名前: ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
このデメリットまだ有効だったんだって…
名前:ねいろ速報 4
戦場で10分覇気不可とか何万回でも死ねそうだな...
名前:ねいろ速報 200
>>4
でも覇気知らない状態でクロコダイルやエネルに勝てたしなあ
名前:ねいろ速報 5
デメリット要らないは3のときも思った
名前:ねいろ速報 6
前三馬鹿だったときはデメリットなかったじゃねえかよ!
名前:ねいろ速報 7
ローの知識はドレスローザで止まってるだけで今はもう少し改善されてるかもしれんし…
名前:ねいろ速報 9
所詮格下だからな
名前:ねいろ速報 10
マジでいいとこ無しだなバウンドマン
そんなバウンドマンはもう必要ねえ
お前の後釜にはスネイクマンが就く…よかったな
名前:ねいろ速報 11
>>10
そっちはそっちでスピード命中特化ぽいしダメージ通るか不安なんだけど…
名前:ねいろ速報 12
ルフィだけ飛ばしすぎでは?
名前:ねいろ速報 13
このデメリットの都合合わせのせいでドレスローザで鳥かごみたいなぶっ壊れ技が生まれるし
糸を押すゾロなんて妙なシーンが生まれてしまった
名前:ねいろ速報 203
>>13
でも四皇前のラスボスだからあれくらいの強さはいるような
名前:ねいろ速報 14
四皇と戦う頃にはこの欠点克服するだろうなと思ってた…
名前:ねいろ速報 15
10分あれば海に沈めるくらい余裕そう
名前:ねいろ速報 16
スタンピードのときは逆にデカブツ相手だったせいでスネイクマン力負けしてパウンドマンで逆襲してたから使い分けなんだろうけどパウンドマンでパワー勝ち出来ねえからどうしようもねえ!
名前:ねいろ速報 17
プロレスで力尽きたのか…
名前:ねいろ速報 18
見た目も活躍もスネークマン一強
名前:ねいろ速報 19
ゴムゴムの実なんだ
ゴムみたいな身体になるだけの能力なんだ
大目に見てやれ
名前:ねいろ速報 20
ピンチを演出しないと漫画が盛り上がらないからな…
名前:ねいろ速報 21
ドレスローザはこの10分凌げば勝ちみたいな雰囲気あったからいいけど今それやられてもとってもテンポが悪く感じる
名前:ねいろ速報 22
この戦いで新しいギア習得するのかね
名前:ねいろ速報 23
3から成長してなさすぎる
名前:ねいろ速報 24
まだトップ勢に挑める段階じゃないよルフィ…
名前:ねいろ速報 25
たしかにゴムゴムの実でここまでやれることを褒めてあげてもいいのでは
名前:ねいろ速報 26
キッドの反応がかわいい
名前:ねいろ速報 27
デメリットのある大技って考えなしのキャラに持たせちゃだめだと思う
名前:ねいろ速報 28
相手が神話生物に変身する能力者と魂を操って造物主紛いの事が出来る能力者と考えるとゴムでよく頑張ってると思う
名前:ねいろ速報 29
ギア3はなんとなく風船がしぼむみたいなノリで納得してたけど4はどういう理屈で覇気使えなくなるの?
