名前: ねいろ速報
防御力は凄い

1614357674467

名前:ねいろ速報  1
五条に軽く消される


名前:ねいろ速報  3
無効能力以外基本インフレ火力で消し飛ぶよね

名前:ねいろ速報  4
作戦のとき遊んでたのも悪い
真面目そうなんだけどなこの呪い


名前:ねいろ速報  5
防御無視だったり無視しなくてもその上から殺したりできる悟が悪い


名前:ねいろ速報  6
真人相手だったら五条はどうやって倒すの?


名前:ねいろ速報  11
>>6
真人は悟に触れないし永遠にぐちゃぐちゃにし続ければ呪力枯れるよ


名前:ねいろ速報  50
>>11
渋谷で無量空処食らってたし別に特に苦戦する相手でもないと思う


名前:ねいろ速報  7
領域展開したらダメージ入るからどうにでもなる
押し合いでも100%勝てるし


名前:ねいろ速報  8
力推しで呪力消費を狙う


名前:ねいろ速報  9
エレキング


名前:ねいろ速報  10
なんかキャラが薄い


名前:ねいろ速報  12
真人でも流石に紫で全身消し飛ばされたら死ぬのかな


名前:ねいろ速報  13
こいつの言語同僚からも気持ち悪い言われてたな


名前:ねいろ速報  14
防御高いってよりHPが高い印象
東堂や虎杖の打撃や玉犬渾の攻撃通るし


名前:ねいろ速報  15
聖なる感じのやつがバトルたのちいってなったらそら死ぬわ
呪詛が堕落すんな


名前:ねいろ速報  32
>>15
地球規模で最大の虐殺ってシアノバクテリアが酸素生み出したことによるものだろうし
どこまでも「人間の想像する厳しい自然」感が


名前:ねいろ速報  38
>>32
だってこいつの成り立ち的にどこまで行っても人間の想像する範囲超えられないもん…


名前:ねいろ速報  39
>>32
呪霊の設定的にすごく正しいという


名前:ねいろ速報  16
真人はオートリジェネ持ってるように見えるけどどっちかって言うとMPすり替えだから


名前:ねいろ速報  17
MPは限りがあるし
回復に使ってなくなったら真人も消滅しそう


名前:ねいろ速報  18
真人は別に無敵じゃない
肉体ダメージが薄いというか


名前:ねいろ速報  36
>>18
肉体ダメージを低コストな固有スキルでカバーできるってだけだからね
バカ目隠し相手だったら逃げ打つ以外対処法ないっていうかやりあったら呪力尽きて終わる


名前:ねいろ速報  19
真人経験不足だから人の呪いである自分の術式が魂干渉なのにその手の術式警戒してないんだよな


名前:ねいろ速報  20
領域展開すらさせてもらえなかったのはちょっと可哀想だった
どんな能力だったのか...


名前:ねいろ速報  21
生まれながらに特級で仲間にもちやほやだから
イキるのもしゃーない


名前:ねいろ速報  22
魂の輪郭の把握がどういうのかわからんが宿儺が中にいるから無意識に出来てるって理屈だと呪霊躁術とかも自分の魂と呪霊の線引のために輪郭の把握出来てそう


