名前: ねいろ速報
9FEC78AD-0B6E-4BD2-A0D5-A7E9E046B106

名前:ねいろ速報  29
>>1
日の呼吸は全ての呼吸に通じるからな

名前:ねいろ速報  2
義勇さんの唯一の友達

名前:ねいろ速報  60
>>2
炭治郎は弟弟子ではないでしょうか…


名前:ねいろ速報  3
義勇さんは村田さんも友達だし...


名前:ねいろ速報  4
小生とも友達


名前:ねいろ速報  15
炭治郎は鬼の呼吸が一番あってた異常者
水の呼吸は合わない


名前:ねいろ速報  19
修正前善逸伝読んでキレないのは聖人すぎる


名前:ねいろ速報  20
思うままにということで淡々とダメなところを指摘し続けるのはマジレス気質な長男らしいと思う


名前:ねいろ速報  21
竈門兄妹は優しすぎるだろ…


名前:ねいろ速報  24
善逸推しの嫁ですらファンブックのその語の漫画を読んだときは
こいつウゼエ…と漏らしてたわ


名前:ねいろ速報  39
>>24
本当にファンブック読んだのかその嫁さんは?
禰津子の項目を読んでみろ
箱の外で自分を身を挺してかばってくれた男の子と実際の善逸が次第に重なっていったって書いてあるじゃん
俺は素敵な話しだと思ったぞ


名前:ねいろ速報  26
神楽舞い続けてるし10年後には日の呼吸極めて無惨戦のときより強くなってそう


名前:ねいろ速報  27
良くも悪くも敵も味方も影響与えまくりな子


名前:ねいろ速報  31
どうせなら炭治郎とカナヲの馴れ初めも見たかった


名前:ねいろ速報  38
後日談買って良かった…ってなる位良かったけど長男がもう色々覚悟しててつれぇわ
流石に1年後はまだ生きてると思うけど


名前:ねいろ速報  40
>>38
一応最大で10年くらいは生きられる


名前:ねいろ速報  41
>>38
腕と目が再生したんだし
ちょっとだけ生命力が戻ってきた…と信じたい


名前:ねいろ速報  42
>>38
鬼化耐性とか含めて色々規格外だから
縁壱みたいにしれっと長生きしてるかも…生きててくれ


名前:ねいろ速報  43
カナヲの方も長生きしてほしい
25歳ぐらいまでの寿命だとしても


名前:ねいろ速報  44
なんか後日談自体もうちょっと続くんじゃよ的な雰囲気醸し出してた気が…する…
画集描き下ろしの洋装デートのとこ漫画で見たいわ


名前:ねいろ速報  45
伊之助にはアザはでてたっけ?
俺の記憶があいまいなんだが…


名前:ねいろ速報  46
>>45
かまぼこ隊はスレ画だけだよ
あとカナヲも痣出てないから普通の寿命生きられるはず


名前:ねいろ速報  47
善逸はアザが出たっけ?
出てないなら長生きしてるはずだが


名前:ねいろ速報  53
>>47
ねずこの子孫が善逸と面識あるっぽいからかなり長生きしたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  48
少なくとも「善逸伝」全78巻が完成するまでは生きてるっぽいな

名前:ねいろ速報  51
本編最後の現代編の内容に特に重要さ感じなかったんでほぼ覚えてないんだが
善逸爺ちゃんは臆病でほら吹きと言われてたけどまだ生きてる?
炭次郎は生きてたっけ?


名前:ねいろ速報  56
俺がファンブックで最高に胸糞悪かったのが
伊黒さんの従姉妹が結婚して子供を産んで残された財産で幸せに暮らしていたことだ
あのゲス女が幸せになってるとかほんま胸糞悪いわ!


