1: ねいろ速報
ゲームならプレイ自体の強さよりも設定上の強さの方で頼むで



3: ねいろ速報
るろうに剣心
o1955101214392119356

るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社

130: ねいろ速報
>>3
シシオの方が強いけど
対剣心に限ったら縁の方が強そう


10: ねいろ速報
ドロヘドロ



249: ねいろ速報
>>10
ホール君は最強やないの



14: ねいろ速報
NARUTO



61: ねいろ速報
>>14
作中最強カグヤちゃうんか?
サスケをラスボスと捉えるってことか?



67: ねいろ速報
>>61
そういう事やな
ラストバトルはサスケと考えての話



325: ねいろ速報
>>67
ああいう路線の場合はラスボス認定誰になるか難しいよな
ラストバトルは確かにサスケやけど、ラスボス後のフィナーレ感あるし
ゲームだと都合上後になるほど強くなるからカグヤよりサスケの方が強いからラスボスとして明確になるが



19: ねいろ速報
るろ剣とか
多分縁よりシシオが強いやろ



35: ねいろ速報
>>19
というかシシオより宗次郎のほうが強そう
シシオがやけど解りしてなかったら逆やろうけど



46: ねいろ速報
>>35
けど宗次郎より縁のほうが強そうや



56: ねいろ速報
>>46
"三竦み"やね



21: ねいろ速報
ジョジョ
ディアボロよりノトーリアスの方が強いしDIOよりヴァニラアイスの方が強い



26: ねいろ速報
ドラゴンボールは純粋悪より悟飯吸収の方が強いな



32: ねいろ速報
>>26
なにするか理解できないのがヤバいだけ感あるもんな



34: ねいろ速報
ケンイチ



43: ねいろ速報
普通に最強のやつは正々堂々と戦って死亡
ラスボスは謀略系or強さには秘密がある
このパターンは結構あるやろ



47: ねいろ速報
>>43
HELLSINGがこのパターンか



44: ねいろ速報
ジョジョ各部ごとにこいつラスボスより強くね?って奴一人くらいはおるよね



45: ねいろ速報
刀語はラスボスとラスボスと実力同格の奴が主人公の姉に勝てないし時間稼ぎくらいしか出来ないとか言ってたぞ



48: ねいろ速報
うえきの法則



49: ねいろ速報
封神演義



132: ねいろ速報
>>49
女媧最強やろ



53: ねいろ速報
逆に作中最強の敵が順当にラスボスの作品は?



296: ねいろ速報
>>53
封神演義



55: ねいろ速報
今日から俺はも相良が最強はないわな



63: ねいろ速報
ガッシュのラスボスはブラゴって事でええか?



68: ねいろ速報
鋼の錬金術師やろ



74: ねいろ速報
>>68
お父様最強やろ



80: ねいろ速報
>>74
いや江戸にボコられてるやん
大総統のが強いわ



69: ねいろ速報
北斗の拳とかラスボスを誰とするかで悩む



72: ねいろ速報
>>69
なんやっけ?ボルゲ?とかいう雑魚やからな最後の戦闘



73: ねいろ速報
>>69
まあボルゲやろ



70: ねいろ速報
犬夜叉
奈落とかいうクソ雑魚がラスボスで設定上最強は殺生丸



96: ねいろ速報
>>70
殺生丸そんな強いん?



127: ねいろ速報
>>96
てか奈落が弱い
すぐ逃げて死ににくいだけ



200: ねいろ速報
>>70
なんか奈落より殺生丸の方が強者感あるよな
初期は犬夜叉に負けたボスキャラやったけど



76: ねいろ速報
YAWARA!



92: ねいろ速報
>>76
ジョディ強いだろ



77: ねいろ速報
主人公以外の天才が出てくる漫画大抵そうちゃう?



158: ねいろ速報
>>77
天才つーか頭脳明晰キャラは強さ順は低いけど、一番強い敵とか格上の敵倒せそうな描写扱い多いな



79: ねいろ速報
幽遊白書のラスボスって誰?
黄泉?テロリスト?



90: ねいろ速報
>>79
テロリストじゃなかったら黄泉も戦った時点ではもう改心して半分身内みたいなもんだし敵というのかも怪しいな



93: ねいろ速報
このまま行くとバキも該当しそう



99: ねいろ速報
>>93
普通に味噌汁で終わらせておけば…



102: ねいろ速報
>>99
味噌汁で終わったら味噌汁が再評価されないやんけ



122: ねいろ速報
>>99
おいおい武蔵は良キャラだったでしょうが



133: ねいろ速報
>>122
ババアのキスはルールで禁止スよね



94: ねいろ速報
伯父上とコトゥンハーンだったらどっちが強いん?



