名前: ねいろ速報
伏黒より早くたどり着いた理由が京都から術式高速ダッシュ説も電車使った説も普通にドライブした説も術式とチャリの併用説どれでも絵面が面白すぎる男
D7D21FB3-82CD-44C6-8461-3B0AD1D18533
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
電車乗るくらいいいだろ!

名前:ねいろ速報  3
なんで大正か明治みたいな格好してるんだろう

名前:ねいろ速報  6
>>2
なんか台詞がいちいち面白いから仕方ないと思うよ


名前:ねいろ速報  3
お兄ちゃんのこと知らない奴扱いするだけで笑ってしまったよ


名前:ねいろ速報  7
こいつ糞野郎だけど二人相手にしても優勢保ってまだ奥の手隠してる強さ備えててキャラとして好きになってきた


名前:ねいろ速報  10
>>7
1発手合わせして「強いやん舐めてたわ」ってきちんと戦力分析してるあたりもきちんと強キャラ感ある
先週までの雑魚感どこ行ったんだお前


名前:ねいろ速報  11
>>10
穿血避けれんのかな


名前:ねいろ速報  17
>>11
術式がアニメ爺系統なら初見だと虎杖でも対応無理だしキツいと思うけど反射速度含めた純粋速度強化なら行けなくもなさそう


名前:ねいろ速報  120
>>17
あれ両手を体の前で合わせる予備動作いるから速度特化ならわりと避けれると思う
初見不意打ちも御三家は互いの術式や技だいたい知ってるってのがあるから難しそうだ


名前:ねいろ速報  8
むしろ恵はどこで油売ってんだよ


名前:ねいろ速報  9
次回俺はお兄ちゃんだって言われて(兄弟いたんや…あんま似とらへんな…)ってなるのを期待してる人間は多い


名前:ねいろ速報  12
なんやかんや一級は株おとさないよね


名前:ねいろ速報  13
術式自体もなんか結構スタンダードで見栄えが良さそうなんだよな


名前:ねいろ速報  14
戦う前に術式使ったり車運転して消耗するのもったいないしコイツお坊ちゃんだし
リムジンだろリムジン


名前:ねいろ速報  15
こいつは存在しない記憶なしで共闘するパターンの方が映える


名前:ねいろ速報  16
遭遇にもっと何週かかかると思ってたからいきなり来てびっくりした


名前:ねいろ速報  20
>>16
乙骨編とCV遊佐編別々にやるのかと思ってた


名前:ねいろ速報  39
>>20
当人もあっさり見つけられるのに伏黒何してんの…?ってびっくりしている


名前:ねいろ速報  42
>>39
ホント何してんだろう他の人たち…


名前:ねいろ速報  48
>>42
今週は伏黒達の話で来週あたりから動き出すと思ってたよ…


名前:ねいろ速報  18
くそっ!どないなっとんねん!おい宿儺の器!一旦手ぇ貸せ!してほしい


名前:ねいろ速報  29
>>18
実際恵いない状態で虎杖が乙骨に殺されそうになったら直哉どう対応するんだろう…


名前:ねいろ速報  19
なにがひどいってお兄ちゃんの術式見てアイツ加茂の弟だったんか!つまりスクナの器って加茂が作ったってことやん!という発想してもまあ仕方ないし部分的に合ってること


名前:ねいろ速報  22
アニメ爺がぬるぬる動く作画とか風情がないと言ってたしこいつはぬるぬる動く速度と精密さが持ち味なのかな


名前:ねいろ速報  24
遊佐編ってなんだよ!?


名前:ねいろ速報  40
>>24
原作見たからこの先の展開知ってるんだけどこの遊佐は半年くらい因縁続いて虎杖の兄貴になるよ


名前:ねいろ速報  25
電車に乗る直哉って字面自体がじわじわくる


名前:ねいろ速報  26
爺とは別方面のアニオタとかだったら笑えるな
爺が無粋って言ってたフレームレートとか画質とか重視するタイプの


名前:ねいろ速報  33
>>26
周囲を一時停止できるとかありそう


名前:ねいろ速報  36
>>33
擬似的なスタプラかあ…


名前:ねいろ速報  27
直哉でもやっぱりSuicaは持ってるの?


名前:ねいろ速報  56
>>27
は?スルッとKANSAIやろ…


名前:ねいろ速報  63
>>56
ICOCAちゃうんけ


名前:ねいろ速報  28
動画やで 動いてナンボやん


名前:ねいろ速報  30
直哉は…音速の500倍で瞬間移動できるんだろ!?


