名前: ねいろ速報
覚醒とかせずに徐々に強くなっていくの割と珍しい主人公だよね
4D361BFB-06A1-49D5-9242-93E04D9F7006
名前:ねいろ速報  2
ほんとに宿儺の術式使えるようになるのか…?

名前:ねいろ速報  21
>>2
宿儺の術式刻まれたところで回収するのがメロンパンの目的なのかな

名前:ねいろ速報  3
そもそも覚醒して急に強くなるパターンって実際は言われるほどない気がする


名前:ねいろ速報  9
>>3
この漫画なら乙骨五条伏黒辺りは覚醒して強くなってる
虎杖は宿儺さんが強さにカウント出来ない分基礎を鍛えていくしかない感じだから地味な気がする


名前:ねいろ速報  4
地道にレベリングしていくから今どのくらい強いのか把握しにくい
虫くらいは倒せるんだろうか


名前:ねいろ速報  5
強いて言うなら黒閃で劇的に成長したはずだけどやる事変わらないからパッと見では分かんないよね


名前:ねいろ速報  7
お兄ちゃんや真人と殴り合えるんだから虫はもう余裕なのでは


名前:ねいろ速報  8
その点で乙骨は最初からレベル99に最強装備からのスタートだったなって
スキルは0だったけど


名前:ねいろ速報  10
体術の限界きてるから
そろそろ術式覚えそう


名前:ねいろ速報  13
>>10
宿儺の術式が使えるようになったとして虎杖が使うと思えないのがなんとも…


名前:ねいろ速報  14
>>10
乙骨と戦ってるときとかに最悪な形で発生しそう


名前:ねいろ速報  11
これだけ巻数出ていわゆる必殺技というか代名詞がないのは珍しいと思う
黒閃は厳密には誰にでも使える可能性がある技というか現象だし


名前:ねいろ速報  15
>>11
け…逕庭拳…


名前:ねいろ速報  16
>>15
それはお前の悪癖だな


名前:ねいろ速報  82
>>15
ムービングボールが決め球のピッチャーが主人公の漫画みたいだ


名前:ねいろ速報  12
強さの幅が広すぎるんよ


名前:ねいろ速報  17
黒閃と逕庭拳と普通の打撃が選べるのは相手としてはめっちゃやりづらい


名前:ねいろ速報  22
>>17
ジャジャン拳みたいなものか


名前:ねいろ速報  18
術式抜きの虎杖より殆どの学生が弱いのが才能の無情さを感じる


名前:ねいろ速報  29
>>18
そもそも呪術師の適正としてゴリラパワーで攻撃を跳ね除けるのが重要なのが悪い
そして虎杖が適正高いのも悪い


名前:ねいろ速報  19
正直宿儺の術式は覚えない気がしてきた
基礎ステ上げまくった術師として成長しそう


名前:ねいろ速報  25
>>19
まあでもせっかくスクナ入れてるんだし術を覚えて欲しいという気持ちもある


名前:ねいろ速報  30
>>25
あれ強過ぎるからなあ
斬撃の嵐と火山以上の火力とか主人公が持ったらパワーバランス崩壊させちゃう


名前:ねいろ速報  20
存在しない記憶はマジでなんなの


名前:ねいろ速報  27
>>20
差し込んで人の輪に入り込むおぞましいなにか


名前:ねいろ速報  28
>>27
ブリーチならラスボス張れるレベル


名前:ねいろ速報  34
>>28
戦った相手と打ち解けて仲間になるジャンプの王道能力


名前:ねいろ速報  39
>>34
すごく納得しちゃった


名前:ねいろ速報  23
二度の衝撃ってのはあんまりパッとしないと思う
主人公が最初にたたかうモブみたいな技だ


名前:ねいろ速報  24
>>23
二重の極み…


名前:ねいろ速報  26
黒閃って狙って出せるもんじゃなくね


名前:ねいろ速報  32
>>26
彼は黒い火花に愛されているから…


名前:ねいろ速報  31
主人公の必殺技が洗脳記憶捏造なのすごいよね…


名前:ねいろ速報  33
>>31
まだ確定した訳じゃないだろ!?


名前:ねいろ速報  35
基礎ステがメロンパンボーナスで高いのが一番大きいけど呪力コントロールは虎杖のもんだよね


名前:ねいろ速報  36
宿儺はお外に指いっぱいあるし器がどうなろうと知ったことでは無いわってスタンスだったけど15本モグモグされて考え変わったかな


名前:ねいろ速報  37
一回死の淵に立って反転術式覚えそうな気がする
呪力操作のセンスはしつこいくらいに言及されてるしそこから一皮むけそう


名前:ねいろ速報  38
存在しない記憶くらってる2人が
1人は異常者でもう1人はホントに血縁者な可能性があってミスリードかもしれないのが怖い
大体東堂が悪い


名前:ねいろ速報  40
東堂レッスンは割と劇的な向上ではないだろうか


名前:ねいろ速報  43
>>40
呪力操作に関してはかなり向上したけど
傍から見てどのくらい強くなったのか分かりにくいからなあ


名前:ねいろ速報  41
急な覚醒とか主人公要素は伏黒がやってくれるからな


名前:ねいろ速報  44
>>41
野薔薇ちゃんは?