名前:ねいろ速報 31
>>29
覇気はドラゴンボールの気みたいなもので使えば使うほど消耗するし時間経過で回復する
ギア4は全身を覇気で覆うから消耗しきったら回復まで10分必要
名前:ねいろ速報 30
まぁ今回はチーム戦だからまだマシだが…
名前:ねいろ速報 32
ゴムだから体をポンプにしたり空気入れ強化の発想は凄い
名前:ねいろ速報 33
ルフィが本当に強くなったら仲間の見せ場描けないから
名前:ねいろ速報 34
キッドの魔人も覇気でコーティング出来ねえかな
名前:ねいろ速報 47
>>34
バレットが同じように鉄とかで作った大巨人の全身を覇気で覆ってたから理論上は出来るけど尋常じゃない量の覇気が必要になるはず
名前:ねいろ速報 36
だいたい界王拳みたいなもんか
名前:ねいろ速報 37
3の小さくなるデメリットはすぐ消えたのに…
名前:ねいろ速報 39
カウントしっかりできるキッカリ10分なのも意味わからん
名前:ねいろ速報 45
手軽に回避手伝ってくれるローがいないと致命的すぎる
名前:ねいろ速報 54
>>45
流石麦わら海賊団の副船長だ
サポータも手厚い
名前:ねいろ速報 46
バウンドマンはデメリット説明と41歳のボスキャラ演出のせいで泥被ったのが本当にかわいそう
名前:ねいろ速報 49
キッドがここで覇気に目覚めるんだろう
名前:ねいろ速報 50
ローもむっちゃ疲れるのに頑張ってるんだからさぁ
名前:ねいろ速報 51
カイドウの炎に根性で対抗できたのも4で全身覇気ガードできてるからってのはあるのか
名前:ねいろ速報 52
10分なんてアニメ1話の半分くらいだろ
キャラクターがちょっとわーわー言ってたらもう終わる
名前:ねいろ速報 53
結局ギア4のまま戦うのかな
名前:ねいろ速報 57
流桜使ったギア5をそろそろ出してほしい
名前:ねいろ速報 58
覇気使えなくなるのはまぁいいとして自分で動けねぇくらい消耗するのはダメだ
名前:ねいろ速報 62
ギア4でこのデメリットならギア5なんて無理でしょ
名前:ねいろ速報 63
レイリーが既にずいぶん前からツッコミ入れている問題ではあるから
いい加減そろそろ覚醒なり5なり解決策は欲しいところ
名前:ねいろ速報 64
見た目があんまりだから5はシンプルな形態にしてほしい
かっこよさでいうと2だなあ
名前:ねいろ速報 65
デメリットなしのトップギアが要るな
名前:ねいろ速報 66
強い技に反動がつきものというのは分かるがいい加減エース死んだときから進歩しねえな
名前:ねいろ速報 67
普通は覇気って体の一部だけに纏って使うものみたいだし
名前:ねいろ速報 94
>>67
今ヴェルゴさんやピーカのこと馬鹿にした?
名前:ねいろ速報 68
覚醒はいつするの
名前:ねいろ速報 69
言うて界王拳から超3くらいの強化だし
ブルーでもゴッドでもまだまだ強くなれるでしょ
その戦力でジレンとザマスを同時に相手してるから死ねるのであって
名前:ねいろ速報 70
流桜か悪魔の実の覚醒使った強化モードはそろそろ来て欲しいなあ
名前:ねいろ速報 71
デメリット無いし格上のクラッカーを一撃で倒せるタンクマン強くね?
欠点はカウンター特化だから直接攻撃してこない奴相手に出来ないくらいか
名前:ねいろ速報 72
覇気でパワーアップしたギア2でもいい
名前:ねいろ速報 73
でもギア4のままじゃ到底マムとカイドウに勝てそうにないし
名前:ねいろ速報 74
タンクマンで雷鳴八卦カウンターしたら勝てねぇかな
名前:ねいろ速報 76
>>74
ラシルドみたいに反射失敗して砕けそう
名前:ねいろ速報 75
ギア56までは進化するだろうからまだ慌てなくていいだろう
名前:ねいろ速報 77
寿命を縮めるくらいデメリットデカいのにギア2の性能イマイチじゃない?
名前:ねいろ速報 80
>>77
むしろギア2が一番パワーアップ感ある
名前:ねいろ速報 78
作劇上はルフィのターンを終わらせて敵や味方にターンを回すために必要なものだし
名前:ねいろ速報 79
最終的に覇気の一点特化流桜みたいな形になりそう
名前:ねいろ速報 81
やっぱりギア2みたいな正統進化スタイルほしいな
名前:ねいろ速報 82
ゴムゴムの覚醒はどうなるんだろうか
さすがにやらないってことはないだろうし
名前:ねいろ速報 83
覚醒して地形をゴムに変えたところでこの状況で何が出来るんだって話にならない?
