1: ねいろ速報
キリト「俺のレベルは78...HPは14500...バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある.
.何時間攻撃しても俺は倒せないよ...!!」ニヤッ
 
敵モブ「そんなのありかよっ!!」ザワッ
 
キリト「ありなんだよ...たかが数字が増えるだけで無茶な差がつく。それがレベル制MMOの理不尽さなんだ!」ドンッ
0D88BF00-2F9C-436F-AA2B-6A71B45B4151
820CFC68-9571-4B47-8C30-675E8ABDC98F


これなろうじゃないの?



4: ねいろ速報
SAOはなろうやろ



9: ねいろ速報
>>4
なろうに投稿はしてない

405: ねいろ速報
>>9
Arkadiaとか半分なろうの原産地やん



456: ねいろ速報
>>405
saoは個人のサイトに連載されてたんやぞ



6: ねいろ速報
これ中学の時かっこええと思ってたわ



511: ねいろ速報
>>6
中学の頃ならしゃーないやろ、ワイもかっこいい思ってたし



7: ねいろ速報
ダメージは通るんだな



165: ねいろ速報
>>7
まだレベル78やからな89なら防御力168931になるから大抵の攻撃は弾く



8: ねいろ速報
なろうというのは皆でキリトさんになろうという意味やぞ



83: ねいろ速報
>>8



17: ねいろ速報
自慢してるのは自分の強さじゃなくてゲームシステムだからセーフやぞ



20: ねいろ速報
いうほど理不尽か?
レベル上げ頑張ればいいだけやんけ



30: ねいろ速報
>>20
試合開始前から勝負がきまってるってのはゲーマーとしては理不尽や



49: ねいろ速報
>>30
pkしてる方が悪いからしゃーない



24: ねいろ速報
せめてTankじゃなくて回避して欲しかった



27: ねいろ速報
LVも装備もゲームである以上限界がある勝つのは熱い方だ



29: ねいろ速報
糞システムって苦情入らんのかな



32: ねいろ速報
1人頭秒間50ダメージちょっと
面白くなさそう



34: ねいろ速報
SAOチックなゲーム出して欲しいわ
原作キャラとかそういうんじゃなくて



124: ねいろ速報
>>34
あれの肝ってブレインマシンインターフェースでゲームの中に居るような体験が出来ることやから暫くかかるやろなぁ
でも脳波使ってパッドやキーボードより細かい動き出来るゲームはもっと早く出来るかもな



175: ねいろ速報
>>124
脳波コントローラー出ても黎明期は操作性悪すぎてストレスやばそう
パッドでもスティックがイカれたりした時のストレス半端じゃないし



179: ねいろ速報
>>124
正直VRってのはあんまり期待してないんやけど、ああいう設定のゲームが好きなんや
最近はソシャゲだったり邪道のゲームばっかりでなんかそそられるタイトルがないんよな



299: ねいろ速報
>>179
そもそもMMOが出てないからね



314: ねいろ速報
>>179
海外産ならMMOとか今でも結構出てるやろ



35: ねいろ速報
マジがVIT極振りしよ



39: ねいろ速報
>>35
違うやつで草



47: ねいろ速報
>>35
あれに関してはおかしいよな
そもそもMMOは極振りが基本やし
完全にゲームの話なのにそんな無双出来ちゃクソゲーやん



121: ねいろ速報
>>47
ちゅーかMMOとか題材しとるやつ設定アホなんよな
廃人連中舐めすぎてる



149: ねいろ速報
>>121
SAOの場合wikiとか攻略スレないし
現実世界でゲーム廃人だからって順応できるとは限らん
あと1万人限定の中にどれだけの廃人が紛れてるかっていう



