1: ねいろ速報
東仙要「ほら目も耳も鼻も霊圧も全部効かへんようになるで!」
東仙「おっしゃ近づいて斬ったろ」テテテ

剣八「ファッ!?今斬られたンゴ!!即斬り返したろ!」ザシュ

東仙「痛った、なんやこいつ」

東仙「刺したろ」ブス

剣八「刀掴んだろ!お、刀掴んだら目見えるやんwしね」ザシュ

東仙「」


lqip
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

3: ねいろ速報
でも鏡花水月効かないし......



48: ねいろ速報
>>3
狂伽蟋蟀とかいう無駄な韻踏み

53: ねいろ速報
>>3
能力的には藍繕に相性勝ち出来るよな
相手の能力は効かず一方的に能力かけられる
BLEACH世界じゃそんなの無関係に東仙が負けるから底の浅い漫画なんだけど



61: ねいろ速報
>>53
だから藍染は東仙仲間にしたんやろ



71: ねいろ速報
>>53
結局斬魄刀の能力使わずとも配下にする愛染の手腕よ



7: ねいろ速報
さすがに相手悪すぎた



8: ねいろ速報
飛び道具使うべきやったよね



13: ねいろ速報
>>9
東仙「以外と醜いな」
わんわん「(´・ω・`)」



14: ねいろ速報
見えるwwww見えるぞwwwwww



15: ねいろ速報
グリムジョーの腕切り落とすところがこいつのピーク



16: ねいろ速報
剣八とかいう手抜きしてたとかいう意味不明な言い訳でインフレについていく男
なんでもありやんけ



23: ねいろ速報
>>16
ギリギリの戦いを楽しむために無意識に霊圧を相手のレベルに合わせてしまうんやで



30: ねいろ速報
頭にぶっ刺してから始解する風死の使い方かっこええよな



33: ねいろ速報
>>30
刺せるのにちょうどいい穴が空いてる元上司の鑑



31: ねいろ速報
はじめから東仙要は僕の部下だ?みたいなやつが未だになんでなのか理解できない



42: ねいろ速報
>>31
鏡花水月の解放を見せないと完全催眠にかからない

目の見えない者には効かない

はじめから東仙要は僕の部下だ(ニチャァ…



43: ねいろ速報
侘助とかいうオサレすぎる斬魄刀
卍解が見たかったわ



51: ねいろ速報
>>43
あれユピー戦の時のハコワレみたいな使い方したら割とチートよな



298: ねいろ速報
>>43
昔漫画板のBLEACHスレ見た時に謝謝王侘助とかいう名前つけられてたな



47: ねいろ速報
BLEACHは不当に評価下げられすぎやと思う
単行本イッキ見であれより面白い漫画なかなかない



49: ねいろ速報
>>47
滅茶苦茶わかる



64: ねいろ速報
猪之助も初めて見た時剣八タイプかと思ったら意外と人間臭かったわ



76: ねいろ速報
藍染自身は鏡花水月そこまで強い能力やとは思ってない説すき



91: ねいろ速報
>>76
まぁ山爺やバンビみたいな全方位攻撃されたら意味ないし



405: ねいろ速報
>>76
もうよいに無差別攻撃されたら防げんからな



419: ねいろ速報
>>405
藍染惣右介、捕えたり
のシーンで内心めちゃくちゃ焦ってる風潮



88: ねいろ速報
改めて読み返した時思ったんやけどアヨンって一角が卍解で倒すべきだったよな
副隊長が次々とやられてく中で射場さんに説教されて改心した一角が人前で卍解して名誉も挽回でええやん
あの時一角何してたんやっけ



97: ねいろ速報
>>88
エドラドと互角でしかも卍解弱体化入った状態でアヨンに勝つのは無理や



110: ねいろ速報
>>88
アランカルの雑魚相手に刃こぼれする剣じゃ無理やろな…



114: ねいろ速報
>>88
山爺の攻撃1発で殺せなかったやべえ奴だし特記戦力を2人足止めできるキルゲを一方的に殴れる化け物やぞ



136: ねいろ速報
>>114
それは山爺で倒すと作者が決めたからそういう強さになっただけやん
あの説教の流れで一角がその後作中一度も卍解しないのおかしいなと思ったんや
普通覚醒するやろ



118: ねいろ速報
鏡花水月って藍染が使うから強いだけでホントはあんまり強くなさそう



125: ねいろ速報
>>118
並の隊長格が使っても月島さんレベルやろな



137: ねいろ速報
対鏡花水月の切り札になる可能性もあったのに



149: ねいろ速報
山爺が世界で1番古い斬魄刀とか世界最強の死神とか言いてたけどあの矛盾説明あんの?



