報
ツクモ操術も強いな
流石裏梅と撃ち合っただけの事はある



484: ねいろ速報
今回アニメ異常に作画力入れてるけどこの後大丈夫か
こっからが本番なのに



487: ねいろ速報
三輪はじゅじゅさんぽ何回連続で出てんだよw
主人公やヒロインはどうしたw



488: ねいろ速報
作画も演出もやばかったな
なんか映画みたいだった



489: ねいろ速報
京都の男もじゅじゅさんぽ出してやれw



490: ねいろ速報
野薔薇のブチギレ口上好きだったから作画と相まってすごい勢いを感じて良かった
来週は加茂のりとし戦からの花御登場か?



491: ねいろ速報
むしろ三輪さんぽだな
何回連続で出してんだ



492: ねいろ速報
今から花御戦の期待感がやばいわ



494: ねいろ速報
のりとし今週ほとんど出てないのにトレンド入ってるやん
何気に人気か?



495: ねいろ速報
死して賢者となりなさいまでかな?



496: ねいろ速報
花御戦は加茂伏黒狗巻→伏黒真希→東堂虎杖と全部が見せ場だから頑張ってほしいよなあ



500: ねいろ速報
真希パイセンかっけーな
本編でもまた出てきて欲しいから生きててほしい

じゅじゅさんぽ京都もうお腹いっぱいだからそろそろ東京サイドがいいな



511: ねいろ速報
冥冥なんか見た目がおb



515: ねいろ速報
>>511
そりゃ年齢的にオバサンだし
てか五条も年齢的にはオジサンだし



512: ねいろ速報
芥見三輪ちゃん好きすぎだろ
なんでヒロインにしなかったんだ



518: ねいろ速報
今日も面白かったな。ミワちゃんも真衣も桃も好き。



522: ねいろ速報
いやあ神回だった
真希さんvs三輪ちゃんの所無限に見てられる



524: ねいろ速報
アニメ化で1番得してるのは京都女性陣だよな。得に真衣も西宮は好感度上がりまくり。



525: ねいろ速報
西宮は声も相まってやたらかわいい
今回の下からのアングルのお尻とかよかった



526: ねいろ速報
西宮せっかくなら小説みたいに髪の毛下ろしてほしかったわ
寝てる時もあの髪型なのか



527: ねいろ速報
特に西宮は声ついて良くなった
京都校は東京校に比べてキャラデザから色物感が強かったから
アニメで愛着持てるキャラになったわ



528: ねいろ速報
京都陣営、それも女子勢はあんま掘り下げなかったからな
東堂とメカ丸は本編の出番で、加茂さんは過去回想でガッツリキャラ付けしたけども



529: ねいろ速報
メカ丸と西宮は声と動き付いたらだいぶ印象変わったわ
加茂さんはイメージ通り



530: ねいろ速報
今見たけど今回かなり面白いな!
心の内が見えてそれをぶつけ合うバトルってのはやっぱ良いもんだ



536: ねいろ速報
「野薔薇ちゃん」
「野薔薇様」
「崎野薔薇」
「ばらちゃん」
でトレンド入りしてて笑うわ



538: ねいろ速報
野薔薇ちゃん女性人気高いんだな



547: ねいろ速報
野薔薇やっぱりつえーなと思った(こなみ
復活あるなら一番伸びそう



556: ねいろ速報
野薔薇かっこよかった
マキマイもよすぎる
来週はのりとし楽しみだわ



577: ねいろ速報
真希さん強い
さすが乙骨の嫁



580: ねいろ速報
そうか…九相図が見れるのか



581: ねいろ速報
来週前半は伏黒加茂戦で後半花御登場か
黒閃までいくかな
黒閃の描写どうなるか楽しみ



597: ねいろ速報
今回並の作画でムラサキみたい



651: ねいろ速報
加茂と狗巻のところも頼むぞ
ここしか見せ場ないんだから



655: ねいろ速報
出涸らし弾のシーン、マズルフラッシュに呪力のエフェクト被せるの最高にかっこいい



681: ねいろ速報
0巻に3,4年だか忘れたが上の学年もいるよね
黒髪長髪のツインテールの女子がいた記憶がある



684: ねいろ速報
>>681
まじ?ツインテール?



767: ねいろ速報
>>684
多分ここの辺のキャラが上級生
no title



773: ねいろ速報
>>767
真ん中が秤かな



797: ねいろ速報
>>767
全然気づかなかった…



803: ねいろ速報
>>767
知らんかった



806: ねいろ速報
>>767
これが上級生だとしたら現4年か卒業生だな
現3年はこの時東京にいないし



683: ねいろ速報
今回作画もすごかったけど何より演出がよかったわ
原作以上に真希と真衣の描写が良かった



685: ねいろ速報
ここでブーストかけるのかって思うくらいに作画よかったな
先週に続き内容があまり派手ではないからその塩梅かね



686: ねいろ速報
意外な作画リソースの使い方だったね
ここのキャットファイトが割と女子キャラのピークで後はあまり出てこないからかな



687: ねいろ速報
構築術式がクソかっこよくなってて草



692: ねいろ速報
釘崎撃ち抜く狙撃の演出やばない?あの距離なら出涸らしの評価話変わってこない?