名前:ねいろ速報  48
>>44
今回無事生存出来てるならパワーアップして帰ってきて欲しいな


名前:ねいろ速報  42
最初の方の説明とか忘れちゃったけど宿儺の指以外の部位とか特にないんだっけ?


名前:ねいろ速報  45
虎杖は愛されキャラだからそりゃ存在しない記憶ぐらい入れるよね


名前:ねいろ速報  46
固有の能力ないけど誰でも出せるけど確率低いクリティカル技を必中させるって言うとなんか漫画アニメと言うよりはゲームの固定主人公ユニットみたい


名前:ねいろ速報  47
東堂とは戦いというより女の好み聞かれた時に発動したじゃん!


名前:ねいろ速報  49
死闘を潜り抜けた弟が鬼神のような強さになって俺も鼻が高いよ…


名前:ねいろ速報  50
虎杖を庇って致命傷を受けて虎杖も読者もお兄ちゃん……となったところで術式が解けてうわぁ!何お前!して死ぬ展開とかありそうで怖い


名前:ねいろ速報  51
中の人も主人公要素のはずなんだが興味がない


名前:ねいろ速報  52
野薔薇ちゃん顔面半分くらい吹っ飛んでたけど生きてるのか心配だけど
まあ新田が上手い事やってるか


名前:ねいろ速報  53
あんま期待しんといてくださいよ!


名前:ねいろ速報  54
新田に対する期待が膨らむ


名前:ねいろ速報  55
弟よ鬼神の如き強さを誇るお前にも一つ弱点がある
距離のある相手との闘いだ
よって教えよう赤血操術を 大丈夫だ絶対にできる


名前:ねいろ速報  56
新田の術式は治すわけじゃないから…


名前:ねいろ速報  57
なんのために東京に呼んだと思ってるんだ新田ァ!

名前:ねいろ速報  59
新田といえば新田の姉って可愛いよね


名前:ねいろ速報  60
生きてたとしても真人に吹っ飛ばされた顔って治るんだろうか…


名前:ねいろ速報  64
>>60
グニィされてないただの外傷なら治せるのはナナミンで実証済み


名前:ねいろ速報  66
>>64
ってことはやっぱ東堂の手は元には戻らんか


名前:ねいろ速報  81
>>66
自分で落としたから治るのでは?


名前:ねいろ速報  61
助けられなかったら後はわかるな新田新


名前:ねいろ速報  62
他の上級生差し置いて東京行きにメカ丸がわざわざ選んだくらいだから相当だよな新田


名前:ねいろ速報  63
>>62
まあ強さというよりは術式の便利さっぽいけどね


名前:ねいろ速報  65
他のメンバー攻撃担当ばっかだし
まあそれも全く役に立たないレベルなんですけどね


名前:ねいろ速報  67
顔半分を鉄仮面で覆ったどこかで見たような装いで復活してくる野薔薇


名前:ねいろ速報  70
>>67
眼帯野薔薇ちゃんとかカッコイイの予想されてるけど
多分虎杖みたいに痛々しい感じなんだろうなって


名前:ねいろ速報  68
フィジカル極振りのパパ黒がバカみたいに強いんだから
基礎ステがめっちゃ上がって鬼神になったのは普通に理解できる範疇だろ
もっとエグい連中はいるけども


名前:ねいろ速報  71
ちょくちょく覚醒はなかったっけ


名前:ねいろ速報  77
>>71
あんまり派手な覚醒はない
黒閃で呪力操作が上手くなったり逕庭拳を完全にモノにしたりと着実にレベリングしていく感じ


名前:ねいろ速報  72
眼帯野薔薇さんは沙織ちゃんとふみが泣いちゃうからだめ


名前:ねいろ速報  73
パパ黒こそフィジカルに加えて強力な呪具と柔軟な下準備があっての強キャラだったろ


名前:ねいろ速報  74
というか台詞で呪力コントロールが上手くなってると言われても
絵面としてはぶん殴ってるだけでやってること変わらんから正直あんまりピンとこないってのはわかる


名前:ねいろ速報  75
バッタとかお兄ちゃんとかあべこべの人とは楽しかったと思う
真人がダメージ入ってんだかよく分かんないのが悪い


名前:ねいろ速報  76
宿儺のフーガは何なんだろうねあれ…
術式反転でもない別系統の術式使えるのズルい


名前:ねいろ速報  78
真希パイセンも大火傷でヤバいことになってるよね…顔残ってるのかな


名前:ねいろ速報  79
全然スカッと勝ててないなこいつ


名前:ねいろ速報  86
>>79
相手が悪すぎる
マジで


名前:ねいろ速報  83
もう基本的にけいていけんは使ってないんだっけ?
真人戦でちょっとだけ使ってたけど


名前:ねいろ速報  97
>>83
モノにした的な解説なかったっけ?
まあ今は雑魚狩りしかしてなかったから必要無くて使ってないだけだと思う
普通に殴るだけで二級までは殺せるでしょ


名前:ねいろ速報  84
東堂の手を治すとボコボコォの状態に戻ると思う


名前:ねいろ速報  85
最近のジャンプ主人公みんな地道な努力してない?


