名前: ねいろ速報
B50F295F-F80C-4865-924D-060160172E87
【クーロンズ・ボール・パレード】原作:鎌田幹康 作画福井あしび
名前:ねいろ速報  1
割りと好き


名前:ねいろ速報  2
まだ一話だからねぇ

名前:ねいろ速報  3
強豪なのに選手が育たなそうな野球してんな


名前:ねいろ速報  4
俺も結構好きだからメンバー集めに時間かかって試合1回だけやって終わる打ち切りスポーツ漫画あるあると同じ轍踏まないで欲しいと思ってる


名前:ねいろ速報  5
ジャンプは等身大の主人公より憧れられる主人公の方が受ける気がする


名前:ねいろ速報  7
>>5
等身大ってそういう…


名前:ねいろ速報  29
>>7
でかいな…


名前:ねいろ速報  6
なんかでかくね?


名前:ねいろ速報  19
>>6
小豆さんの気持ちが落ちてるだけだよ


名前:ねいろ速報  8
ちゃんと考えてリード出来て一定の水準の体力あるメガネは取るだろ…


名前:ねいろ速報  9
>>8
スカウトでもう取ってるんだろ


名前:ねいろ速報  10
>>9
ポジションごとに一枠しかとらない
肉体と技術自体が上の捕手にうちの知識つけたほうが強い
という理屈なので…なんで一枠しかとらねぇの…?


名前:ねいろ速報  11
あくまでセレクションは1枠でもう他で確保してるだけだろ


名前:ねいろ速報  12
スカウトと推薦でも捕手枠取ってるはずだから
残りがセレクションなだけ


名前:ねいろ速報  13
取ったとしてもキャッチャーより解析班に回されそう


名前:ねいろ速報  14
>>13
プロ50人いるのにわざわざ生徒使う必要ある?


名前:ねいろ速報  15
解析班って学生がやってるもんなの?


名前:ねいろ速報  16
まあめったに無いくらい完璧な第1話だったよ


名前:ねいろ速報  17
高校の部活でプロ50人は多すぎない?


名前:ねいろ速報  22
まぁアメリカ帰りくんの方がフィジカル凄いから伸びしろ考えたらそっち獲るわ


名前:ねいろ速報  23
選手は無理でも解析班としてスカウトするとか…


名前:ねいろ速報  26
>>23
学生だぞ?
プロ雇えばええやん


名前:ねいろ速報  27
二、三年もいるしスカウト組もいるから試験で取るのは一人ずつで問題ないだろ


名前:ねいろ速報  28
サンデーでやってたのは割と好きだったけどすぐ終わってしまった


名前:ねいろ速報  31
例年なら普通に合格してただろうけどたまたま同年代にアメリカ産のゴリラがいたから仕方ないんだ

名前:ねいろ速報  28
部員集めパートって人気あんまりないのかな


名前:ねいろ速報  33
>>28
正規メンバー遅れてもいいから試合は進めて欲しい


名前:ねいろ速報  94
>>33
よほど上手くやらないと (はやく試合やんないかな…)になると思う


名前:ねいろ速報  113
>>94
この流れだといろんなところのセレクションに混じりながら仲間探しがいいかもしれない
試合自体はやれるし短く端折るのもできる


名前:ねいろ速報  29
丁寧に作ってるのはわかる
ケレン味が欲しい


名前:ねいろ速報  30
多分かつての強豪(今は落ちぶれてる)とかそういうところに入ってパターンだと思うよ


336: ねいろ速報
部員集めはいいけど、入部をかけた対抗戦とかやり始めたらヤバそう



341: ねいろ速報
入学の半年前なのは正解だな
弱小高校に入学したらなぜか戦力が何人もいました、にならないで済む



344: ねいろ速報
野球ってこんな風に詳しい人多いからシナリオ大変そう
逆に自分みたいに野球サッパリな人間への解説も最低限はいるだろうし



346: ねいろ速報
たしかに野球の技術はどう身につけたのか
中学で何やってたかはこれから語られるんかな?



407: ねいろ速報
>>346
野球始めたのが中学からのようだから
軟式の野球部で実戦経験積みつつ高校野球を見据えて硬球で自主トレしていたんじゃね



354: ねいろ速報
中三で140出る化け物以上の描写期待されるともう高三まで一気に飛ばすぐらいしかないからなあ
というか部員集めと高校入学まではおいといて、高一に直接話が行くんだろうか



371: ねいろ速報
部員集めする展開は見たくないな
野球部を新設する高校が、主人公たち含む一癖あるやつらをスカウトして・・・みたいなのでいいわ



383: ねいろ速報
ジャンプで野球漫画連載って、もしかしてミスフル以来?

あれはメンバー自己紹介がピークだったけど、どうなるだろう。



384: ねいろ速報
>>383
覚えてないけど打ち切り漫画でいくらでもあるんじゃね?



388: ねいろ速報
>>383
バディストライクが2015~2016年



385: ねいろ速報
ミスフルは負けた後に混合チーム大会みたいなのやって迷走しすぎたわ
普通に野球やれよと思った



396: ねいろ速報
タイトルの意味を話に絡めて2話か3話で出してほしい



名前:ねいろ速報  95
そこらへんの野生の野球部と部員をかけた勝負で選手を集めよう



名前:ねいろ速報  97
最近のとにかく生き急ぐのが基本なジャンプ漫画だと人数集めるスポーツものは難しいとは思う



名前:ねいろ速報  118
>>97
そうするとその流れをある程度簡略化して一通り集まってからメンバー個別で掘り下げるって感じがやりやすいのかね


名前:ねいろ速報  101
幕張は成功したし…



名前:ねいろ速報  103
部員(仲間)集めで失敗したジャンプ漫画ってなんかあったかな



名前:ねいろ速報  112
>>103
色々あった気がするけどタイトルすら覚えてないくらいぼんやりしてる



名前:ねいろ速報  108
部員集めはそうとう魅力がないと早く試合見せろ!になるからね