名前: ねいろ速報
こう見ると割と妥当だよね
1612535956551
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
隼は唄姫以外まだまだのびるって言う枠だよね


名前:ねいろ速報  2
この時のメカ丸は準じゃ収まらないだろ!

名前:ねいろ速報  5
>>2
あのメロンパンに特級レベルかつ真人を祓えるかもって言わせてるのがすごいよね


名前:ねいろ速報  3
他の一級と比べるとナナミンちょっと見劣りするな


名前:ねいろ速報  4
特級が若手しかいないのは何でだろう


名前:ねいろ速報  7
>>4
修練のすえなれるようなものじゃないんだろう
なれてアニメじじいみたいな特別一級


名前:ねいろ速報  19
>>7
規格外は努力や経験でなれるものじゃないから


名前:ねいろ速報  20
>>19
九十九も五条もおっさんおばさんじゃないのか


名前:ねいろ速報  6
1級は領域使えない特級呪霊なら何とか出来そうな人らだ


名前:ねいろ速報  8
もしかして結構な期間特級って九十九さんだけだったんかな


名前:ねいろ速報  21
>>8
九十九さんもそこまで歳じゃないだろ見た感じ
特級がいない時期もあったかも知れんな


名前:ねいろ速報  9
のりとし準一級もあるのか?


名前:ねいろ速報  10
領域と反転ってどっちのが習得率高いんだろう


名前:ねいろ速報  12
乙骨って特級だったんだな
秤と勘違いしてた


名前:ねいろ速報  14
>>12
勘違いしようがないだろ
と思ったけど0巻読んでないとそうなる人もいるのか?


名前:ねいろ速報  13
はやぶさってなに


名前:ねいろ速報  15
現場の呪術師少なすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  16
一級がビックリするほどゴリラ揃い


名前:ねいろ速報  17
秤を特級と間違えるのはあるあるだけど乙骨一級は珍しいな


名前:ねいろ速報  18
ナナミンってあの見た目だとデータマン的な狡猾な立ち回りとトリッキーな能力使ってきそうなのに
一級以上にいる誰よりも純粋に殴ることしかできないゴリラ性能だからな…
一番見た目がゴリラみたいな学長が一級で一番サポートタイプだし


名前:ねいろ速報  22
学長はぬいぐるみ作るのは悪魔で技術で別に術式持ってるんだよな


名前:ねいろ速報  23
思ったより妥当だったけど準一級に随分と幅があるような…


名前:ねいろ速報  24
秤ってもったいぶられてるけど一級なんだよね


名前:ねいろ速報  25
そりゃ準一級は推薦受けただけみたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  27
>>25
推薦受けた上で準一級はあるって認められないと上がれないよ


名前:ねいろ速報  26
今呪霊のレベル悟の影響で高いって話だから
過去はアニメジジイクラスで特級務まったりあいてたのかな


名前:ねいろ速報  29
>>26
実際自然呪霊以外の特級は今のところ一級が頑張れば払えそうだし


名前:ねいろ速報  30
>>26
あれ弱者を餌にしてたやつらの空想だしな


名前:ねいろ速報  31
秤先輩一級なのってどこでわかる?


名前:ねいろ速報  32
その階級の呪霊を安定して祓えることが階級の条件なわけだけど
1級呪霊と準1級呪霊の違いが分からなくてピンと来ない感じはある
本編に特級呪霊多すぎ問題


名前:ねいろ速報  33
というか秤特級じゃないの今初めて知った


名前:ねいろ速報  35
>>33
特級人間は4人しかいないって発言があって
いつぞやの巻頭カラーで4人顔出ししてたでしょ!


名前:ねいろ速報  36
ロック爺も特別一級なのかな


名前:ねいろ速報  38
>>36
そうするとハンガーラックの人もそのレベルにならないか


名前:ねいろ速報  50
>>38
じいさんは生け捕りしようとしてぎゅいんぎゅいん始めた瞬間悟介入だから彼我の実力差はあんまり分かんない
ラックを結構強そうくらいな認識を出してはいるが


