名前: ねいろ速報
8E0A670F-9872-485D-851D-8273777120EE
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
オトンってこういうの普通に使えるんじゃなかったんスか


名前:ねいろ速報  2
>>1
スマ・ホは使うけどタブレットは慣れてないだけかと考えられる

名前:ねいろ速報  3
二人とも老人って感じの見た目になってるけど今何歳ぐらい?

名前:ねいろ速報  4
60は超えていると考えられる


名前:ねいろ速報  5
オトンを萌えキャラにするのはルール違反スよね?


名前:ねいろ速報  8
>>5
オトンは最初からこんなもんだと考えられる


名前:ねいろ速報  14
>>8
オトンが萌えキャラなのは鉄拳伝1巻からなんだ


名前:ねいろ速報  6
大将をオトンにしたのが意外なんだよね


名前:ねいろ速報  7
キー坊やメカ鷹兄じゃないあたり
別に戦闘力順でもないようねこれ


名前:ねいろ速報  9
仲良しすぎる…


名前:ねいろ速報  10
オトンは最初期から厳しいようでかわいいキャラやで


名前:ねいろ速報  11
鷹兄の指って生えたんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  12
三兄弟がゆるゆる会話してるのが面白いんスけど…いいんスかこれ


名前:ねいろ速報  18
>>12
今だけ見て高校鉄拳伝とかこれまでの経緯は無視しとくんや…
それが賢い猿読者ってもんや…


名前:ねいろ速報  20
>>18
まあオトンは昔から一貫して鷹兄に懐いてたし鷹兄も弟のために命を張ってたことがあるからわかるんだ
弱き者は知らん


名前:ねいろ速報  13
スーツ着てるけど仕事してないの?


名前:ねいろ速報  15
ちゃんと小指が無くなってて驚くんだ


名前:ねいろ速報  16
頑張って厳しい親父として振る舞おうとするけど超過保護なオトンが好き


名前:ねいろ速報  17
うわあああ猿先生が設定を憶えているっ!


名前:ねいろ速報  19
家族で仲悪いの鬼龍だけなんだ


名前:ねいろ速報  21
>>19
とはいえその鬼龍に対しても激甘なんだよねこの二人


名前:ねいろ速報  22
鷹兄は別に聖人君子ではない奇人というか電波生命体なだけで
立派な兄貴ではあったんだよね


名前:ねいろ速報  23
怒らないでくださいね
最初から三兄弟仲良くゆるゆる暮らしてれば良かったんじゃないですか


名前:ねいろ速報  27
>>23
おじさんはヤクザが来てそれでこじらせるし
人造を移植してもらって更にこじらせるんだよね


名前:ねいろ速報  24
今思うと鷹兄も最初期から変人だったな


名前:ねいろ速報  25
しゃあけどババアがわるいわっ


名前:ねいろ速報  26
龍継でも鬼龍は鷹兄にこっそり色々頼んでるしなんだかんだ長男なんだ


名前:ねいろ速報  28
>>26
追いつめられるとちょくちょく鷹兄に頼る癖があるよねアイツ


名前:ねいろ速報  41
>>28
反抗期の弟みたいなことしやがって…


名前:ねいろ速報  42
>>41
というかずーっと反抗期の弟みたいなめんどくさいムーブそのものなんだよね
やってる内容がシャレにならないだけで


名前:ねいろ速報  29
ちゃんと受けてるところを把握してるんだよね


名前:ねいろ速報  30
鷹兄が非情な男だったらそれはそれで
普通にちゃんと鬼龍にトドメ刺して世界は平和だったとも言えるんだ


名前:ねいろ速報  31
おじさんは自分の年齢デバフが酷すぎるから代わりにお兄ちゃんに頼んだだけなんだ


名前:ねいろ速報  33
>>31
それで自分より年上で欠損もある兄に頼むって恥知らずすぎるだろうがよえーっ


名前:ねいろ速報  32
奇行生命体Son-O


名前:ねいろ速報  34
メカのほうが強いんだよね


名前:ねいろ速報  35
おじさんにおまぬけトリオって言われてたのに進歩してる...


名前:ねいろ速報  38
>>35
おじさんのスマホも使えないってのはいわゆる「爺さんどもは機械オンチだろ」
という的外れな煽りでしかなくて実際は鷹兄は普通に一貫して使いこなしてるんしみんなスマホくらい使うんだ


名前:ねいろ速報  36
弱きもののスタンスがぶれすぎで絆が深まったりしなかったりなんだ


名前:ねいろ速報  37
オトンはクソ次男のせいで虎にならざるを得なかったけどようやく高潔な鷹が帰ってきて甘えられるようになったんや


名前:ねいろ速報  39
僕はプレ・イボーイを買っていません
龍継も10巻から買うのをやめました
そんな僕でも最近のストーリーを教えてもらえますか?


名前:ねいろ速報  40
というかおじさんの鷹兄評は当たった試しがない
大概ただのめんどくさいファルコン・アンチ発言でしかない


名前:ねいろ速報  43
もしかして人間関係の問題は全部タフくんの一人相撲なんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  44
タフって誰だよ


名前:ねいろ速報  45
>もしかして人間関係の問題は全部弱き者の生涯反抗期なんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  46
ひょっとしてキー坊の試合は終わったんスか?


