1: ねいろ速報
囲碁のルールが全く分からないの
しかもマス目がおかしい
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
2: ねいろ速報
わかりやすいやん



4: ねいろ速報
ワイらが生きてるこの世界の囲碁とは違うんやろ


7: ねいろ速報
オセロでええやろって思ったけどそれだと全部黒になってまうか



8: ねいろ速報
どういう状況なのか分かりやすいから別によくね?



9: ねいろ速報
そもそもワンピの戦争て兵数全く関係ないからな



10: ねいろ速報
まるで将棋だな



11: ねいろ速報
これ将棋盤やん



12: ねいろ速報
碁盤にするとコマの割に細かくなって見づらくなるからじゃね



13: ねいろ速報
オセロじゃん



14: ねいろ速報
囲碁警察なのか?



21: ねいろ速報
十路盤とか碁盤ですらないやろ



24: ねいろ速報
碁盤(将棋盤)



25: ねいろ速報
碁盤と駒使ってシミュレーションしてるだけやん
囲碁のルール必要あるか?



32: ねいろ速報
この世界に囲碁とかあるのか



33: ねいろ速報
別に囲碁をしている訳ではないんちゃうの
なんでもかんでも叩けばええってもんちゃうやろ



36: ねいろ速報
9×10…?



38: ねいろ速報
戦局説明するためにしまってた碁盤と碁石出して1つ1つ並べたんか



46: ねいろ速報
>>38
その前に普通に勝負しててその後で喋りながらポチポチうってたんやろ
死ぬほど漫画で擦られてきた戦局描写やん



43: ねいろ速報
HUNTER × HUNTERの蟻編で軍棋で戦況をなぞらえてたアレやん



44: ねいろ速報
そもそも地球やないし



53: ねいろ速報
もう詰んでるやんこれ



55: ねいろ速報
2コマ目の時点で囲碁してるわけじゃないのは分かるからルールは気にしなくていい



57: ねいろ速報
8×9定期



61: ねいろ速報
>>57
ホンマや
将棋盤でもなかった



62: ねいろ速報
ぶっちゃけ数なんか飾りでどっちでも幹部残ってる方が勝つよ



63: ねいろ速報
石が球に見える方が気になる