覚醒シーンはVS黒ひげで地震エネルギーをゴムで減衰させるために取っておくと思う
名前:ねいろ速報 84
スタンピードのラストでは変身解除含めてカッコ良かったんだがな…完全勝利感あって
原作だと一回で勝てない上に10分のデメリットを丁寧に描きすぎなのかもしれない
名前:ねいろ速報 93
>>84
バカ戦で実況のカウントダウン描きたかったんだろうけどおでんの釜茹で並みに寒かった
名前:ねいろ速報 85
カイドウも覚醒して鼻水垂らした謎の存在になるのかな
名前:ねいろ速報 86
覚醒の糸口くらいはここで掴まないと
名前:ねいろ速報 87
反動とか時間制限あるパワーアップって必ずデメリットが顔出すっていうか攻防の入れ替わりを演出しやすくて便利なんだなって
名前:ねいろ速報 88
スネークマンもデメリットあるんだっけ?
名前:ねいろ速報 100
>>88
パウンドマンの一形態だからある
カタクリ戦でも最後空気抜けてる
名前:ねいろ速報 89
未来視を使えば必要なタイミングで必要な場所にだけフルパワーの覇気みたいな事は出来るはず
名前:ねいろ速報 90
ギア2と3の時のデメリットやっと解消できたのにそれじゃもうボス相手には通じないから致命的な弱点ある強化技使って回復するまで逃げ回りますってやっぱ絵面があれだな
名前:ねいろ速報 91
タンクマンめっちゃ食わなきゃいけないし実質ギア5くらいのイメージある
名前:ねいろ速報 95
ゴムゴム覚醒が周囲のものをゴムにする内容だとは思いたくないな
名前:ねいろ速報 96
ルフィだけゴムの力で異形化しすぎじゃない?
名前:ねいろ速報 97
あのタンクマンは満腹モードだから普通バージョンもあるはずだぞ
名前:ねいろ速報 98
初戦はギア4でもワンパンされたからなあ
名前:ねいろ速報 101
桜流習得したらギア4やめると思ってたけどそんなこと無かったな
レイリーにもやめとけって言われてるのに
名前:ねいろ速報 102
タンクマン強いけどメシを食べないと発動出来ないのが欠点だな…
使えればクラッカーを一撃で沈めれる高火力なんだけど
名前:ねいろ速報 104
なんか若の部下とか
パラミシアでも研ぎ澄まさなくてもそのまんま能力が強いみたいなの多かったね
イトイト自体はかなり練られてる感じだが
雲に糸をかけるみたいなのも最上級技みたいな
名前:ねいろ速報 105
見た目的にスネークマンの方が好きなんだけどやっぱり破壊力的にバウンドマン出番多いな
名前:ねいろ速報 106
黒くなるのって覇気だからね
名前:ねいろ速報 107
多分鍛えて鍛えて常在戦場ギア2状態をキープできるようになって3も4も不要になる展開があると見たね
名前:ねいろ速報 108
スタンピードのときみたいに時間さえあればギア4+3みたいに大ダメージ与える技も使えるのかな
名前:ねいろ速報 109
強いとは思うが相手が強すぎるよこれ
名前:ねいろ速報 111
ギアはビジュアル的にもカッコいいけど
パウンドマンはダサいからはやくギア5作って
名前:ねいろ速報 112
あの世界でギア4の麦わらをデメリットあるから弱いって言えるキャラどんだけいるんだろ
名前:ねいろ速報 113
ギアってそもそも命を削る技じゃなかった?
名前:ねいろ速報 114
パウンドマン状態だからマムカイにダメージが通るみたいな
他はダメージカットされるんでしょ
名前:ねいろ速報 115
こうして見るとタンクマンにしろスネイクマンにしろルフィは頭使って攻略するタイプなんだよな
名前:ねいろ速報 116
強くなってはいるんだけど一時的なブーストでくらいつくってのは他のキャラに比べてなんか無理してる感がある
名前:ねいろ速報 117
猛獣が沢山住む島で一人で修行したのに何でこんな技を…?
名前:ねいろ速報 136
>>117
猛獣は一定の場所には近づかないって設定だった気がするからデメリットが機能してなかったとか?
名前:ねいろ速報 144
>>136
猛獣倒すのにとにかくパワーが必要だったらしい
ギア4でも倒せない猛獣もいたらしいからな
名前:ねいろ速報 118
ビジュアル的にギア4の力士や義侠っぽさはワノクニ用だからちゃんと活躍してほしいね
名前:ねいろ速報 119
この後ルフィのゴムゴムが覚醒してカイドウとビッグマムをゴム風船にするよ
名前:ねいろ速報 120
序盤以外タイマンで勝ったボス少ないしな
名前:ねいろ速報 121
ゾロが抱えて10分逃げ回るの辛くない?