名前:ねいろ速報  47
オトンは鷹兄をいつもいつも恩義と憧れのせいで性根まで美化してしまう
弱き者は鷹兄をいつもいつも面倒な反抗期ムーブで難癖全開の叩き方をしてしまう
正と負のベクトルの違いはあれどどちらも冷静な評価ではないんだよね


名前:ねいろ速報  48
血の繋がりもない叔父の尻拭いをさせられてるタフくんに哀しき現在...


名前:ねいろ速報  49
(頼りになる時もあるっちゃあるけど一体なんなんやろこの叔父…)
とか思ってそうなキー坊が一番冷静でまともな反応なんだよね
やっぱり多少距離感がある方が客観的に見れるってことっスね


名前:ねいろ速報  50
おじさんとオトンの鷹観は鉄拳伝のころから真逆だし今となっては鷹は出なかったほうが猿先生の使わない切り札としてタフ存続に貢献したんじゃないかなって思う


名前:ねいろ速報  51
鷹兄に二面性みたいなのがあるの自体は初期設定からなんだ
ただ鬼を秘めた仏みたいな設定だったのが
フリーダムだったり優しかったりする奇人になったんだ


名前:ねいろ速報  54
鷹は理解出来ないけどタフにちょっかい出さないからいいよ
龍はマジで何してくれてんの?


名前:ねいろ速報  56
おじさんは小さい頃から逆恨みが酷すぎるし話を聞かないんだ
逃げたくもなるんだ


名前:ねいろ速報  57
鷹兄は鷹兄でキー坊に辛辣すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  59
>>57
弱きものはキー坊にデレデレで対照的過ぎる…


名前:ねいろ速報  60
死んだフリしてなかったらおじさんはたぶん学習せず死ぬまで延々と襲撃していたと思うんだ…
少なくともおじさんが怒ったり責める権利があるのは精々占い師のクソババーくらいなんだ


名前:ねいろ速報  61
実際に見返すと別にキー坊に厳しくはないんだ
今回の勝利も褒めてたし


名前:ねいろ速報  63
>>61
許せなかった…がマジで意味不明なだけでキー坊に冷たいってのとも微妙に違うんだよね
いや本当になんであそこでキレたのかだけは意味不明な怒りすぎるけど


名前:ねいろ速報  64
>>63
猿先生はなんか考えてたんかもしれない
知らんけど


名前:ねいろ速報  62
兄弟を殺さずに済むには姿くらますしか…ってのに
でも尊鷹も自由に生きたかったとかいう欲求あったろ言い訳すんなってジイちゃんのアレは
正直行いに関係なく下世話な部分がちょっとあるから偽善者だって論法みたいでマジでイラついたっス


名前:ねいろ速報  65
そして実際の鬼龍の息子にはやたら甘い


名前:ねいろ速報  66
許せなかった…の理由はともかく怒ってる対象は鬼龍なんだ
キー坊に対しては強いから戦いたいみたいな感じが強いんだ


名前:ねいろ速報  67
幽玄四天王辺りでなんか急に仲良くなってるけど普通に鬼龍の事が嫌いだったと考えられる


名前:ねいろ速報  69
>>67
まあキー坊がどうとか抜きにあの時点でいい加減おじさんに対するイライラが頂点に達して
もう耐えられないレベルでヒステリーになったのかもしれない
そしてキー坊と戦って以降はもういいやこいつ一生治らんだろって達観した状態に戻った


名前:ねいろ速報  68
「許せなかった」で検索すると離婚の話とか出てくるのにサジェストはほぼタフ


名前:ねいろ速報  70
キー坊と戦った時思いっきり殺す気で技放ったのも尾を引いてるんだ
そこまでしないと当主として認めるにはいけないのもわかるんだ


名前:ねいろ速報  79
>>70
弱虫だった末っ子が灘を継いでさらに血縁のない子がまた灘を継いだんだ
試したくならないはずがないんだ


名前:ねいろ速報  71
もう鷹兄は鬼龍よりネット関係に詳しいのではないかと思われる


名前:ねいろ速報  74
>>71
もともと1970年代に単身渡米して生計立ててたんだ
適応力は段違いなんだ


名前:ねいろ速報  72
義足になってたのは知ってたんだけどメカ鷹兄とか呼ばれてるんスね今…


名前:ねいろ速報  73
最終的には動画配信者になって灘神影流が流行ると考えられる


名前:ねいろ速報  76
>>73
背虫男になってみた


名前:ねいろ速報  75
鷹兄は形態が豊富すぎるんだ


名前:ねいろ速報  78
>>75
バトル・キングがやっぱ1番面白いっス


名前:ねいろ速報  77
鷹兄は普通にデジタル機器使えるし体もメカになってるし何なんすかね


名前:ねいろ速報  80
突然大して必要ないのにマスクをつけるから耐えられないんだ
鷹兄ってやつは結構お茶目なんだな


名前:ねいろ速報  81
元々殺しちゃうから全力出せないのが悩みの鷹兄だから
キー坊なら耐えられるという一種の信頼と考えられる


名前:ねいろ速報  82
偽バトル・キングは本当になんだったのかわからないんだ


名前:ねいろ速報  83
最強メカ・フットに釣り合うのがメカ・フットしかいないなら他の相手にぶつければ一敗で灘負けてたんじゃないんスか?


名前:ねいろ速報  84
>>83
そもそも厳密な決定権は一体どう決まるんスかね


名前:ねいろ速報  85
ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ


名前:ねいろ速報  86
正体バレるまでの偽バトキンは堂々として普通にかっこいいから変なんだ