名前: ねいろ速報
死んで欲しくはないが殺されなくてもいい理由は浮かばない
E933C141-5FB9-4BCC-B3FE-456EF64F4D1E
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
君死刑やって


名前:ねいろ速報  5
>>1
あ゛ん?

名前:ねいろ速報  7
>>5
納得しかない


名前:ねいろ速報  2
とりあえず殺っとくのが安全策過ぎる

名前:ねいろ速報  3
弟が死んでいいわけがない


名前:ねいろ速報  4
>>3
誰!?


名前:ねいろ速報  6
そもそも悟前提のお目溢し状態が解けただけだからな


名前:ねいろ速報  8
真面目にあいつはいい奴なんだ…!って感情論以外に生かしとく理由ないからどう着地させるのか気になる


名前:ねいろ速報  9
渋谷で何人殺したよ


名前:ねいろ速報  10
何でこんな堂々と暴れてるの?とか隣の誰?とか
直哉の反応が一々常識的なだけでなんか笑える


名前:ねいろ速報  11
死刑にしたけどまた死ななかった位しか着地点がない


名前:ねいろ速報  12
なんなら虎杖も全部終わった後死刑を望みそうで


名前:ねいろ速報  13
上手いこと宿儺が分離しないかな


名前:ねいろ速報  28
>>13
まあメタ的にいつかは分離するんだろうな


名前:ねいろ速報  14
現時点でも宿儺の指15本一気に始末できるからなもう


名前:ねいろ速報  23
>>14
残りが5本になるのと虎杖1人ならそりゃ虎杖犠牲にするよね…


名前:ねいろ速報  15
最終回には死ぬんじゃね?


名前:ねいろ速報  16
一応今の状況だと少しでも人手は欲しいんだけどリスクと釣り合わない


名前:ねいろ速報  17
五条先生いても死刑な気はする
神の目線でも宿儺が危険すぎる


名前:ねいろ速報  18
スクナの対処が出来ないから殺しちゃ駄目
出来るようになったら死んでもらおう


名前:ねいろ速報  24
>>18
宿儺の対処ができないから死んでもらうのでは?


名前:ねいろ速報  26
>>18
こいつ生きてても対処できないだろ


名前:ねいろ速報  19
死刑判決知らないとは思わなかった


名前:ねいろ速報  20
最大限譲歩した結果があれだから同情の余地なさ過ぎる…


名前:ねいろ速報  21
主人公じゃ無かったらやってることてんかん持ちのトラック運転手と同じだからな


名前:ねいろ速報  22
第三者に気絶状態で指食わされたら暴走するってのが判明した時点で殺すか監禁しとかないと


名前:ねいろ速報  25
普段は良い奴でこんなことしないんだよって内輪でしか通じない言い訳しか出せない


名前:ねいろ速報  31
>>25
というか虎杖がどんなに良い奴でも状況が整えば宿儺が暴れ出すのがマズイ


名前:ねいろ速報  27
そもそも五条先生が提案した案の方でもどうせ殺すなら指全部食わせてから殺そうって話だから死刑そのものは覆ってないという


名前:ねいろ速報  29
宿儺かメロンパン辺りと相討ちが多分日本社会にとっても本人にとってもベストな感じなのが辛い
まあ力量的に現状では到底ムリなんだけど…


名前:ねいろ速報  30
指5本なら伏黒がその気になれば相討ちできる可能性あるからな


名前:ねいろ速報  32
戦力としての虎杖と15本分宿儺ごとの処刑
そりゃ後者だよなとは思う
狗巻君の腕落とすし


名前:ねいろ速報  33
今の状態ってねず子が人を食った後の炭治郎みたいな立場だよね


名前:ねいろ速報  34
>>33
しかも数百人単位で食ってる


名前:ねいろ速報  35
そもそも上層部と悟のすり合わせ自体指を一旦集め切ってから少しづつ飲ませてヤバそうならそこで処刑スタートなのに割とひょいひょい悟が飲ませている…


名前:ねいろ速報  54
>>35
悟が飲ませたの二本目までだし悟が見てないところで飲む方がやばいぞ


名前:ねいろ速報  63
>>54
かりんとうはあれ違うっけ


名前:ねいろ速報  73
>>63
あれ本編カウントじゃないだろ


名前:ねいろ速報  36
後5本なんだから虎杖はもう殺しとくべきって判断が何も間違ってない
食わせて暴走するリスクの方がやばい


名前:ねいろ速報  38
普段はいいやつ
ってのがどうもメロンパンがデザインした指保管庫の機能っぽいのもアレ
死ぬしかない


名前:ねいろ速報  39
・スクナを利用しようとしてる連中がいる
・スクナを止められる五条は封印済
・実際に惨劇が起こってしまった
死刑で


名前:ねいろ速報  48
>>39
いたって真っ当な判断ですね


名前:ねいろ速報  40
でも人殺しじゃん


名前:ねいろ速報  41
良い奴だけど死ぬしかない


名前:ねいろ速報  42
最悪宿儺が暴走しても伏黒が止める
ことも出来なくなった


名前:ねいろ速報  43
15本も食ってたら小僧殺した瞬間に内から宿儺顕現しそう


名前:ねいろ速報  44
残り何本だろうと破壊不能で残ってたらそこから復活してくるから1本だろうと15本だろうと違いはない


名前:ねいろ速報  45
なんか不気味だし殺して良いと思う


名前:ねいろ速報  59
>>45
宿儺も洗脳分かってなさげなのは本当に不気味


名前:ねいろ速報  46
一日に一本ずつなら大丈夫だけど一気に食わせたら短時間乗っ取られるとか
我ながらタフだねとか
スペックにやたら詳しいからメロンパンお手製なんだろうなやっぱり


名前:ねいろ速報  50
>>46
やはり弟…


名前:ねいろ速報  47
死蝋になった宿儺の指以外のパーツはどうしちゃったの


名前:ねいろ速報  52
>>47
指であのレベルだから腕とか頭部とかを消滅させられるとは到底思えない


名前:ねいろ速報  49
個人的には虎杖と宿儺は別って認識なんだけど呪術界には同一視されてるってこと?