名前:ねいろ速報 122
ドフラとカタクリ以外に
明確に覚醒してる奴いたっけ?
名前:ねいろ速報 126
>>122
ワニとマゼラン
名前:ねいろ速報 141
>>122
獄卒獣
名前:ねいろ速報 123
ローがいるから逃げるのは楽そう
10分誰が戦うんだよ感のが強い
名前:ねいろ速報 134
>>123
おでん刀持ってるゾロが頑張るしかない
名前:ねいろ速報 124
伸縮に膨張ときて他に攻撃に使えそうなゴムの要素ってなんかあるかな
名前:ねいろ速報 125
>>124
摩擦
名前:ねいろ速報 130
>>125
駄菓子屋に売ってる飛行機の玩具みたいに動力にするとか
名前:ねいろ速報 127
ホビホビは覚醒無しでアレだと怖いから覚醒してて欲しい
名前:ねいろ速報 128
年食うほど鍛えられて強くなる世界でまだ19歳なんだぞ
名前:ねいろ速報 129
ゾロが閻魔をさっさと使いこなしてくれればなぁ…
名前:ねいろ速報 131
カイドウの戦闘スタイルに合わせるなら雷鳴八卦を避けられるくらいのスピードと最低限の覇気で流桜できる形態が欲しいか
しかし人獣形態は今の比じゃないだろうしな…
名前:ねいろ速報 132
というかあんだけボコボコに全員でブン殴ってまだやっと第一形態から変形した程度のカイドウと
ほぼ無傷のマムがいるってやっぱまだ早かったんじゃ
名前:ねいろ速報 133
まず41歳一方的に殴れる時点で最上位のはずだからな…
名前:ねいろ速報 135
ローも能力のデメリット重すぎるし実はキッドも大きなデメリット抱えてる可能性が…
名前:ねいろ速報 137
しかしこのデメリット解説は普通ゾロがすべきなのでは?
名前:ねいろ速報 139
>>137
船長の危機の説明は副船長がするもんだし
名前:ねいろ速報 138
カイドウは攻撃食らうたびにギャーギャー叫ぶからルフィの攻撃だけ特別効いてるように見えない
名前:ねいろ速報 143
>>138
というかギャーギャー言ってるけどダメージが通ってる気配がない…
名前:ねいろ速報 140
ゴムって傷つけてのばすとすぐ千切れるイメージなんだけど
名前:ねいろ速報 147
>>140
ゴム人間だから細胞がゴムなんだ
傷なんて生体機能で回復するよ
名前:ねいろ速報 150
>>147
効かないねェ
ゴムだから
名前:ねいろ速報 142
ゾロはギア4遠くからしか見たことなかったはず
名前:ねいろ速報 145
デメリットないなら最初からずっとその状態でいればいいしな
名前:ねいろ速報 146
そもそも一応ゾロの前だと初披露じゃないのコレ
ローはきっちり一部始終見てたけど
名前:ねいろ速報 149
マムやカイドウに比べて弱いってものは言いようだな
名前:ねいろ速報 153
>>149
まあ今戦ってる相手だし比較されるのは仕方ない
名前:ねいろ速報 155
>>153
最強格二人揃ってる状況というのもあって実力は計り難い
名前:ねいろ速報 151
これがあるから結局まだタイマンで勝たないみたいな扱い
名前:ねいろ速報 152
ゾロに鱗切られて驚いてたけど一応赤鞘達もザクザクカイドウ刺したり斬ったりしてたよな
名前:ねいろ速報 156
>>152
俺もそう思ったけど赤鞘は鱗ない部分斬ってたって「」が言ってた
名前:ねいろ速報 159
>>156
実は描写よく見るとわかるが基本口狙いなんだ赤鞘達
名前:ねいろ速報 160
>>159
赤鞘は口元とか腹斬ってたから鱗の方はゾロが初のはず
名前:ねいろ速報 154
ローはギア4の活躍もデメリットも間近で見てるからな…
名前:ねいろ速報 157
カイドウって覚醒出来てないから能力を鍛えてる訳じゃないんだよな…
やっぱ人間形態が1番強いのか?