名前:ねいろ速報  41
>>30
奥の手は細胞を内側から溶かす毒なんだろ!?


名前:ねいろ速報  31
アニメはぬるぬる動いてなんぼやろ
その点今期のMAPPAはええねアニメ会社の役割をしっかりと理解しとる


名前:ねいろ速報  57
>>31
直哉くん毎週ウキウキしながら呪術廻戦見てたりしたら好きになっちゃう


名前:ねいろ速報  32
そもそも禪院本家京都にあるのか?
普通に東京だと思うが


名前:ねいろ速報  34
ホームで新幹線待ってるだけでも絵になりそうだ


名前:ねいろ速報  35
言うたほど速く動けまへん


名前:ねいろ速報  37
禅院家は…京アニなんだろ!?


名前:ねいろ速報  43
>>37
燃えちゃったのってそういう…


名前:ねいろ速報  38
虎杖殺すのが自分以外だと何か困るっけ


名前:ねいろ速報  44
>>38
特に困らんし箔が付くぐらいやから足へし折るぐらいでええやろ


名前:ねいろ速報  45
影絵とかアニメとか禪院は映像好きだな


名前:ねいろ速報  46
渋谷事変で高専ズタズタだろうし即行動にうつせないのは仕方ないかなぁ


名前:ねいろ速報  47
術式の解釈違いで効果が変わるのは割と見てみたい


名前:ねいろ速報  49
これで別方向のアニメ術式だったら呪術アニメのスタッフが直哉扱いされてしまう


名前:ねいろ速報  50
乙骨来たけどどうするだろこの人


名前:ねいろ速報  59
>>50
ぶっちゃけ虎杖に拘る理由がそんなないから伏黒探したいしほなまたするのが一番自然ではある

名前:ねいろ速報  53
父親の頭にも縫い痕があったはずだって割と確信に触れる質問してるとこでぬるりと来やがったな…


名前:ねいろ速報  54
これで来週兄ちゃんが術式使ったらより一層混乱するのかな


名前:ねいろ速報  55
どうしよう直哉がこの見た目でディズニーピクサー系のオタクだったら更に女性人気が爆発しちゃう


名前:ねいろ速報  60
>>55
最近の強い女路線に苦言を呈しそう


名前:ねいろ速報  58
アニメ爺のぬるぬる云々はフレーム数の説明での話だったから海外との比較であって
MAPPAも東映もそこは変わらないのでは…?


名前:ねいろ速報  62
ていうか普通に直哉が家継いでたら御三家のうちの一つの禅院は虎杖に関してノータッチでいてくれたっぽいな


名前:ねいろ速報  64
うっかり恵ころころすゆとか乙骨さんの前で言うなよ


名前:ねいろ速報  65
伏黒が遅れてるとしたら津美紀の連絡でも受けたかな


名前:ねいろ速報  66
会話の流れで真希の話出しちゃうのは容易に想像できる


名前:ねいろ速報  69
戦わずして乙骨との格付けが済んでしまった感ある


名前:ねいろ速報  75
>>69
元から特級と特別一級だし


名前:ねいろ速報  77
>>75
特級上回たり並べるキャラなんざ特級しかいねえんだ


名前:ねいろ速報  97
>>77
格付けというかそもそも明確に格が違うし


名前:ねいろ速報  70
伏黒は途中で人が襲われてたら直哉くんと違って救出活動せざるを得ないし
その呪霊が強いと乙骨みたいに消耗無し瞬殺ともいかないだろうし

名前:ねいろ速報  72
は?録画とリアタイ両方観るに決まってるやろ


名前:ねいろ速報  74
渋谷到着まで京都校がのんびり新幹線乗ってる描写があっただけに画像の速さが際立つ


名前:ねいろ速報  76
なんかもっと話ひっぱるかと思ったら早いね


名前:ねいろ速報  78
(何で宿儺の器が加茂家の奴とおるんや...?)


名前:ねいろ速報  79
ボブどうしてるんだろう


名前:ねいろ速報  84
(誰やコイツ)
(誰だコイツ)
(誰なんだこのお兄ちゃん)


名前:ねいろ速報  86
そもそも伏黒今出歩ける状態なんだろうか


名前:ねいろ速報  89
恵のこと伏せてたら直哉くんがやってること普通に当主の行動だからな


名前:ねいろ速報  90
伏黒が虎杖を追跡中ってのが嘘で本当はどこかで拘束されてる可能性


名前:ねいろ速報  91
乙骨くんって東京高の二年やったっけ
うちの落ちこぼれが迷惑かけとるね


名前:ねいろ速報  95
>>91
乙骨キレた!


