名前:ねいろ速報
1613163610918
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
頼むから


名前:ねいろ速報  4
ブラコン同士仲良くできれば良かったのにね

名前:ねいろ速報  5
タワシ屋


名前:ねいろ速報  8
(えっ兄上こんな簡単な事もできないの?)


名前:ねいろ速報  25
>>8
(俺以外も出来ねえよ…)


名前:ねいろ速報  10
現世でもチートなんだろうか


名前:ねいろ速報  18
縁壱
緑壱


名前:ねいろ速報  23
単独スレが立つとき兄上がトップ3に入るのが誇らしい


名前:ねいろ速報  26
縁壱の回想と兄上の回想はどっちが正しいのかそれともどっちも変な補正かかってるのか


名前:ねいろ速報  27
>>26
なんか食い違ってたっけ?


名前:ねいろ速報  28
兄上は忘れてるのかあえて思い出さなかっただけなのか知らんがちょこちょこ抜け落ちと主観的な感想があるぐらいで
縁壱の回想と別に食い違いはないのでは


名前:ねいろ速報  29
鬼は記憶なくなるし認知も歪むからな


名前:ねいろ速報  35
>>29
弟の事だけは鮮明に覚えて笛も大事に持っていた兄上はやはりこの国で一番の人ですね


名前:ねいろ速報  30
ジジイになったら眉毛太くなってるってことは若い頃は剃ってたのか


名前:ねいろ速報  41
>>30
歳食うと眉毛に限らず産毛で済んでた部分が逞しくなって範囲拡大とかよくある
鼻毛とか耳毛とかはみ出てるお年寄りは若い頃からああいう風だったのが手入れしなくなったわけではない


名前:ねいろ速報  43
>>41
白髪になると黒髪の時と違って抜け落ちなくなると聞いた
若い頃は抜け落ちていた髪が新陳代謝が劣化して抜けなくなる
禿は男性ホルモンとかが絡むのでまた別の話


名前:ねいろ速報  31
矛盾してるってほどではないんだけど
縁壱視点の兄上は親に殴られても笑顔を見せる程度には心の余裕があるんだが
兄上本人の回想だと終始縁壱に冷ややかで才能見せる前から微妙な距離感あるように見えた


名前:ねいろ速報  32
年取ると毛が自分の本来の長さを忘れるから眉や鼻毛が増えたり伸びたりするんだよ


名前:ねいろ速報  33
縁壱敵に回したのは無惨様最大のやらかし案件


名前:ねいろ速報  38
ふと思ったのだが生まれつきの痣はそれはもう痣ではなく染みではなかろうか


名前:ねいろ速報  42
>>38
「痣」って辞書で調べてみろよ


名前:ねいろ速報  39
原作一気読みしたけど
兄上と縁壱ミスリードしようとしてたっぽい?


名前:ねいろ速報  45
男子って作中最強キャラ好きだよね


名前:ねいろ速報  52
>>45
ベジット大人気だしな


名前:ねいろ速報  47
もっと足元を見る目があれば
兄上は傷つかずに済んだのだ


名前:ねいろ速報  48
うたさんから見たら普通の人だったそうだから兄上も戦い以外の尺度で縁壱を見られたらよかったね


名前:ねいろ速報  50
兄上は一人で地獄だものな
他の兄ちゃんは妹が振り払ってもついて来たし
猗窩座殿は嫁が一緒に来てくれたし
童磨は脳内嫁がいるし
もう地獄では半天狗とかと仲良くする他やってられないのでは


名前:ねいろ速報  53
まぁ兄上本人的には縁壱がやってこない地獄が安息の地やな


名前:ねいろ速報  55
なっちまえばいいじゃん
縁壱と一つに


名前:ねいろ速報  56
兄上は一応鬼狩りしてたから閻魔様の慈悲で再び縁壱の兄になるのは勘弁してやったのかも


名前:ねいろ速報  61
襲われたことがトラウマならハンマーシュートも


名前:ねいろ速報  62
世界のパワーバランスを保つために神が地上にもたらした天才


名前:ねいろ速報  63
だってあんなに強い奴おかしいし


名前:ねいろ速報  64
縁壱の呼吸法はパンピーにはとても真似できない→だから各々の体質やセンスに合わせた呼吸法を考えたわ(呼吸法の分岐誕生)
これを数コマでさらっと済ませる


名前:ねいろ速報  67
>>64
長々と説明しても面倒だし


名前:ねいろ速報  66
歴史を紐解けば変わり種の武器使ってた人いそう


名前:ねいろ速報  68
錆兎みたく幽霊になって無惨殺しに行けばよかったじゃん、そんなんだから何も守れないんだよ


名前:ねいろ速報  70
>>68
そんなんだから皆に嫌われるんですよ


名前:ねいろ速報  71
岩も縁壱ほどではないにしても神が手を加えてるチートだよね…


名前:ねいろ速報  74
>>71
本来ならチートが活かされずに生涯を終えるはずだったのに


名前:ねいろ速報  73
岩の呼吸って字面からもうネタ臭がね…


名前:ねいろ速報  77
兄上が鬼になってなかったら普通に岩の方が強そうだよな


名前:ねいろ速報  79
穢土転生された縁壱「今は体温を上げて痣を出す技があるのか 最初から出てたし自分の身体でやるのは初めてだが私もやってみよう」


名前:ねいろ速報  81
兄上がビビったのは縁壱だけだから


名前:ねいろ速報  84
兄上は縁壱の兄なら呼吸抜きで鬼にある程度対抗できて欲しかった
岩と霞は激情込みとはいえ夜明けまで粘って倒したし


名前:ねいろ速報  87
>>84
襲った鬼の強さが不明だからなんとも
武士の集団襲ったやつだし縁壱が伝えるまで呼吸無かったから当時の方が鬼が強かったのかもしれん


名前:ねいろ速報  88
物語に都合のいい舞台装置じみた強さだけど
物語的には何もなせず退場したバランスのいい塩梅


名前:ねいろ速報  89
日柱から見た月柱
好き!笛作りの名人!日の本一の侍!


名前:ねいろ速報  90
呼吸が無かった時期なら比較的弱い鬼も生き残りやすくて平均弱いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  91
あー脱走した先で妻と幸せになるのね…死んだ…
あー身籠ってた子は生きてて祖先になるのね…死んだ…


名前:ねいろ速報  92
>月柱から見た日柱
>頼死


名前:ねいろ速報  93
この世界ちょっと目を離した隙に親族が鬼に殺されすぎ問題



名前:ねいろ速報  101
縁壱に罪があるとするなら兄上が自分に嫉妬してることを全く理解してなかったことだな


名前:ねいろ速報  106
兄上「そんな後の時代の兄持ち出されても…」


名前:ねいろ速報  108
寿命勝ちしたとはいえ鬼になって強くなったつもりでいたのに老いた儂にかてないって十本刀のうすいさんよりトラウマだよなあ


名前:ねいろ速報  109
無惨様後任化物


名前:ねいろ速報  110
キメツ学園には出て来なかったけどあるとすれば兄上が鬼舞辻議員の秘書をしてるみたいに縁壱も理事長の秘書やってたんだろうか


名前:ねいろ速報  111
>>110
内閣総理大臣


名前:ねいろ速報  113
縁壱は変換できるようになったのにおいたわしや


名前:ねいろ速報  115
兄上は石川英郎


名前:ねいろ速報  117
縁壱オレオ取ってオレオ