名前: ねいろ速報
途中脱落したが多そう
1612571079692s
名前:ねいろ速報  1
沈黙ピラミッドまでは読んでた


名前:ねいろ速報  2
ブリックが出た巻まで読んだ

名前:ねいろ速報  3
アニメは4話から見ないといけない


名前:ねいろ速報  4
赤ちゃん爆弾まで読んだ


名前:ねいろ速報  5
パンドラすき


名前:ねいろ速報  6
ホーリィ&ゴーストすき


名前:ねいろ速報  8
スキャットまでは読んだ
内容はほぼ覚えてないけど


名前:ねいろ速報  9
こっちは脱落したが事件シリーズは気長に待ってる


名前:ねいろ速報  10
ピートビートくらいまでは覚えてる


名前:ねいろ速報  11
ジンクスショップで一回終わったんだと思ってた
出なさすぎて


名前:ねいろ速報  12
ペパーミントあたりで俺自身の青春が終わってしまったから追えなかった


名前:ねいろ速報  13
あれもこれも繋がってるみたいな感じが出てきた辺りで追うの無理だなって思った


名前:ねいろ速報  14
ただまあラノベ史におけるマイルストーンとしてはシリーズまでは読まなくてもスレ画だけでなぜ凄かったかはわかった


名前:ねいろ速報  15
しずるさんの続きが読みたい


名前:ねいろ速報  17
>>15
なぜか集英社に短編がある


名前:ねいろ速報  16
事件シリーズと違ってこっちは一応VSイマジネーターって主軸のようなものあるしなぁ


名前:ねいろ速報  19
エンブリオ辺りで脱落した


名前:ねいろ速報  20
アニメだけ見ればいいよ


名前:ねいろ速報  21
統和機構はもう実像しれたぞ


名前:ねいろ速報  23
新刊まで年一以上空くからな
シリーズ全体を知ろうとすると他のところで書いてるのも読まないとわからないし


名前:ねいろ速報  24
事件出してくだち


名前:ねいろ速報  25
事件とペーパーカットとしずるさんシリーズもすき
どれも完結してない気もするけど


名前:ねいろ速報  26
今思うと水乃星透子がヤバすぎる
投稿作である1巻抜きにすると2巻冒頭という実質的に最初の最初に死んだキャラなのにシリーズ中核じゃん


名前:ねいろ速報  27
>>26
ナイトウォッチにまで出てくる女


名前:ねいろ速報  28
ラスボス倒したあとみたいなもんだよねコレ


名前:ねいろ速報  29
新アニメの夜明けのブギーポップだけはたまに見直す
ピジョン可愛すぎる


名前:ねいろ速報  30
ビートがディシプリンしてたところまでは覚えてる


名前:ねいろ速報  31
厨二病の時期に兄が真似してた、まあダサかった


名前:ねいろ速報  32
そりゃ日常でこんな帽子にマントしてりゃダサい


名前:ねいろ速報  33
何か異世界のや未来の奴まで今と繋がってるってなって読むのやめたな


名前:ねいろ速報  34
過言かもしれないけどこれがなかったらキノの旅も型月も無かったかもしれない


名前:ねいろ速報  35
未だに全部読んでるよ
ディジーリジーは暫く読んでなかった人でも読める内容でおすすめ


名前:ねいろ速報  39
>>35
終わり見えてきた?


名前:ねいろ速報  48
>>39
本当は既に終わってたはずのイマジネーターとの戦いがどういうものだったかはそろそろ見れそう


名前:ねいろ速報  62
>>39
各主要人物の話を順繰りにやっていってそれぞれの関係に決着がついていってるんでいつでもストレンジデイズに入れる感じ


名前:ねいろ速報  36
ロンドンコーリングとか枢機王狙撃とかは読んでない


名前:ねいろ速報  37
電撃の方針変えたのは実際そうだし影響はもっと広範囲だよね
その割にはあんまり言及されることはない


名前:ねいろ速報  38
ラノベそのものから離れてったから読まなくなった
でも中学の頃に読んだから思い入れはやっぱり強い作品


名前:ねいろ速報  67
>>38
なんとなくラノベって漫画アニメゲームより卒業しやすい感じがある
ラノベそのものがアンテナ範囲外になるから新刊情報に気付かなくて今に至る感じ


名前:ねいろ速報  41
熱心に全部網羅しなきゃいけないって作品でもないと思うんだがな


名前:ねいろ速報  43
いつでも終われるようにしてるって初期に言ってた割に終わらない作品


名前:ねいろ速報  46
>>43
終わらせる時期が来たらすぐに終わらせられるってだけで
さっさと終わらせるわけじゃねえ


名前:ねいろ速報  50
>>46
既に過去のものとして描かれてる水乃星透子との戦いが物語の最後だろうからね


名前:ねいろ速報  44
ラノベはブギポで前後に分けられるくらい影響受けたしサブカルでもかなり大きく影響与えたからな…
今のラノベの最前線作家も直接影響受けてたり間接的に影響受けてるの多い