名前:ねいろ速報  102
>>91
これは本当に言いそうなんだよな


名前:ねいろ速報  94
登場順的に乙骨にまとめてしばき回されてるとこに伏黒が割って入る感じかな…


名前:ねいろ速報  96
しかし知らない人は実際知らない人ではあるんだけど
なんていうか術士側で「こんな呪霊がいたぞ!」って類の情報共有はされてないのか…?
毒の血飛ばす超強いやつ居るよ!くらいは周知しててもいい気がするんだけど…
一応禅院家のトップクラスが討伐に行くのに


名前:ねいろ速報  107
>>96
お兄ちゃん渋谷で唐突に現れた産まれたばかりの存在だし直哉に伝えられそうなの真依ぐらいだから


名前:ねいろ速報  118
>>107
メロンパンと敵対してたの位しか見てないしな


名前:ねいろ速報  127
>>96
そのあたり渋谷はだいぶ繊細そうではある
悟封印の経緯とか傑のくだりとか色んなやつが色んなぼかし方してそう


名前:ねいろ速報  98
今のところ失言とかしなきゃ乙骨と敵対する理由ないしなんなら失言でキレたとしても虎杖殺した後にボコるってだけだから虎杖後回しにされにくい状況なのキツいよね


名前:ねいろ速報  106
>>98
直哉的に虎杖最優先で殺されると虎杖殺害に巻き込んで伏黒殺そう計画が破綻するからそこで守ってくれる…かもしれない


名前:ねいろ速報  99
高田ちゃんアイドルなのに赤ひもと日本酒はあかんやろ…ないわ


名前:ねいろ速報  100
あーアニメ術式だけど爺とは世界が違うから仕様も違うとかありえそうだな


名前:ねいろ速報  101
乙骨来たら3人チームみたいに描写されて笑った


名前:ねいろ速報  103
ぬるり


名前:ねいろ速報  104
乙骨と直哉特に関係ないからな…


名前:ねいろ速報  105
特別一級は略せば特級


名前:ねいろ速報  108
脹相!直哉!俺たち3人の呪力を合わせて奴を倒そう!!


名前:ねいろ速報  110
特級呪術師のことは流石に把握してるだろうし下手にちょっかいかけないと思いたいがどうなるんだろうねCV遊佐


名前:ねいろ速報  116
>>110
虎杖のこと知らないくらいだし乙骨のことも知らないんじゃね


名前:ねいろ速報  124
>>116
激レアの特級把握してなかったらさすがに当主としてどうかと思うよ!
外見知らないとかはあるかもしれないけど


名前:ねいろ速報  112
今の所口で言ってるだけでクソなこと一切してないからな…


名前:ねいろ速報  113
乙骨と真希さんが同級生なのを直哉が覚えてるかどうかの勝負だな


名前:ねいろ速報  114
伏黒の話も地雷寄りだし乙骨先輩から2年のメンバーの話が出るのは容易に想像つくし地雷まみれだ


名前:ねいろ速報  115
やっぱ4人でファミレス行こうよ


名前:ねいろ速報  117
乙骨くん来たなら宿儺の器任せるわって帰りそう


名前:ねいろ速報  121
>>117
本命は恵だからここにいる意味あんまりないしな


名前:ねいろ速報  119
一応裏梅もダウンする毒がお兄ちゃんだし直哉がスタンを使えるなら推定特級以上の速度でスタンからのお兄ちゃん毒でダウンさせて虎杖が殴ればワンチャンあるのかな


名前:ねいろ速報  125
>>119
つまり3人で協力して乙骨を倒せばいいってことじゃん!


名前:ねいろ速報  128
>>125
ぐちゃぐちゃにしてやる…


名前:ねいろ速報  122
乙骨に虎杖殺されちゃうと伏黒殺しの名目が立たなくなるけどどう動くんだろね直哉くん


名前:ねいろ速報  129
>>122
東京はもはや何が起こってもおかしくない環境だって言われてるから宿儺関係ない所で死んでも呪霊の仕業だろうで無理やり片付けるんだろう


名前:ねいろ速報  123
乙骨は地雷多くない!


名前:ねいろ速報  126
乙骨が開口一番に狗巻くんのこと聞いてくれたら誤解解けません?
それともとりあえず全力で殺しに行くかな…乙骨だしな


名前:ねいろ速報  133
>>126
おかか!おかか!!


