1: ねいろ速報
今も昔も人気やし

SID0011501

2: ねいろ速報
せやで



5: ねいろ速報
瞬間的な人気なら鬼滅がダントツじゃねぇの?

10: ねいろ速報
>>5
視聴率36.9%と世界興行400億ってどっちが凄いんやろな



85: ねいろ速報
>>5
それはない 昔は娯楽少なかったからもっと一極集中してた 鬼滅とか呪術は売上がおかしいだけや



6: ねいろ速報
スラムダンクやろ



7: ねいろ速報
こち亀



8: ねいろ速報
チェンソーマンだぞ



9: ねいろ速報
遊戯王やろ
月刊誌がいまだに続いとるし



16: ねいろ速報
>>9
アニメも続いとる



11: ねいろ速報
ドラゴンボールやろね



12: ねいろ速報
ドラクエのキャラデザしながら連載してたんならおかしいと思う




15: ねいろ速報
世界的な貢献度の話ならキャプテン翼が普通に1番やで

日本で人気ってんならドラゴンボールやろけど



19: ねいろ速報
>>15
世界でもドラゴンボールやで



58: ねいろ速報
>>15
メッシが知ってるってだけでなんか売上より凄いもの感じるよな



17: ねいろ速報
ジャンルに分けんとアカンやろ



18: ねいろ速報
ドラゴンボールが今の時代も人気なのは正直すごいと思うわ



22: ねいろ速報
今でも漫画アニメゲームやってるのは凄い、まあアニメは終わったけど充電期間やろうし


24: ねいろ速報
ボンボン坂高校やぞ



28: ねいろ速報
遊戯王も凄いちゃうか?



30: ねいろ速報
地味にキャプ翼とか星矢もおかしい



31: ねいろ速報
今人気なドラゴンボールがフリーザが金ピカになったりするコンテンツの話ってんならワイは認めない




36: ねいろ速報
ドラゴンボールおじさん現実を受け止めようよ



37: ねいろ速報
サーキットの狼
日本国中に大ブームを巻き起こしたのは後にも先にもこれだけ



40: ねいろ速報
はだしのゲンやろ
学校の図書室にあるジャンプコミックはこれだけやろ?



48: ねいろ速報
>>40
ファッ!?
はだしのゲンってジャンプなんかあれ?



55: ねいろ速報
>>40
あれって今は禁止になってなかったっけ



41: ねいろ速報
後のジャンプ漫画に影響与えたリングにかけろやな




43: ねいろ速報
漫画はともかくコンテンツとして一番経済動かしたのはドラゴンボールだろうよ



46: ねいろ速報
>>43
正直売れた巻数がどんなにドラゴボ上回ろうが鬼滅>ドラゴボはないとおもうわ



50: ねいろ速報
>>43
経済の話なら遊戯王に勝てる奴とかおるんか
カードゲーム3000億枚販売とかやろ



44: ねいろ速報
NARUTOは2番手くらいにはなれると思う
ゲーム出荷本数2000万本と累計2億5000万部は強い



47: ねいろ速報
昔の悟飯が天下取ったドラゴンボールと今のドラゴンボール人気はなんか違う気がする



49: ねいろ速報
今だにバンナムの稼ぎ頭やし、マジで海外人気あるのはDBだけやろ、向こうのアスリートとかかめはめ波ポーズしたりタトゥー彫ってる奴おるくらいやし



53: ねいろ速報
古すぎるってのもあるけどはだしのゲンとマジンガーZはジャンプ感ないわ

65: ねいろ速報
ジャンプと言えばバトル!トーナメント!みたいな流れを作った
キン肉マンが貢献度高いやろ



66: ねいろ速報
この世に悟空知らん奴はおらんやろ



69: ねいろ速報




70: ねいろ速報
ハンターハンター推すのワイだけか?
前久々に読んだらクソおもろかったわ
間違いなく才能は歴代1やろ



72: ねいろ速報
世界ならドラゴンボール>キャプテン翼>ナルト



77: ねいろ速報
総合的にみたらスラムダンクや


83: ねいろ速報
ドラゴンボールは漫画というよりコンテンツが凄いって感じ



86: ねいろ速報
>>83
遊戯王もなあ
まー漫画って括りならやっぱワンピースかなぁ



92: ねいろ速報
世界で言えばキャプテン翼ちゃうか?



96: ねいろ速報
>>92
世界的に言えば米Googleの検索ランキングTOP3に入ったナルトやろ