1: ねいろ速報
女の子もかわいいし

C36ECD50-5DC1-4E8E-944D-F56D5EC7EC20

2: ねいろ速報
黒滝かりんちゃんをすこれ



9: ねいろ速報
もしドラ系か?


11: ねいろ速報

no title



23: ねいろ速報
>>11
1話からいたんか?



18: ねいろ速報
スポーツ漫画は多少プロテクトしてやってほしい



20: ねいろ速報
>>18
仲間集まった所で打ち切りっての多いよなw
半年は猶予ほしいわ



19: ねいろ速報
今週のドヤ顔かりんちゃん可愛すぎる
健気で前向きですこすこなんだ



37: ねいろ速報
今のところ悪くないけど今時の漫画でしかもやきうで仲間集めからとか絶対に途中で飽きると思うわ



39: ねいろ速報
>>37
長編で描ける前提ならいいけどな
ジャンプで仲間集めからとか無謀や

試合相手が決まり
さぁー行こう!!で終わりそう



38: ねいろ速報
この作者サンデーかなんかで主人公がタイムスリップして野球する漫画描いてた?



40: ねいろ速報
>>38
アノナツ -1959-やね



42: ねいろ速報
今週で実はポンコツな一面見えて可愛かった



59: ねいろ速報
野球漫画ってなんで神奈川県が舞台になりがちなん?



61: ねいろ速報
>>59
スポーツ漫画全般そうやな



63: ねいろ速報
>>59
神奈川を制する者が甲子園を制するっていうやろ



66: ねいろ速報
>>63
いうほど今の神奈川制覇したところで甲子園勝てるか…?



77: ねいろ速報
>>66
昔はそういう時代やったんやろドカベンとか



60: ねいろ速報
部員集めから始まる野球漫画はアカン



62: ねいろ速報
1人1話で集めるとしても試合するまでに後7話かかるんだよなあ



72: ねいろ速報
仲間集めとかせずに主人公と準主人公以外のチームメイトはとりあえずモブでもいいから試合するべき
モブは試合の流れでキャラ立たせればいい



76: ねいろ速報
>>72
キャプテン翼やな
雑魚の名前はあとから
最悪設定集とかコミックのおまけページで名前出せばええわ的な



81: ねいろ速報
野球漫画はいかに試合描写を減らすかやからな
あだち充を見習え



96: ねいろ速報
部員の半分くらいはモブでええねん
このままやとライトウィング待ったなしや



100: ねいろ速報
>>96
ライトウィングはもっと早く佐治覚醒させるべきやったな
実は挫折した天才でしたって設定は面白かったのに



116: ねいろ速報
ぶっちゃけおもろいやろこれ
今のジャンプで真ん中くらいや



119: ねいろ速報
てかこの漫画の投手って壁当てでめっちゃ速い球投げられるようになったってブンゴの二番煎じになるのはええんか?



128: ねいろ速報
>>119
実は左投げやったわやらん限りはええやろ
これで実は左投げやったら完全にブンゴやけど



123: ねいろ速報
個性強いメンバーが集まるんやろうけど試合はただのデータ野球で面白みなさそう



124: ねいろ速報
ヒロインっぽい女が一癖ありすぎる選手たちを集めてたけど上手いことまとめて!ってメガネに丸投げする展開とかで良かったんじゃねぇのかな



133: ねいろ速報
>>124
なんかそんな漫画昔あったような



139: ねいろ速報
>>124
聖秀がバッツになっただけやな
というかそう考えるとメジャーって結構いろんなコンセプトでやっとるな



138: ねいろ速報
スポーツ漫画の最大の弱点は試合が面白くないってところだな
仲間集めしてたり練習してるところの方が面白い



150: ねいろ速報
>>138
スラムダンクやエンジェルボイスの試合は面白いやろ



140: ねいろ速報
少なくとも8話は稼げるやん



146: ねいろ速報
仲間集めするよりミスフルみたいに新入生トライアウト形式でやったほうがええやろ



151: ねいろ速報
主人公の奪われた寿命を取り戻すために異世界野球軍団と戦う
遊戯王野球みたいなのやればええんや



155: ねいろ速報
なんだかんだ話題になってるの見ると野球漫画は強いな



81: ねいろ速報
まぁ次は一人っぽいけど
途中で仲良し三人組とか一気に入れれば短縮はできるか