1: ねいろ速報
町山「じゃあ原作4巻くらいまでを90分くらいで…」
原作者「いえ、町山さんの『進撃の巨人』が見たいので原作のストーリーとは別にして下さい!」
町山「ええ…(困惑)」

DD40E7AF-84E6-4156-AE48-81E71663B244


8: ねいろ速報
町山「なんだよこの出来…俺の脚本とも違うしどうなってんだよ…原作者ブチ切れだろうなあ…」
原作者「美しい…」



9: ねいろ速報
>>8
町山があたふたする姿美しかったんかな



62: ねいろ速報
>>8
美しくなった実写映画を試写会で大爆笑しながら見る畜生



84: ねいろ速報
>>8



87: ねいろ速報
>>8
ガチでこれらしいな。原作者だけ満足



96: ねいろ速報
>>8
一人だけ笑ってたって証言はあるけど美しい天国なんて言ってた話はないぞ



472: ねいろ速報
>>96
サシャが死んだときのエレンやんけ



300: ねいろ速報
>>8
原作者「映画が批判されてあなたがこの上ない屈辱を受けて、ようやくこの作品は完成を迎えるのです」



405: ねいろ速報
>>300
畜生



447: ねいろ速報
>>300
ザックレー諫山やめろ



484: ねいろ速報
>>300
漫画家からすれば宣伝になればええだけやしなあ
映画は大して金入らんらしいし



552: ねいろ速報
>>300
ちょっと鳥肌たった



19: ねいろ速報
町山この件で前編後編って分けられて困惑してたわ



20: ねいろ速報
町山をライナーか何かと勘違いしたんやろ



22: ねいろ速報
ハリウッドで実写化されそう



24: ねいろ速報
脚本だけの問題か?



25: ねいろ速報
諫山先生は大分の何も無い田舎で町山さんのラジオに救われたんや



37: ねいろ速報
>>25
とかいいつつ、町山殺してるんやからなぁ



42: ねいろ速報
>>37
愛の成せる業やぞ



30: ねいろ速報
経緯全然知らんけど原作者何がしたかったんや?



48: ねいろ速報
>>30
試写会終わって頭抱えてる町山を見たかったんや



31: ねいろ速報
シンゴジラで巻き返したからセーフ



34: ねいろ速報
最強の男キリシマさんだっけ?



200: ねいろ速報
>>34
シキシマや
名前の由来は多分戦艦三笠(ミカサ)の姉妹艦の敷島



38: ねいろ速報
なんか草



39: ねいろ速報
マジでもう一回実写化してほしい



40: ねいろ速報
倒錯した愛やな



52: ねいろ速報
ライナーだけじゃ物足りなくなったんや



53: ねいろ速報
ちなみに監督は過去に「ガッチャマン」等の名作を実写化した功績を持っている。



56: ねいろ速報
言うほど悪くなかったよな
戦前の日本みたいな空気町山にしか出せないと思うわ



57: ねいろ速報
原作者がええならええやろ



63: ねいろ速報
町ヴァーさん見ててくれよ!



64: ねいろ速報




67: ねいろ速報
>>64



72: ねいろ速報
>>64
あぁ…もう…



74: ねいろ速報
>>64
闇が深すぎる



91: ねいろ速報
>>64
理解してるんだよなぁ



393: ねいろ速報
>>64
クサヴァーさんじゃん



711: ねいろ速報
>>64
ちゃんと理解してて草



71: ねいろ速報
町山さんは前から原作なぞっただけの無難な映画叩いてたら
狂信者の大ヒット漫画家が出てきて全部自分に返ってきたんだよなあ



81: ねいろ速報
>>71
これな
町山が始めた物語なんだよなあ



94: ねいろ速報
>>81



198: ねいろ速報
>>81
ひどい責任転嫁草



76: ねいろ速報
ライナーに対する愛と似たものを感じる



88: ねいろ速報
脚本経験あったの?



99: ねいろ速報
>>88
無いけど批評家上がりの脚本家はたくさんいるからおかしいことでもない



123: ねいろ速報
どう言う経緯で評論家の事を好きになったんや?



143: ねいろ速報
クサヴァー死亡ジーク死亡ハンジ死亡
これ半分町山恨んでるやろ



459: ねいろ速報
>>143
綺麗な死に方だからセーフ



154: ねいろ速報
そら作品1の作者のお気に入りがライナーやからな
好きな子には苦しんで欲しい



163: ねいろ速報
環境や周りが悪いんじゃねえ… 俺が悪いんだ…



204: ねいろ速報
なんで原作者は忠実やなくてめちゃくちゃにした物が見たかったん?
自分の書くとは違う進撃が見たかったんか?



217: ねいろ速報
>>204
町山の記憶に自分の存在を刻みたかったんや



230: ねいろ速報
>>204
町山さんの教えを固く信じてるんや
「原作なぞるだけの映画はクソ」と昔から教え込まれて来たんや
その町山さんがなぞるだけの脚本書いてきたから突っ返したんや



275: ねいろ速報
>>230
原作者からしたらその人を試してるみたいやな



404: ねいろ速報
>>230



281: ねいろ速報
町山が育てた田舎の少年が怪物になって帰ってきて町山を襲ったという事実



303: ねいろ速報
>>281
生まれた時からこうだった定期



283: ねいろ速報
アニメと全く同じ脚本持ってくる方が悪い定期



284: ねいろ速報
アマプラにあるから見なおした方がええか
ホントは面白いかもしれん



285: ねいろ速報
好きな子にはイジワルしちゃうやつやね



286: ねいろ速報
頼む...諫山を止めてくれ



75: ねいろ速報
やっぱり歪んでないと傑作は描けんのやな