名前:ねいろ速報  39
年寄りの特級が居ないのは何なんだろうな
そもそも存在しないのか居るけど呪術師界隈に所属してないのか


名前:ねいろ速報  40
裏梅なんか明らかに特級の実力があったけど
存在が認知されてなくて認定されてないだけだろうな


名前:ねいろ速報  41
特急ってほんと才能の世界なんだな


名前:ねいろ速報  42
おにぎりくんもっと上だと思ってた
やはりリスクが厳しい能力なのか


名前:ねいろ速報  43
虎杖伏黒も今だと一級相応の実力あるように感じる


名前:ねいろ速報  45
>>43
実力は文句なしだと思う
虎杖は存在自体が否定されているが


名前:ねいろ速報  47
>>45
虎杖は冥冥さんのお墨付きだし伏黒も虫倒して未完成とはいえ領域張れるからな


名前:ねいろ速報  44
1級が上澄みの超エリートでその上となれば怪獣だ
人間は成長しても怪獣にはなれん…


名前:ねいろ速報  46
おにぎり先輩は格上相手だと反動がデカすぎて戦闘継続能力が低くてなあ
実力上がれば術式自体も強化されて反動も減ってグンと強くなりそうだ


名前:ねいろ速報  48
こう見ると格闘でけっこう上にいける世界なんだな呪術師


名前:ねいろ速報  56
>>48
術式が生まれもって才能が全てのクソガチャすぎて詰まった結果基礎能力上げて殴るゴリラ化しがちなんだろう


名前:ねいろ速報  49
結局簡易領域位は使えないと領域に対抗できないのクソゲー過ぎる
まあそもそも使える呪霊は大体滅んだんだけどさ


名前:ねいろ速報  51
女子学生も雑魚ばかりだが上位プロを見ても女性少ないな


名前:ねいろ速報  52
上位陣は大体ゴリラ廻戦してるけどおにぎり先輩近接はどれくらいいけるんだろうか
薪さんとパンダに揉まれる位置だからそれなりに身についてそうだけど


名前:ねいろ速報  53
ナナミンはよく虎杖に呪い託すまで死ななかったなってくらいの物理一辺倒
呪霊によってはいくらでも詰みそうなんだけどな


名前:ねいろ速報  57
>>53
握力マンとか真人の痴漢一回目とか見るになんか無意識的に防御力高いのかもしれん
ダゴン→火山の連戦で焼かれてもギリ生きてたし


名前:ねいろ速報  58
>>53
耐久もすごいんだよあの人
火力も超ゴリラだから耐えて当てて勝ちましたで一級はそう無理なく通せそう
本編では相対した敵が強すぎるよ


名前:ねいろ速報  54
サマーオイルももちろん領域展開できるんだろうか


名前:ねいろ速報  55
伏黒は領域含めれば十分以上に一級クラスなんだろうけど
領域なしマコラなしの基本能力だけだとどうなんだろうな
式神は便利なんだけどゴリラが足りてない印象がある


名前:ねいろ速報  60
>>55
領域有りとは言え虫(強)倒せたし一級呪霊相手に不覚は取らないと思う


名前:ねいろ速報  93
>>55
というかなんかすごいすごい言われる割に毎回肝心な場面の頃には大体退場してるせいで微妙に頼りないイメージになっちゃう


名前:ねいろ速報  59
ナナミンは初期のパワーバランス固まってない頃の名残か
イマイチ一級のわりに戦力として心許ない


名前:ねいろ速報  61
ナナミンは言うても崩落起こせるレベルの破壊力あるから火力だけなら一級でも上の方じゃないか
特級が絨毯爆撃みたいな性能ばっかだから麻痺するけど範囲攻撃出来るだけでもかなり強いと思う


名前:ねいろ速報  62
術式無い日下部が1級だから凄いゴリラなら1級まではそれだけで行けるのかな


名前:ねいろ速報  67
>>62
めいめいさんが術式弱いからゴリラ極めよ…したけど伸び悩んでバードストライク編み出して1級になったらしいからゴリラパワーキンジラレタチカラだけで1級はかなりのイレギュラーなはず