名前:ねいろ速報  136
>>133
うん…!仇はとるよ!


名前:ねいろ速報  137
>>136
何の誤解だ?
狗巻の怪我が宿儺の仕業かどうか虎杖にもわからんだろう


名前:ねいろ速報  130
そうか…君もリカちゃんだったんだ…


名前:ねいろ速報  131
今のところ作中でお兄ちゃんが元敵だと知ってるの味方だと悟と虎杖ぐらいだし敵としての性能を他に伝えられるの存在しないよね


名前:ねいろ速報  132
割とマジで直哉自体は虎杖どうでも良さそうなのが今後が読めない


名前:ねいろ速報  140
>>132
直哉を兄弟にするか…


名前:ねいろ速報  135
虎杖を殺しかけた自称虎杖のお兄ちゃんでハイレベルな赤血操術使いってことしか情報が無い


名前:ねいろ速報  138
当たり前だけどキャラごとに持ってる情報違うせいで状況が混沌とし過ぎる


名前:ねいろ速報  139
乙骨の呪力感知して喧嘩売りにいったらそれはそれで凄いよ


名前:ねいろ速報  142
下手すりゃ直哉って伏黒が虎杖探してるの討伐するためと思ってる可能性あるのかな


名前:ねいろ速報  143
乙骨は兄弟にならなさそう


名前:ねいろ速報  144
こういう時は一緒にゲームやるのが1番や
大富豪やろか


名前:ねいろ速報  153
>>144
10捨てはローカルルールで無しやで乙骨くん


名前:ねいろ速報  145
なんでこいつが最初に来たかって呪霊無視して高速移動してきたからだろう
ほかのやつ会う呪霊片っ端から倒してるぞたぶん


名前:ねいろ速報  146
「あー恵くんじゃなくて処刑対象おるやん…しかもめっちゃ目立っとるやん…ていうか俺が一番最初に見つけとるやん…しかもなんか知らん奴おるやん…」って色々ツッコミどころ多い直哉


名前:ねいろ速報  147
ていうかお前「悟くん」って呼んでるのか…


名前:ねいろ速報  154
>>147
どうしよう普通に仲良しだったら


名前:ねいろ速報  157
>>154
同年代なんじゃない?
あの時代の京都校の連中とか一切出てきてないし


名前:ねいろ速報  158
>>154
髪型似てるしその可能性ありそう


名前:ねいろ速報  159
>>154
呪術二大クズの共演やめろ


名前:ねいろ速報  162
>>159
バカは悟だけどクズではねえよ!


名前:ねいろ速報  161
>>154
クソ野郎とクソ野郎でお似合いだな


名前:ねいろ速報  148
直哉はリカちゃん見ても普通に褒めそうだから戦う理由作れなそうなんだよな


名前:ねいろ速報  175
>>148
死んだ女道具にしとるんか
わかっとるやないか女なんぞ男が使うてなんぼや


名前:ねいろ速報  185
>>175
まだギリギリ地雷ではないな


名前:ねいろ速報  190
>>175
否定はしきれない状況ではある


名前:ねいろ速報  149
メイン目的じゃないから乙骨に任せて伏黒探しに行ってもいいんだよな別に


名前:ねいろ速報  150
速さ煽ったりするとこは父親そっくりだな


名前:ねいろ速報  155
>>150
自分から前線に出るとこ含めて似た者親子ではある


名前:ねいろ速報  152
悟と同年代なのかな直哉


名前:ねいろ速報  156
直哉的には別に虎杖は死んでも良いんじゃない?
あくまで虎杖討伐っていうとびきり手ごわい任務だから自分で出向くわー!って名目なだけであって
実際もう東京には来ちゃったわけだから目的は達成してるし…
東京は今呪霊がうようよ居る状態なんだからあとは適当に「突然湧いた呪霊に不意打ちを受けて…」とか言えば済む気がする


名前:ねいろ速報  160
そりゃ男女に一家言あるやつが後ろでせこせこ立ち回るようなことするわけないやろ


名前:ねいろ速報  163
年上っぽい甚一もくん付けだから誰に対してもそうなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  164
なんかただの劣化アニメ爺ではなさそうだよね直哉


名前:ねいろ速報  165
やめろよ2人でブイブイ悪名轟かせてたとか


名前:ねいろ速報  166
せっかくマッチングしたんだから特級と特別一級の戦い見たいよね


名前:ねいろ速報  167
気分以外で敵対する理由無いしマジで転びかたが分からん


名前:ねいろ速報  168
地元じゃ負け知らず


名前:ねいろ速報  169
ブラザーになれ…


名前:ねいろ速報  170
悟は禅院のそういうとこめっちゃ嫌ってるんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  171
そもそも悟は御三家の当主?なんだから知り合いではあるだろう


