名前: ねいろ速報

ユーベルはやはり好戦的か
眼鏡男子 ラントは潜伏しよう派
1614095215291
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 

833: ねいろ速報
鳥くんかわいいのにめんどいヤツだな


名前:ねいろ速報  11
砲弾みたいな鳥だよね

834: ねいろ速報
スカート短いのにってか

あと今回も杖をヒュンと出したな
というかやっぱりユーベルのは槍のようにも見える



835: ねいろ速報
バトル漫画みたいになってきた



843: 
ねいろ速報
メタルスライムみたいな鳥だな



846: ねいろ速報
>>843に例えるなら
たまたま会心の一撃が出たのだろう

まあ普通に運が良かったのと初日だったから鳥が警戒してなかったのと単純に3人パーティの能力が高かったからという複合的理由だと予想



848: ねいろ速報
>>846
フリーレンのパーティはシュティレ狩はじめてみたいだが
フェルンのパーティは他の二人は再挑戦みたいだし



857: ねいろ速報
>>848
毎回同じ試験内容でやってたら事前に情報集めてない奴らは馬鹿みたいじゃないか



858: ねいろ速報
>>857
意味がわからんかったからどう返したらよいか迷ったけどそういう意味か



845: ねいろ速報
鳥を操る能力があったらもはや兵器だよな



860: ねいろ速報
まあフリーレンなら何人相手にしても負けないだろうしな
ケンカを売ろうがあまり関係ないってのはある



869: ねいろ速報
>>860
そこはちゃんと前フリしたろ
最強でも負ける時は負けると自分で言ってたろ



876: ねいろ速報
>>869
フリーレンは海千山千の老獪な宮廷魔法使いに負けてしまうの?(´・ω・`)



866: ねいろ速報
あの結界で魔族完封できそう



885: ねいろ速報
50cmまで近付けるなら網で捕まえればいいよね



886: ねいろ速報
気配を消して網にとらえた瞬間、音速でこっちに向けて発信する隕鉄鳥…



888: ねいろ速報
ものすごい長い杖をそーっと近づけてその先から鳥を捕まえる魔法を出す



890: ねいろ速報
>>888
天才かよ

箱の中に餌用意してフリーレンが隠れているミミック作戦しか思いつかない自分が恥ずかしい


名前:ねいろ速報
第4パーティーはどうやって鳥確保したんだろ


名前:ねいろ速報  
ユーベルちゃん思ったより全然仲間として頼りになる


名前:ねいろ速報
魔法使い少ないのに更に減らすような試験ようやるのう


名前:ねいろ速報 
メガネオメー2級だったのか


名前:ねいろ速報  8
パーティを湖に集中させるって結構えげつない試験内容だな…


名前:ねいろ速報  13
逆にフリーレンよりも手練なのかもしれない……いやないか


名前:ねいろ速報  15
ラヴィカンの2人がフリーレンの庇護下に居たら絶対安全だなって思える安心感


名前:ねいろ速報  17
一人くらいフリーレン知ってる試験管おらんのか


名前:ねいろ速報  20
>>17
80歳位の老魔法使いが居れば…


名前:ねいろ速報  18
フェルンチームはどうやって捕まえたんだ…
悪子ちゃんは銭湯に特化してそうだしメガネが結構やり手なのかね2級だし


名前:ねいろ速報  22
シュティレくん竜並に頑丈で攻撃魔法も通じないってどんだけ硬いんですかね…


名前:ねいろ速報  23
はぐれメタルみたいなやつだな


名前:ねいろ速報  24
せんせー!
これクソ試験じゃありませんかね!!


名前:ねいろ速報  25
今週号まだ見てないけどエライことになってるな
奪い合い殺し合い上等な試験とか殺伐過ぎる
最近は魔法使い減ったねってフリーレン言ってたのに


名前:ねいろ速報  27
>>25
魔法使い減ったのは需要がないからなりたがらないだけじゃないかな
この試験でたまに死人でようが昔の魔王いた頃と比べたら死者数遥かに少ないだろうし


名前:ねいろ速報  29
>>25
過激派魔法使いがtopにでもなったのかね


名前:ねいろ速報  26
こいつらタイマンでクヴァールに勝てるの1人もいなさそう


名前:ねいろ速報  315
>>26
そもそもフリーレンも二人がかりだったので…


名前:ねいろ速報  28
ユーベル獲物を前に舌なめずりしとるな…


名前:ねいろ速報  30
魔法使いが減ったからこそ魔法使いの地位を高める為により厳しい試験を課して権威を高めてるんだぞ


名前:ねいろ速報  31
いまだに魔族や魔物であちこち苦労してるし魔法使いを減らす意味はないけどあまり深く考えない方がいいのかもしれない…


名前:ねいろ速報  33
>>31
減らしてるんじゃなくて自然に減ってるんだぞ


名前:ねいろ速報  36
>>33
この試験は自然じゃないですよね?