名前:ねいろ速報  63
藤堂のおててパンって有効射程が音の範囲なのかな
深海の魚と交換とかできたら最強なのに


名前:ねいろ速報  64
特級には一級って一人じゃ勝てないんだよ


名前:ねいろ速報  82
>>64
虫くんならともかくイレギュラー中のイレギュラーみたいな奴しかいねぇ…


名前:ねいろ速報  65
ナナミンは火山に負けたとは言えあの後戦えるのがすげーよ
立ってるだけでも引く怪我なのに


名前:ねいろ速報  66
虫は冥さんやアニメ爺なら普通に勝てそうなイメージある


名前:ねいろ速報  73
>>66
今のところあれが特級の下限だし勝てない方が困る


名前:ねいろ速報  80
>>73
一級はもちろん特級呪霊でも弱い方はそんなに苦労せず倒せるのが一級術師の実力って感じ


名前:ねいろ速報  68
今どきは二級ですら領域展開出来るのに先輩方と来たら


名前:ねいろ速報  69
一級ゴリラおおいな


名前:ねいろ速報  70
冥冥と日下部の白状さ弱腰さ見たあとでナナミンの最期は泣ける


名前:ねいろ速報  83
>>70
虎杖の素性を知らずに宿儺の器の存命を支持するなんてありえないし
ましてや殺されかけた日下部の反応はあまりにも真っ当


名前:ねいろ速報  97
>>83
けど順当に行くなら日下部は多分コメディリリーフとして嫌々虎杖チームにつくことになりそう…


名前:ねいろ速報  148
>>83
冥さんは特級祓ったしメロンパンとも戦ったしノルマは果たしたろ
日下部はうん…


名前:ねいろ速報  71
ナナミンは連続黒閃達成記録持ってたしクリティカル率高い


名前:ねいろ速報  72
一級にゴリラが多いと言うより一級になれるくらい呪力多いと自然にゴリラになるのでは


名前:ねいろ速報  81
>>72
ゴリラはむしろ基本


名前:ねいろ速報  74
冥冥さん五条にバードストライクぶつけてたのか


名前:ねいろ速報  79
>>74
どういう背景でやったのかファンブックで明らかになりそう


名前:ねいろ速報  75
メンツみるとイノタクの頑張りがよくわかる
頑張れイノタク負けてもいいが死ぬなイノタク


名前:ねいろ速報  76
ナナミンは渋谷じゃ即死した雑草と戦意喪失したお兄ちゃん以外の特級連続でぶち当たってるからひどい


名前:ねいろ速報  77
ナナミンは相手が悪いだけで強制クリティカルはクソ強いって


名前:ねいろ速報  78
アニメ爺は万全の状態で領域外なら自然呪霊を一方的に殴れるから一級ともレベルが違うな


名前:ねいろ速報  84
>>78
一方的にルール押し付けてホイ失格ペナルティなで強制スタンはクソ技すぎる


名前:ねいろ速報  85
東堂は術式自体は地味だが自称気取る高IQが本当に高IQなんじゃてくらい頭いいよな


名前:ねいろ速報  86
特急の人達もゴリラパワーだけでも下のやつらに勝てそうだもんな


名前:ねいろ速報  87
東堂なんかは特級祓ってるし特級呪霊格差が酷過ぎるだけだから…


名前:ねいろ速報  88
東堂は術式開示バフの恩恵がない分ブラフに使えるのがずるい


名前:ねいろ速報  89
野薔薇パンダ真希を一級推薦は流石に無茶やて


名前:ねいろ速報  94
>>89
パンダは三つの魂を一つに合体とかできるのかもしれない


名前:ねいろ速報  95
>>94
パンダはまだ底が見えないから保留にするにしても
野薔薇さんはタイマン性能が厳しいし
ゴリラは死ぬだろ絶対


名前:ねいろ速報  91
東堂は普通に頭いいのと脳内たかたんもあって隙がない


名前:ねいろ速報  96
イノタクって二級じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  106
>>96
そうだね
ただナナミンの推薦に拘らなければすぐ準一級になれる強さ


名前:ねいろ速報  107
>>106
二級だけどナナミンから準一級相当の実力あるのは認められてる


名前:ねいろ速報  98
帰りたがってる人なんだかんだ強いな


名前:ねいろ速報  99
ブギウギは手を叩くだけでまず入れ替えかブラフかの二択を迫れるのがおかしいよ
入れ替えるにしても何と何を入れ替えるのかも考えなきゃいけないし


名前:ねいろ速報  103
>>99
ブギウギの択と小僧の3択押し付けが合わさってこれは…地元じゃ負け知らず…


名前:ねいろ速報  105
>>103
何度も何度も言うけど虎杖とのタッグが強すぎる
瞬間的な判断の早さと火力が尋常じゃない虎杖じゃないとあそこまで合わせられない
挙句に交換するしないまで読み切る虎杖マジでなんなの


名前:ねいろ速報  109
>>105
中学から組んでる経験値があるからかな…


名前:ねいろ速報  100
上げるとしてもパンダは準一級
真希センと野薔薇ちゃんは良くて二級ってイメージ


名前:ねいろ速報  101
一級術師になるってことは一級と戦うのが当たり前ってことだしな
呪力防御一般人並みの真希先輩を術式持ちの一級呪霊相手に?