名前:ねいろ速報  172
乙骨は幼馴染になるよ
里香ちゃんと憂太と悠二はいつも一緒だった


名前:ねいろ速報  173
てか伏黒到着遅れてる描写あんの乙骨と接触済みにつなげる伏線じゃないの


名前:ねいろ速報  178
>>173
接触したなら一緒に来ればいいのでは


名前:ねいろ速報  174
直哉乙骨ペア対虎杖お兄ちゃんで戦うんじゃない?


名前:ねいろ速報  176
>>174
勝ち目がなさすぎる


名前:ねいろ速報  181
>>176
流石に虎杖側に勝ち目がなさすぎる…!!


名前:ねいろ速報  183
>>181
直哉と乙骨が共闘する理由特に無いけど
2人とも虎杖を狙うから状況的には近い感じになりそう


名前:ねいろ速報  177
悟の100%発言ももしかしたら直哉と友達だったから…?


名前:ねいろ速報  179
>乙骨対虎杖お兄ちゃん直哉三兄弟で戦うんじゃない?


名前:ねいろ速報  182
高い耐久力と攻撃力のある前衛の虎杖
高い俊敏性を持ち多方面をカバーできる遊撃の直哉
数々の遠距離技と毒のデバフを持つ後衛の張相
相性のいいチームが生まれたな…


名前:ねいろ速報  186
>>182
ちょっと相性いいのやめろ


名前:ねいろ速報  184
乙骨と直哉組んだら絶対相性悪いけど相性関係なしに普通に負けそう


名前:ねいろ速報  189
>>184
お兄ちゃんがビーム出さなかったとは家そもそも直哉単体に押され気味だしな


名前:ねいろ速報  187
伏黒を殺さずに当主になる方法が発生してしかもそっちのが楽ならそれ選びそうだからちょっと判断に困るんだよなこいつ


名前:ねいろ速報  191
ただ姉を助けるために禅院家の力が必要なら当主になると思うぞ


名前:ねいろ速報  193
お兄ちゃんって弱いのか強いのか分からん


名前:ねいろ速報  194
新リカちゃんがどんなのかはやく見たい…


名前:ねいろ速報  195
そもそも虎杖とお兄ちゃんと直哉と伏黒の四人係でも乙ホネ先輩は無理だよ!


名前:ねいろ速報  196
東堂も入れようぜ!


名前:ねいろ速報  202
>>196
もう戦えないでしょ
野薔薇よりちょい上ぐらいまで弱くなってしまった


名前:ねいろ速報  207
>>202
あいつ術式なしでも1級クラスだぞ


名前:ねいろ速報  208
>>207
素手で一級に無双だから術式なしでも野薔薇ちゃんよりはだいぶ強いよ東堂!


名前:ねいろ速報  211
>>202
術式なしでも一級は狩れるから十分戦力になると思うけどな


名前:ねいろ速報  197
夏油とは仲悪そう


名前:ねいろ速報  198
うちの出来悪い子が迷惑かけとってすまんねってくらいなら親戚のおっさんが言う言葉としてはおかしくないし事実真希さん出来が良いとは言えないからな…


名前:ねいろ速報  205
>>198
真希さんはすごいんだ


名前:ねいろ速報  218
>>205
あれあの子学校でそんな鍛えとったん?頑張ったんやねーって返されるだけじゃないかな…


名前:ねいろ速報  220
>>218
ぐちゃぐちゃにしてやる


名前:ねいろ速報  199
多分直哉が真希ちゃんの事侮辱して直哉対3になる


名前:ねいろ速報  204
>>199
乙骨のターゲットが増えるだけで虎杖が狙われなくなるわけじゃないけどな


名前:ねいろ速報  209
>>204
一対一対二になるだけだろ!


名前:ねいろ速報  200
移動距離の問題じゃなくて探知能力が高いんじゃないのか
まだ見つけてないのか的な


名前:ねいろ速報  203
虎杖の反応的に五条みたいに強力だけどすげぇ不気味って感じなのね乙骨の呪力
呪術の本編に出てきてから髪型のせいでずっと乙骨が怖い
昔の純愛ボーイはどこに行ったんだ…


名前:ねいろ速報  206
今週読んで真依ちゃん真希ちゃん束になっても勝てるレベルではなさそうだなってなった直哉


名前:ねいろ速報  213
>>206
そらおめえあの出がらし姉妹が勝てる相手なんているのかってレベルだし


名前:ねいろ速報  215
>>213
クソザコ落ちこぼれ姉妹二人では虎杖にすら勝てないだろうから...


