1: ねいろ速報
面白かったよね

7F566603-DF08-4994-A276-F5B84DC4089B


2: ねいろ速報
燃えよペンがいい



3: ねいろ速報
漫画家漫画なんてそうあるか?



21: ねいろ速報
>>3
いっぱいある



28: ねいろ速報
>>3
タイムパラドクスゴーストライター



5: ねいろ速報
ブラックジャック創作秘話が面白い



6: ねいろ速報
最初の方しか知らない



7: ねいろ速報
藤子不二雄の漫画道は?



8: ねいろ速報
アンケートジュンイガー言ってるイメージしかないな



11: ねいろ速報
中居の扱いが酷すぎる



12: ねいろ速報
太った漫画家がなんかキモキャラみたいな感じに変更されてから読んでない



13: ねいろ速報
中井さんが良かった
メチャクチャ太ってたり逆恨みで蒼樹さん家に襲撃に行ったり



15: ねいろ速報
あれは警察呼ばれるだろw



16: ねいろ速報
5chをエゴサしてたってのが1番笑える



17: ねいろ速報
特に竹やぶがいい



19: ねいろ速報
ジャンプが最高で萌え4コマはカスみたいな事言ってなかったっけ



20: ねいろ速報
あれは完全にフィクションだから漫画道みたいな漫画家漫画とはジャンルが違うと思う



22: ねいろ速報
今だったら炎上しそう



25: ねいろ速報
描かない漫画家



26: ねいろ速報
おじさんの部屋が残されてたとかあり得んやろ
なんで売り払わなかったのか



33: ねいろ速報
>>26
都内だとなんか空いてた親戚のマンション格安で借りて事務所にして
会社始めましたとかよく聞くからまれによくあるのだろう



29: ねいろ速報
主人公とヒロインが面倒くさい



31: ねいろ速報
打ち切りになったマンガヤとなにが違うのだ



32: ねいろ速報
中井さん170キロだっけ?



34: ねいろ速報
中井さんとつきあってる漫画家の子すき



36: ねいろ速報
>>34
中井さんは誰ともお付き合いした事無いだろう



35: ねいろ速報
岸辺露伴のほうが10倍くらい面白い



37: ねいろ速報
まんが道は終わりがスッキリしないからな



38: ねいろ速報
どうしてもデスノートと比べちゃうから微妙に感じたけど忘れた頃に読むと悪くない



39: ねいろ速報
ちゃんと少年漫画してたのは凄いと思った



40: ねいろ速報
サイコーとシュージン最後まで好きになれなかったわ、あと小豆も

中井さんがクズ化するのもなぁ
最初の、蒼樹と組んで連載してた頃はマシだったのに


七峰も復活した結果があれかよみたいな



41: ねいろ速報
>>40
サイコーとシュージンは良くも悪くも2人で1人だったな
サイコーは性格が極端すぎて共感できん
シュージンは俗世すぎ



42: ねいろ速報
結局総合勝者は平丸さんだからな



43: ねいろ速報
トントン拍子にいきすぎた感はあるけど面白かった
もっと売れずに底辺バイトとかしてほしかったわ



44: ねいろ速報
漫画を考えるだけで大変そうなのに漫画内漫画を何個も考えるとかしんどくねーのかな



45: ねいろ速報
正直作中作で面白そうなのって偽探偵トラップくらいだったな



46: ねいろ速報
PCPからリバーシが簡単すぎたんだよな
まあリバーシの頃はもう畳みに入ってたので凡作挟む余裕が無かったんだろうが



47: ねいろ速報
漫画家漫画はG戦場ヘヴンズドアが一番よかったわ



48: ねいろ速報
かなり面白かった