1: ねいろ速報
主人公はエヴァのシンジと東京喰種のカネキに似てるわ

B25FC653-784C-4C05-8B20-6F6036815D56


2: ねいろ速報
夏油が高専に挨拶に来た時、背景に冥冥っぽい人も写ってるし
伏線すごいわ


4: ねいろ速報 
読切というか新人育成で作った雑誌の連載 

7: ねいろ速報
>>4
ジャンプに載せたやつじゃないのか



50: ねいろ速報
>>7
週刊じゃないけど広義でジャンプではあるんじゃね



5: ねいろ速報
あと、画風丁寧
今と比べて



6: ねいろ速報
読み切りではないよ



8: ねいろ速報
>>6
なるほど



9: ねいろ速報
呪いの中では1位がスクナ、2位がリカでいいの?



13: ねいろ速報
>>9
多分な
アレより強そうなのおらんし



17: ねいろ速報
>>13
じゃあ乙骨がスクナの指食えば五条超えれた?



18: ねいろ速報
>>17
死ぬやろ



19: ねいろ速報
>>18
げてもの食う才能は虎杖の方が上ってことか



22: ねいろ速報
>>19
五条が虎杖を千年現れんかった逸材や言うとったからそらもうオンリーワンよ
まあメロンパン謹製の逸品臭いけど



23: ねいろ速報
>>19
ジャンプ読め
虎杖は器として作られた可能性出てきとるわ



27: ねいろ速報
>>23
虎杖の親が特別なの?



32: ねいろ速報
>>27
虎杖の親は不明や
ただ言動から見るにメロンパンが虎杖作ったっぽいんや



24: ねいろ速報
>>9
スクナは術師側じゃね?それにリカの本質は乙骨の呪力だし



11: ねいろ速報
当時ジャンプの編集部でも天才現れたって話題になったくらいやしな



14: ねいろ速報
>>11
ほへー



12: ねいろ速報
連載当時はジャンプファンにも特に評価されなかった漫画



25: ねいろ速報
季刊でやれただけあって絵が丁寧
にしても今の呪術汚すぎるけどな



33: ねいろ速報
>>25
月刊だぞ



28: ねいろ速報
体調は大丈夫なんかね



31: ねいろ速報
虎杖の爺さんは何者なんやろか
記憶改竄されてんのかな



34: ねいろ速報
0巻の乙骨かっこよすぎて草



35: ねいろ速報
乙骨の誕生日が2001年3月なのは矛盾してないの?



39: ねいろ速報
>>35
乙骨は1年からやり直しで高専入ったせいで実質留年しとる



43: ねいろ速報
>>39
なるほど
じゃあパンピー高2から呪術高専1年になったってことか



56: ねいろ速報
>>39
そうなんや



36: ねいろ速報
2017年に0巻で高一なら、2001年4月~2002年3月生まれじゃないとおかしくない



37: ねいろ速報
リカが凄いんやなくて乙骨が凄いんやろ
何かの子孫らしいやん



58: ねいろ速報
>>37
菅原道真やね



38: ねいろ速報
0巻の描写だとリカは呪力が多いだけであんまり強そうに見えんな
宿儺は置いといても派手に領域展開できる火山の方が強く見える



40: ねいろ速報
夏油は乙骨なんか無視しといてシコシコポケモン集めしとけばよかったな
呪霊操術は過去に使い手がいたっぽいからいずれ抽出にも気付いたかもしれん



41: ねいろ速報
あと今までオツコツが散々いじめられたのもおかしい気がする、リカちゃんがロッカーに詰めるの遅い



44: ねいろ速報
>>41
こまけえことはいいんだよ(インパクト重視)



46: ねいろ速報
>>44
そうか



45: ねいろ速報
呪ってたのはリカじゃなくて乙骨の方だったってのが肝なのになんか誤解してる奴多くね?



49: ねいろ速報
0巻乙骨って15本宿儺に勝てる?
勝てるなら火山より上ってことだが



53: ねいろ速報
最新話でやり過ぎてるリカちゃんって何者なんやろな



55: ねいろ速報
てかさ、乙骨がリカを呪ってたってことは
母親が死んで父親が山で失踪したのはなんなの?偶然?



64: ねいろ速報
>>55
魔性の女子やったんや
呪いと関係ないだけでやべーやつではあったんや



67: ねいろ速報
>>64
なるほど



69: ねいろ速報
>>55
乙骨もヤバいけど里香もやばくてそのせいで超ヤバいの誕生したってのが定説



57: ねいろ速報
リカちゃん成仏したんやなかったの
また別のリカちゃんをたらしこんだんか?



62: ねいろ速報
>>57
マキがリカちゃんになるぞ



68: ねいろ速報
>>62
一応瀕死くさいけど止めさすんか



73: ねいろ速報
>>62
乙骨の術式こういうのやったら笑えるわ



65: ねいろ速報
>>57
アフリカからリカちゃん持ってきた



61: ねいろ速報
過去作との比較はインフレ&インフレで描写と設定がしっくりこなくなりがち



71: ねいろ速報
>>61
まあしゃあない



63: ねいろ速報
誰か教えて



66: ねいろ速報
マキ死んでたら乙骨は持ち霊にするんかな



70: ねいろ速報
乙骨は女誑しだからリカちゃんは別の女やろ



72: ねいろ速報
0巻時点でのパンダって何級?禅院真希は4級で狗巻棘は2級だけど



78: ねいろ速報
>>72
三級か準二級やろ



74: ねいろ速報
マキ死んでたら指令以前に独断で真っ先に殺しにいってる筈だわ



76: ねいろ速報
>>74
誰をだよ



75: ねいろ速報
リョウメンスクナって実際呪いの王とか言われるほど現実に逸話みたいなん残ってるん?
菅原道真とかのが強そう



77: ねいろ速報
結局リカが特別じゃなかったんやろ?
でも偽夏油がリカのいない乙骨は興味無い言うててようわからんわ



79: ねいろ速報
>>77
実力を見誤ったんやろ