名前:ねいろ速報  56
>>49
暴走のリスクを理解した上で放置してる虎杖は無罪かな?


名前:ねいろ速報  72
>>56
そりゃ文字通り一心同体だからな
正確には二心同体だけど


名前:ねいろ速報  51
宿儺が分離した時はそれはそれで取り返しがつかない状態になってそう


名前:ねいろ速報  53
術師は1000人助けたから100人殺しても良いっていう価値観じゃないっぽいからね
サマーオイルもバリバリ任務こなしてただろうに村一個潰しただけで大罪人だし
虎杖じゃなくて宿儺が悪いってことだとしてもじゃあ術師なんだから宿儺殺すために死んでくれってなる


名前:ねいろ速報  55
正直読者も渋谷までは宿儺をどこかで舐めてたと言うか
強さもだけど悪意が無茶苦茶すぎるよあの呪いの王


名前:ねいろ速報  64
>>55
渋谷までは虎杖がちゃんと制御できてたからね
指一気飲みで制御できなくなったらあんなことになるとまでは思わなかったけど


名前:ねいろ速報  66
>>55
なんだかんだ虎杖に益となる行動が多くて直接害をもたらす例はそんななかった中でマコラ倒すついでにあれをかましてきたのは引いた


名前:ねいろ速報  57
そのうちころさなきゃいけないと思うけど今急いで殺さないといけないわけじゃないと思う
放置してれば張相といっしょに呪霊殺してくれんのに乙骨と直哉の無駄遣い


名前:ねいろ速報  70
>>57
暴走しない保証が誰にもないのに?


名前:ねいろ速報  81
>>70
その保証の有無に拘ってる場合か?


名前:ねいろ速報  88
>>81
場合じゃないから殺すべきなんだよ…


名前:ねいろ速報  79
>>57
渋谷で大暴れしたのに大丈夫という保証がない
読者はわかってても作中で把握できてるキャラいないし


名前:ねいろ速報  58
ここまで力蓄えたら普通に殺せる気がしないんだが
下手したら封印が精々じゃないか


名前:ねいろ速報  67
>>58
15本飲んでるの知ってるやつの方が少ないからな


名前:ねいろ速報  60
殺すべきな大義名分はいっぱいあって
殺しちゃ駄目な理由が数人の私情以外無いのがつらい


名前:ねいろ速報  61
悟に渡すとどうせすぐ食わせるから上層部に指は提出したって言ってたなナナミン


名前:ねいろ速報  68
>>61
今思うとすぐ食った方が良かったね


名前:ねいろ速報  69
>>68
結果論から言えばそのまま食わせちゃった方がよかったな…


名前:ねいろ速報  82
>>69
しかもそれに真人の仕込みしてたから高専保有の指と九相図盗られたしな


名前:ねいろ速報  62
わざわざ指を分散して弱くなったのは何か術の縛りなんだろうか


名前:ねいろ速報  71
>>62
その形でしか力を封印出来なかったとかではないの?


名前:ねいろ速報  65
しかも最初に宿儺取り込んだの完全に虎杖の独断だし
頼むから死んでくれ


名前:ねいろ速報  74
生き残るにはもうメロンパンの望む世界にシフトするかしないと無理だよね


名前:ねいろ速報  75
まああそこで宿儺目覚めなかったら漏瑚倒せなかったし
総合的に見たら被害抑えてね?


名前:ねいろ速報  78
>>75
でもJK殺したんだぞ


名前:ねいろ速報  85
>>78
そいつら呪詛師だし…


名前:ねいろ速報  83
>>75
読者視点だとメロンパンの計画が動き出した時点でどうしようもないのであそこで富士山を始末できたルートは虎杖がいないルートに比べたらマシだと思う
でも作中人物視点だと殺すしかない


名前:ねいろ速報  86
>>75
それと今虎杖殺した方がいいかはまったく別の話だろう


名前:ねいろ速報  76
お兄ちゃんが悲しむ


名前:ねいろ速報  77
正確には虎杖本人は殺してないから宿儺との分離できればワンチャン


名前:ねいろ速報  80
全部理解してたらボコボコにされて指10本とかぶち込まれたから暴走したって分かるけど作中でそれ知ってるのもうメロンパンくらいしかいないし傍目にはただ原因不明で暴走したように見える


名前:ねいろ速報  87
メタ的にだけど乙骨差し向けて失敗したらもう高専や政府サイドはこの死刑囚止められなくない?


名前:ねいろ速報  98
>>87
殺しても宿儺が黒伏ウォッチするために傷を治して蘇生させる可能性はないんだろうか


名前:ねいろ速報  100
>>98
呪術師のほんの一部だけドラゴンボール世界の住人でほとんどは常識的な範疇なんだよな


名前:ねいろ速報  89
作中では東京23区落ちたんでしょ?
それこそ数千人殺しただけのスクナなんて些事では?


名前:ねいろ速報  96
>>89
頭平安京かよオメー


名前:ねいろ速報  99
>>96
東京23区なら下手したら1000万人でしょ


名前:ねいろ速報  159
>>99
23区落ちたのと宿儺が殺す人数がこれから増えないかは別の話だからな
些事ではない


名前:ねいろ速報  90
日下部のパンダへの発言が全てだと思う


名前:ねいろ速報  91
1000体討伐後回しにしてでもまず処刑すべきってなっててもおかしくない


名前:ねいろ速報  92
東京平定は呪術界上層部的には割りとどうでもよさげってとこがミソ


名前:ねいろ速報  93
>>92
これがわかんない
危機感の欠如


名前:ねいろ速報  103
>>93
ぶっちゃけここまて呪霊による危機的状況に陥ったら自分たちへの金払いが良くなっただろうし…


名前:ねいろ速報  114
>>103
円安嵩んで呪術師を都内の救出に駆り出してる時点でそれ的外れじゃない?