名前:ねいろ速報  217
>>213
三輪ちゃん


名前:ねいろ速報  224
>>217
二級呪霊


名前:ねいろ速報  234
>>224
準二級はともかく二級レベルを1人では結構きついんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  245
>>234
二級までは術式持ってないから真希さんで十分間に合うと思うよ


名前:ねいろ速報  210
兄弟でよう嬲ってたやろ


名前:ねいろ速報  212
直哉は虎杖お兄ちゃんならともかく乙骨が敵に回ったら普通に撤退しそうだ
術式的に逃げに徹したら普通に逃げ切れそうだし


名前:ねいろ速報  214
狗巻先輩も草葉の陰で悲しんでるよ


名前:ねいろ速報  221
>>214
僕の友達を悲しませた...!虎杖悠仁...絶対に殺す!!


名前:ねいろ速報  226
>>221
おかか…!!


名前:ねいろ速報  216
東堂のすごいところはあのややこしい術式を使いこなす頭脳みたいなところはある


名前:ねいろ速報  222
真希ちゃんはメカ丸の技術をベースに全身呪具人間になって帰ってくるよたぶん


名前:ねいろ速報  223
乙骨にとっての伏黒がどのぐらいのポジションなのかってのがまだ明かされてないんだよな
案外同級生と変わらない立ち位置で一発で説得できる可能性もある


名前:ねいろ速報  225
アニメ爺はフレームレート上げればいいってもんじゃない派だったけど直哉はぬるぬる動かす派だから継いで欲しくなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  236
>>225
あいつは古いアニメの侘び寂びがわかっとらん
その点甚爾の息子の影絵はいい…


名前:ねいろ速報  227
悟はきみ誰だっけ?とか煽りそう


名前:ねいろ速報  228
乙骨ずっと目がどんよりしてて
伏黒をして唯一尊敬できると言わしめた先輩の姿か?これが…みたいな気持ちになる


名前:ねいろ速報  229
そもそもあの姉妹が強かったらこんなことになってねぇよ!


名前:ねいろ速報  230
アニメ爺さんと似たような能力と実力があるからこそ乙骨の能力お披露目のかませにされそうなんだよな直哉くん
3兄弟仲良く乙骨にボコられるかも


名前:ねいろ速報  232
>3兄弟仲良く
直哉はまだブラザーじゃないだろ!!


名前:ねいろ速報  235
>>232
これからが確定みたいな言い方すんな!


名前:ねいろ速報  237
>>232
お兄ちゃん虎杖東堂だろ!


名前:ねいろ速報  238
地雷踏みそうで本人には言いたくないけど
乙骨って薪さんより近接強いよね


名前:ねいろ速報  243
>>238
0巻ですでに真希に圧勝した夏油を吹っ飛ばしてるしな


名前:ねいろ速報  239
乙骨は真希侮辱されただけなら敵意は持って反論はしてもボコったりまではしないんじゃかいかな
昔無理矢理犯そうとしたら反抗されて大変な目にあったわ強気な女は駄目やねとか言ったらぐちゃぐちゃにされる

名前:ねいろ速報  241
虎杖を近接で何とかするし天与の肉体とかそれがどしたん?って扱いだよね二人がかりでも


名前:ねいろ速報  242
直哉くんも強いは強そうだけど今の伏黒相手に完勝できるほどではないように見える


名前:ねいろ速報  251
>>242
いざとなったらマコラ出されるし…


名前:ねいろ速報  254
>>251
さすがに渋谷のアレの後にマコラ出すメンタルはしてないだろう


名前:ねいろ速報  259
>>254
今度調伏以外で出したら流石にヘイト行くだろうしな


名前:ねいろ速報  261
>>254
マコラ抜きだと準一級ぐらいかなぁ
東堂とメカ丸ぐらいの力量差?


名前:ねいろ速報  264
>>261
未完成だけど領域展開できるし特級呪霊を一人で倒せるんだから一級以上はあるでしょ


名前:ねいろ速報  270
>>254
とはいえ直哉視点では使ってくる想定しないわけにもいかんのだが対策してるんかね


名前:ねいろ速報  288
>>270
直哉視点なら自爆技だから尚更出してこないと思ってそうだけどな
瀕死の状態にさせるのがまずいから迎えに来たとか言って後ろから刺すとかじゃね


名前:ねいろ速報  246
そういえば虎杖真希ちゃんに借りたトザマどないしたん?