116: ねいろ速報
>>94
コトゥンハーンじゃね
伯父上ハーンと戦ったら絶対負けるやん



121: ねいろ速報
>>94
散々仁に諫言されてるのにバンザイ突撃する叔父上に勝ち目無いやろ



143: ねいろ速報
>>121
1対1で直接対決となったら分からんくない?



193: ねいろ速報
>>143
伯父上は毒食らったら気合いで解毒出来なそうだから……



100: ねいろ速報
タフ



105: ねいろ速報
>>100
TOUGHの覚悟なら一応普通に相手最強じゃね?
鉄拳伝と龍を継ぐ男はわからん



104: ねいろ速報



107: ねいろ速報
ボーボボもそうか



113: ねいろ速報
>>107
ボーボボの世界にまともな強弱の指標とかあるんか?



111: ねいろ速報
ワンパマンとかサイタマより強い敵とか出てこんやろうな



139: ねいろ速報
彼岸島



148: ねいろ速報
>>139
マサより強い敵とかおらんやろ
サイコジャックある時点で邪鬼は問題外やし



165: ねいろ速報
魔人ブウはどの形態が一番強かったんやっけ?
吸収なしで



168: ねいろ速報
>>165
体が大きいやつや
ゴテンクスと戦ってたやつな



169: ねいろ速報
>>165
吸収なしやったら一形態しかないやろ



182: ねいろ速報
>>169
確かに



186: ねいろ速報
>>169
ああ元々のやつも界王神を吸収したんやったな



170: ねいろ速報
>>165
純粋や



173: ねいろ速報
>>165
ゴテンクスと戦ったやつちゃう?



166: ねいろ速報
チェンソーマン



172: ねいろ速報
特撮系はそういうの多そう



189: ねいろ速報
今日から俺は
一巻に出てきたヤクザが一番強い



191: ねいろ速報
るろうに剣心は刃衛>ししお>縁やぞ



196: ねいろ速報
>>191
アンチ乙雷十太先生が最強やから



204: ねいろ速報
>>191
さすがに一隊士に過ぎないうえに抜刀斎相手に初見殺しされた黒笠が斎藤を圧倒したシシオより強いはない



206: ねいろ速報
刃牙は勇次郎>刃牙>武蔵>本部>ピクル>宿禰か?



212: ねいろ速報
>>206
まあ下の方は作者の気分でも変わりそう



208: ねいろ速報
まだ終わっとらんけどハンターハンターは王より強いの出るんかな



216: ねいろ速報
>>208
多分出るとしても単純なオーラの量とかじゃなくてチート能力の方面やろな



263: ねいろ速報
>>208
ヒソカだぞ



210: ねいろ速報
デスノートもそうか?
単体ならL>ニアっぽいし



220: ねいろ速報
>>210
L>>月>ニアorメロ
やろうからな
ジェバンニとかいうチートなかったらニアメロでもLは超えられんわ



235: ねいろ速報
>>220
ニア「メロと2人ならLを超えられる」
読者「メロじゃなくてジェバンニやろ」



214: ねいろ速報
アカギは鷲巣が最強なん?



223: ねいろ速報
>>214
天やろ



225: ねいろ速報
>>214
鷲巣って結局金と特殊ルールありきだから通常ルールだとたいしたことないやろ



228: ねいろ速報
>>214
若いワシズが最強に見えるわ



231: ねいろ速報
>>214
市川のが強そう



218: ねいろ速報
ジョジョ6部のプッチ神父よりヘビーウェザーのが強くね?感



219: ねいろ速報
金田一ってラスボス要素はないだろうけど初期の頃除けば敵キャラより味方キャラの明智が一番優秀な感じがするわ



230: ねいろ速報
鬼滅って無惨最強なのはわかるんやけどぱっと技見ると童磨が一番強そうに見える
あのちっさい分身みたいなやつヤバすぎやろ



233: ねいろ速報
>>230
パワー系やからな



238: ねいろ速報
>>230
人間目線からみたら脅威やけど仮に兄上と戦ったとしたらどうまなんか相手にならんと思う



232: ねいろ速報
スラムダンクは最強森重?



236: ねいろ速報
>>232
そもそもまともにプレイしてる描写ほぼないからなあ



242: ねいろ速報
>>232
こいつや
no title



251: ねいろ速報
>>242
体重重すぎやろフィジカルモンスターやん



260: ねいろ速報
>>242
これでガードなの草



265: ねいろ速報
>>242
こいつマジで全盛期のボブ・サップとほぼ同じ体格なのがヤバい