165: ねいろ速報
>>149
日本最古で日本最強やった時代あったけど更新されとらんかったんちゃう



171: ねいろ速報
>>149
斬魄刀の作り主が山爺よりも遥かに若い感じなのと卍解に関しては和尚が最初みたいなのが違和感あるだけで山爺周りの致命的な矛盾はないんとちゃうか



191: ねいろ速報
>>171
零番離殿が墜ちない限り零番隊は全員死なない身体になってるらしいからな。老化も完全に止まってるんやろ



209: ねいろ速報
>>191
そんな設定あったんやな
サンガツ



188: ねいろ速報
>>149
じじいのは炎熱系最古にして最強だぞ。斬魄刀最古とは言ってない



154: ねいろ速報
結局特記戦力ってチャン一とケンパチと山爺と藍染とあと誰やったんや
浦原?



157: ねいろ速報
>>154
0番隊の筆もったおっさんやろ



159: ねいろ速報
>>154
山爺は入ってない
兵主部一兵衛ってやつや



156: ねいろ速報
ワイの中二病はウルキオラからやったな
あいつのキャラとデザイン完成されとるわ



164: ねいろ速報
すまんが死神代行編が1番面白いってことでええか?



172: ねいろ速報
>>164
一番盛り上がったんはルキア救出やろな



173: ねいろ速報
ワイはペラペラ能力喋ってやられたローズが許せん
何やってんのやこいつ



177: ねいろ速報
>>173
吉良殺されてブチギレた時は強キャラ感出してたのにな
あれなんだったんや



175: ねいろ速報
ヴァストローデとかいう結局何人いたのかわからない存在
スタークだけ説
ウルキオラスタークバラカンハリベル説



178: ねいろ速報
>>175
8と9以外ヴァストローデやろ



183: ねいろ速報
>>178
グリムジョーは確実にちゃうやん



189: ねいろ速報
>>183
回想シーンから確実にヴァストローデやろ



197: ねいろ速報
>>189
回想シーンから確実にアジューカスや



207: ねいろ速報
>>197
シャウロン達食ってるのにアジューカス止まりなわけないやろ



231: ねいろ速報
>>207
ヴァストローデがあんな弱いわけないやろ
レスレクシオンの姿がアジューカスの時に似てた、つまり人型やないからアジューカスのまんまや



256: ねいろ速報
>>231
いや人型やん



302: ねいろ速報
>>256
スターク、ハリベルと比べて獣みが強い
まあ解釈はそれぞれやし名言はされてないから不毛な争いかもしれん



232: ねいろ速報
>>197
よくこれ言うやつおるけど理解できんわ
回想でアジューカスのシーンしかないからアジューカス止まりだと思ったんか?



243: ねいろ速報
>>232
ヴァストローデになったって確定する描写もないからしゃーないやろ
セリフで王になれるって言われただけで確定せんやろ



186: ねいろ速報
>>178
ノイトラ「俺にやられる奴がヴァストローデなわけねえ」
って言ってるから5以下はおそらく違う



200: ねいろ速報
>>186
あの時点のノイトラは8番で女のネリエルに負ける雑魚やぞネリエルがヴァストローデなら何も矛盾しない



263: ねいろ速報
>>200
ノイトラ自身もヴァストローデであんなにプライド高いのに俺より弱いヴァストローデなんかいるわけねえって口にしたって考えてるってこと?それはわからんな



180: ねいろ速報
>>175
バラガンもそうやろ



184: ねいろ速報
>>175
ハリベルより上は確定してたはず
ウルキオラは分からん



214: ねいろ速報
>>184
ウルキオラもファンブックの漫画で
破面になる前の完全人型状態で出てきてるから確定



222: ねいろ速報
>>184
ウルキオラの過去エピソードで破面になる前から人型だったからウルキオラもヴァストローデだろう



190: ねいろ速報
>>175
アニメで公開されてるけど少なくともハリベルとバラガンはヴァストローで
なおヴァストローでのハリベルが崩玉前の並アランカルにボコボコにされる模様



215: ねいろ速報
>>175
ザエルアポロもやろ



224: ねいろ速報
>>215
ザエルアポロはアジューカスで確定してるぞ



247: ねいろ速報
>>224
ザエルアポロは小説版で明かされたけどヴァストローデ
正確に言うとザエルアポロの原型がヴァストローデ



185: ねいろ速報
途中から見てないんやが、愛染てラスボス相手に通用したんか?



195: ねいろ速報
>>185
藍染の手助けが無ければ負けてたで



213: ねいろ速報
ヤミーは自称最強やけどどうやろな ザエル除いたら二段解放ウルキが10刃最強やとは思うが



219: ねいろ速報
イチゴの二刀流合体させて弓になると最後まで思ってました



225: ねいろ速報
見開き絵の迫力はほんま凄い



229: ねいろ速報
BLEACH久々に読みたくてルキア奪還編の部分だけ買ったわ
やっぱ台詞回しは超一流やね