1: ねいろ速報
弟達出るの楽しみやな

2C6DC4F6-2767-4CC2-B6F7-8EA8D61C067E


2: ねいろ速報
行けるんか



5: ねいろ速報
意外と短いからやれるやろ



9: ねいろ速報
>>5
やきうで1話
任務からの伏黒過去、特急三体に遭遇で 1話
仕留めるので2話
野薔薇の共犯と小沢で 1話

25話で収まるな



11: ねいろ速報
>>9
やきうってそんな1話持つほど長かったっけ?



19: ねいろ速報
>>9
来週血塗の受肉までやるやろ



6: ねいろ速報
伏黒の領域は楽しみやけど顔美化されまくって変な感じになりそう



12: ねいろ速報
>>6
特級呪物の顔でやってくれるやろ



14: ねいろ速報
>>12
あれは思い出しても草生えるわ



7: ねいろ速報
お兄ちゃんだぞ!



13: ねいろ速報
魅せてくれたな♡伏黒恵♡



16: ねいろ速報
五条カッコよかったな



23: ねいろ速報
>>16
漫画の方が何倍もカッコええで
男と女で意見変わりそうやけど



18: ねいろ速報
絶対分割で二期スタートの告知あるで
売れまくってるし今がタイミングや
渋谷事変終わるまではいけるか?



28: ねいろ速報
>>18
果たして2期やろか?
鬼滅コースで五条過去編映画化の流れのような気がするけどな



35: ねいろ速報
>>28
ワイもそれがええわ



44: ねいろ速報
>>28
ありえるな
映画化いややなぁ



51: ねいろ速報
>>44
なんでや?
大きい画面で大迫力の戦闘シーン見れた方がええやん



63: ねいろ速報
>>51
渋谷事変ってなったら尺の問題でカットされそう
映画化自体は映像が良くなるから別の話やってほしいんやただの俺のワガママや



71: ねいろ速報
>>63
ごめん、五条過去編を映画でって体で話してると思ってたわ
渋谷は普通に考えて長すぎるからテレビで放映するやろ



74: ねいろ速報
>>63
間違えたわ
過去編は映画ばえするかどうかやな



20: ねいろ速報
言うほど特級呪物か?
no title

no title



24: ねいろ速報
>>20
よく見ると虎杖もやばない?