名前:ねいろ速報  45
ビートのディシプリンの2?まで読んでた


名前:ねいろ速報  47
デカントブラックまでは読んだ


名前:ねいろ速報  49
ゴルゴみたいに最後の話書いてあるのかな


名前:ねいろ速報  52
>>49
それはゴルゴの作者に否定されたよ


名前:ねいろ速報  53
久しぶり調べたら憎悪人間って新作でてたのね買わんと


名前:ねいろ速報  55
エンペロイダーは最近流行りのやれやれ系チート能力主人公による学園ハーレムっぽいなにかでオススメだよ
MPLSの本質とか枢機王とか虚空牙とか最強さんとか盛りだくさんだ


名前:ねいろ速報  56
うろ覚えだけど末間和子が凪パパに会った時の「ひねくれた作品描く創作者は本人もひねくれてなければなんかやだ。人間出来てて家族愛してて上手くいっているような人だとイメージ崩れる」みたいな考え凄く共感したな
「作者いやな奴だし...」 て作品と作者を分けて考えられないスレ画みたいなのもわかるけど、むしろ作者いやな奴であって欲しい作品ってあるし


名前:ねいろ速報  57
作者もあんまりメディアに出るタイプじゃないからなに考えてるのかよくわからない
いまでも本は時々出てるから書く気ゼロってわけじゃないんだろうけど…


名前:ねいろ速報  59
>>57
昔はインタビューとかにも受け答えしててたまには自分みたいなハズレ回のインタビューあっても良いと思いますよとか言ったり
エンブリオ出たあたりの読者質問でペパーミントの十助っちどうしてるんですか?って言われて十助っちは多分その辺ウロウロしてますって言ってた気がする


名前:ねいろ速報  58
芸風が完全に固まってるからどれ読んでもああうんコレコレってなる作家だ
どれも一緒過ぎて流石にもう飽きちゃったけど


名前:ねいろ速報  60
前はかつくらで年一回は生存確認できたのに雑誌が死んじゃったからな


名前:ねいろ速報  61
割りと最近は価値観変わってるなって描写多いよ
ラビットランで九連内朱巳の世界に対する姿勢が否定されてて割りとびっくりした


名前:ねいろ速報  76
>>61
ハートレスレッドさんまだ無事に生きてるのか


名前:ねいろ速報  79
>>76
元気に派閥作って失敗して凪に怒られて凹んだりしてるよ


名前:ねいろ速報  83
>>79
なにそのちょっと読みたくなる
上のラビットランってやつでいいの?


名前:ねいろ速報  84
>>83
それでいいよ


名前:ねいろ速報  63
『ショッカアシュラ』とか『君は星、僕はイカロス』とかどうなったんすかね…


名前:ねいろ速報  75
>>63
東方仗助主役のノベライズは本当にどうなったんだ


名前:ねいろ速報  64
昔は速筆な部類だったけど最近は年1冊くらいだからな


名前:ねいろ速報  68
>>64
収入的にもその辺気にする必要なくなったんだろ


名前:ねいろ速報  65
製造人間シリーズはもう一冊は出して欲しい


名前:ねいろ速報  69
ラノベは暫く離れてたけど電子書籍が便利になって復帰したなあ


名前:ねいろ速報  70
未だに電撃で読んでるのスレ画のシリーズだけだな


名前:ねいろ速報  71
マンティィコアまで読んだ゜


名前:ねいろ速報  74
>>71
なにその能力の干渉受けてそうな誤字


名前:ねいろ速報  72
オルフェあたりで終わったな飽きるというより何となくって感じで


名前:ねいろ速報  73
というか違うところで書いてたりするからラノベ卒業してなくても知らないうちに本出てたりすんだよな…


名前:ねいろ速報  77
>>73
講談社で出してる本でブギポの外伝なことアピールしまくってるのはオイオイオイってなった


名前:ねいろ速報  78
ショッカアシュラは連載誌が死んじゃったからダメかもしれんね


名前:ねいろ速報  80
だってこの人の本全部ブギポだもの
なんなら恥知らずだって地球の裏側にブギーポップいるつもりで書いてるよ


名前:ねいろ速報  81
新アニメは期待してなかったらめっちゃ出来良くて驚いた


名前:ねいろ速報  82
凪ちゃん意外と友達いるな


名前:ねいろ速報  85
くれないあけみ主宰のMPLS発掘セミナー!


名前:ねいろ速報  86
ブームキャットとか三下合成人間には愛おしさすら覚える