726: ねいろ速報
九十九は言い方アレだけど「若々しいおばさん」っていう感じがイメージ通りで非常によかった



732: ねいろ速報
今週の虎杖「東堂ッ!」しか発してなくない?



766: ねいろ速報
>>732
東堂に洗脳されてる時はほぼ東堂!しか言ってないぽい

739: ねいろ速報
来週は野球で丸々1話使いそうな予感



744: ねいろ速報
やっぱり原作五条のがかっこいいって実感したわ
アニメ作画気合い入ってるけどなんか安定してないし六眼見開いて地上見ている絵面は原作が最高だと思う



749: ねいろ速報
>>744
なぜか五条だけが原作のほうがいいんだよな



799: ねいろ速報
>>749
伏黒も漫画の方が好きだわ



752: ねいろ速報
>>744
五条の狂気のある表情は原作が至上だな
アニメだと難しい表情なのかな



754: ねいろ速報
>>744
俺もなんやかんや単眼猫の絵が好きだよ
末恐ろしい顔かくの上手いよな



745: ねいろ速報
伏黒の領域展開もいい感じになると良いな



751: ねいろ速報
>>745
あの回マジで一番好きだから最高の作画で見たいわ



755: ねいろ速報
>>745
1話とか伏黒が式神使った時の日本画風?の作画好きだから領域展開に合いそうで楽しみやわ



759: ねいろ速報
ムラサキより本命は嵌合暗翳庭なんだよ
よろしく頼むよ



790: ねいろ速報
>>759
それ
嵌合暗翳庭が1番好きだわ、期待してる



760: ねいろ速報
五条は花御の目の木をゴリゴリ引き抜く前のチキ顔が一番すこ



761: ねいろ速報
「抜け出せないっ!」の原作再現は完璧だった



789: ねいろ速報
東堂の好みのタイプは九十九由基由来

でしょうね



815: ねいろ速報
なんで五条真っ先に花卸払わないの?ハンガーラックよりも特級呪霊の方がどう考えてもヤヴァイじゃん。



816: ねいろ速報
>>815
虎杖と東堂なら大丈夫で爺が殺されそうだったからだよ



862: ねいろ速報
>>816
ジジイが殺されそうなんじゃなくてハンガーラックが逃げたら困るからでしょ



817: ねいろ速報
正直なところお爺ちゃんそこまで苦戦してはなかったと思う
ハンガーラックさんの術式が本格披露されたらまずかったか?



819: ねいろ速報
爺さんそんな窮地に見えなかったぞ
それに五条爺さん死んでも別にいいと思ってね?
自分が皆殺しにするのは外聞が悪いってだけで死なせたくないとまで思ってないっしょ



820: ねいろ速報
むらさきかっこいいけど想像よりだいぶ遅かった
もっと一瞬で広範囲えぐるのかと思ってた



830: ねいろ速報
>>820
わかる
光線みたいな速さでえぐってくイメージだった
でも規格外さはめちゃくちゃ良かった
そりゃ世界滅ぼそうと思えば滅ぼせるよね



822: ねいろ速報
アニメ見て思ったけど、東堂が游雲と入れ替わって、虎杖が游雲で殴ってたら雑草リタイアだったんじゃね?



823: ねいろ速報
>>822
あの時の虎杖に特級呪具にさらに呪力乗せてとか器用にできたかなあと思うと
かなり微妙な気がする



826: ねいろ速報
>>822
虎杖よりも武器慣れしてるであろう伏黒が三節棍使いにくいって言ってるしあまり使いこなせないだろ



824: ねいろ速報
Aパートとか?とか、20話全体的にモッタリしてたよな
Bパート初めの戦闘はよかった



827: ねいろ速報
>>824
先週の原作4話分の回を見た後だと
今日の原作3話分の回はテンポが遅く感じてしまうかもな



825: ねいろ速報
五条先生トレンドずっと残ってるな



828: ねいろ速報
来週は野球と橋の導入くらいはありそうだな



831: ねいろ速報
アニメが全24話なら1級推薦シーンで終わりか



832: ねいろ速報
24話まで原作3話消費なら小沢ちゃんまでやる



833: ねいろ速報
小沢回が最後なら荒れそうだな・・・



842: ねいろ速報
五条のムラサキも絵は力入ってたけど
9巻見るとあれ動作的にはデコピンみたいに指で弾いてるみたいなんだが
アニメはそこの動きなかったよな
手をぼんやり伸ばしてるだけに見えた