名前:ねいろ速報  126
>>93
危機感の欠如じゃなくてそもそも人間の世界守らないとって意識もないし呪術全盛期の時代になった方が都合いいんだろう


名前:ねいろ速報  147
>>126
呪術師と呪詛師って分け方が明確にされてる世界なんだから上層部の呪術師が裏で何やってるかはともかく人を助けるのが基本スタンスだろ
というか全盛期全盛期言うけど大半の呪術師が過労死するだけよ


名前:ねいろ速報  183
>>147
呪術師が使い捨てされてる状況なんて前から同じだし上層部がそのスタンスのまま呪術全盛の時代になった方がいいって話は別に矛盾してないぞ


名前:ねいろ速報  196
>>183
上で言われてた敬われたい金稼ぎたいってのが真ならどさ回りする呪術師いなきゃ意味ないじゃんって話だよ
上層部だけ残っててどうするのさ


名前:ねいろ速報  211
>>196
上の腐敗って現代社会で楽して自分の権力を維持したいのか理想は平安時代のウルトラ保守派なのかわからんのよね
でも一般的に考えられる意味での腐敗は崩壊した自国の首都で呪霊相手に戦い続けるような今の状態が望みとは思えない


名前:ねいろ速報  94
お兄ちゃんが受肉した呪霊ってバレたらどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  95
いつ敵の誰が接触して指食わせてスクナどーんするのか分からんものを放置できるわけない


名前:ねいろ速報  97
ただ殺して解決するの?
まあ殺してもだめならスクナがとっくにじさつしてるだろうけど


名前:ねいろ速報  102
呪霊も頭部を潰されたらおしまいだから
乙骨が虎杖の頭を粉砕したらまあ宿儺でも蘇生は無理だと思う
いやそんな展開にはならないと思うけど


名前:ねいろ速報  104
発生確率と規模を掛け算してリスクレベルを計算するものだけど
そういう意味では虎杖はすぐにでも排除しなきゃならんリスクな訳で


名前:ねいろ速報  105
そもそも東京無茶苦茶になったのはスクナってかメロンパンのせいだよな?


名前:ねいろ速報  106
何で死刑にならないんだって思ってるよ


名前:ねいろ速報  107
東京平定はどうでもいいというか
東京は犠牲にして日本守ろうぜってのが現状の基本方針だから


名前:ねいろ速報  108
上層部の判断が渋谷の被害を見たからではなく五条の後ろ盾が無くなったからってのが割と酷いよね


名前:ねいろ速報  128
>>108
酷いも何も最初からそういう条件だ
いざとなったら悟が止めるって約束だったから死刑を先延ばしにしてた


名前:ねいろ速報  109
まず東京平定五条奪還で切り札取り戻してからスクナ抹殺が順番でしょ
日本社会が崩壊しそうってときに完全に暴走してるわけでもないスクナに拘る意味がわかんない


名前:ねいろ速報  119
>>109
神の視点が過ぎるのと呪術の上層部信じすぎなとこがある


名前:ねいろ速報  120
>>109
手が届く案件から処理しようとしてるだけじゃん


名前:ねいろ速報  124
>>109
五条先生は夏油と組んで渋谷事変起こした扱いにされてんだぞ


名前:ねいろ速報  133
>>109
ぶっちゃけ上層部は五条疎ましいだろうし
本来の役割なんてわすれて私利私欲のために立場守るのに夢中なんじゃないの
封印されたの喜んでるまである


名前:ねいろ速報  146
>>133
いや一度暴走したからこそ殺さなきゃダメでしょ
指一気に食わせなきゃいいというが他に抜け道がある可能性があるし殺すに越した事はない


名前:ねいろ速報  158
>>133
特級呪霊のコンサルしてたのりとしと共犯かもしれない五条が隠してた宿儺の器とか逃亡する前に殺さないと…


名前:ねいろ速報  110
そういや日本の皇族関連って触れてたっけ?
だいたい現実的な問題で触れにくいから無視するものだけど


名前:ねいろ速報  118
>>110
皇居バリアは健在!って言ってたから
皇族は暗に無事だと思うぞ


名前:ねいろ速報  122
>>118
正直この世界観だとめちゃくちゃ強そうだから戦ってほしいが流石にないかな


名前:ねいろ速報  135
>>122
見守るだけぞ


名前:ねいろ速報  138
>>122
出張して来ちゃったら扱いに困るすぎる…


名前:ねいろ速報  121
>>110
御三家が御前試合で暴れてふるべゆらゆらしたくらい


名前:ねいろ速報  111
東京に呪霊が溢れかえっているからそこで押し留めておこうとしてるだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  130
>>111
それにしたって戦力がいるわけで
唯一の特級そそのかして虎杖と戦わせてる場合しゃねえんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  136
>>130
受肉するかもしれない特級呪霊の処理だから妥当としか思えん


名前:ねいろ速報  143
>>136
今リアルタイムで数千数万の人が呪霊に襲われてるのでは?