名前:ねいろ速報  41
>>36
死人が出るのはただの副次的な要素で試験自体に魔法使いを減らすって思惑がある訳じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  145
>>41
この試験はトップオブトップを選ぶ試験なんだから参加は自由だぞ
5級の資格さえあれば一人前と認められるんだし


名前:ねいろ速報  34
音速に耐えられる身体だから鋼の鳥なのだ


名前:ねいろ速報  35
試験編はあと1話で終わってほしいな
バトルは正直あまりうまくないし


名前:ねいろ速報  39
メガネの兄ちゃんあたりがノロノロの実の能力者かな


名前:ねいろ速報  40
死人上等な試験やってるのに槍ちゃんは試験官殺して失格になったのか


名前:ねいろ速報  146
>>40
ボクシングで相手の選手殴って結果的に死んでしまったら過失やけど試合のレフリー殴り殺したら犯罪やぞ


名前:ねいろ速報  149
>>146
どういう形で殺したのかわからないんだよな
試験官が対戦相手で殺めたなら失格はないだろうから
注意されたのに腹が立って殺ったのかな


名前:ねいろ速報  152
>>149
そこに触れてないからミスリードで実は良い人の可能性も残っている


名前:ねいろ速報  154
>>152
如何にもワルそうな顔してて実はいい子
アリですね


名前:ねいろ速報  42
まあでも殺して奪おうって奴がいるだろう事もわかってただろうにゲナウさんたらもう


名前:ねいろ速報  44
カンネちゃんシュティレを竜みたいに頑丈って言ってるけど実際竜と相対した事あるのかな?


名前:ねいろ速報  45
ねんがんの隕鉄鳥を手に入れたぞ!
 たのむゆずってくれ
>殺してでもうばいとる


名前:ねいろ速報  48
結界の外は雨降ってるってフラグがあるのと今回カンネが雨みたいに分散した水なら操れると言うフラグ
そして塵一つ通さない絶対に破れない結界をなんか破れそうな奴が1人…これは一体?


