1: ねいろ速報
激突!!100億パワーの戦士たち

DE116294-067C-4F8D-839A-AD3C041F6EA9


2: ねいろ速報
クウラ戦やろ



3: ねいろ速報
>>2
それや


4: ねいろ速報
いっぱいクウラ現れるの怖いよな



5: ねいろ速報
メタルクウラよりはオリジナルクウラのが好きやな
結局ブロリーに落ち着くんやが



6: ねいろ速報
ワイはブロリーの最初のやつが好きやわ



7: ねいろ速報
ボージャックのやつすき



8: ねいろ速報
ブロリーやろ
あれを地上波でやったんやぞ



9: ねいろ速報
ジャネンバかターレスかクウラ



12: ねいろ速報
合体13号



24: ねいろ速報
ようやくメタルクウラ倒したと思ったら大量に現れる絶望感好き



28: ねいろ速報
新ブロリーって超観てなくても楽しめるか?



30: ねいろ速報
>>28
予備知識いらん



34: ねいろ速報
>>28
めっちゃ楽しめるで
赤髪の形態と青髪の形態が出てくるくらいや
青は一番強いで



140: ねいろ速報
>>28
なんなら過去ブロリー見ない方が楽しめる



31: ねいろ速報
ジャネンバやろな



32: ねいろ速報
ターレスええよな



40: ねいろ速報
危険な二人スーパー戦士は眠れないってやつ



41: ねいろ速報
ブロリーは伝説のスーパーサイヤ人状態だと基本ノーダメだから絶望感やばい
あの悟空がおめえちょっと手加減しろというくらいだし
謎パワーで毎回負けるけど



58: ねいろ速報
>>41
謎パワー何度観ても納得できん



42: ねいろ速報
さあ、始めようか(カシャカシャシャキーン!)



43: ねいろ速報
いやトランスの刀のやつや
敵が上半身と下半身で分かれてるやつ



46: ねいろ速報
>>43
ヒルデガーンな
EDで全てが許せるよなあれは



44: ねいろ速報
ボージャック



45: ねいろ速報
エボリューションや



47: ねいろ速報
ハリウッドが一番に決まってるよね



49: ねいろ速報
全作見とるけど新ブロリーが1番面白いわ



50: ねいろ速報
復活のフュージョンやな
新ブロリーみたいにクドクド戦ってないのもええ



53: ねいろ速報
クウラ一作目の戦闘はどれも面白い
スーパーサイヤ人化した悟空が一番かっこいいのもこの映画



54: ねいろ速報
DBの映画って毎年夏に映画や!ってノリで作っとるから数は多いけどあんまり面白くないよね



60: ねいろ速報
>>54
まるで今のコナンみたいだな



65: ねいろ速報
>>54
東映まんが祭りみたいな他のアニメとか特撮との抱き合わせやからどうしたって1つずつが薄くなるからな



87: ねいろ速報
>>54
春休みにもあったんだが?



59: ねいろ速報
人造人間13~15号が出てくるやつここまでなしか



66: ねいろ速報
>>59
元気玉使わなくなった解釈としては面白いけど、それだけの映画やしなぁ



71: ねいろ速報
>>66
後の見所は3人の超サイヤ人が初めて揃い踏みで戦うことくらいか



62: ねいろ速報
最強対最強が一番好き
BGMが特に好き



63: ねいろ速報
テレビスペシャルのたった一人とか未来トランクスのほうがすきやわ



70: ねいろ速報
>>63
バーダックほんとカッコいい
超で改悪されたの意味が分からなすぎる
なんだよギネってspopovichするぞ



73: ねいろ速報
>>70
未来トランクスも酷い改悪されたぞ



128: ねいろ速報
>>73
救いようなくて笑ったわ



76: ねいろ速報
>>70
あの旧作のかなりドライだけど戦士には優しいバーダックがよかったんやけどなぁ



128: ねいろ速報
>>76
ほんとな
戦闘民族らしい戦闘民族だったからこそあのストーリー輝いてたよな
戦士として下級とみれば我が子すらゴミ呼ばわりやし
ラストで悟空がフリーザと対峙する未来を見たとこもそうやけど本編で悟空がフリーザに言った「だから滅びた」って台詞に繋がる脚本が美しすぎた



67: ねいろ速報
銀河ギリギリぶっちぎりの凄い奴の声に出して言いたい感



68: ねいろ速報
クウラ一戦目はなんでスーパーサイヤ人にならんねんと思っとったけど
あれフリーザを元気玉で倒した世界線なんやなクリリン生きとるし



75: ねいろ速報
>>68
劇場版は基本的にパラレルやろ
ボージャック以外は辻褄合わんで



80: ねいろ速報
>>75
ガーリックJrもやない?



