1: ねいろ速報
ゴン再起不能→治す方法を求めて暗黒大陸へ
の方が話の流れとして自然で無駄がないと思うんやが

76131524_220x220

2: ねいろ速報
選挙がやりたかったからしゃーない



3: ねいろ速報
アルカってなんやったん?



4: ねいろ速報
ハッピーエンドで終わりにしたかったんやろ



5: ねいろ速報
ゴンの物語を終わらせたかったんやぞ



6: ねいろ速報
それしたらジンと世界樹対談できないからダメ



7: ねいろ速報
ゴンキルそもそも暗黒大陸編に出るのかな



8: ねいろ速報
結局ゴンは物語上再起不能みたいなもんやし形だけ復活させた意なかったやろ



33: ねいろ速報
>>8
今って念使えないんやっけ?



37: ねいろ速報
>>33
使えない
ただの人になった



43: ねいろ速報
>>37
ハンター試験の頃に戻ったわけやろ
ただの人というには強すぎるやな



9: ねいろ速報
はよ暗黒大陸行けや



10: ねいろ速報
主人公が寝たきりはあかんやろ
と思ったけど悟空もそんな時期あったわ



11: ねいろ速報
暗黒大陸ははしょって
数年後に再挑戦や
そのときゴンキルいるぞ



12: ねいろ速報
死者蘇生ってどんなリスク背負った念やねん( ´ ▽ ` )



13: ねいろ速報
主人公置き去りで出航しちゃいかんでしょ
念復活の治療法が暗黒大陸にあるとかいくらでも同行理由あったのに



14: ねいろ速報
そもそもまともに連載されてないんだからゴン死んで終わりでも同じだった



15: ねいろ速報
確かに
ちゃんとリスクないと伝えないからお願い恐れたイルミのせいで普通に死人出ているしな



16: ねいろ速報
治す方法を未開拓の地に求める?
お前は不治の病にかかったら秘境のアマゾンに探しに行くのか?



48: ねいろ速報
>>16
まあでも暗黒大陸から持ち帰るリターンは人類にとって規格外に有意だっていう設定があるんやからそれはおかしくないやろ
少なくともアルカおらんかったら通常医療じゃ手の施しようがないみたいな状態だったんだし
というかまさにそのアルカが暗黒大陸の産物やし



17: ねいろ速報
その流れで暗黒大陸行ったら最後まで描かなアカンやん



19: ねいろ速報
暗黒大陸上陸→全員行方不明→後追いでゴンキルが行く

これやと思う



21: ねいろ速報
>>19
アリの再現やんか逆やけど



34: ねいろ速報
>>19
くじら島で給油の時になにかのきっかけでゴンも乗る



20: ねいろ速報
アルカというチート出しちゃったら
もうキルアと本編は絡めないやろうな



22: ねいろ速報
なぜ治す方法が暗黒大陸にあると思うのか



27: ねいろ速報
>>22
アイは暗黒大陸出身ね



35: ねいろ速報
>>27
それとどう関係あるのか



59: ねいろ速報
>>35
実際あったやんって話やろ



23: ねいろ速報
ゴン復活させてジンとの再会、キルアとの別れを回収しとけば描かなくても文句無いやろ



24: ねいろ速報
ゴンのはなしは終わったよ
じんにあったあと



25: ねいろ速報
そもそもゴンが主人公とは明示されてないし



28: ねいろ速報
もうやらない定期



29: ねいろ速報
誓約で念が使えないから弱いぞ



32: ねいろ速報
暗黒大陸に兄妹連れてけば解決なのにな



36: ねいろ速報
キルアがアルカに命令したら旅団、ベンジャミン、カミーラ、ツェリードニヒ
全員瞬殺やしな。もう出せない



38: ねいろ速報
ゴン復活させるまでがセリフが多すぎて辛くなる



39: ねいろ速報
GIにもう一度入って大天使の息吹取ってくりゃ良かったんやないの



58: ねいろ速報
>>39
GIの持ち出しって初回クリアだけじゃないんか



40: ねいろ速報
つーかジンと会って完結しろや



44: ねいろ速報
>>40
アニメ定期



41: ねいろ速報
冨樫って急に死にそう



42: ねいろ速報
壊すのは得意だから現場にいる必要もないしな
ホンマおかしい強さ



45: ねいろ速報
そもそも暗黒大陸に着くまで連載が続くんか



47: ねいろ速報
どうやってゴンの念復活させるんやろな



50: ねいろ速報
>>47
作者がゴンのことを失念してそう



52: ねいろ速報
ジャンプ漫画やねんから何か知らんけど奇跡が起きて治りましたオッケー!でも良かったけどな



53: ねいろ速報
アルカに命令して一気に暗黒大陸に到着や



55: ねいろ速報
30巻で綺麗に終わらせたよな



56: ねいろ速報
今後何があってもアルカに頼めばええやんってなっちゃうよな



57: ねいろ速報
頼めばテレポートもできるし
まじで物語クラッシャーすぎるやろ