名前:ねいろ速報  153
>>143
それこそ他の術師が対応してるだろ
適材適所だ


名前:ねいろ速報  160
>>153
対応しきれてないって話だったような


名前:ねいろ速報  169
>>160
これ以上増えたら無理だから避難させたら東京を捨ててそこに呪いを集中させろって話になった


名前:ねいろ速報  165
>>143
そこに更に厄介な+1が横から発生する方が不味いだろ…
大体居場所完全に分からなくなってからスクナでたらどうするのよ


名前:ねいろ速報  112
こいつ救った人間より殺した人間の方が多いな


名前:ねいろ速報  123
>>112
漏瑚のポテンシャル考えたら総合的に救った人間の方が多くなると思う


名前:ねいろ速報  125
>>123
そもそも1人でも殺したらダメなんだけどね…


名前:ねいろ速報  131
>>123
それはこいつが救った訳じゃないだろ…


名前:ねいろ速報  140
>>123
それこそ宿儺が復活すること考えたら些事だからだろそんなの


名前:ねいろ速報  113
呪力を込めた攻撃で殺せば蘇生しないというがそれで死ぬとはとても思えない…


名前:ねいろ速報  115
虎杖がメロンパン製なら宿儺だけ分離する都合の良いなにかを仕込んでるよ
ていうか仕込んでてくれ


名前:ねいろ速報  129
>>115
分離したところでもう虎杖本人が納得しないでしょ


名前:ねいろ速報  116
お兄ちゃんも正体が広まったら余裕で処刑対象だ


名前:ねいろ速報  117
別に東京23区の人間全滅したわけじゃねえし
そもそもそういう問題じゃねえだろ


名前:ねいろ速報  127
皇居はまた管轄違うし
なんならあまり触れないことで
強者ばっかり居そうとも思える


名前:ねいろ速報  132
宿儺とかメロンパンとかの頭平安共は何なんだよ
作中は平成だぞ


名前:ねいろ速報  134
好きな主人公だけど今すぐ死んだ方がいいと思う


名前:ねいろ速報  137
主人公じゃなかったらとっくに処刑されてるポジションだよね


名前:ねいろ速報  144
>>137
主人公じゃなかったらここの意見も満場一致で死刑だと思う


名前:ねいろ速報  139
宿儺は何か別の目的があるから最終的に分離状態にはなるだろうな…


名前:ねいろ速報  145
皇居バリアなんてあるんだ…逆に孤立してそう


名前:ねいろ速報  161
>>145
先々週くらいにそれ転用して東京に呪霊封じ込めして民間人逃すぞーって話があったよ


名前:ねいろ速報  148
五条悟
虎杖悠仁
が腹を切ってお詫びします


名前:ねいろ速報  157
>>148
腹に刃が到達しなさそう


名前:ねいろ速報  149
火山のポテンシャルの話すると最初に舐めプして虎杖連れてきて即殺さなかった五条が一番悪い


名前:ねいろ速報  150
主人公だし好きだし生きててほしいと思うし乙骨と協力していろいろなんとかしてほしいよ
でも死刑は妥当だと思う


名前:ねいろ速報  151
そもそも二級呪霊如きに殺されそうになった伏黒が悪い

名前:ねいろ速報  154
当主伏黒なんとかしてくれ


名前:ねいろ速報  155
殺す殺さないは別として残りの指5本しかないから5本程度なら一気食いさせたとしてももう宿儺リニンサンが出てくる術は無いって認識でいいのか?


名前:ねいろ速報  164
>>155
メロンパン以外の誰にもわからんし
何なら読者とメロンパン以外は一本ずつなら大丈夫という確信すらない


名前:ねいろ速報  167
>>164
一気飲みのキャパがどれくらいなのか分からないけど5本ならちょっとは出てこれるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  156
皇居が潰れてみろ
負の感情が一気に膨れてヤバいぞ多分


名前:ねいろ速報  162
東京平定が第一なら悟奪還が最優先なのにそれをせずに責任を夜峨学長に負わせてる時点で東京がどうでもいいのわかるじゃん


名前:ねいろ速報  180
>>162
九十九はメッセンジャー組帰らせた?んなら
メッセンジャー組が報告なしで独自に動いてるとかでもなきゃ情報が高専に握りつぶされてるっぽいよね
裏切り者も最低1人は混じってるし


名前:ねいろ速報  185
>>180
そもそも東京は捨てるって作中で明言してたでしょ


名前:ねいろ速報  163
虎杖がいた事での功罪が大きいとそれだけ反動がでかいよね


名前:ねいろ速報  168
そもそも殺せる算段があるのか宿儺


名前:ねいろ速報  170
>>168
悟の言うことを信じるなら虎杖が死ねば一緒に死ぬ


名前:ねいろ速報  171
一般人疎開させるの確定だからのりとり一派という原因を潰してから呪霊掃除だよ
掃除を先にしてものりとしたちがまたなんかしてきたらきりがない


名前:ねいろ速報  172
ふるべゆらゆらしたのが悪いって言う人もいるけどレイドバトルなかったら多分スクナもっとエグい事やってたと思うよ


名前:ねいろ速報  179
>>172
伏黒恵のピンチ!へー結構面白いのいるじゃん…
してくれなかったら何してたかわからんからな…


名前:ねいろ速報  173
なんなら虫相手の時みたいに死ぬ寸前状態まで追い込めば宿儺出てくる可能性もあるし中途半端に強いやつに虎杖処刑させるわけにもいかん


名前:ねいろ速報  174
すぐ殺した方が良いのは事実
ただ20本飲み込んでどうなるのか気になっちまうんだ


名前:ねいろ速報  175
ぶっちゃけ虎杖の抹殺なんてそんな長期計画じゃないんだから
核弾頭の処理してから他の呪霊の始末にも回るで終わる話だろ


名前:ねいろ速報  176
ふるべゆらゆらは死ぬ前にせめて目の前の奴殺そうってやっただけだからなあ


名前:ねいろ速報  177
すでに暴走した前科がある暴走したら止められない核弾頭なんて落ち着いてる隙にいち早く処理する必要があるから死刑は最優先事項だろう


名前:ねいろ速報  178
東京はもうラクーンシティみたいに更地にするしかない


名前:ねいろ速報  181
なんで俺が死刑なんだよ


名前:ねいろ速報  184
ごくもんきょう捜索する時間自体は完全に無駄な時間だからな
人を巣食うか下手人何とかするかしろやって話になる
取り戻せるかわからん人のために今人員さくとか政府とかも不満を言うだろ