名前:ねいろ速報  23
雑草は何が勝利条件なんだっけ
単なる揺動の時間稼ぎだったら成功してるよね


名前:ねいろ速報  24
目から何か生えてるデザイン好きだよね


名前:ねいろ速報  25
真人の無為転換は人間相手がほとんどだけど
呪霊相手にやったら一撃で殺せるのかね


名前:ねいろ速報  26
この漫画で強キャラぶってるやつって基本格下狩りしかしてないよね


名前:ねいろ速報  27
>>26
格上か格下しかいないやつばかりだからな


名前:ねいろ速報  28
>>27
しょーがねぇだろ実際格下がほとんどなんだから


名前:ねいろ速報  29
悟がこっち優先して殺してたら最終的な渋谷の犠牲者減ってた気がする


名前:ねいろ速報  33
雑草は術式の性質絞ったほうが強くなれる気がする
ゲームでバランスよくふって器用貧乏になった感じ


名前:ねいろ速報  34
思いっきり顔面パンチした先輩が直後に野球やれてる程度の攻撃力


名前:ねいろ速報  35
>>34
それは反転術式で説明付くから…


名前:ねいろ速報  37
無量空処で脳の処理能力バグらせれば回復しようもない気はする


名前:ねいろ速報  41
黒閃のお披露目なのに何度も耐えて弱く感じる


名前:ねいろ速報  44
>>41
逆に特級内でも別格なのに言い様にやられ過ぎだと思う
タフネスで殴るタイプが固められてるし


名前:ねいろ速報  70
>>44
通常攻撃じゃ弱点ついても微ダメしか入らない自動回復持ち相手にあそこまでダメージ与えてるのに…


名前:ねいろ速報  42
人間の畏怖が元ならそりゃそうなる


名前:ねいろ速報  43
あの程度で消し炭にされるとかボビーを見習えよ


名前:ねいろ速報  45
こいつも呪言を防ぎ方知らないし真人も天敵多いしで呪霊って意外と呪術のこと知らないんだな


名前:ねいろ速報  47
>>45
基本的に理性皆無の動物だからね…
人語解して人間に対して明確な敵意持てるだけで特級レベル


名前:ねいろ速報  48
>>47
宿儺の術式についても知らなかったしな


名前:ねいろ速報  46
パワーバランスがかなり極端だからな
中の下あたりの層は厚いので互角のバトルが発生しやすくなってる


名前:ねいろ速報  49
黒閃5発ぶち込まれて弱点にヌンチャクアタック喰らってついでに紫喰らっても生きてる癖に渋谷では脆すぎる


名前:ねいろ速報  51
思いっきり壊されたメカ丸も野球は参加してたし


名前:ねいろ速報  57
>>51
どう見てもピッチングマシンじゃねえか!!!!!


名前:ねいろ速報  66
>>57
ピッ…チングマシーン?よく分からないわ


名前:ねいろ速報  52
黒閃とは…?


名前:ねいろ速報  53
花御が防御力高いタイプでダゴンが膨大なHP持ちだっけ…?


名前:ねいろ速報  56
(言ってない)


名前:ねいろ速報  58
富士山は呪物コレクターの設定特に使われなかったね


名前:ねいろ速報  59
人間側と違って知識の蓄積や共有の手段がないからな
術式開示のメリットもメロンパンに聞いて知ったっぽいし


名前:ねいろ速報  73
>>59
どこまで行っても人間に使い潰されるか祓われる存在でしかないのよね呪霊…


名前:ねいろ速報  60
声つくと色っぽくて困る困らない


名前:ねいろ速報  61
遊雲は尖ってないのがよくない
打撃とかクソだよ刺せるようにしなきゃ


名前:ねいろ速報  68
>>61
パパ黒のレス


名前:ねいろ速報  62
特級ってくくりの中で差があり過ぎる
スレ画は下の中くらいな印象


名前:ねいろ速報  64
>>62
いやスレ画は特級でも上澄みの方だろ!


名前:ねいろ速報  69
>>62
会話できて領域使えるから上の部類では?


名前:ねいろ速報  77
>>62
クソ硬くて頭東堂じゃなきゃ呪力ガードもメタれる搦め手持ちで超巨大質量の木とか出せるのは上位だよ!
火山を比較対象にしたらダメだよ!


名前:ねいろ速報  83
>>62
スレ画も全体で見れば上の上だよ
ただ悟宿儺>越えられない壁>漏瑚>越えられない壁>花御>ダゴン>その他くらいの差があるだけだ


名前:ねいろ速報  65
お前女だったのか


名前:ねいろ速報  71
今さら読んでて面白いんだけどスレ画とかまこらとか生まれたてのあいつとか何かクリーチャーデザインにあんまり幅がないのが残念だ
歯を剥き出したデザインそんな多用しなくてもって感じがする


名前:ねいろ速報  79
>>71
無理して読まなくても誰も困らないよって感じがする


名前:ねいろ速報  86
>>71
幅がないんじゃなく呪霊のデザインは一貫させてるってだけでは?


名前:ねいろ速報  74
呪言対策は魔女っ子も知らなかったしシンプルだけど意外と知られてないんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  75
虎杖は蝗害の呪霊はサクっと殺したけど
本物の蝗の大群と戦って畑守れるかっていうとできないだろうし
呪霊ってあくまで人間の想像力が作った擬人化だから
現実の災害と同等ではないよね


名前:ねいろ速報  76
呪霊の中でも最上級ではある
そこまでいっても所詮呪霊でしかない


名前:ねいろ速報  78
術式の性質上肉体の損傷が損傷じゃないみたいな感じだから
ムラサキが直撃で身体全部消えたら死ぬんじゃねえかとは思う


名前:ねいろ速報  80
結局器LVアップ用のサンドバッグだった感じが…


名前:ねいろ速報  84
自然を守りたい…しつつ持ってるのはその自然からエネルギーを奪い取る能力なのがまさに呪霊


名前:ねいろ速報  85
自然呪霊全員特級のなかで別格だよ!
普通の特級は虫くらいなのかな?