名前:ねいろ速報  87
今度の相手も乙骨だから勝てる方がおかしい相手だしいつになったら適切なランクマッチになるのか


名前:ねいろ速報  88
バッタは二級くらいだっけ
あべこべおじさんの強さが全くわからん


名前:ねいろ速報  95
>>88
準一級より強いけど術式持ってないから二級と単行本で言われてる


名前:ねいろ速報  100
>>95
言わんとしてる事はわかるけど判定ガバガバすぎでしょ


名前:ねいろ速報  89
虎杖もしかしなくても特級と戦った回数のほうが多いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  99
>>89
本編外でもそれなりに任務こなしてるだろうから…


名前:ねいろ速報  90
影分身しか使えない色々やりくりしてる時期のナルトのイメージだな今の虎杖


名前:ねいろ速報  91
東堂込みとはいえ花御や渋谷の真人と普通に殴りあえてる時点で喧嘩強い奴の範疇はとうに超えてるだろ


名前:ねいろ速報  92
東堂の手は無為転変で魂の形をこねこねされたからな


名前:ねいろ速報  93
パパ黒は呪霊には本来無力かつ領域展開されたら詰みの弱点と引き換えの性能だからなぁ


名前:ねいろ速報  94
そろそろ猗窩座殿の空式みたいな遠距離攻撃とか出して欲しいな


名前:ねいろ速報  96
身体能力は最初からカンストしてる


名前:ねいろ速報  98
個人的には泥臭い今のスタイルが好きだからそのままで強くなってほしいかな


名前:ねいろ速報  101
虎杖もそろそろ武器使おう、刀使え刀


名前:ねいろ速報  102
>>101
呪具は当主伏黒が倉庫から持ってくるから待ってて


名前:ねいろ速報  103
>>102
その前にトザマ返せよ


名前:ねいろ速報  104
屠坐魔使ったじゃん!


名前:ねいろ速報  105
人為的に作ったパパ黒相当の超フィジカルボディに宿儺の指で呪力注入すれば最強になるって訳よみたいなノリなんかな


名前:ねいろ速報  111
>>105
宿儺に耐えるために必然とゴリラにならざる負えなかったんだと思う
オリジナルっぽい宿儺の方が腕いっぱいある上にマッチョだからフィジカル強そう


名前:ねいろ速報  106
マキセンも特級と戦って壊れたって正直に言えば許してくれそう


名前:ねいろ速報  107
遊雲が虎杖に一番合ってたんだがなあ
あれパパ黒がジャリジャリした後回収されちゃったかな


名前:ねいろ速報  108
トザマなら悟ガモッテルヨ…


名前:ねいろ速報  109
メロンパンは何をコンセプトに虎杖を作ったんだか?


名前:ねいろ速報  114
>>109
普通に宿儺の器としてじゃない?
宿儺にやけに詳しいし


名前:ねいろ速報  110
まぁその真希ちゃんも薪ちゃんになってもういないんやけどな残念やわ


名前:ねいろ速報  113
宿儺の炎はともかく斬撃が培ってきたスタイルと食い合わせ悪すぎる


名前:ねいろ速報  115
メロンパンやっぱ宿儺と同期なのかな
まさか宿儺自身がメロンパン製ってことは無いよな?


名前:ねいろ速報  116
強くなればなるほど宿儺の影響デカくなってないか不安になる


名前:ねいろ速報  117
>>116
宿儺の力が強まってるのを感じるとは言ってた
それがどう作用するのかさっぱり分からん


名前:ねいろ速報  118
勝手に意識を乗っ取ってくるみたいなお約束に対する耐性は完璧なんだよな虎杖
意識のないうちに大量に指食わせても時間制限付きでしか復活しないし


名前:ねいろ速報  119
>>118
そういやメロンパンが虎杖作ったんなら宿儺の意識乗っ取りに耐性をつけたのは何でだろうね
即宿儺が自由になるのじゃダメだったのかな
たまたま耐性がついちゃったのか悟が虎杖を保護する事まで読んで仕掛けたのか


名前:ねいろ速報  120
>>119
宿儺の術式が刻まれた虎杖が夏油の次のメロンパン入れになる予定なのかも