894: ねいろ速報
燈矢の身体が燃えるシーンエグいなあ・・・

BE0BA26E-CA9C-4E98-82C7-2CE7DC2555BF


900: ねいろ速報
こんな展開のなか鼻ちょうちん焦凍に草



933: ねいろ速報
「なぜ止めなかった冷!!!」
いやお前もできなかったことなんで妻一人に押し付けてんねん…


935: ねいろ速報
なんつーか子供が可哀想でしかない
夏雄と焦凍は特に



937: ねいろ速報
めっちゃ泣いた
家族みんなが自分の言葉で小気味いいリズムで語り出す感じめっちゃいい
夏くんも最高



948: ねいろ速報
親父に手差し出すとこほんと好き
轟ライジングどうなるんだマジで



950: ねいろ速報
燈矢しんどいわ…辛かったなぁ



974: ねいろ速報
冷は燈矢が「死んで」じゃなく「消えて」って言ってるし山火事→死体が見つからない間に熱湯事件からの入院かな



977: ねいろ速報
冬美と夏雄と焦凍は1ミリも悪くないのになぜか背負おうとしてるし
この三人聖人かよ…優しすぎるわ…



983: ねいろ速報
>>977
3人とも傍から見たら悪くないんだけど自分自身でもっと何かできたはず、って思ってるからな



978: ねいろ速報
熱湯事件が夏(服が半袖)→冬に燈矢死亡かと思ってたんだがな



994: ねいろ速報
冬美さんの立場がつらい
たしかに焦凍も家族のヒーローだけど、冬美夏雄もヒーローだ
夏くんもハイエンド→そば→エンディングでちゃんと親父をまっすぐ見てて偉い



995: ねいろ速報
焦凍はヒーローとしてエンデヴァーを助ける目線になってんのね
それにしても鼻ちょうちん可愛い



998: ねいろ速報
夏くん、今後も弱った親父のけつをひっぱたたきながら
ケモ耳彼女と仲良く幸せに暮らして欲しい



999: ねいろ速報
冬美と焦凍が癒し



28: ねいろ速報
炎司が部屋きたら大慌てでお母さん守るミニ焦凍かわいい



512: ねいろ速報
>>28
そこすき



152: ねいろ速報
燈矢23歳で誕生日来てるから24歳?
ホークスと1歳違いか同じ年か



165: ねいろ速報
>>152
ホークスと同い年は冬美
燈矢と冬美は年子じゃね?



170: ねいろ速報
>>165
今回冬美12歳燈矢13歳になってるから年子だろうね



156: ねいろ速報
すごい回だ
是非アニメで見たい。エンデヴァー一家の声優陣も演じたいだろうなこれは



185: ねいろ速報
エンデヴァー立ち直る流れなのか



198: ねいろ速報
>>185
いや立ち直らんとあかんやろそら



186: ねいろ速報
轟家関係は皆ちょっとずつ認知のズレというかおかしさがあるしわざとだろ



188: ねいろ速報
焦凍の鼻ちょうちんは氷結と炎が混じり合ってるのかな
凄いシュールw



193: ねいろ速報
>>188
もう個性発現しかけてんのか



225: ねいろ速報
結果的に一番エンデヴァーに憧れてたのが燈矢だったって事か



239: ねいろ速報
>>225
憧れていたというか、エンデヴァーがオールマイト超えの為に自分を使ってた事を知ったからじゃないの?
なのに捨てて焦凍にいった
焦凍もガンギマリの時はそう思ってたからああだったし



267: ねいろ速報
荼毘の青い炎は高温だからだけじゃなくて涙のイメージも付いてるわけか



270: ねいろ速報
荼毘の心を溶かせられれば炎の温度も変わるかもな



290: ねいろ速報
冷さん逃げてるだけじゃないって結構きついこというし元々気の強い人だったんかな



295: ねいろ速報
ホークスさん理解ある間男みたいな立ち聞きワロタ



304: ねいろ速報
空白のことがすべて知れたことで
白い髪の荼毘の姿にも見慣れてきたわ



319: ねいろ速報
母親も兄貴も荼毘って読んでるのにショートだけは燈矢って呼んでるんだな



336: ねいろ速報
あの状態からどう生き残って
そっから再登場のまでの間、何をしながら生きてたんだろ



338: ねいろ速報
>>336
犯罪歴は無かったらしいからそれこそ大成した焦凍を殺せる位強くなる為の修行でもしてたんじゃね



344: ねいろ速報
燈矢を冷に任せるのも
まあ冷なら燈矢の炎を抑え込めるって発想でもあったんかね



351: ねいろ速報
>>344
焦凍に襲いかかる燈矢はエンデヴァーが抑え込んだみたいだし冷の言う通り逃げただけじゃないかな



350: ねいろ速報
お手伝いさんやめてから新しく雇わないのは、そもそもの目的が違ってたんね



376: ねいろ速報
エンデヴァーとマイトの年齢ってどれくらいだっけ



384: ねいろ速報
>>376
エンデヴァーは45
オールマイトは不詳
まぁ50代かな



385: ねいろ速報
>>384
つまり学生時代に飛び抜けた成績を残したオールマイトを知っていたって感じかな



387: ねいろ速報
>>385
エンデヴァーがデビューした時にはもうナンバーワン張ってたんじゃない?



