名前: ねいろ速報
まだムカつくなのか試合の時にウザ絡みしちゃったから
021A45C2-0C22-4853-8886-387627AD2785
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
どちらにせよ公式カトオサへの大きな一歩だ
互いが意識しているという情報だけでもはや公式カプだ


名前:ねいろ速報  2
明確に修のスパイダーでしてやられたって認識してるみたいだしな

名前:ねいろ速報  3
お互いに意識してる関係なのが公式になったな


名前:ねいろ速報  4
他人に対する関心が基本的に平均化されてる修のこの反応いいよね


名前:ねいろ速報  5
試合中に変な絡み方しちゃったし自分でもスパイダー使い始めちゃったし微妙に気まずいよね


名前:ねいろ速報  6
玉狛第二リスペクトみたいに思われたら嫌なんだろうね
しかも真似したの多分B級で初めてだろうし


名前:ねいろ速報  7
B級いやがらせメガネにいやがらせしたB級女


名前:ねいろ速報  8
いいよねお互いの赤いスパイダー同士が絡み合うの


名前:ねいろ速報  9
スパイダーの件はどっちかっていうとジャクオサだけどな


名前:ねいろ速報  11
>>9
三雲とは組んでみたいけどお話したことないし…


名前:ねいろ速報  10
修の為に木虎を取るか
修を葉子の為に使うか


名前:ねいろ速報  12
ジャクソンはエースの補助の仕方をオッサムから吸収したかったんだろう


名前:ねいろ速報  13
ハウンド レイガスト スパイダーって
何ならB級で一番ヘンテコなトリガー構成だよね修


名前:ねいろ速報  15
>>13
そもそものスペックが普通のB級より一枚落ちるから普通の構成だとトリオンと経験の差であっさり負けるだろうし仕方ない


名前:ねいろ速報  14
オッサムは自分をクーガーの補助パーツって割り切った構成だから
でもしれっと自分でとれそうな点は狙っていく


名前:ねいろ速報  17
今は流石に普通のB級並みの強さ持ってて欲しい…


名前:ねいろ速報  20
>>17
今の修はタイマン性能をひとまず横によけてチームで勝つ為の方策に傾いてるからタイマンだとまだ怪しい感じがする
防戦に絞れば中位くらいはいけるそうな気はする


名前:ねいろ速報  21
>>20
無理


名前:ねいろ速報  18
わだかまり残ってそうなとこもしっかり消化して猫はめちゃくちゃ丁寧にやるんだなって


名前:ねいろ速報  19
作中の時間経過まだ数ヶ月なのにそんなペースで強くなる逸材じゃないだろ修


名前:ねいろ速報  22
オッサムに必要なのトリオン量増やす特訓だけどそういうのはあんまりやらないよね
集中的に強化できる特訓なんてないのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  26
>>22
筋肉と一緒で使い込まないと成長しないっぽいから時間のない今のオッサムには…


名前:ねいろ速報  29
>>26
筋肉みたいにモリモリ成長するものなら苦労し無いし足切りもしてないんだ


名前:ねいろ速報  33
>>29
できるなら木虎がやってるわな


名前:ねいろ速報  23
ひょっとして23巻ってここまで入ってる?


名前:ねいろ速報  49
>>23
最新話まで入ってるよ


名前:ねいろ速報  24
そう考えるといよいよもって本部はこのへっぽこ隊員を大遠征に連れて行く理由が無いな…


名前:ねいろ速報  25
カトリンってユーマとかはどう思ってんだろうね
隙を狩られて腕奪われたりトドメのマンティスとか結構堪えるやられ方だと思うけど


名前:ねいろ速報  27
トリオンも才能も無い奴が初めてランク戦に挑んで簡単にB級中堅並になれたら他のB級隊員の努力と経験は何なの?ってなるのでそれはない


名前:ねいろ速報  28
知り合い少ない修の今の実力を測る物差しが唯我だからもっと出番増やしてもいい


名前:ねいろ速報  30
タイマンだとB級下位でいい勝負できる人が何人居るかってくらいだよねオッサム
でもチーム連携だとミューラーやカシオに止めを刺せたりかなり成長してるとは思う


名前:ねいろ速報  38
>>30
そんなもんだよね…下位チームでもエース級とまともにやりあったら普通に負けるくらい


名前:ねいろ速報  31
タイマンで勝てる構成ではないけどそれはそれとしてB級で戦える程度にはなっただろう
というかB級中位と一口に言っても幅が広すぎる


名前:ねいろ速報  32
それこそ個人としての闘い方をこれから合同訓練で学んでいくんだろう


名前:ねいろ速報  34
B級下位相手にタイマンで即落ちしないくらい?