名前:ねいろ速報  97
>>85
虫は特級下位レベルな感じ
中くらいの特級だと疱瘡神とかかな


名前:ねいろ速報  87
結局真人もクレバーなキャラなイメージがない
脳筋ではないけどどうしても理性が薄いし


名前:ねいろ速報  104
>>87
あいつは最初か一貫して邪悪なクソガキとしか描かれてなくね?


名前:ねいろ速報  107
>>87
慎重に立ち回ろうとしたけどなんか状況上手く言ってるから大胆に暴れるぜ!した挙げ句メンタル折られて端から利用しようとしてた相手の狙い通り使い潰されるのは文字通り若いというか悪い意味で人間臭さに溢れてた


名前:ねいろ速報  88
コイツの領域展開どんなんだったんだろう


名前:ねいろ速報  93
>>88
あのお花畑で常時気が緩むとかかなあ


名前:ねいろ速報  98
>>93
詳細は3月4日(木)発売予定のファンブックで!……明かされなかったらどうしよう…


名前:ねいろ速報  108
>>98
コイツの本質は自然喰うのと植物産むのとどっちだろう


名前:ねいろ速報  122
>>108
たううん平線みたいに木の根の棘が必中で向かってくるだけでも大分強いよな


名前:ねいろ速報  89
冥々さんと戦ったやつですら上澄みよ


名前:ねいろ速報  90
上の上が漏瑚
上の中が真人花御
上の下がダゴン
って感じ


名前:ねいろ速報  99
>>90
それだと特級術師以外の人類は全員中の上がせいぜいだな…


名前:ねいろ速報  106
>>99
いやまあ実際そうだよ
スレ画みたいのは普通に一級レベルが徒党を組んでようやく倒せるかってぐらいだし


名前:ねいろ速報  91
富士山現代の呪霊組最強でかつ一番の芸達者だからな…
真人は無為転変が人間特攻だけどそれ以上でもそれ以下でもないというか


名前:ねいろ速報  94
なんでキレてるの・・・


名前:ねいろ速報  95
領域展開する前に死んだのもったいないよね
極の番とかダゴンや花見も持ってるのかな


名前:ねいろ速報  100
>>95
多分あのソーラービームみたいなやつなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  96
下手したら簡易領域のガードにも有効な可能性すらありそうだけどどうなんだろう


名前:ねいろ速報  101
火山はなんか強さずば抜けてるよね
それを雑魚呼ばわりする悟も怖い


名前:ねいろ速報  120
>>101
シンプルに強いというかそのシンプルな強さが異常なんだけど
その異常な強さである攻撃が届かないクソゲーを強いれる相性ってのもあるからなぁ
悟にしてみたら戦意を一瞬でも強制的に削いでくる雑草の方が影響与えられてるだろうし


名前:ねいろ速報  103
呪いが人類が勝とうなんてやっぱり火山たちは夢見すぎたの?


名前:ねいろ速報  109
>>103
悟がいなけりゃ多分出来たよ


名前:ねいろ速報  111
>>109
いや宿儺に頼ろうとしたのが悪いかな…


名前:ねいろ速報  112
>>111
なんも考えず徒党も組まずなにもかも燃やしてればよかったんだ


名前:ねいろ速報  121
>>111
人類に勝つために人類に頼るって時点で矛盾というか破綻してるんだよね呪霊側
メロンパンはそこ含めて「呪霊のくせに」って見下してたと思うとクソだなって


名前:ねいろ速報  118
>>109
悟いなくてもなんだかんだで対抗策生みそうな気もする
だからこそ自分らじゃなくて宿儺に最後頼ることにしたんだろうし


名前:ねいろ速報  105
韮沢っぽいデザイン好きよね単眼猫


名前:ねいろ速報  110
隕は富士山が死んだ後もあの隕石が普通に残ってるのがヤバい
出涸らしの立場ないじゃん


名前:ねいろ速報  113
リカちゃんも歯剥き出しクリーチャーだったしもしかしてマジで高位というか強い呪いはそういうデザインになるのでは?