名前:ねいろ速報  247
乙骨は恵傷つけるやつも絶許なのだろうか?


名前:ねいろ速報  249
夏油に禪院の猿って言われてもキレはしてもさすがにその時点で殺そうとはしなかったしな


名前:ねいろ速報  276
>>249
事情よく知らないけど馬鹿にされてるのと
事情を踏まえた上で下衆発言を耳にするのとはまた違う気もする


名前:ねいろ速報  250
乙骨と悟だけスーパーサイヤ人みたいな戦闘力してやがる


名前:ねいろ速報  255
お兄ちゃんがここで赤血操術使うとさらに話がこじれる


名前:ねいろ速報  258
>>255
アレの弟!?つまりスクナの器は加茂家の仕業だったんか!


名前:ねいろ速報  256
悠仁くん!お兄はん!
ここは俺にまかせて逃げえ!


名前:ねいろ速報  257
薪さんより西宮の方が強そう
そして薪さんより弱い男は少なそう


名前:ねいろ速報  262
>>257
ネタ抜きに学生だと新田ぐらいじゃねえかな


名前:ねいろ速報  263
五条悟が後ろ盾してた宿儺の器と加茂の術式使う術者が一緒に行動して加茂のりとしを殺そうとしてる!


名前:ねいろ速報  266
アニメはぬるぬる動いてなんぼや
その点呪術廻戦のアニメは立派やね
バトルシーンの力の入れどころを理解しとる


名前:ねいろ速報  277
>>266
ジジイの血は争えんな


名前:ねいろ速報  274
直哉君はアニメはFPS重視してそう


名前:ねいろ速報  303
>>274
アプリで動画に中割補完入れてそう


名前:ねいろ速報  275
直哉くん語録になる


名前:ねいろ速報  278
アニメ爺と直哉と東堂と伏黒辺りでアニメクロスレビューか…


名前:ねいろ速報  283
実際スレ画が想像以上に速攻で東京に来て虎杖発見したのはビビった
なんでもっと前から虎杖探してそうな乙骨先輩や伏黒より先に見つけられるの…


名前:ねいろ速報  292
>>283
まあ目立つことやって呪霊狩ってる奴らいたからちょっと見てみたら虎杖だったんだろう
伏黒はマジで何してんだ


名前:ねいろ速報  308
>>292
作中で直哉くんに突っ込ませるってことはとっくに見つけてるか普通に辿り着くのが困難なのか


名前:ねいろ速報  319
>>308
義姉と会ってるかもしれない


名前:ねいろ速報  284
基本的に父親と同等ならいちおう領域対策もあるしマコラのこともあらかじめ知ってるだろうし
伏黒とサシでやったら直哉くんが勝つとは思う


名前:ねいろ速報  285
登場から退場までの間を光速で駆け抜けていったら面白すぎるがまあ流石にないだろ
ないよね?


名前:ねいろ速報  287
落花の情使えるなら未完成領域ぐらいなら下手すりゃ鴨扱いするよね直哉


名前:ねいろ速報  295
>>287
出すだけで伏黒がへばってくから嫌な奴な戦い方になりそうだ


名前:ねいろ速報  290
伏黒の強さレベルこっちから見るといまいち測りかねないところがある
不完全とはいえ領域展開できるだけでめっちゃ強いはずなんだけどな


名前:ねいろ速報  291
じゅじゅさんぽ
直哉くん東京へ行く


名前:ねいろ速報  294
昨今のアニメは高解像度だのCG演出だので古き良きアニメの良さが失われとる
無粋だとは思わんか直哉よ


名前:ねいろ速報  307
>>294
アニメ言うたら絵が動くことやろ
70年前とその古き良きアニメとやら比べても変わっとるんやから粋言うなら紙芝居でも見とり


名前:ねいろ速報  313
>>307
次の禪院家当主は伏黒恵に任命する


名前:ねいろ速報  331
>>313
退化しすぎて影絵になっとるやん…


名前:ねいろ速報  318
>>294
はあ?技術はなんでも使うてぬるぬる動かした方がええやろ動画やぞ


名前:ねいろ速報  298
naoyaですらぬるっする乙骨はレイドボスかよ


名前:ねいろ速報  299
平然と空を飛ぶ悟や真人のせいで過小評価されるが
自由自在に空を飛べる桃先輩は基本的に有利とれるんだぞ


名前:ねいろ速報  300
やっぱ乙骨って湿っぽい気配してるんだ…
やっぱり…やっぱりそうなのね…


名前:ねいろ速報  301
まだ初登場から2話目のポッと出キャラなのにこんなに愛されてるの凄いね


名前:ねいろ速報  305
>>301
どう見てもさくっとかませにして殺すつもりのキャラ造形だと思うんだけど予定変えて生かしたりしないだろうか


名前:ねいろ速報  306
>>305
愛され方が歪んでない?


