1: ねいろ速報
no title

196: ねいろ速報
>>1
ナイン?一人多くね?



2: ねいろ速報
サンデーでやってそう


3: ねいろ速報
バッテリーは打ち切りフラグ



8: ねいろ速報
スモーキーBBとかバディストライクとかあったけどそいつらと同じ臭いするわ



16: ねいろ速報
きれいな渡久地



22: ねいろ速報
ガキにサッカーが人気だからってサッカー漫画ばかり連載するけど結局どれも人気出ないな
サッカーは漫画にするの向いてないと思うわ。野球は向いてる
ただガキ人気が低い



34: ねいろ速報
>>22
ブルーロックは面白い
どんな作品でもそうだけど明確な目的とテーマが決まってないと作品がブレる



36: ねいろ速報
>>22
単に漫画の質じゃないか?
他所はブルーロックビーブルースとかあるし



124: ねいろ速報
>>22
ジャンプのサッカー漫画
背筋をピンとの作者の奴もオレゴラッソも結構面白かったけどな



355: ねいろ速報
>>22
ジャンプ以外ならアオアシBE BLUES!ブルーロックジャイキリDAYSと安定しとる



24: ねいろ速報
右の小野田坂道みたいなのが主人公かな?



26: ねいろ速報
篠原の新作はどうや?



31: ねいろ速報
>>26
悪くはないけどいつものスケット



32: ねいろ速報
トシくん出せや



38: ねいろ速報
アイテルシーこれ続く未来みえんのやけど



45: ねいろ速報
スモーキーBBよりは長く続くかもしれん



51: ねいろ速報
忘却バッテリーがプラスで良かったわ
本誌ほど打ち切り厳しく無いし隔週やから続けれてるんやと思うし



58: ねいろ速報
最近の野球漫画はテンポが悪い上に超絶地味なんよ
ミスフルはちゃんと面白い



61: ねいろ速報
ジャンプで最後にヒットした野球漫画ってなんや



67: ねいろ速報
>>61
ミスフルやろ



84: ねいろ速報
>>61
ミスフル
ジャンプの野球漫画なら
ルーキーズ
キャプテン
やまだたいちの奇蹟
辺りは読んでおいて損はないと思う



88: ねいろ速報
>>61
幕張



65: ねいろ速報
サカモトってつまんなくて2話で切ったんやけどなんでこんなに連載順上やねん…

本当は面白いんか?



69: ねいろ速報
>>65
ジャンプらしい作画



71: ねいろ速報
>>65
先週話は光るものがあったで



89: ねいろ速報
バッテリーが主役じゃまともな野球にならんねん



90: ねいろ速報
ルーキーズとMr.FULLSWINGに勝てる野球漫画描かないとあかんことわかってるんか?



107: ねいろ速報
>>90
眼鏡捕手はストライプブルーがあるしな



91: ねいろ速報
アイテルシーも逃げ上手も両方雰囲気好きだわ
でも両方とも短期向けやな



102: ねいろ速報
>>91
松井は20巻以内に収めて終わりそう



158: ねいろ速報
>>102
日本史殆ど覚えてないから読む前にプチ情報載せてくれるの助かる
というかジャンプで日本史作品やってるのすげー違和感、月マガとかのイメージ



94: ねいろ速報
なんかさっき唐突にアイシルがTwitterのトレンドにあがってたけどなんかあったん



108: ねいろ速報
>>94
アイシールド!?



131: ねいろ速報
>>94
スーパーボウルの開幕か何か



141: ねいろ速報
>>131
あーそうかそんな時期か



117: ねいろ速報
メジャーっぽいキャッチャーやな



127: ねいろ速報
忘却バッテリーはなんかもう終わりそうやな



130: ねいろ速報
松井が宇宙のなんでもありサッカー描いてくれると思ってたのに



140: ねいろ速報
スポーツ漫画書いてる人みんなえうまくね?
下手なのキャプテン翼くらいじゃね?



169: ねいろ速報
>>140
途中までのキャプテン翼の躍動感やばいぞ



143: ねいろ速報
若君が生き残れば他はどうでもええで



148: ねいろ速報
マグちゃん生き残ってほしいけどどうなるか微妙なとこやな



165: ねいろ速報
>>148
ウーネラス様が出てくりゃもう満足や



292: ねいろ速報
>>148
ヤフーでも特集やってたししばらくは安泰やない?



154: ねいろ速報
ジャンプに限らずここ五年くらいでヒットしたスポーツ漫画ってなにがある?
ほぼ記憶にないんやが



162: ねいろ速報
>>154
ハイキューとか弱虫ペダルとか



173: ねいろ速報
>>162
その2つ5年どころじゃない古さやろ



181: ねいろ速報
>>173
開始年言うてへんやんそいつ



177: ねいろ速報
>>162
連載してたころとかもはや古参のほうやったやんけハイキュー



184: ねいろ速報
>>177
最近まで連載してたんやで



164: ねいろ速報
>>154
ジャンプに限らないならブルーロック



205: ねいろ速報
>>154
アオアシは丁度五年目くらいやな
新規のサッかー漫画なら一番売れてるんちゃうか



187: ねいろ速報
ブルーロックはほんまおもろい
序盤の偽御堂筋とT屋で切った人気持ちはめっちゃ分かるけど読んで欲しいわ



220: ねいろ速報
>>187
サッカー興味ないけどオフサイドとかの変にサッカーのルール絡めてこないし読みやすくておもろいわ



190: ねいろ速報
主人公が眼鏡かけてる人気漫画って全然記憶にないな



195: ねいろ速報
>>190
名探偵コナン



197: ねいろ速報
>>190
ワートリ



200: ねいろ速報
>>190
サム8



202: ねいろ速報
>>190
ドラえもん



546: ねいろ速報
>>190
弱虫ペダル



203: ねいろ速報
スポーツ枠なくなったし頑張ってほしい
最近少年誌で野球漫画減ってるし受用あるやろ



48: ねいろ速報
とりあえず松井の連載はほぼ確実に生き残ると思う