771: ねいろ速報
>>692
それを演出した女性アニメーターさんが作画風景をTwitterにあげてた
完全PCで仕上げてた



694: ねいろ速報
虎杖東堂VS花見、五条の虚式紫、伏黒の領域展開も今回みたいな作画で頼むよ



700: ねいろ速報
今週めっちゃよくて見入っちゃった
来週は久しぶりに伏黒見れるな



706: ねいろ速報
三輪ちゃんとこの戦闘めっちゃ盛られてる……
普通に崖から蹴落とすとか死ぬやん



708: ねいろ速報
>>706
すごい高さあったよな
三輪ちゃんもああ見えて実はゴリラだったのか



710: ねいろ速報
>>706
そりゃミワちゃんだって呪力ガード位してるだろ。一応呪術師の卵だし。呪力で身体能力ブーストしてなかったら真希とやりあえないだろ。



707: ねいろ速報
呪力込めた手榴弾なら強いかな



711: ねいろ速報
ゴム弾頭に受けたら死にそう



714: ねいろ速報
気絶するくらいのゴム弾だからな 生涯残りそう



715: ねいろ速報
真衣のゴム弾って呪力まとってるんだよね?じゃないと呪霊はらえないもんね。



716: ねいろ速報
禪院の十種影法術って伏黒にいってるけど継承の儀式でもしたのか勝手についてたのか
その辺言及あったっけ?



717: ねいろ速報
伏黒の術式は相伝



718: ねいろ速報
ああ、男児なら高く買うとか言ってたな



728: ねいろ速報
赤血操術って術式としては他に劣るけど安定して受け継がれてるイメージがある
六眼と無下限のセットは600年に一度だし禪院も受け継ぎ失敗してたし



736: ねいろ速報
>>728 1000年前から計画してるなら その伝わり易い術式も計画に含めてたのかも
メロンパンの入れ替えには血流とか関わるだろうし



741: ねいろ速報
>>728
ノリトシ迎え入れと相伝出なかった嫡子切り捨ての速さからいって当主に側室を何人も作って相伝が出た子供を当主にする方式なのだろうか



729: ねいろ速報
人間には無理っぽい完成形見せられて糸目先輩どうするんだろ



730: ねいろ速報
人間を辞めるだけだ



731: ねいろ速報
そらお前人間やめるしかないだろ



732: ねいろ速報
ぐれそう
そして伏黒父の能力を真希は継承してほしい
もったいないよなフィジカルギフテッド



735: ねいろ速報
他人の血も操れるようになったらワンチャン



740: ねいろ速報
五条家が禅院家に相伝を戻さないよう画策した時点で更にこじれてそう
メタ的に見れば全うでも当事者側からしたらとんでもないだろ



754: ねいろ速報
メカ丸とか伸び代あっただろうに
特に真人に治してもらった後もし生きてればめっちゃ強くなってただろ



758: ねいろ速報
>>754
あれ無為転した時点で天与呪縛も解けたのかと思ってたわ
これまで縛ってきた17年分で得た呪力って言ってたし



755: ねいろ速報
真希は一気に増えた対呪術師でゴルゴ無双出来るかもしれない



756: ねいろ速報
マキじゃないマイ



764: ねいろ速報
真衣は...メロンパンさんから一応いいね!されてますから...
血穿はヒラヒラ避けてたが狙撃は呪霊でガードしてましたから...
可能性という観点からだと呪力で実存する物質を精製するのって伸び代ありそうじゃね?
弾丸サイズでいいなら術式込めるのも呪具として加工するのも楽そう



782: ねいろ速報
>>764
いいね!されたのは真依じゃなくて近代兵器なんだよなぁ



765: ねいろ速報
てか京都校の1年新田新だけって可哀想だな
もう1人くらい同期いてもいいのに



772: ねいろ速報
真依の無から作り出せるのが弾丸だけじゃなかったら、相当凄いよね
って今回観て思ったわ



783: ねいろ速報
>>772 質量的に弾丸くらいが限度なだけで 色んなものが作れるんじゃない?
作れる量が増えれば釘が必須な野薔薇との組合せはかなり良いと思う



788: ねいろ速報
>>783
スクナの指とか作れたら毎日テロできて面白そう



781: ねいろ速報
アニメの真依が可愛いすぎて好きになる