名前:ねいろ速報  312
>>306
まだ出て一週間で今作主人公と主人公の兄と前作主人公に話題性で互角と考えるとほんとに凄い


名前:ねいろ速報  302
そもそも伏黒は本当に渋谷にいるのか


名前:ねいろ速報  310
>>302
今虎杖がいるのは六本木だ


名前:ねいろ速報  316
>>310
途中まで虎杖探してたけど津美紀さんが脱走や暴走したのを聞いてそっちの方に行った可能性もあるしな


名前:ねいろ速報  317
>>316
渋谷ってか東京だけどそれはそうなんじゃない?
実は上層部欺いて悟開放を狙ってるとかも無くはないけど


名前:ねいろ速報  329
>>317
恵の優先順位的に津美紀の方が先だろう
起きてるの知ってるかしらんけど


名前:ねいろ速報  304
>桃ちゃんそんなに強かったっけ…
>鵺に速攻落とされたり野薔薇さんに落とされたりであんまり強そうな印象無いけれど
野薔薇ちゃん相手なら突風の火力上げるだけで殺せるぐらいよ
あと鎌鼬もあるし


名前:ねいろ速報  309
倒される→話し合ってバカ救出路線に→いがみ合いながら共闘が見たい


名前:ねいろ速報  311
そもそも出そうと思って即出せるものかわかんないしマコラ出そうとしても始動潰されないかな
あの術式開示とか発動に必要なんだろうか


名前:ねいろ速報  323
>>311
知ってる奴ならふるべの構えした時点で潰されると思う


名前:ねいろ速報  327
>>311
あの時の術式開示は領域出したり刺されたりで呪力足りなかったからそこブーストするためのもの
万全ならふるべゆらゆらで普通に出せる


名前:ねいろ速報  314
2話で合流は確かに伏黒どうした?


名前:ねいろ速報  315
虎杖くんもうちょいタイミング合わせよか!
お兄さんは援護や!


名前:ねいろ速報  320
正直直哉は呪術で1番推せるキャラかもしれん
2番はお兄ちゃん


名前:ねいろ速報  321
伏黒は伏黒でなんかに絡まれてるんだろうな…そういえばアニメがちょうど橋が近いな…


名前:ねいろ速報  322
伏黒は式神で探索能力も結構あるし虎杖も隠れる気ないからなんか事情なければ早めに見つけれるはずだよね


名前:ねいろ速報  343
>>322
そうは言っても範囲って都内全域でしょ一応


名前:ねいろ速報  324
虎杖ブラザーと直哉が協力するくらいしないと乙骨撃退できなさそう


名前:ねいろ速報  325
関係ないけど休載したらペッシみたいになるって何言ってんだ単眼猫
マンモーニになるって事?


名前:ねいろ速報  338
>>325
一回でも休載したら大したことねーなってなってしまうと危惧してたんでしょ


名前:ねいろ速報  358
>>338
ペッシって覚醒した方のペッシかよ!?
その発想はなかったありがとう


名前:ねいろ速報  348
>>325
ビビってたけど休載って大したことねーな…ってなりそうで怖かったって話


名前:ねいろ速報  353
>>325
多分泳ぎ続けないと漫画家は死んじゃうと思ってたんじゃないか?


名前:ねいろ速報  326
今週直哉くん出てきた時えっ?早っ!?ってマジで声出た
2人とも殺したる!ですぐ東京着いて開戦はびっくりだよ


名前:ねいろ速報  342
>>326
直哉くんですら早いと思ったのに次の瞬間乙骨が来るもんだから何事かと思ったよ


名前:ねいろ速報  345
>>326
兄弟が前回よりかなり移動してるみたいだから時間経ってると思う


名前:ねいろ速報  332
あと2、3週虎杖サイドやった後に伏黒サイド映しそうだな
丁度橋だし


名前:ねいろ速報  333
こいつよりも早いアニメ爺…
どのくらい差があるんだろう