名前:ねいろ速報  115
真人も成長して狡猾になったかも
時間が足りなさ過ぎたんだ


名前:ねいろ速報  116
漏瑚はベースが直情的っぽくなりそうなのに割と思慮深かったよね


名前:ねいろ速報  124
>>116
逆にそれが呪霊らしくなくて結果として人類の被害が抑えられたのが皮肉


名前:ねいろ速報  128
>>124
真希先輩とか火山が手加減しなきゃ即死するだろうしな


名前:ねいろ速報  117
悟封印したところで特級あと2人と一応人間サイドのメロンパンいるからどの道先はなかった


名前:ねいろ速報  119
呪いが人類と敵対するのは夢というより
食欲みたいな生物の本能的なものっぽいから
できないからやめるって言えるものでもない


名前:ねいろ速報  123
メロンパンからすれば呪いごときがイキるなって
感じだろうか


名前:ねいろ速報  125
だって人類が先に生まれたのに
その副産物が呪いこそが真の人類だからって言われてもね


名前:ねいろ速報  127
真人といえど全身磨り潰されたらアウトだろうし悟の敵ではなさそう


名前:ねいろ速報  130
>>127
無為転変でセーフ!したとしてもじゃあ続きやろっかですり潰され続けるだけだからね…


名前:ねいろ速報  129
今んとこ強さの順序は
五条宿儺
夏油乙骨(九十九?)
漏瑚裏梅
花御真人ダゴン
って感じ


名前:ねいろ速報  131
裏梅って漏瑚レベルあるかな…


名前:ねいろ速報  139
>>131
一級術師やお兄ちゃん含めて一瞬で凍結してたので普通に漏瑚以上だろう
虎杖居なけりゃ全員死んでたし


名前:ねいろ速報  132
真人は仲間に優しいけど花御が死んだって聞いて
マジの一言で済ませたのがらしいね


名前:ねいろ速報  137
>>132
火山も花御が死んだあと森を燃やしていいか?とか提案してたしどこまでいっても呪いだよな


名前:ねいろ速報  133
裏梅そんな強いかな…


名前:ねいろ速報  151
>>133
一応すくにゃんの配下だし強いよ!
ちょっと毒が予想外だっただけで!


名前:ねいろ速報  134
相対するまでは火山でも悟それほどのものか?って舐めてたし
そこから隠れて悟死ぬまで待とうとしてもメロンパンが見逃すとは思えないしなあ


名前:ねいろ速報  135
真人の魂の輪郭の能力って人間が本質を偽るのと一緒だよね


名前:ねいろ速報  136
呪いみたいな偽者が本物に勝てるわけないだろ


名前:ねいろ速報  138
裏梅は受肉した欠点ピンポイントで突かれただけだから!


名前:ねいろ速報  140
とりあえず一級の日下部さんとか特級のお兄ちゃん含めて一撃で拘束してるからまあ相当強いんでは


名前:ねいろ速報  141
頭火山はさすがに戦闘力だけで言ったら夏油乙骨より上じゃね?乙骨も命対価ブーストでようやく手持ち減らした夏油ギリ上回る程度だし少し落ちると思う


名前:ねいろ速報  150
>>141
夏油は手数の多さとうずまきの最大火力考えたら普通に漏瑚より上だろう
乙骨は今どうなってるか分からんから何とも言えんが


名前:ねいろ速報  154
>>150
夏油だといまいち領域の対抗策してなかったからどうだろう
メロンパンは間違いなく使いこなしてたけど


名前:ねいろ速報  142
生きてる間は親しくするけど
死んでしまったらしゃーないってスタンスっぽい
引きずらない


名前:ねいろ速報  143
呪霊は祓われても別個体が生まれるしね


名前:ねいろ速報  144
お兄ちゃんも毒が回らなけりゃ普通に瞬殺されてたからな…


名前:ねいろ速報  145
そもそも真人簡易領域でダメージ通ってる時点で無量空処の中いたら普通に殺されるぞ


名前:ねいろ速報  146
人間の極端な部分の塊な奴らだからな・・


名前:ねいろ速報  147
裏梅とお兄ちゃんの比較は
ほぼ万全の裏梅と結構消耗したお兄ちゃんだから単純比較はできないな


名前:ねいろ速報  148
富士山は焼くって行動自体が生物への特化攻撃すぎてな…


名前:ねいろ速報  149
虎杖が助けてくれなかったら拘束されてたところを指の氷で刺されて終わってたからな


名前:ねいろ速報  153
>>149
あの直後に平然ととりあえずお兄ちゃんと読んでみてくれは狂ってるとしか言いようがないよ…


名前:ねいろ速報  152
毒が回るのも虎杖が時間稼いでくれたからなので…


名前:ねいろ速報  155
まず虎杖もかなりダメージ受けてた穿血を手で抑えれる時点で化け物だよな
まあそのせいでえらい目にあったが