90: ねいろ速報
>>80
ラディッツ戦前のはずやのにクリリンが悟飯の事知ってるからパラレルや



100: ねいろ速報
>>90
ナメック星編~トランクス登場の間にもガーリックJr.出てきたやん



120: ねいろ速報
>>100
そういやガーリックJr.の話あったな



82: ねいろ速報
>>75
ブロリーはセルゲームの1週間くらい前の出来事らしいしな



72: ねいろ速報
ターレス好きな奴おらんのか?



78: ねいろ速報
ターレスは元気玉以外はほんと一方的にやられてるからな
まぁ他の映画も結構そうだけども



85: ねいろ速報
>>78
メタルクウラに至っては悟空・ベジータをその場で殺さずに生け捕りにする舐めプで自滅やしな



170: ねいろ速報
>>85
エネルギーがほしかったのでセーフ



83: ねいろ速報
龍拳爆発とかいう矛盾点だらけなのに龍拳のカッコ良さでゴリ押しした映画好き



91: ねいろ速報
>>83
どんな攻撃が通じるのか分からんような相手をなんの前触れもなく唐突に出てきた技でなぜか瞬殺する
とかいう酷すぎる内容
しかも別にカッコよくないという



108: ねいろ速報
>>91
映画はタイトルだけ考えてから肉付けしていくからああなるんやで



86: ねいろ速報
クウラ編はピッコロがかっこいい



89: ねいろ速報
それまで圧倒されてたのにワンパンで倒すのさすがにえ?ってなる



98: ねいろ速報
>>89
ヒルデガーンくらいやろ
ブロリーは簡易元気玉やし



92: ねいろ速報
ぜっっったいジャネンバ
これだけは譲れん
それだけは言っとく



93: ねいろ速報
ワイ人造人間のやつかクウラやな
ジャネンバも好きやが



95: ねいろ速報
超のブロリーあんまかっこよくなくない?体型の違いなのか性格の違いなのかわからんがオリジナルより魅力感じないわ



102: ねいろ速報
>>95
狂人なのがよかったんやが野生児になってしまった



110: ねいろ速報
>>95
あんまり会話せず叫んでばかりの筋肉だるまがただひたすらに滅茶苦茶に強いってのが好きやったわ
超は話を広げるためやろうけど良くも悪くも人間味マシマシやしな
まさかブロリーが可愛くなるとは思わんかった



97: ねいろ速報
最強への道(小声)



103: ねいろ速報
>>97
好きだけど覚えたばかりのかめはめ波なのに火力がおかしい



111: ねいろ速報
>>103
まぁそりゃあ今まで何年もド派手な演出見てきた奴らにほっそいの見せても盛り上がらんからね…



115: ねいろ速報
悟空パパのやつは劇場版やっけ?



119: ねいろ速報
>>115
それと未来悟飯はテレビスペシャル



116: ねいろ速報
映画とかのあーあーあーってやつ好き



125: ねいろ速報
ちな主題歌が1番いいのは復活のフュージョンな



132: ねいろ速報
>>125
ワイは最初のブロリーのやつやな
熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!みたいな歌詞から始まるやつ



138: ねいろ速報
>>125
たたかいの~れき~しをかえろ~
さいきょうぉのフュージョン!



143: ねいろ速報
ボージャックの奴は亀仙流の胴着来た超2御飯だけで満足できる



159: ねいろ速報
>>143
悟空・悟飯(青年)は胴着
悟飯(少年)はピッコロの服か胴着
ベジータは肩パットなしでプロテクターありの戦闘服
トランクス(未来)は例の服かタンクトップ


これが至高やな



79: ねいろ速報
劇場だとなぜかジャネンバがいちばん印象深いかな



137: ねいろ速報
敵キャラはターレスが1番すき
no title