378: ねいろ速報
そもそも実績件数なら何年も前から既にオールマイト超えてて
入院中の上野男への同情票で上位にランクインする人気投票で一位取れなかったからなんだというのか



379: ねいろ速報
>>378
それもサイドキックに後処理やらせての件数だろうし戦闘力でオールマイトより強くなりたかったエンデヴァーには関係ないんだろ



390: ねいろ速報
>>379
働いたこと無いんだろうなあ
事務処理で最後に社長が承認するだけでも1日100件はパンクするぞ



509: ねいろ速報
先週今週のマンガ演出うますぎ
コマ割りも神



580: ねいろ速報
夏雄も燈矢に愚痴言ってうざがられてたけど燈矢が死んだと思ったからもっとちゃんと話を聞いてあげればよかったと後悔して父親をますます嫌ったのかな



585: ねいろ速報
>>580
そういうのも含めて責任感じてそう
夏冬は要はなんもできなかったことを悔いてるんよな



589: ねいろ速報
>>585
夏雄は親父をぶん殴って燈矢兄と向かい合わせてやれてたらって言ってたけど今週のモンスターみたいなエンデヴァーを見たら当時8歳の夏雄には絶対無理だろと思ったわ
そもそもぶん殴った位じゃ改心しないだろうし



611: ねいろ速報
>>585
偉いよな
今回なにより夏と冬の台詞で涙が出た



596: ねいろ速報
例え燈矢が空回らなくてもエンデヴァーが変わらなきゃこの2人は永遠に歯車が噛み合う事は無さそう



598: ねいろ速報
実際個性の反動はどうするつもりだったんだ?



599: ねいろ速報
>>598
どうするつもりも無かったんだろ
燈矢は父親に見てほしいが本音だからヒーローになれるかはどうでも良い



600: ねいろ速報
炎司も燈矢も前に進むしかできないんだな



601: ねいろ速報
そもそも燈矢のヒーローになりたいって思いはエンデヴァーの「オールマイトを超えるという自分の野望」を受け継いでるからなぁ
だからこその「俺を見て」なんだよな
焦凍は、オールマイトに憧れてオールマイトみたいなヒーローになりたいが根本だからそこが違うから原点に帰れた



602: ねいろ速報
>>601
だとしたら燈矢は帰れたどころかずっと原点にいる奴なのかもな



603: ねいろ速報
>>602
原点がそこだからな
原点から狂ってる



605: ねいろ速報
>>602
その違いは今後に影響しないでしょ
燈矢は轟家しか見えてないし、原点がどうとかじゃなく、轟家が全てになっちゃったんだし



622: ねいろ速報
もしかして燈矢と焦凍って幼少期一言も話してない可能性あるのか
まあ燈矢兄って呼んでるから一応接する機会はあったのかね



637: ねいろ速報
>>622
あんだけ隔離されてるなら言葉もほぼ交わしたことなさそう
一回だけでいいから遊ばせてってセリフしんどいな



645: ねいろ速報
>>637
焦凍と他の子供たちを近づけさせない為に使用人まで雇ってるからマジで接点無さそう
お手伝いさんが腰を悪くしてから何で新しい人雇わないんだと思ってたけど元凶が死んだからだったんだな



914: ねいろ速報
あの青い炎が感情・意思とかに由来してるんなら
感情が止められなくなってあの大炎上って感じなんじゃね?
涙の代わりに目の下から青い炎が発火してるから
それまでは青い炎出す時に流れてた涙も流れなくなったと



916: ねいろ速報
これ焦凍だけだな、被害者なのは
残りの家族全員が加害者であり被害者だ

きっかけはエンデヴァーだけどエンデヴァー一人だけの責任じゃねえわ



917: ねいろ速報
ある意味で燈矢には才能があったから青い炎に到達出来たんだろうけど
その炎に到達出来たのは燈矢だけだから
それの制御は燈矢が編み出すしかないんだよな



920: ねいろ速報
冷さんも冬美さんも止めようとしてたしそっちに目を向けられれば良かったんだが
そこしか見えてないって執着は轟炎司を一番色濃く継いでしまった燈矢
その体質でオールマイト超え目指しても破滅しかないんだけどそんなんより炎司の関心が欲しかったと



921: ねいろ速報
唯一の癒しは5歳児焦凍の鼻ちょうちん



922: ねいろ速報
No.1を密かに見守ってるNo.2,3のコンビいいなと思ってたけど
わざわざスマホを見せてるあたり録音でもしてんのか?



925: ねいろ速報
>>922
大声でしゃべってない限り、盗聴器でも仕掛けてないと会話聞き取れなくね?とも思うんだが



926: ねいろ速報
>>922
俺たち出る幕無かったっスねとか画面に打ち込んだのジーニストに見せてるんじゃね



924: ねいろ速報
哀しいのはそれでもオールマイトを超えられないという事実だったのがね…



936: ねいろ速報
夏雄が意外にドライ対応だった
野望のために個性ガチャしたことは話半分で聞いてただけで信じてなかった感じかな



938: ねいろ速報
燈矢の夏雄に泣いて縋ったが思ってたのと違った
呪詛だゴゴゴゴゴ



941: ねいろ速報
冬美と夏雄が耳塞いで泣いてるの生々しくて辛いし焦凍が泣きながら母親守ろうとしてるの凄すぎだろ



943: ねいろ速報
最終的に荼毘は「お父さんは僕が心配だったから止めたのか」とか言いそう



944: ねいろ速報
今回ステーキを一気食いしたかのような胃もたれと妙な満足感を覚えたな
火力を上げることしか教えて貰えなかったからとうとう身を焼いたとか最高だ



947: ねいろ速報
つーか前から思ってたけど、燈矢の訓練場所頭おかしいわ。あれで13まで山火事にならんかったとか奇跡だろ