163: ねいろ速報
>>149
アーリーアクセスなら廃人多そうやけどな



170: ねいろ速報
>>163
抽選やで



194: ねいろ速報
>>170
抽選はベータテストだけやろ?
本発売は早い者勝ちっぽかったで



250: ねいろ速報
>>194
もし早い者勝ちやとしても
注目度高いゲームやし廃人の手に簡単に渡るとは限らんくね



281: ねいろ速報
>>250
まぁそれは思う
アスナの兄貴はコネか何かで手に入れたっぽいけどそういう人も多そうやしな



291: ねいろ速報
>>250
いまなら転売ヤーの餌食やか



41: ねいろ速報
いうてレベル上げした結果やし



50: ねいろ速報
アインクラッドのキリトは頑張ってるから許す
ちゃんと努力して強くなってるし



58: ねいろ速報
FPSみたいな話やと思ってたわ
そんな感じなんやな



70: ねいろ速報
>>58
外伝でガンゲイル・オンラインていうのあるんやけどあれだとほぼFPSや



60: ねいろ速報
生き残ってるプレイヤーが7000人くらいで1000人くらいが犯罪者プレイヤーなんやろ?命が掛かってるゲームなのに犯罪者多すぎやろ



69: ねいろ速報
>>60
カラコロ書き込んでた割合はどうなん



302: ねいろ速報
>>60
7人に1人は犯罪者は草
街歩いてたら直ぐに襲われそう



63: ねいろ速報
vitなんて振りまくってもダメージ減少しかしないじゃん
大事なのは装備によるダメージ軽減なんだ



132: ねいろ速報
>>63
死んだら終わりのデスゲームでオワタ式紙装甲ビルド組むのアホでしょ



65: ねいろ速報
vit極とかいう脳筋



67: ねいろ速報
多分やけどオタクのほとんどはキバオウみたいな感じやと思う



108: ねいろ速報
>>67
キバオウは軍作ってリーダーになるくらいやし
そんなオタクはそうそうおらん



68: ねいろ速報
ここ引っかかるとこじゃないだろ



71: ねいろ速報
雑魚にドヤ顔が許されるのは中学生までやろ

ハセヲさんを返して



82: ねいろ速報
>>71
ハセヲは高校生やぞ



76: ねいろ速報
ていうかなんであんなベータテスター少ないねん
もっといてもええやろ



78: ねいろ速報
>>76
結構おるやろ
殆ど死んじゃっただけで



99: ねいろ速報
>>76
テスターの方が死亡率高くてほとんど残ってないんやで
先行して仕様変更に引っかかってアボンした



79: ねいろ速報
よーいどんのレベル制ならまぁしゃーない



88: ねいろ速報
キリトさんはプレイしてて楽しいのこれ?



101: ねいろ速報
>>88
かわいい彼女がいるから



123: ねいろ速報
>>88
ぶっちゃけキリトさんクソゲーに毎回巻き込まれて身体や脳ボロボロやから普通に可哀想やわ



136: ねいろ速報
>>123
種ばら蒔いたのキリト自身やし自業自得やろ



133: ねいろ速報
>>88
トラウマ抱えとるんやから楽しい訳ないやろ



93: ねいろ速報
2期までは全部見たはずやのにそんなシーン全く思い出せない



117: ねいろ速報
>>93
シリカと合う話やろ



102: ねいろ速報
キリト言うほど無双してないよな
寝起きで辺り一帯凍らせたりしてた時くらいやろ



147: ねいろ速報
>>102
割とピンチになってユージオが結構出てきたな



103: ねいろ速報
状態異常くらい使え



104: ねいろ速報
冒頭で顔が現実のものに戻されてネカマバレするシーンは面白かった



116: ねいろ速報
>>104
その後結局仲良くやってて二重に面白かったわ



119: ねいろ速報
>>104
なんだかんだでSAOサ終までコンビ組んでて草



141: ねいろ速報
>>104
そんなんあったっけ?
誰と誰や?



155: ねいろ速報
>>141
モブや



105: ねいろ速報
でも剣無いとキリト君も雑魚だから…



120: ねいろ速報
やっぱ回復禁止付与スキルって神だわ



122: ねいろ速報
人類はいつVRMMOできるんや