名前:ねいろ速報  49
水を操るとか冷気を使うとかようやく普通の魔法使いっぽい魔法使いが出て来た感


名前:ねいろ速報  50
フェルン命を普通に狙ってくる相手と交戦してるのに割と呑気にフリーレンの事考えとるな…


名前:ねいろ速報  51
殺す気の不意討ちをフェルンに余裕で捌かれてるの見るに金髪の兄ちゃんも大したこと無さそう


名前:ねいろ速報  52
命のやり取り経験はそこそこ有るしね


名前:ねいろ速報  53
しかも魔族相手にしたやり取りも経験してるしな


名前:ねいろ速報  54
ユーベルも増えルンも戦闘特化してるっぽいしメガネが器用だったのかね


名前:ねいろ速報  55
少なくともリュグナーとかの七崩賢の腹心レベル以上じゃないとフェルンに勝てないからな


名前:ねいろ速報  56
フェルンにはフリーレン以上のスピードがあるから


名前:ねいろ速報  57
体重フェルン


名前:ねいろ速報  58
鳥「他所でやれ」


名前:ねいろ速報  59
>フェルンにはフリーレン以上の胸があるから


名前:ねいろ速報  60
わざわざ魔法使い同士で殺し合わせてるあたり魔族が仕組んでるのかなとかおもてしまう


名前:ねいろ速報  148
>>60
もしそうなら魔族の性質的に1級に合格した魔法使いと魔力勝負して殺してる


名前:ねいろ速報  61
フリーレン以上のスピード…体重…
強い要素しかない


名前:ねいろ速報  62
受験者の98%が死亡するか再起不能になって残った2%のみが資格を得るみたいな試験とかありそうな世界


名前:ねいろ速報  63
二級試験で試験官殺した人いましたけど
この試験内容見るに試験の方に問題があったとは考えないんですか


名前:ねいろ速報  66
>>63
二級の試験じゃないぞ


名前:ねいろ速報  70
>>66
いや今やってるのは一級だけどさ
じゃあ級が一個上の試験なら人死にが起きても仕方ないものになるかって話よ


名前:ねいろ速報  71
>>70
なるんでしょ
実際殺す気で魔法撃ち込まれてる訳だし


名前:ねいろ速報  65
見習い魔法使いも死亡率高い世界だから強くない魔法使いの命なんて安い物扱いなのかもしれない


名前:ねいろ速報  67
こんな試験やってるから魔法使い人口が激減し続けているのでは


名前:ねいろ速報  68
世界観的にも僧侶の方が重宝されそう
ザインやシュタルクが規格外なのはわかるが前衛戦士で後衛やヒーラーで僧侶が安定しそうなイメージだわ


名前:ねいろ速報  69
絶対ボコられて負けるけどフリーレンの方へ奪いに行くのは正解
ヒンメルのおかげで人間を殺しはしないだろうから次もチャンスがある


名前:ねいろ速報  72
そういう世界観の話で作中決まってるルールにまで文句言い出すのはちょっと…


名前:ねいろ速報  73
フェルンは初めての魔物相手は怖がってたけど、
魔族相手の時は肩貫かれても淡々とやり取りしてたからなぁ…
肝がすわってる


名前:ねいろ速報  74
試験官はあかんけど受験者は別にとか


名前:ねいろ速報  75
シュタルクさん、一人でも変わらず体作りしてるんだろうけど、
寂しくてメソメソしてそう


名前:ねいろ速報  76
受験者がいくら死んだって構わない世界なんだから文句言うなよ
そういうもんなの


名前:ねいろ速報  77
殺し合い上等なのは若干違和感合ったな魔法使い貴重みたいだから
昔からそう決められてますと言われればそうなのかもしれんけど、貴重な人財も運次第で駄目にする訳だからな


名前:ねいろ速報  78
そもそも等級が何に影響するのかはっきりしてないからな
今出てる範囲だとヤベー北に入る基準だから最低限戦闘能力要りそうってくらい


名前:ねいろ速報  84
>>78
でもその北の魔物と戦ってる隊長は二級っていう


名前:ねいろ速報  90
>>84
基本的には単独で対処できるかどうかじゃない?
北の防衛自体は選り好みしてる余裕無いだろうし数でも賄ってるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  97
>>90
数で補ってるのにその数を試験で減らす危険があるのはどうなんだとも言えちゃうんじゃないかな


名前:ねいろ速報  99
>>97
予想で言ってる過程の話に妄言で絡んでくるのやめて


名前:ねいろ速報  117
>>99
魔法使いの等級資格と北の防衛自体は全く関係無いと思うぞ
フリーレン達もただ通行するために資格取るだけだし
北は退っ引きならん状態かも知れないが世界全体だと平和だし


名前:ねいろ速報  79
こういう形も当たり前なら一級魔法使いはやっぱり戦闘力が高いってのと
魔王がいなくなってまだ30年でも魔法の研究と実践も連綿と続いていくなって安心感あるな


名前:ねいろ速報  82
>>79
ヒンメルが死んで30年で魔王が倒されたのは更に50年以上前だぞ…


名前:ねいろ速報  85
>>82
そうだった色んな基準をヒンメル没後で考えていた・・・


名前:ねいろ速報  80
ゲナウ「いいぞもっとやれ」


名前:ねいろ速報  81
どいつもこいつも一癖二癖ありそうな魔法使いだな


名前:ねいろ速報  83
そのうち魔法そのものが廃れそう


名前:ねいろ速報  86
さすがに魔法そのものが廃れる事はないんじゃないか便利すぎるし
と言っても本当に便利なのは伝説級の扱いなんだよな…
ああでも失せ物探しの魔法とかもあるし


名前:ねいろ速報  87
カビ取りの魔法はガチで伝説級の魔法だよな


名前:ねいろ速報  88
しかし殺すつもりで魔法撃ってくるとか、魔族相手にするのと変わらんな
怖い


名前:ねいろ速報  89
最後のページのユーベルちゃんの魔法を避けるために後方に飛んでる謎の海老跳ねポーズ好き


名前:ねいろ速報  91
今回は心理描写少ない分ちょっと薄味だった


名前:ねいろ速報  92
ユーベルちゃん武闘派だな


名前:ねいろ速報  93
そもそもこの一級試験は3年に1回だからの
死人が普通に出るとかよりも何がハードル高いって開催スパンの長さだと思う


名前:ねいろ速報  151
>>93
開催箇所がオイサーストと王都の2箇所なんだからわざわざ時期を被せない限り一年半ごとにどっちかでっていう感じじゃね


名前:ねいろ速報  155
>>151
王都とオイサーストの間を移動するだけで一年半かかったりしそう


名前:ねいろ速報  96
久々にシュタルクフェルンの絡み見たくなってきた


名前:ねいろ速報  173
初めてパンピーからのファルン評が出たがやっぱり強いんだね


名前:ねいろ速報  175
>>173
魔法打つのはフリーレンより速いらしいし
反応速度とか一般の魔法使いから見ると凄いんだろうね

名前:ねいろ速報  197
何羽かまとめて捕まえたら
襲って来た人を味方に出来る


名前:ねいろ速報  201
>>197
単に1羽捕まえるだけじゃなくて地味に作戦がいくつかあり得ると思うよこれ


名前:ねいろ速報  198
まあ死なない程度に痛めつけて奪えば良いっちゃ良いね