名前:ねいろ速報  188
罪の意識を感じてる主人公にはめちゃくちゃ好感持てるよ…でも死ぬしかない


名前:ねいろ速報  189
指食うペースはめちゃくちゃ早いよな


名前:ねいろ速報  201
>>189
宿儺に意識持って行かれないか不安だけど大丈夫かな


名前:ねいろ速報  190
老人どもをボロカスに言ってたのに
なんだいのこ体たらくはって状況すぎる


名前:ねいろ速報  191
京都の爺が言ってたように五条のわがままで虎杖は生かされてたからその五条が封印されたら処刑になるのは妥当


名前:ねいろ速報  192
悟がいないならいる人でなんとかしようよ?ね?


名前:ねいろ速報  195
>>192
今それやってるじゃん


名前:ねいろ速報  193
仲良し兄弟はもうちょっと見てたいから横槍2人は大人しくしてて!
サ店にみんなで入って落ち着いて情報交換しろ!


名前:ねいろ速報  203
>>193
どこの茶店が開いてんだ…


名前:ねいろ速報  194
もう国の体制とか全部崩壊するんじゃないこの先
それしか虎杖が見逃してもらう可能性がない


名前:ねいろ速報  197
昔殺したはずの親友の顔見たくらいでちょっと動揺するとか恥ずかしいよね!


名前:ねいろ速報  206
>>197
昔(一年たたず)


名前:ねいろ速報  198
これで本当に主人公処刑で物語終わったら割と伝説になると思う
というか死ぬ以外にどうしようもないの抱えすぎた…


名前:ねいろ速報  209
>>198
処刑っていうか分離したスクナリニンサンと相討ちになって死ぬんじゃねえかなとは思ってる


名前:ねいろ速報  214
>>198
多分宿儺はのりとしや裏梅とは別のプランで肉体取り戻そうとしてるし
最終的に虎杖と分離するんだろうなーとは思ってるけど
そうなったとしても最後は自害ないし蒸発するよね虎杖


名前:ねいろ速報  199
とりあえず東京捨てて他を守る案は上層部が出した方針としてはかなり真っ当じゃない?
蠱毒になってメロンパン大喜びの状況にしかなってないのは残念だけど


名前:ねいろ速報  210
>>199
そこはなんか仕込んでるんだろ
というか東京封鎖はメロンパンの息のかかった上層部の案かもしれんし


名前:ねいろ速報  213
>>210
というかまあそうならざるを得ないように大量の呪霊を放ったんだろうし


名前:ねいろ速報  219
>>213
予想外なのは上層部がメロンパンの事隠蔽した辺りじゃないかな
わざわざメッセンジャー作ったんだから伝えるつもり満々だったろうし


名前:ねいろ速報  241
>>219
上層部も夏油の肉体を乗っ取った呪術師が呪霊と手組んで渋谷でテロ起こして五条封印したとメッセンジャーに伝えられても意味不明すぎて相手する気にならないんじゃない?


名前:ねいろ速報  248
>>241
意味は理解してるだろうけどこれ幸いと全部五条と学長になすりつけたのが上層部でしょ
意味不明だったらもっとマシな事になってる


名前:ねいろ速報  254
>>248
でも悟がおちおち封印されてるっておかしくね?なんか裏あるんじゃね?ってのは分からなくもない…
大人になった悟1人が強すぎる…


名前:ねいろ速報  260
>>254
その強すぎる悟が封印されてるのに悟が黒幕ですって時点でおかしいやろがいってならないのが不思議


名前:ねいろ速報  266
>>260
だから悟が夏油と組んで嘘ついてるんじゃねえの?って疑われてるんだよう!


名前:ねいろ速報  274
>>266
いや封印されてる事自体は確定的に扱われてるじゃない?
封印解除しようとするだけで死刑ってするくらいなんだから
仮に仲間割れしてようが五条が封印されてる時点で前提がおかしいでしょ


名前:ねいろ速報  282
>>274
仲間割れした演技だったら怖いから解くわけにいかない


名前:ねいろ速報  216
>>199
最低5百万人疎開も冗談じゃないレベルで難事だしね
国の偉い人軒並み死んでるから指令出したの上層部だし


名前:ねいろ速報  200
2章が何編なのか次第だよな
3章丸々vs復活宿儺編とかなら指の回収スピードも納得


名前:ねいろ速報  212
>>200
二章でメロンパンと決着して最終章で宿儺じゃない?


名前:ねいろ速報  222
>>212
3章はスクナもだけど天元もボス候補に登ってきた気がする
あまりにも胡散臭い


名前:ねいろ速報  202
ぶっちゃけ何人殺した何人救ったとか抜きに
常に肉体の主導権を握ってられる→無理だった
最強の五条悟がいざとなったら始末する→封印された
で前提条件が消えたから死刑執行されるってだけだよね


名前:ねいろ速報  204
むしろ話的にはまだ半分も終わってないだろ


名前:ねいろ速報  218
>>204
お兄ちゃんとの血縁とか出生の秘密も分からんしな


名前:ねいろ速報  205
そういえば心臓無くてもスクナ生きてられるしケイカツある以上殺しても入れ替わりで復活されるだけだよね


名前:ねいろ速報  207
宿儺が分離してもきっかけになったこと考えたらそれで死刑免除にはならないと思う


名前:ねいろ速報  217
>>207
まあでも即死刑は免れるかなって
戦力削ぐ意味でもそんなことしてる場合かって意味でも後回しになると思うよ
分離したなら


名前:ねいろ速報  229
>>217
今後また何かの特級受肉しかねない人間を置いとく意味の方がないと思う


名前:ねいろ速報  237
>>229
???