53: ねいろ速報
>>24
下っぱのチンピラやな



27: ねいろ速報
>>20
なんやこれ草



281: ねいろ速報
>>27
ジャンプの全プレ企画のフィギュア
呪術の記念すべき初フィギュア



26: ねいろ速報
はよ小沢ちゃんみたいわ



29: ねいろ速報
九相図って五条過去編の後だっけ前だっけ



33: ねいろ速報
>>29



30: ねいろ速報
いま調べたら橋は小沢の話まで含めたら10話だったわ
いけるかもな



31: ねいろ速報
1クールだけ五条過去編やって映画で0巻やってほしいわ



49: ねいろ速報
>>31
漫画の3話をアニメの 1話ペースで進んでるから五条過去編は5話か6話くらいやぞ



59: ねいろ速報
>>49
アニメテンポいい感じなのか



32: ねいろ速報
まあ2期やらん理由ないよな



36: ねいろ速報
映画は0巻がええよなあ



42: ねいろ速報
>>36
0巻は長さ的にはOVA濃厚なんやけどな
エピソード盛れば映画化できなくもなさそうやが



54: ねいろ速報
>>42
狗巻と五条の戦闘盛れば余裕やろ
個人的にはパンダ回追加の方がええけど



38: ねいろ速報
アニメ終わったら五条過去編に行くのか0巻に行くのかどっちなんやろ



39: ねいろ速報
虎杖がパチ屋行ってたのも原作通りやるんか見ものや



40: ねいろ速報
映画は過去編派と0巻派で争ってるからな



41: ねいろ速報
0巻は単行本特装版のOVAコースもあるぞ



45: ねいろ速報
0巻映画なら楽しみメンスねぇ
絶対観るわ



46: ねいろ速報
渋谷やる前にどっちも映像化してほしい



48: ねいろ速報
野球回の見どころは真依ちゃんが野薔薇ちゃんをオタク認定するところや



57: ねいろ速報
>>48
ワイは東堂が嫌われてるところすこや



65: ねいろ速報
>>57
三輪ちゃんだけヤジ飛ばさず困った顔で笑ってるの好き



69: ねいろ速報
>>65
いい子やな☺



61: ねいろ速報
>>48
ナイッピー



52: ねいろ速報
過去編映画で0巻OVAだろ
0巻映画だったら尺短くないか?



56: ねいろ速報
>>52
ワイもこれやと思うけどな



83: ねいろ速報
>>52
パンダとのエピソード追加したり五条先生の活躍盛ったらいける



58: ねいろ速報
伏黒の「やめだ」楽しみや



66: ねいろ速報
過去編映画でやってくれんかな



70: ねいろ速報
OPに黒幕出てたしな



72: ねいろ速報
橋は虎杖が実の弟達と殺し合わされるのが悲しいわ



77: ねいろ速報
白猫コラボの野薔薇ちゃん
かわいい
no title



78: ねいろ速報
15巻とファンブック買えるか不安やわ



86: ねいろ速報
ファンブックっていつ発売やっけ



90: ねいろ速報
>>86
3/6



91: ねいろ速報
>>90
サンガツ



101: ねいろ速報
>>91
3/4やったわ



89: ねいろ速報
伏黒の中学めっちゃ地元で草生えたわ



92: ねいろ速報
>>89
埼玉か?



102: ねいろ速報
冥冥と東堂が卓球するシーン好き



119: ねいろ速報
ファンブックBBF並みの期待されてる気がするけど大丈夫なんかな



125: ねいろ速報
黒閃が出る時点で一級並みには力つけてるってことやん
実際推薦もされとるし
わりといつの間にそんな強くなったんやろ



131: ねいろ速報
>>125
パンダに投げられてたら強くなったんやろなあ



151: ねいろ速報
>>131
優秀すぎて笹生える



132: ねいろ速報
>>125
超親友が全力で導いてくれた



151: ねいろ速報
>>132
わいの頭がおかしくなるからその展開はNG



126: ねいろ速報
虎杖の同級生って橋のあとだっけ
あれすき



133: ねいろ速報
>>126
小沢の話は橋のすぐ後やね



134: ねいろ速報
今日見れなかったんやけどクオリティ高かった?



136: ねいろ速報
>>134
すごく良かったで



138: ねいろ速報
>>134
ブギウギも紫も良かったで☺



135: ねいろ速報
伏黒パパのザクザクナイフ見たいンゴねえ



140: ねいろ速報
橋までやらんと伏黒と釘崎の見せ場が無いからな



216: ねいろ速報
予告で野薔薇の説明がクレカの審査待ちになってたの草



225: ねいろ速報
>>216
呪術師としての報酬はあっても高校生やしな



224: ねいろ速報
ここからちゃん三輪が活躍する方法



228: ねいろ速報
藤堂って新術式は会得できるんか?



231: ねいろ速報
>>228
術式って元から刻まれてるもんっぽいし無理なんちゃう



233: ねいろ速報
>>228
術式は基本的に生得するものやからハンターの念能力みたいにはいかん



260: ねいろ速報
五条先生封印されてから1年ってマジ?



266: ねいろ速報
>>260
一年以上やな
しかも出てくる気配ないで



270: ねいろ速報
とばっちりの学長は生きてるんやろか



282: ねいろ速報
ロボ以外の裏切り者ってまだ出てきてないんか?



