名前: ねいろ速報
いいよね
E5814FAD-1354-4733-94B5-F8D243455418
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
珍しく比較的まともなミーティング風景


名前:ねいろ速報  2
イコさんと漫才しまくっているやり手ども

名前:ねいろ速報  3
見てから対応出来る抜群の安定感


名前:ねいろ速報  4
さらっと流れを本筋に戻す能力に長けたブロッコリー


名前:ねいろ速報  5
ブロッコリーとイコさんは余所でも上手くやりそうだけどやっぱり隠岐が不安だ


名前:ねいろ速報  9
>>5
むしろ隠岐が頼りだ


名前:ねいろ速報  6
マリオ苦労してそうだな


名前:ねいろ速報  7
楽しそう


名前:ねいろ速報  8
香取隊みたいにギスることまずないだろうなぁ


名前:ねいろ速報  10
ボカーンの対策しようないなぁって言うのにボカーンの対策してるやつの対策ちゃんとやりきる隠岐


名前:ねいろ速報  11
経歴的にも傭兵集団って感じがある


名前:ねいろ速報  12
隠岐いいよね……彼女いそうで


名前:ねいろ速報  15
>>12
連絡したら二万回無視されました!


名前:ねいろ速報  13
トリオンの量というか器官の良し悪しって日常生活からわかるのかな?
スカウトってどんな判断で引っ張ってくるのかしらん?


名前:ねいろ速報  16
>>13
修の面接の様子からしてそういうの測る機材があるっぽい


名前:ねいろ速報  14
B級実質一位チーム


名前:ねいろ速報  17
適当に監禁してトリオン量計って少なければ記憶を消して解放とか…


名前:ねいろ速報  20
>>17
何の記憶消すんだよ!?


名前:ねいろ速報  23
>>20
拉致した記憶


名前:ねいろ速報  55
>>20
ヤベーぞ アブダクションだ!


名前:ねいろ速報  18
3ページもあってまともなミーティングがこの2コマしかないのヤバない?


名前:ねいろ速報  19
R6だと王子と追いかけっこした以外あんまりグラホ活用してるとこ見れなかったけど
最終戦では二宮の合成弾による不意打ち見事に凌ぎきったり機動型スナイパーの面目躍如って感じでよかった
直後に死んだけど


名前:ねいろ速報  22
>>19
開始直後に高台取って敵の位置把握できるのは地味だけどグラホが活躍してる場面だと思う


名前:ねいろ速報  21
最終ラウンドは新顔のヒューストンが鍵だったけど
イコさんが手合わせしたことあるからちょっと有利だしね


名前:ねいろ速報  24
うまいことやればええやろで本当にうまいことやるのがブロッコリー


名前:ねいろ速報  25
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にするとこうなる


名前:ねいろ速報  26
野放図にみえてブロッコリーがきっちり締めてるからな……


名前:ねいろ速報  27
個々がきちんと動けるからこそミーティングが最低限で済むということでもある
みっちりミーティングやってる王子隊とかがダメってわけじゃないけど


名前:ねいろ速報  30
>>27
むしろ他の隊が作戦練ってくるからこそ出方みて対応できるのが強みだよね


名前:ねいろ速報  28
元マスターのカイ君が穴になるチーム


名前:ねいろ速報  29
なんでオッキーはホルスの目なんだろう


名前:ねいろ速報  34
>>29
高いとこ上がって観測してるからでは


名前:ねいろ速報  46
>>34
まつ毛長いからとか目がイケメンだからかと思ってた


名前:ねいろ速報  31
王子隊のブリーフィングはあまり短くまとめるとオッサムに何も仕事させないまま潰して身の程思い知らせろとか実も蓋もなくなるから……


名前:ねいろ速報  37
カイはすぐ死ぬ


名前:ねいろ速報  38
隠し球でなんとか殺し切ったけど次イコさんとヒュースやったらどうなるか分からん強敵感


名前:ねいろ速報  39
最終戦でも一番最初に全滅はしたが2点取ってたチーム


名前:ねいろ速報  42
>>39
防衛でも先陣きっての情報収集なんか上手そうだね


名前:ねいろ速報  41
ベテランのバラエティ司会みたいなブロッコリー


名前:ねいろ速報  43
ほぼアドリブで上位


名前:ねいろ速報  45
>>43
それだけ地力が安定してるって事なんだろうな


名前:ねいろ速報  61
>>45
B級詐欺2つがいなければA級に上がってなかなか勝てなくて試行錯誤してたのかな
結果的にどっちが伸びるかはわからんけど


名前:ねいろ速報  67
>>61
今も普通に対策するべきところやある程度頭に入れておくべきことはしてるしなぁ
相手をしっかり研究して細かい対策しても王子隊みたいにうまくいかないときもあるし


名前:ねいろ速報  44
乱戦の中での対決だったからヒュースのフル装備でのソロランク戦は実際どのぐらいだろうね


名前:ねいろ速報  47
調子のいい若手芸人とひたすらボケる芸人と顔がいいタレントをまとめる名MCで構成されたチーム


名前:ねいろ速報  48
マリオちゃんいいよね…
かわいいのに優秀でかわいい


名前:ねいろ速報  50
ミズカミングは将棋やってるからな…


名前:ねいろ速報  51
みずかみんぐ元奨だっけ
恐ろしく強いんだろうね


名前:ねいろ速報  52
ブロッコリーでも奨励会諦めるレベルだとは...


名前:ねいろ速報  53
王子はアホだから王子のアイコン王子だしな


名前:ねいろ速報  54
味方への対策したところで…って感じもあるし状況見て柔軟に動けた方がいいよね


名前:ねいろ速報  63
>>54
派閥が違えば強盗しに出向く事もあるから対策講じて損はないはず・・・


名前:ねいろ速報  69
>>63
あんなの例外中の例外だよ!


名前:ねいろ速報  57
水上はちゃんと盤面見て指示出すし皆もそれに従うしな


名前:ねいろ速報  60
イコさんが斬りまくってる間
ブロッコリーが状況判断して指揮するってのはカンダタのいる弓馬隊そっくり


名前:ねいろ速報  64
軍人のヒュースから盤面整えるの上手いって褒められるみずかみんぐすごいよね


名前:ねいろ速報  65
対戦する側としてはとりあえずブロッコリーが見方と合流する前に落としたいよね
まあベイルアウトしても味方への指示出しはできるけど


名前:ねいろ速報  66
海くんが伸びたら一気に上がっていきそう


名前:ねいろ速報  68
水上隊が一番楽しみだわ
てるてるいるし


名前:ねいろ速報  70
カシオはともかくオビニャンの時は仕方ない部分もある