名前:ねいろ速報  208
そもそもあの上層部はのりとしの息かかってるだろうし
のりとしの計画自体がかなり前からのものだしでもうね…


名前:ねいろ速報  215
東京観光しといてよかった


名前:ねいろ速報  220
上層部に内通者が最低1人いるという悟や歌姫の見立てが上層部はメロンパンの傀儡という認識になってる読者多くない?


名前:ねいろ速報  223
>>220
やってる事が完全にメロンパンの理想通りだから認識もクソもない


名前:ねいろ速報  228
>>220
やっぱり学長だよな!
学長以上の誰かって話だったし!


名前:ねいろ速報  232
>>228
1000年生きてて御三家当主だった時代すらあるんだからそれぐらい仕込んでてもおかしくないってだけでしょ


名前:ねいろ速報  236
>>232
というか上層部に内通者がいるっていう話なんだからそうじゃないと思ってる方がひねくれてない?


名前:ねいろ速報  224
宿儺の指20本食った虎杖と宿儺の足の指を食ってパワーアップした虎杖改と対決


名前:ねいろ速報  225
のりとしが指定したメッセンジャーの虎杖の処刑人を上層部が指定してたり
そんな濃密な意思疎通してるように見えないけど


名前:ねいろ速報  226
メッセンジャーが何人もいたはずなのに全くメッセージが伝わってなくて困惑するメロンパン


名前:ねいろ速報  227
今週どこなんだろう
渋谷スタートで都内歩き回る観光編になりそう


名前:ねいろ速報  231
作中の人達が殺しにかかるのはわかるんだけど死んでほしくないから虎杖には頑張って苦しんでほしい


名前:ねいろ速報  235
こいつ殺しても宿儺は別案で復活しそう


名前:ねいろ速報  242
>>235
呪具で殺された五条が普通に生き返るんだし
呪術で殺されても多分普通に蘇生するよね虎杖というか宿儺


名前:ねいろ速報  245
>>242
宿儺を制御できなかったし五条の予測が全部適当に見えてくる


名前:ねいろ速報  246
>>245
虎杖は元々スクナにとって想定外のようだし
実質メロンパンが用意した檻みたいなもんだからな


名前:ねいろ速報  252
>>245
指一気飲み以外は制御できてただろ!?


名前:ねいろ速報  256
>>252
一気飲みもあれ半死半生状態でやられたからってのもあるだろうしな
あんなイレギュラーがガンガン重なったらどうにもならん
強いて言うなら渋谷で虎杖に単独行動させたのが一番悪い


名前:ねいろ速報  268
>>256
上層部から五条単独で行けって言われてるからどうしようもねえ
虎杖本人が全然責任ないみたいに言うのも本人が全然意思無いみたいでどうかと思う


名前:ねいろ速報  262
>>252
その一回のせいで犠牲が多すぎる


名前:ねいろ速報  267
>>262
たったの数千人だろ
東京なんてもう数百万単位で死んでるんだから誤差誤差


名前:ねいろ速報  277
>>267
そうならないように現場の呪術師が頑張ってるんだろ


名前:ねいろ速報  286
>>277
疎開の対象になってるのが500万って時点でもう大分死んでるだろ
つか突発的に湧いた1000万の呪霊に対してどんだけのことができると言うのか

名前:ねいろ速報  243
呪霊肉体ないのに頭破壊されれば死ぬって魂が頭部にあるのかな


名前:ねいろ速報  244
本人が生きたいなら生きればいいと思うけど本人にそういう気持ちも無さそう


名前:ねいろ速報  247
死刑のこと忘れてるくらいメンタルやられてたんだな…そりゃそうなんだけどさ…


名前:ねいろ速報  258
>>247
渋谷の一夜で色々起こりすぎたし疲れてるしお兄ちゃんは頭お兄ちゃんだしそれどころじゃなさすぎた


名前:ねいろ速報  250
ラスボスはのりとしなのか宿儺なのかどっちなんだろう


名前:ねいろ速報  251
夏油が夏油ではない根拠が夏油(仮)の証言だからな…


名前:ねいろ速報  255
>>251
お兄ちゃんの証言もあるし…


名前:ねいろ速報  264
>>255
夏油が呪術界汚点の加茂憲倫名乗ってるとかヤベー奴にしか見えない


名前:ねいろ速報  271
>>264
元々選民思想拗らせて非術師皆殺しにしようとしたヤベー奴だからそっちな方が自然なのがひどい


名前:ねいろ速報  280
>>271
悟が傑お前好きにさせてんなよ!って吠えてたけど夏油自体復活したら似たようなことやりかねないから困る…


名前:ねいろ速報  253
メロンパンも1000年前のスクナの仲間なのかね


名前:ねいろ速報  257
>>253
仲間と言うには裏梅と態度が違いすぎるから微妙な感じ
良くて協力者じゃないかな


名前:ねいろ速報  265
>>257
フランクに話かけてたし知り合いか同格クラスの人物のようだけど仲間じゃなさそう


名前:ねいろ速報  259
五条とか他キャラがサラッと説明した作中の基本とされてる前提条件が
土壇場で覆される可能性はある例外はあるよ的なのかは分からんが


名前:ねいろ速報  261
上層部がどれだけ腐ってるかは悟が夏油の死体をどう処理したかによると思う
処理自体は高専に任せたなら腐ってるけど悟が一人で処理してたならバカ目隠し