名前:ねいろ速報 166
>>157
どういうこと?
獄卒獣化とかあんの?
名前:ねいろ速報 158
ジンベエとマルコも参戦しろ
名前:ねいろ速報 161
ゾオンて自動回復しまくるから多少のダメージだと意味ないしな
名前:ねいろ速報 162
ローとかタイマンだとドフラに歯が立たなかったのによくついてきてるな
名前:ねいろ速報 164
>>162
支援役として有能すぎる
名前:ねいろ速報 168
>>164
大技だったはずのガンマナイフが効いて無い…
名前:ねいろ速報 163
生命帰還とかいう
なんか重要そうな能力に見えてそう出ない奴
名前:ねいろ速報 167
>>163
その全てを習得してるわけじゃないけど一部は基礎技術みたいになってる
名前:ねいろ速報 175
>>163
あれルフィも使えるみたいだしクラッカー戦で使うのかなーと思ったら出なくてあれ?てなった記憶
意識的には使えないみたいなやつかもしれないけど
名前:ねいろ速報 165
鱗切ったすげえ!言ってるキラーの方がすごいことしてる気がする
名前:ねいろ速報 169
ゾオンは人獣型が一番強いって言われてた気がする
名前:ねいろ速報 171
アニメだったら尺半分は賄えるから
名前:ねいろ速報 172
チョッパーはむしろ人獣が一番弱いのはなんなんだ…
名前:ねいろ速報 173
ガンマナイフはワンピース世界じゃなければ最強クラスの技だった
名前:ねいろ速報 174
閻魔持っただけで化けすぎだろゾロは
使いこなせるようになればデメリットない分ルフィより安定感は上かもしれん
名前:ねいろ速報 179
>>174
若干武器頼り感が否めない
自力で黒糖化がまだあるし
名前:ねいろ速報 177
ゾロはそろそろ覇国できないかな
名前:ねいろ速報 183
>>177
してくれそうだよね
名前:ねいろ速報 178
でもよく考えたら髪の毛動かすだけなのかな
あの毒で死にかけた時に消化したのはゴム人間×生命帰還みたいな
名前:ねいろ速報 186
>>178
ルッチみたいにサイズ凝縮もできるよ
名前:ねいろ速報 181
ギアも修行してないのに唐突だからまぁ…
どこで覚えたんだよ
名前:ねいろ速報 188
>>181
ウソップみたいに弱くても一緒にいてほしい仲間を守る為に身に付けたって言ってるし密かに練習してたと思うしかない
名前:ねいろ速報 182
ゾロもなんか六式できる?
名前:ねいろ速報 184
青雉に負けた後試したい新技もあるし的な事言ってたから一応伏線はあるぞ
名前:ねいろ速報 185
ギア4はレイリーさんにやめとけやめとけ言われてたやつ無理矢理使ってるからな
名前:ねいろ速報 187
そろそろゾロはミホークの弟子なんだからこれくらいしてもらわないと困る
コメント
コメント一覧 (25)
anigei
がしました
素で月歩できたらいいのに
anigei
がしました
ダメージ累積していくだけでいいのに
どうせ復活するし緊張感がない
anigei
がしました
馬鹿なのかな
anigei
がしました
anigei
がしました
これ使うと復活までの時間稼ぎが必ず付くのがパターン化しつつあるのも難点
anigei
がしました
レイリーも言ってたが、別の方法をマジで考えた方がいい
anigei
がしました
まあ今回の読むと時間制限でテンポ悪く感じるのは確かにあるけど
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
普通に敵ピンピンしてるときにデメリットがーってやられてもバカじゃんとしか思えないのがね
anigei
がしました
ただ一気に押しきれる程でもなかったりするわけだから結局デメリットの10分描写しなくちゃいけなくなって戦いグダるよなとは思う
バレット相手にしたときはスネイクマン後の回復は他の話で繋いだしバウンドマンは周りの助けも込みで一気に押しきったし
anigei
がしました
anigei
がしました
敵が強すぎるだけで
anigei
がしました
介護役必須すぎる
anigei
がしました
あとパワーバランスの訳の分からなさも割り増し
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
でもあっちも磁力かなり消耗するかもしれんしあの状態で覇気使ったらやばいか
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする