名前: ねいろ速報
この世界が南北が逆で
文字が上下逆で諫山先生も現実世界とは真逆のイメージって言っていたところで
ハルキゲニアの化石が頭部と尾部を逆に復元していたというニュースを着想に
脊髄に似た見た目とも合うから取り入れたものと考えられる

7ECDCABA-995E-4D47-97E5-45065F19D7B9
【進撃の巨人】 諫山創 講談社
名前:ねいろ速報  1
しかしよく分かったな


名前:ねいろ速報  4
>>1
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

名前:ねいろ速報  21
>>4
端折るな!


名前:ねいろ速報  27
>>21
何故なら俺達はプロ同士多く語らない!!


名前:ねいろ速報  31
>>27
うおおおおおおおおおお!!


名前:ねいろ速報  2
ハルキゲニアって熱心な村上春樹ファン?

名前:ねいろ速報  3
実際のハルキゲニアって5センチしかないんだな
ちっちゃ!


名前:ねいろ速報  5
そういえば上下も逆に復元されてた時期もあった


名前:ねいろ速報  6
ハルケギニアのルイズちゃんに届け!


名前:ねいろ速報  7
最初はトゲが脚だったんだよね


名前:ねいろ速報  8
あと目があった


名前:ねいろ速報  9
頭だと思ってたけどただ石かなにかがくっついてただけだったわ!


名前:ねいろ速報  10
今の姿は生物らしさをすごく感じる


名前:ねいろ速報  11
調べたら今はこんなつぶらな瞳の生き物なのねハルキゲニアくん


名前:ねいろ速報  13
尖ってるほうが足だったっけ


名前:ねいろ速報  14
カモノハシ並みに新情報が多すぎる


名前:ねいろ速報  15
アノマロカリスちゃんかわいい!


名前:ねいろ速報  16
意外とかわいい顔がついてたと判明


名前:ねいろ速報  17
だが俺は心底このハルキゲニアを信じている!


名前:ねいろ速報  18
あの世界の恐竜はトカゲがハルキゲニアで巨大化したやつだったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  19
どんなファンタジー世界でも人類が発生するよりずっと大昔はこんな生命いたんだろなあって
考えてみれば当たり前なんだけどちょっと感心した


名前:ねいろ速報  20
まあ巨人世界は言うてもモデルは現実だからな…


名前:ねいろ速報  22
拳で解決するやつはだめだな…


名前:ねいろ速報  23
ライナーVSハルキゲニア


名前:ねいろ速報  24
したがって進撃世界がリアル世界とは逆な部分があるのは
ハルキゲニアの頭と尾が実際とは逆なところから生じてるのでは?


名前:ねいろ速報  25
スレ画ってよく見るとカンブリア期の有名な生き物が一通り揃ってるな


名前:ねいろ速報  26
今回の話を読んでて生命って言う現実的な進化論と
ユミルの超常的な空間の統合性がいまいち付けられんかった


名前:ねいろ速報  28
怪誕蟲ってかっこいいよね


名前:ねいろ速報  29
オパビニアもめっちゃちいさかった…ショック


名前:ねいろ速報  30
カンブリア紀の時点で生物の進化が時間も質量保存の法則もバグらせる何かに辿り着いたとかしか


名前:ねいろ速報  37
>>30
というかクルーガーいわく有機生物の起源だから
ハルキゲニアが地球上に現れて他の生物を作ったって流れだと思う


名前:ねいろ速報  32
ピカイアが人間の先祖じゃなかったと知って…俺は…ガッカリした


名前:ねいろ速報  33
ハゲルアニキ


名前:ねいろ速報  34
ウィワクシア!
オドントグリフス!
ピカイア!


名前:ねいろ速報  35
結局の所お兄ちゃんの説明にしたってこいつの説明になってねぇ


名前:ねいろ速報  36
ハルキゲニアはどうせあと十数年したらまた上下逆だわっていうんだろ


名前:ねいろ速報  38
まさか本物のハルキゲニアが出てくるとは思わなかったよ