名前:ねいろ速報  263
虎杖も学長も死刑なのに悟だけは封印解くなよ!絶対解くなよ!ってスタンスなのが笑う


名前:ねいろ速報  275
>>263
生きてた夏油と通じてた絵が描けちゃったからな
でもそこで内輪揉めして封印されちゃったはかなり苦しいと思う


名前:ねいろ速報  276
>>275
お沙汰を覆される事にもなるし
なんならこんな処分下した上をマジで殺しに来かねないからノータッチで


名前:ねいろ速報  306
>>276
悟は目に見えて最強かつ上層部に反感持ってるからそうなるわな
暴れられたらほぼ対処不可能だしサイコロでやっと封印出来たからそのまま放置しておきたいだろうしね
ただバカ目隠しの発言行動は後手後手だけど悟るから出た情報に間違ったものは無さそうだし上層部が腐ってるのは確実だろうな


名前:ねいろ速報  269
武装錬金の再殺編みたいに変なパワーアップすんのかな虎杖
殺されるの2回目になるけど


名前:ねいろ速報  289
>>269
完全に回復したら狙って黒閃出しつつ逕庭拳混ぜてくる作中屈指の身体能力持った怪物になるぞ
ぶっちゃけ虎杖の黒閃って特級呪霊の最上位にすら驚異なレベルだから普通に一級クラスになるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  312
>>289
地味地味言われてるけど変に術式に早く目覚めて術式頼みになるよか
基礎のゴリラ部分しっかり積み上げた上で術式なりなんなりが開花する方が真っ当だと思う


名前:ねいろ速報  319
>>312
そういう意味では漫画主人公らしい段階的なパワーアップしてんなって


名前:ねいろ速報  270
罪もない人たちがこいつらの我儘で何人も死んだと思ったらムカついてきた


名前:ねいろ速報  273
>>270
悪いのは呪霊とのりとしだろ


名前:ねいろ速報  284
>>273
そこは1000年RTAでみんなの運命も命もおもちゃにしてるメロンパンに怒れよ…


名前:ねいろ速報  285
>>273
とりあえず読者的にこれはズレては行けないと思う虎杖じゃなくてものりとしの準備期間的にいつ起きてもおかしくないしてか起きたのが虎杖な訳だし


名前:ねいろ速報  272
まずメロンパン抜きに素の夏油の時点で最悪の呪詛師って肩書きだからなあいつ…


名前:ねいろ速報  278
平安時代の呪術師が夏油乗っ取っているより去年の百鬼夜行で夏油が死んでいないと考えるのが楽なのはわかる俺だってそう思う


名前:ねいろ速報  288
>>278
死体の処理もしなかったもんね


名前:ねいろ速報  293
>>288
処理はしてるよ
同期の死体を家入さんに処理させるのは気が咎めたから別口にしただけだ


名前:ねいろ速報  295
>>293
それで生きてたんだから疑われて当然だな…


名前:ねいろ速報  301
>>295
一体誰が死体処理を止めたんだ…五条悟!


名前:ねいろ速報  279
宿儺リニンサン出てくると被害は大きいけど読者としては楽しいからなぁ
悟過去編見たく区切りの良いとこで宿儺過去編とかやらんかな


名前:ねいろ速報  283
>>279
平安編は見たいなあ
メロンパンになる前のメロンパンが気になる


名前:ねいろ速報  281
裏切り直後に一回サマーオイル見逃した前科あるし


名前:ねいろ速報  287
1000年前の過去編とかも面白そうだよね


名前:ねいろ速報  290
虎杖の死を偽装した前科があるのがここにきて響くとは参るね…


名前:ねいろ速報  303
>>290
これ少年院の事があって上層部に意地悪されても死なないようにしようって頑張った結果だから本当に上層部マジクソだと思う


名前:ねいろ速報  320
>>303
青春とかぬるいこと言わずにずっと死んだことにして別人としてどこかで生活させるくらいの方が良かったとは言えちゃうのがなぁ


名前:ねいろ速報  291
死体の処理も任せなかったのは完全に悪手だよね


名前:ねいろ速報  298
>>291
家入に任せなかっただけで他の術師に任せてるだろ
さすがにこれをて落ち扱いは酷いわ


名前:ねいろ速報  299
>>298
でも家入さんに任せたら内通者に家入さんが殺されそうだよ


名前:ねいろ速報  300
>>299
無茶言うなとしか言いようがねえよ…人の心ねえのかよ…利用されるってなんだよ…


名前:ねいろ速報  307
>>300
ちゃんと焼くまで立ち会わなかったんだろうか悟
そこがなんか違和感あるんだよね忙しいにしても


名前:ねいろ速報  316
>>307
立ち会っててもおかしくないでしょ
ただ状況的にずっと死体から目を離さない方がおかしくない?


名前:ねいろ速報  323
>>307
ブギウギみたいな術式があるんだから立ち会った所で幾らでも入れ替え出来るだろう
アレ系統の術式が一個だけって事もないだろうし


名前:ねいろ速報  330
>>323
焼かれる前に入れ替えられたらどうしようもないなこれ…


名前:ねいろ速報  292
もうなっちまおうぜ両面宿儺に


名前:ねいろ速報  305
>>292
分離より同化の方に行ってくれた方が個人的に好みなんだけどどうだろ
スクナの術とかそろそろ虎杖も使えるようになって欲しい


名前:ねいろ速報  314
>>305
術式は体に刻まれてる筈だから虎杖ボディの宿儺が出来るなら虎杖も出来る筈なんだけどな


名前:ねいろ速報  294
宿儺の由来というか過去を語り出したら終盤なんだろうな
化け物は理解できないからこそ怖い存在な訳だし


名前:ねいろ速報  296
数百万死んだから宿儺なんて誤差だって言ってるやついるけど
そもそもそういう話じゃねえ


名前:ねいろ速報  297
真人死んだのもったいないよなぁ
ゲスい敵いないもん


名前:ねいろ速報  302
>>297
メロンパンでお釣り来るわ!!