285: ねいろ速報
>>282
まだや
不明のまま



288: ねいろ速報
>>285
サンガツ



284: ねいろ速報
五条悟とかいう女にも男にも大ウケする神キャラ



295: ねいろ速報
>>284
イケメン
強い
かっこいい

みんなが憧れる要素詰め込んだキャラやからこれで人気でないわけがない



305: ねいろ速報
>>295
結局男もカッコいいキャラが好きなんだよなあ



294: ねいろ速報
五条「無下限呪術」
禪院「十種影法術」
加茂「せ、赤血操術…」



300: ねいろ速報
>>294
🤖「赤血操術?凄いよね。遠距離中距離近距離隙がないと思うよ」



308: ねいろ速報
>>294
領域展開したらどうなるんやろ
全身から血が噴き出すんか



332: ねいろ速報
>>308
領域全体が血で覆われてて穿血撃ち放題とかやったら強そう



311: ねいろ速報
>>294
鍛えればお兄ちゃんクラスになれるから...



343: ねいろ速報
>>311
お兄ちゃんは毒付与と呪力を血液に変換する特殊能力持ちだからのりとしはどう足掻いても追いつけないんだよなぁ…
まぁ毒はなくても他人の血入ったら大事な気もするけど



316: ねいろ速報
>>294
影法術ってマコラ使えること以外呪霊操術の劣化じゃん



321: ねいろ速報
>>316
でも呪霊操術まずいし…



334: ねいろ速報
>>294
でも学生で今の所一番強いのは加茂さんだよね



347: ねいろ速報
>>334
東堂とかいう有能すぎて学生扱いされない男
あと乙骨も学生やぞ



359: ねいろ速報
>>347
御三家の学生の中で、や
説明足りんかったな



297: ねいろ速報
というか六眼チートすぎるよな



298: ねいろ速報
悟以外の五条もみんなクッソ強いんかな



302: ねいろ速報
>>298
五条家は今は五条悟のワンマンらしいから他はそんなでも無さそうやな
いなくなった今どうなったかは分からんが



309: ねいろ速報
虎杖の異常な成長速度なんなんや
宿禰に見た眼そっくりやし



339: ねいろ速報
>>309
宿儺が虎杖の見た目借りてるだけなんじゃないの?



349: ねいろ速報
>>339
元の姿も髪色一緒なんよな
伏線かわかりやすくしたのかは知らん



313: ねいろ速報
テンポ良くて好きなんやけど秤先輩っていつ出てくるん?



329: ねいろ速報
>>313
まだ出る気配ないな
今やってる章が終わったら流石に出てくるんじゃないか



315: ねいろ速報
アニメ来週がやきう回で3/12、3/19、3/26の3話しか残ってないけど橋消化できるのか微妙…微妙じゃない?



324: ねいろ速報
>>315
橋は全部で10話くらいだったから今のペースで消化するならなんとかなりそうや



335: ねいろ速報
>>315
来週橋編の導入までやりそうだからギリいける



317: ねいろ速報
加茂家も現当主がいるんよなそういえば
これで当主弱かったら御三家の騰落っぷりが酷い事になるが



345: ねいろ速報
九十九とかいう満を持して駆けつけたのにお兄ちゃんのインパクト強すぎて食われたやつ



354: ねいろ速報
>>345
ウキウキで登場したのに乙骨に持ってかれた直哉くんさぁ...



357: ねいろ速報
釘崎声優が1番印象に残ったシーン最終話の釘崎と虎杖の会話つってたらしいからやるんちゃう?



366: ねいろ速報
>>357
あの話大好きやから嬉しい



358: ねいろ速報
禅院家の術式って十種影法術でいいんだよな?
あの酒飲みジジイ術式継げなかったハズレなのにめっちゃ強いんやな



364: ねいろ速報
>>358
影は相伝の1個なだけでジジイも禅院家相伝のなんかやで



365: ねいろ速報
>>364
はぇーサンガツ



361: ねいろ速報
いうて秤って1級よな