1: ねいろ速報
力→超大型巨人
名声→地ならしを阻止した英雄
地位→調査兵団団長
女→アニ

なんやこの勝ち組…

0E65720A-97A4-4BBA-B133-ED9C8B8D7948


2: ねいろ速報
調査兵団団長(総勢6名)



4: ねいろ速報
なお頭はベルトルトに乗っ取られた模様



6: ねいろ速報
寿命はどうなった



9: ねいろ速報
港で虐殺してるからなぁ
少なくともマーレ人にとっては英雄やない



11: ねいろ速報
寿命は全ての巨人が滅んだら元に戻るって考察されてる



13: ねいろ速報
真の自由を手に入れた男



15: ねいろ速報
ジャンとかいうすべてを手にいれた男



17: ねいろ速報
巨人中学校のアニは可愛い



43: ねいろ速報
>>17
巨人中学は可愛いという点では良いよな



55: ねいろ速報
>>43
ワイには普通に面白かった



62: ねいろ速報
>>55
アニメの方?漫画は買ったけどあんまり面白くなかったから途中で止めてもうたんやが



67: ねいろ速報
>>62
ワイはアニメやすまんな



21: ねいろ速報
残り寿命9年



22: ねいろ速報
最新話とかアルミン主人公でワロタwww



23: ねいろ速報
アニだけなんとなく許されてんのだけは納得いかんわ



25: ねいろ速報
>>23
誰も許されてないやろ
もう全員が罪を負ってるやん



34: ねいろ速報
>>25
他の奴らメンタルズタボロで必死こいてるなか恋愛ごっこしてるのはこいつらだけや
しかもアニはヒュンヒュンしたり殺戮を楽しんでた描写が少なからずあるからあかんねん



116: ねいろ速報
>>34
ヒュンヒュンが楽しんでるって意見良く見るが
あの状況では合理的やろ?



122: ねいろ速報
>>116
ヒュンヒュンのどこに合理的な理由があるねん



138: ねいろ速報
>>122
怖がらせて撤退させれば殺さずに済むやん



170: ねいろ速報
>>138
本気か分からないレスするな



177: ねいろ速報
>>170
いやマジやで



192: ねいろ速報
>>177
マジで言うてるならおかしいやろ
そのあと自分から離れていく兵士もおもクソ蹴りあげてたやろ



203: ねいろ速報
>>192
それも同じや



28: ねいろ速報
人類を救うのはアルミンだ!って以前エレンイェーガーが言ってたらしい
これってアルミンを英雄にするマッチポンプなのでは?



50: ねいろ速報
>>28
アルベルト食わせる時やな
まあ巨人の力も自由にしてたしプロレスやったな



35: ねいろ速報
落ちたスレで質問したんやがアニもマーレの出身でええの?
じゃあなんで味方になったんや?



41: ねいろ速報
>>35
うん?
エレンを止めるのに対立する必要あるのか?



42: ねいろ速報
>>35
そらパパを守るためよ



46: ねいろ速報
>>35
どこまで読んでんの?
それによって答えやすさ全く違う



52: ねいろ速報
>>46
エレンがライナーにお前も俺も同じだよのとこらへん



70: ねいろ速報
>>52
じゃあここで聞くべきやないわ
一旦全部見いや
面白いところ丸々損するぞ



74: ねいろ速報
>>70
お前らすぐネタバレする癖に時々優しいよな



92: ねいろ速報
>>74
進撃ネタバラシほど勿体ないもんないのは分かるからな
さっさとスレ閉じろよ



37: ねいろ速報
調査兵団とかもはや壊滅寸前やろ



44: ねいろ速報
>>37
マーレの戦士隊と統合合併したからセーフ



48: ねいろ速報
結局アニって許されたんか?



58: ねいろ速報
>>48
みんな犯罪者だぞ
アニだけ否定出来ないだろ



56: ねいろ速報
アルミンはなんか共感しづらいキャラだよな
巨人から食われるのを救ってくれた親友を虐殺はダメだって理由で殺そうとは思わんわ



57: ねいろ速報
力→鎧の巨人
名声→マーレの英雄
地位→頼れる兄貴
女→ヒストリア

なんやこの勝ち組…



59: ねいろ速報
もしかしたらハルケギニア始末したら寿命の問題まで解決するかもしれないという事実
完全勝ち組やわ



65: ねいろ速報
にわかですまんが残り1年の時に他の巨人の力取り込んだら残り14年になるんか?



71: ねいろ速報
>>65
普通に一年後に死ぬだけちゃうか



75: ねいろ速報
>>65
ならない
始祖ユミルが巨人能力持ってから13年で死んだから、始祖以上の力は持てへん



89: ねいろ速報
命の恩人を殺して得た地位で満足か?



94: ねいろ速報
ソニービーン殺した理由ってメタ的な理由以外に納得できるようなのはないよな



111: ねいろ速報
>>94
2人で殺したって言われてたけどライナー?ベルトルト?の立体機動のガス減ってなかったのはなんでなんやろ



162: ねいろ速報
>>111

無理矢理こじつけるならライナーもどっかの死体から調達したんやと思う



104: ねいろ速報
アニだけノーダメなのおかしいよな
せめて父親は死んでおけよ



108: ねいろ速報
>>104
結晶の中にずっと閉じ込められてたから…



110: ねいろ速報
>>104
基地でパンパンやってる最中だし死んだ可能性もあるわな



107: ねいろ速報
【悲報】リヴァイ・アッカーマンさん
、全てを失う



134: ねいろ速報
>>107
指2本欠損、顔面裂傷、脚も巨人に噛まれる
同僚は全員死んで1人生き残る
ライナー並みに酷い扱いじゃないか?



148: ねいろ速報
>>134
大体は自分で選択間違えた結果てすので



154: ねいろ速報
>>134
ジークと相討ちで死ぬんかと思ってたらあんな結末だしな 生き甲斐も失ってそう



155: ねいろ速報
>>134
ジークに雷槍トラップのくだりがアホすぎる
最新技術に追いつけないくせにイキってるIT担当大臣みたいなもんやろ



165: ねいろ速報
>>155
これほんと草
雷槍を普段使ってこなかったせいで失策してるやん
ガラケーおじさんなのにスマホ触って痛い目見たんや



199: ねいろ速報
>>155
あれなんでわざわざあんな展開にしたんやろな
味方が全員巨人にされてジークが逃げてく展開で終わらせてよかったと思うんやけど



115: ねいろ速報
ベルトルト入る前のアルミンにアニへの恋愛感情なんかなかったよね
頭良い同士でピークとくっつくかと思ってたわ



127: ねいろ速報
こんだけ議論されてる漫画で一体どういうオチならみんな納得するんやろな
残り2話やで?



144: ねいろ速報
>>127
10000000000%荒れるで
現実世界で解決されてない問題なわけやし



145: ねいろ速報
>>127
最後にミカサがエレンに「いってらっしゃい」て言うだけで神最終回になるの確定してるやろ



128: ねいろ速報
サシャ好きなワイもちゃんとガビちゃん許したやで
アニも許してやってよ



140: ねいろ速報
確かに進撃の巨人完結するとは言った!言ったがあくまで一部完な?



157: ねいろ速報
>>140
進撃の巨人 最後の4年



166: ねいろ速報
でも1番かわいいのはミカサだよね