名前:ねいろ速報  304
何で家入さんにさせなかったのが死体放置したに変わってんの


名前:ねいろ速報  315
>>304
そこイコールにして叩きたい奴は上層部だと思う


名前:ねいろ速報  308
10本同時投入が出来なくなった以上今後宿儺が好き勝手暴走する目はないんだけどそんなのメロンパン以外分からないしな


名前:ねいろ速報  309
こそこそする必要が無い最強の悟だから封印されたのは悟確定だろうけどこれそこそこ小物だったら箱開けてみたら出てきたのは別人で本人は外にいましたは充分できそうな描かれ方だからな
箱の悟インストール完了シーン特に描かれてないし


名前:ねいろ速報  310
悟は二回特級逃がしたじゃん
しかも一回目は領域展開まで使ってるんだぜ


名前:ねいろ速報  311
悟は頑張ってたし全然悪くないとは思うけど
悟の人間性を知らない、信用してない他人から見ると
これまでの言動が夏油の死を偽装して呪術界をひっくり返すためにクーデターを起こしたという線で繋がるのも理解できるんだよ


名前:ねいろ速報  313
あまりに神視点から話をする読者が多過ぎる
五条が何とかできる手段が無かったとは言わんけどそう出来ない状況を何十年何百年と創り上げてきた相手にどうしろと


名前:ねいろ速報  325
>>313
誰が悪いとかあれが原因とか言ったところでメロンパンの仕込みの時点で物語開始時点で詰んでるからな


名前:ねいろ速報  326
>>313
描写されてる分だけで十分過ぎるけど極論言ってるのは流石に一部だけだよ多分


名前:ねいろ速報  317
直哉は調子ぶっこいてるけどただの人間だし虎杖パンチ食らったら普通に死にそう
というか今思うと真人めっちゃタフだな


名前:ねいろ速報  318
頭上層部のレスが多いな…


名前:ねいろ速報  322
伏黒が当主になって処刑取り消す展開かなって一瞬思ったけどそんな権力あるかな禅院家


名前:ねいろ速報  332
>>322
禅院家って真希さんの昇進邪魔する程度だしないんじゃねえかな…
「呪術師としてのライセンス持たせない」までは無理だし
まあ真希さんの性能見ると術師相手なら2級レベルの強さだろうが推薦したくないけど


名前:ねいろ速報  324
ちょっと内部にいつ破裂するかわからない核爆弾抱えてるだけで本人はいいやつなのに…


名前:ねいろ速報  327
宿儺仲間になるルートは完全にないって言われてるけど存在しない記憶ぶち込めば出来るよね?


名前:ねいろ速報  334
>>327
出来るとは思うが正直スクナに仲間になってほしくないって言う方が近いかも
でもあの記憶ぶち込まれて混乱するとこだけは見たい


名前:ねいろ速報  338
>>334
あいつ今のところ肉体というか脳みそないから効かないかもしれん


名前:ねいろ速報  339
>>338
例え1000年前のベストフレンドだろうと気に食わなければ殺すのが宿儺なイメージだからどうだろう
自分が1番ってやつに存記は相性悪そう


名前:ねいろ速報  345
>>339
もう2回やってるとはいえこれやっぱウルトラCすぎんだろ


名前:ねいろ速報  349
>>345
既に3回やってる可能性が割とあるのがね…


名前:ねいろ速報  328
悪いのは上層部に紛れ込んだ内通者であって悟も上層部も基本的にまともな判断してる
おのれ夜蛾正道!!


名前:ねいろ速報  329
死ななくても言い理由ってそりゃ人類皆兄弟って奴よ


名前:ねいろ速報  331
夏油の死体自体はどうしたかは出てきてないからなんとも…
ただ悟は青春に対してかなりセンチメンタルだから家入以外の他の術師に任せたちゃんと処理できなかった可能性も否定できない


名前:ねいろ速報  333
悟が消えれば呪霊と呪術師で±0って話だったけどほんとにそうか???としか思えない


名前:ねいろ速報  342
>>333
直哉の強さ見るに火山ぐらいなら特別一級四人で相打ちぐらいは出来そうだしトントンぐらいじゃない?
加茂家とか五条家にも同レベルのやつはいるだろうしむしろ呪術師有利だと思うわ


名前:ねいろ速報  335
上層部は人柄とか姿勢とか思想とか一々関知しないからな…
突き上げてくる五条は厄介なのは認識してますよええ


名前:ねいろ速報  336
でも悟の上層部嫌い考えたら高専が把握できる形で遺体処理してない気がするよ解剖とかされるだろうし
その場合は落ち度じゃない?


名前:ねいろ速報  351
>>336
家入に解剖任せなかったって言ってるだけで他で解剖してないわけじゃないというかその口振りならすり替えられて解剖も済んでるんだろう
どんだけ落ち度にしたいんだよ


名前:ねいろ速報  355
>>351
いや民間に任せでもしたんじゃないかって話だよ


名前:ねいろ速報  360
>>355
まず民間に任せてもそれを落ち度扱いするのは人の心が無さすぎる


名前:ねいろ速報  396
>>360
民間に任せてたら落ち度になる理由が分からんし夏油の反乱って過去付き合いあった五条も疑われるところだから家入に任せないのも筋があるし遺体の処理で上層部に盾突いたかは妄想の域出ないわ


名前:ねいろ速報  337
そもそも呪術師を消耗品として浪費し続けてるのが上層部だし…


名前:ねいろ速報  350
>>337
一般人殺したらホイ呪詛師って感じだしそもそも楽したい人が呪術師になる時点で間違ってるまである
賃金は高額みたいだけどボランティアみたいなもんだわ呪術師


名前:ねいろ速報  340
悟の人間的なところとか情のある行動が全部悪いほうに廻ってるのがひどい