1: ねいろ速報
あそこ意味わからんよなぁ
E3808CE382B5E383B3E382ADE383A5E3
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

2: ねいろ速報
じゃあどうすれば良かったんや?
生物を殺すことはできんで



7: ねいろ速報
あとポルンガやで


17: ねいろ速報
悟飯「何も吸収していないブウよりめちゃくちゃ強いです」 ←こいつを瞬間移動で連れて行かなかった利用



27: ねいろ速報
>>17
冷静に考えると普通家族優先するよねっていう



31: ねいろ速報
>>17
こいつ連れてきてもまた吸収されるのがオチ



35: ねいろ速報
>>31
瞬間移動学習されたから強すぎる奴連れてきたら逃げられそうやしな



91: ねいろ速報
>>17
正解はこれだよね
アニメだと悟飯吸収より純粋の方が明確に強いらしいけど



34: ねいろ速報
悟飯連れてくとひたすらニヤけながらブウをボコるだけの映像になる模様



38: ねいろ速報
マジレスするとたまには地球人も力貸せよっていう理由で
元気玉縛り



130: ねいろ速報
>>38
最終回は悟空の強さだけで勝つわけじゃないってのがいいんだよな



136: ねいろ速報
>>38
あんとき多分元気玉以外に勝つ方法無かったやろ



144: ねいろ速報
>>136
悟飯呼べばいける



153: ねいろ速報
>>144
確かにドラゴンボールで呼び寄せればよかったな
それはそれで次世代へのバトンタッチが描かれてて良かったかもな



145: ねいろ速報
>>136
ポタラおかわり
悟飯招集



40: ねいろ速報
悟飯がきっちりブウを倒し切るの想像できんわ
100%吸収される



43: ねいろ速報
>>40
悟空ベジータが飛び散ったブウ処理に回れば悟飯タイマンで余裕やろ



47: ねいろ速報
元気玉ってブウ以外倒してないよな



51: ねいろ速報
>>47
映画だと結構決め手になってるな



57: ねいろ速報
ブウの周りだけ空気なくすとか
酸素濃度を濃くするウエザーリポート作戦はだめなの?



60: ねいろ速報
>>57
宇宙空間でも生きられるチート生物やぞ



62: ねいろ速報
>>57
そもそもブウって鼻がないし呼吸するんか?



64: ねいろ速報
>>62
クリリンのことかーー!!



66: ねいろ速報
>>62
クリリンは呼吸しとるやろ



72: ねいろ速報
>>62
ゴテンクス吸収後は鼻あるで



65: ねいろ速報
今もこの宇宙の何処かにギニュー特戦隊のリーダーだったカエルがいるという事実



82: ねいろ速報
>>65
ナメック星爆発したろ



86: ねいろ速報
>>82
その前に地球に移動したやろ



92: ねいろ速報
>>86
アニメだけやろそれ



101: ねいろ速報
>>92
鳥山公認の超でカエルが生きてたで



69: ねいろ速報
悟飯かゴテンクスを呼んでくるだけで終わるんだよなあ…



73: ねいろ速報
>>69
ブウに殺された奴を生き返らせた時に悟空が悟飯やゴテンクスに頼むのかって聞いたけど
ベジータが今回は地球の奴らに責任を取らせるって言ってるからな



70: ねいろ速報
あいつどんな願いでも叶えてくれる訳じゃないからな……



76: ねいろ速報
で、結論どうなったんや?



78: ねいろ速報
>>76
ご飯をブウの前に移動させる



83: ねいろ速報
フリーザ戦前にベジータが不老不死になってたらフリーザに勝ててたの?



89: ねいろ速報
>>83
死の淵から蘇って戦闘力伸ばす戦法使えなくなってそう



90: ねいろ速報
おかしいところが一切見当たらないんだけど
どうしたこのスレ



94: ねいろ速報
神龍のできることできないことのラインがいまいち分かりづらい



97: ねいろ速報
超の神龍ならどこまでできるんや?



99: ねいろ速報
>>97
なんでもできるで
全王に完全に消去された宇宙も戻せる



109: ねいろ速報
>>99
全王クラスやんけ
となると宇宙最強は超神龍作ったナメック星人なんか



124: ねいろ速報
>>109
創ったんナメック星人ちゃうやろ確か



129: ねいろ速報
>>124
ナメック星人の専売特許じゃないんか



164: ねいろ速報
>>129
超神龍をナメック星人が真似て作った劣化版が原作のドラゴンボール



98: ねいろ速報
これ別に神龍使わずに界王神とデンデが一緒に悟空とこワープして回復させればよかったんちゃう?



103: ねいろ速報
>>98
デンデが一瞬で殺されたらどうすんだよ



112: ねいろ速報
>>103
あのときブウも押し返すのに必死でサタンの接近許すレベルやんけ
別にそんくらい界王神の協力ありゃ余裕よ



111: ねいろ速報
>>98
元気玉に近づくとまきこまれて死んじゃうやん



122: ねいろ速報
>>111
そんな謎ルールあるんか?
正義の心を持ってれば反射可能とかあるし界王神様ならなんとかなるっしょ



104: ねいろ速報
サタンとかいう救世主



105: ねいろ速報
???「一つ目の願いは俺を復活させろ、2つ目でナメック星へ転送しろ!」

この使い方やばいよな



107: ねいろ速報
>>105
一ヶ月くらいしか修行してないのほんま草



113: ねいろ速報
>>107
ネイルと融合出来てなかったらやばかったな



242: ねいろ速報
>>107
一週間ちょいやぞ



108: ねいろ速報
>>105
1個目はええやろ



118: ねいろ速報
>>108
ナメック星にピッコロを復活させてくれじゃあかんのか



138: ねいろ速報
>>118
肉体があるとこで生き返るからダメや



146: ねいろ速報
>>118
1個目の願いで神様が一緒に生き返るのが肝やぞ



110: ねいろ速報
>>105
あの時点のお前が行って何が出来るねんっていう



114: ねいろ速報
>>105
1,2って有無を言わさずセットになってるのがね



116: ねいろ速報
>>105
ネイルいなかったら瞬殺なの酷い



115: ねいろ速報
魔人ブウをブラックホールに転送しろー!



121: ねいろ速報
>>115
魔凶星の力で脱出しそう



120: ねいろ速報
ブウに干渉するデバフ系は無理と判断すべきやろうな



151: ねいろ速報
ぶっちゃけ神龍に仙豆一万粒くらい頼んでベジータ含むZ戦士に常に10粒常備くらいさせとけば安泰な気がする



157: ねいろ速報
>>151
本来はサイヤ人以外戦闘中に食ったらあかんけどな



163: ねいろ速報
神龍「どんな願いでも一つだけかなえてやろう」
神龍「それは無理だ」



166: ねいろ速報
>>163
どんな願いでも(俺にできることは)



167: ねいろ速報
結果ブウ倒せたんやから正解やろ