名前:ねいろ速報  102
野薔薇が大苦戦した真人分身体を虎杖はワンパンで沈めたのは酷い格差


名前:ねいろ速報  104
入れ替えはナルト世界じゃ輪廻写輪眼クラスの代物だからな…


名前:ねいろ速報  108
游雲込みならイノタクよりは強そうだけどな真希パイセン
廻戦だと特級呪霊にしか負けてないしな!


名前:ねいろ速報  110
乙骨はリカちゃん解呪後改めて特級認定される事件があったらしいけど
とうとう本遍に出たしその辺の過去話もやんのかな


名前:ねいろ速報  112
真希さんは次に出てくるときは全身に纏った炎で相手を焼き払えるようになってるから楽しみにしておけ


名前:ねいろ速報  118
>>112
志々雄減らしたのにまた出すのかよ


名前:ねいろ速報  113
游雲は薪パイセンの戦力を一番高くする方法ではあるけど游雲の最高の扱い方ではない


名前:ねいろ速報  123
>>113
最高の使い方とは


名前:ねいろ速報  127
>>123
ウルトラゴリラが研いで刺し殺す


名前:ねいろ速報  132
>>127
伏黒父はともかく
東堂に渡した方が上手く使いそう


名前:ねいろ速報  135
>>132
もう片手しかないのに三節棍使いこなすの無理だろ


名前:ねいろ速報  138
>>135
鎖吹き飛んだのでただの棘バットです…


名前:ねいろ速報  144
>>138
それくらいサボらずに修復しろ


名前:ねいろ速報  114
ジジイ7割ナナミン3割とは言え領域対策もなしで一分間ダゴンの式神食らい続けてヤバい損傷は片目潰れたくらいだからナナミンは言うほど領域に対して無力ではないと思う
多分領域対策技術ない代わりに滅茶苦茶硬い


名前:ねいろ速報  115
真希パイは純粋な殴り合いで虎杖か東堂に勝てるくらいのフィジカルないときつい
それでようやく一級推薦しよっかって感じ


名前:ねいろ速報  116
日下部が術式ないってどこかで語られてたっけ?


名前:ねいろ速報  117
ぶっちゃけ人間側の層が薄すぎる


名前:ねいろ速報  119
特級は名前通り代えがきかん奴だらけだな…
戦力的にも能力的にも貴重すぎる…


名前:ねいろ速報  124
呪霊組の中じゃ弱そうだのなんだの言われてたお兄ちゃんが毒属性発覚で虎杖とともに再評価されたの好き


名前:ねいろ速報  129
>>124
あれ上手いよね
虎杖だから効かなかっただけかよって


名前:ねいろ速報  133
>>129
弟二人が毒だから順当なのに盲点だった


名前:ねいろ速報  126
乙骨がリカちゃんバフあったとはいえ即特級認定されてたのも読み切り時代ならではの名残な気がする


名前:ねいろ速報  131
>>126
まあ読み切り設定だから色々無茶な部分はある気がするが
なんやかんや辻褄合わせは上手くやってくれるだろうとは思ってる


名前:ねいろ速報  147
>>131
まぁ特級術師じゃなくて特級被呪者だしね


名前:ねいろ速報  128
術式なしで、って言うのが術式頼らずに、って意味の可能性はないかな
それだと東堂がそれくらい強そうだからないか


名前:ねいろ速報  130
>>128
文脈としておかしい


名前:ねいろ速報  134
パイセンが乙骨の等級確認する前に特級は四人って言ってなかったっけか?
だから五人いるもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  136
呪術の特級とワンパンマンのS級って似てるよね
特級の方がより希少な立場だけど


名前:ねいろ速報  137
秤がどれくらい強いのかほんとわからんな…


名前:ねいろ速報  141
>>137
そもそも何やらかしたんだよ!


名前:ねいろ速報  139
良いですよね超音速で飛んでくる毒弾
しかも裏梅に効く


名前:ねいろ速報  149
>>139
何気に近接でも唯一まっとうに虎杖を下してるから強い
さすが長男だ

名前:ねいろ速報  140
東堂は両手空いてないと本領発揮できないから武器と相性悪いのよねぇ


名前:ねいろ速報  146
>>140
呪具とブギウギ入れ替えできるのが強みになるかも思ったらあいつ自分で呪力込めた石と入れ替えられるとかインチキムーヴしてる…


名前:ねいろ速報  142
一応学生の中では「呪具の扱い」は一番って触れ込みだぞパイセンは


名前:ねいろ速報  143
そんなこと言ったらマキパイは丸焦げなんですが


名前:ねいろ速報  145
東堂はビームトンファーとか頭部バルカンみたいな手が塞がらない装備がほしい