843: ねいろ速報
今回かなり原作寄りで素晴らしかったな
no title

no title



845: ねいろ速報
>>843
渋谷事変での凶悪な顔もしっかり再現してほしい
あそこ五条のシーンで1番好きなんだよ



846: ねいろ速報
紫ブラックホールみたいになってたな
アニメの描写だと青の方がイメージに近い



848: ねいろ速報
確かに?は撃つ前に指を曲げて撃ってから指を伸ばしてるから弾いてる
アニメの?の動きがあんまりかっこよくなかったのは
アニメーターがどういう動作か理解できてなかったせいか?



850: ねいろ速報
>>848
むらさきが文字化けした



851: ねいろ速報
新宿で夏油と再会した時に五条はむらさき撃とうとしてたんだな
あんな人が多いところでやったら宿儺の領域展開並みの惨事だ



852: ねいろ速報
だから夏油もあの場所で行動していたんだろ
その記憶を持つ偽夏油も一般人を巻き込みたくない弱点を理解していた



853: ねいろ速報
も1つ思ったのがアニメのむらさきだとパパ黒余裕で避けそうってことだな
天与呪縛ゴリラで人外の速度出せるの相手にあんなのんびりした攻撃じゃダメだ



854: ねいろ速報
楽器あんまり詳しくないんだけどおじいちゃん使ってるアンプいる感じのギターっておじいちゃん若いころからあったんだろうか
あの術式だと楽器ならなんでも良さそうだけど違う楽器使ってたりするのかな



858: ねいろ速報
>>854
エレキ自体の歴史は結構古いし日本でも50年くらい前にはブームになってるから
あの爺の歳なら若い頃には触れててもおかしくない



859: ねいろ速報
>>858
なるほどありがとう

術式は生まれた時から刻まれてるっていうけど双子のカメラ使う術式とか道具使う系は生まれてくる人の時代に合わせて術式も最新化してくのかね



856: ねいろ速報
昔は琵琶とか三味線だったけどギターの音が気に入ったからって理由でギターにしたみたいな理由がありそう



861: ねいろ速報
この速度だけどそこ避けねえの!?って瞬間が何度かあったな



863: ねいろ速報
速度は調整できるのかと思った
ちょっと距離あるし虎杖も東堂もいるし



870: ねいろ速報
今期は日高のり子が2作も出てて面白いな



871: ねいろ速報
ギャラ高い戦



872: ねいろ速報
学生は若い声優、大人組はベテランを使う傾向があるのかな



880: ねいろ速報
虚式むらさき!
術式を、呪力ごと順回転!
術式を、呪力ごと反回転!

結構呑気してた花御も、拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビった!

そのふたつの拳に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は、まさに歯車的砂嵐の小宇宙!


名前:ねいろ速報  144
東堂の気持ち悪さが盛り盛りで満足です



名前:ねいろ速報  148
>>144
抜け出せないっ!を上手いこと再現してくれたのは良かったよ



名前:ねいろ速報  159
>>148
見たいところ全部見せてくれて満足



名前:ねいろ速報  185
野球回楽しみだが寂しがり屋だからみんなに囲まれて死にたいって言ってる虎杖をこのタイミングで見るの辛いなぁ



名前:ねいろ速報  191
>>185
でえじょうぶだお兄ちゃんがついてる



名前:ねいろ速報  194
>>191
あそこののりとしとの会話いいよね


名前:ねいろ速報  196
雑草お前わりと勢い良く領域展開しようとしてたんだな…



名前:ねいろ速報  206
>>196
殺しちゃダメよ言われてるのに戦うの楽しすぎてついウッカリやっちゃったからな…



名前:ねいろ速報  212
そういやブギウギって有効射程ってどんなもんだっけ



名前:ねいろ速報  221
>>212
正確な距離は分からないけどある程度視認なりなんなりして把握できる範囲じゃ無いとダメそうな気はする



名前:ねいろ速報  217
作画が結構原作寄りだった気がする