名前:ねいろ速報  35
トリオン量は増えることもあるけどそんなに成長を期待していいものでもなさそうだよな


名前:ねいろ速報  36
でも修は師匠達が豪華すぎるからその分の成長補正は少なからずあってもおかしくないし…


名前:ねいろ速報  40
>>36
才能がね…
無いのだよ…


名前:ねいろ速報  47
>>40
努力はしてるけど努力なら他の隊員もしてるからな
そんな簡単に差なんて埋まらんよ


名前:ねいろ速報  51
>>47
2年は必要だからな…


名前:ねいろ速報  55
>>51
これ本当に冷静で客観的な評価として受け止めていい奴なんですか木虎さん?


名前:ねいろ速報  37
修くらいの戦闘の駆け引きなら堤が平然とやれるレベルなんだよ
直近だって嘘を見破られなくて一回攻撃当てました!とかだから
タイマン性能に限って言うとB級でも下位って言われてる唯我に負けた時と変わらず下位だよ
B級中位って熊谷とか小荒井とか堤とかだぞ


名前:ねいろ速報  39
ジャクソンがスパイダー勧めたのは明らかに修の影響だけどカトリン本人の使い方としては修よりも木虎に近いよね


名前:ねいろ速報  42
>>39
自分で戦える奴の使い方だしね


名前:ねいろ速報  45
>>42
鉛弾系統みたいな使い方にも感じた
積極デバフ


名前:ねいろ速報  41
奥寺コアラのコンビってB級でも結構な近接戦闘力あるのにその2人相手にしつつユヅルスナイプから守るまでするとか
オッサム単体でも割とやれなくはないことをショッピングモール戦では示してたと思う


名前:ねいろ速報  43
KTRはスパイダー使い了解


名前:ねいろ速報  44
動き方は上手くなってるけど全体的に火力不足なのが痛い


名前:ねいろ速報  46
オッサムの戦い方って基本的に相手を動かしてその隙を狙うから
1vs1じゃ弱いけど乱戦だとかなり戦えそう


名前:ねいろ速報  48
>>46
そういうの他の隊員も普通にやってる


名前:ねいろ速報  50
カトリーヌが使うと低消費でバフにもなるしデバフにもなるしロックの勧めはフィットしてるよね
現状メガネユーマと違って一人で完結して運用も混乱してないのは素直にすごいと思う


名前:ねいろ速報  53
>>50
流石にあそこまでキッチリ刺さるのは初回だけなんだろうけど
スパイダー戦法やられるとヤバいって牽制出来る事自体が強みになるしね


名前:ねいろ速報  52
初心者の方が伸びしろあるけど2年は早くないですか木虎さん
メガネの邁進ぶりならあり得るか・・


名前:ねいろ速報  54
カトリンって何気に数少ないトリガー枠全て埋めてる人だったんだけどスパイダーの代わりに何外したんだろう
ワイヤーで足場作る方面で自分の機動力補助できると考えると役割やや被るグラスホッパー?それとも武器どれか一つ削ったのか


名前:ねいろ速報  56
両手拳銃使ってたのが片手拳銃しか見せてなかったとは聞いた


名前:ねいろ速報  59
>>56
ああ言われてみると・・?
スコピ併用が板についてるしソロなら片手でも良さそうよね
チームとして撃ち合いする場面ではまた違うんだろうけど


名前:ねいろ速報  57
格上しかいないから死ぬ気にならないと付いていけないけど
この調子じゃ遠征行ったら本当に死んじゃうんじゃないか


名前:ねいろ速報  58
一人で上位陣にバリバリ点を取れるようになる事は無理だろうけど嫌がらせメガネとして進化して真正面からでも即死しない程度の技量身につけるって目標なら2年あれば結構良い感じになると思う


名前:ねいろ速報  65
>>58
エースを立てて盤面を動かす方向に上手くなればシューターとしていいんだけど火力出せないのはシューターとしてキツい…


名前:ねいろ速報  60
そうしたほうがいいと思ったら自分の命すら放り出しかねんからな…


名前:ねいろ速報  61
まあ努力の仕方で差は埋まるけどな
極端な例だと村上とか


名前:ねいろ速報  63
誘導0ハウンドはカトリーヌ見てないし
それがなくても誘導切ったハウンドとアステロイドで威力が誤差程度に思われる修専用技みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  64
結構近い距離で戦うタイプだしハウンドは確かにあんま旨味ないかもねカトリンの場合


名前:ねいろ速報  66
死なないで粘って殺せるチャンスに殺せれば十分戦力だから・・やっぱきついわ


名前:ねいろ速報  67
まぁシューターの方向性としてはエースに取らせるのが正解って嵐山さんも言ってたし
トリオン富豪でもなきゃみんなそういう動きしてるかもしれない


名前:ねいろ速報  68
二丁拳銃二刀流のシンプルながら高等テクっぽいカトリーヌスタイル