名前:ねいろ速報  58
>>56
童摩の言ってた通りになったな
悪人が酷い目にあうとは限らないし、善人が幸せになるとは限らない


名前:ねいろ速報  57
鳴柱ってなにかと思ったら死んだじいちゃんのことか


名前:ねいろ速報  59
痣出なくても限界突破したから伊之助たちも体力は落ちてる


名前:ねいろ速報  65
>>59
鬼王様もおったまげ


名前:ねいろ速報  67
>>65
ファンブックの漫画では炭次郎も善逸も身体ボロボロなのに
伊之助だけは変わらず割と平然としてるように見えたけどな


名前:ねいろ速報  61
そも全集中の常中がすこぶる体に悪そうなんだけど


名前:ねいろ速報  64
ファンブックは善逸と禰豆子のことはたくさん書いてあったのに
炭治郎とカナヲのことはそんなにだったから残念


名前:ねいろ速報  69
伊之助は可愛いなぁ


名前:ねいろ速報  70
伊之助は終盤でも素顔に違和感がある


名前:ねいろ速報  71
かんたん伊之助好き


名前:ねいろ速報  72
鬼がいなくなったあと藤屋敷の婆ちゃんにばばあ鬼はもういないから泣くなばばあって言ってる伊之助が好き


名前:ねいろ速報  76
>>72
それファンアートじゃなかったか


名前:ねいろ速報  73
緑と黒の組み合わせに認識災害を仕込んだ男


名前:ねいろ速報  75
>>73
すっかり炭治郎模様に
まあひとパターンくらい佐野川市松も許してくれるだろう


名前:ねいろ速報  74
伊之助は本当にいい子で長男も出来れば妹はこちらに託したかったと思う


名前:ねいろ速報  77
アザが出なくても昔の人は短命だったから
恋愛や結婚も急いでやってそう


名前:ねいろ速報  80
「痣が出て無いから長生き」って言うけど
痣が出ると25超えられずに死ぬってのは極端だけど
呼吸その物が「人外(鬼)と戦える力をただの人間に与える」代物だから寿命前借りってるんだよ


名前:ねいろ速報  83
婆ちゃんは最終巻の幕間で烏から勝利報告受けて泣いてるカットがすごく良かったな


名前:ねいろ速報  97
>>83
ババアさんも最終回のあの町の何処かで生まれ変わってるのかな


名前:ねいろ速報  84
伊之助の子孫が青い彼岸花を開発できるほどの天才になってたのが驚き


名前:ねいろ速報  86
>>84
開発したんじゃないよ生えてるのを発見したんだよ
でも育成に失敗して全部枯らしちゃったんだよ


名前:ねいろ速報  89
>>86
そもそも伊之助が地頭良くて学習能力高かったし


名前:ねいろ速報  96
>>86
ファンブックで「これでもう鬼化薬作れないねぇ」って描かれてたね


名前:ねいろ速報  99
>>96
「発見した群生地のやつを全部取らずにある程度残して置いたけど残して置いたやつも全部枯れてた」という徹底ぶり


名前:ねいろ速報  100
>>99
絶対続編なんか描かない炭治郎たちの戦いを無駄にはさせないというワニ先生の強い意志を感じたね


名前:ねいろ速報  101
>>100
分かりました
では尊い後日談で1巻分ほど描きましょう!


名前:ねいろ速報  103
>>101
それは
ほしい


名前:ねいろ速報  119
>>99
無惨様が運良く見つけたとしても無惨様だから絶対に日光克服する薬品作れないって安心感があるよね
見つけても枯らして周りの鬼達に八つ当たりする姿しか見えない


名前:ねいろ速報  92
いのすけ印の炭だぞワハハ


名前:ねいろ速報  93
鬼殺隊とやり合ったからって我流で呼吸を使えたって並の奴のはずはねーからな


名前:ねいろ速報  94
アニメ化したときそのシーンがどうなるか気にしてたが既存シーンのつぎはぎになってたんだよな
ネタバレ防止で敢えてなのか意図せずアレンジしただけなのかは分からんが


名前:ねいろ速報  95
ただ優しいだけじゃなくて穏やかきかんぼうだったりするのが好き


名前:ねいろ速報  98
ワッハッハハウスの尊さよ…


名前:ねいろ速報  104
>>98
いいよねフルハウスみたいでさ

名前:ねいろ速報  109
禰豆子たちがいっぱい生きてくれれば幸せで満足だわで終活始めてたのに
そこから結婚して子を産むまで行った経緯が空白なのはもやもやする
描いてくださいお願いします(土下座)


名前:ねいろ速報  110
ファンブックでも画集でもこれにて終い!とまでは言ってないからな…続編はもちろんやらんにせよ後日談おかわりをほどほどに期待しとく


名前:ねいろ速報  111
伊之助の子孫の明日はどっちだ


名前:ねいろ速報  112
>>111
産屋敷一族がなんか上手いこと取り持ってくれないだろうか
誰にも知られぬこととはいえ大殊勲だし


名前:ねいろ速報  113
>>112
山の王の子孫が無職の王に…


名前:ねいろ速報  114
顔がいいんだからアイドルになればいいんだよ


名前:ねいろ速報  115
俺は伊之助の尻を掘っても良いと思っている


名前:ねいろ速報  127
>>115
俺はかまぼこ全員掘れる


名前:ねいろ速報  116
大正10-14年で男の平均寿命が42.06歳か
そりゃ色々今より早めにやらないとな