1: ねいろ速報
TV版から見てるけどQが1番つまらんな
B1A3E8CA-A2F3-4CC4-A35F-2B68F3F7373F



2: ねいろ速報
旧劇はちゃんと見たか?



3: ねいろ速報
TV版の最終話辺り全く意味わからんかったんやが


4: ねいろ速報
>>3
ワイも初めは「???」やったけど
まごころ見たら何となく理解できたわ



5: ねいろ速報
マリ別にいらんよな
ワイのアッネと名前同じで感情移入できへんし



7: ねいろ速報
いやqはおもろいわ



13: ねいろ速報
>>7
煽り抜きに聞きたいんやけど何が具体的に面白いや?



22: ねいろ速報
>>13
不条理だけど贖罪しなくてはならないという意識が人をどんどん追い詰めてく様やろ



46: ねいろ速報
>>22
うーん
シンジが贖罪する必要あるか?って思えてしまうのがな
かといってシンジに同情するわけでもないし



62: ねいろ速報
>>46
する必要ないのに、というか過去の精算なんてできないのに勝手に自分を追い詰めて、あと周りに追い詰められて全部間違った方向に進んでしまうのが沁みるやろ



8: ねいろ速報
Qは意味不明やけど、つまらないにはならへん。ラストの盛り上がりは普通におもろかった。



9: ねいろ速報
マリは多分どんでん返しあるやろ、



11: ねいろ速報
旧劇意味わからんけどなんかすごい好き
引き込むものはあるよ



15: ねいろ速報
qの再評価路線なんやねん



29: ねいろ速報
>>15
序:20億円
破:40億円
Q:52.6億円
(参考:旧劇24.7億円)



31: ねいろ速報
>>29
Qそんなに見られてたのうせやろ…



34: ねいろ速報
>>29
売り上げはいいんで...面白さ教えてくれませんかね



58: ねいろ速報
>>34
QはなんJ実況スレ2分に1本くらい完走してた



41: ねいろ速報
>>29
FF8定期



49: ねいろ速報
>>41
シンが大ヒットしたらQのおかげになるがええんか?



63: ねいろ速報
>>29
Qは一回では理解できんからな



106: ねいろ速報
>>29
旧劇あの時代でこんだけ入ってたんかすごいな



336: ねいろ速報
>>29
映画の売上は前作の評価で変わるんやぞ



683: ねいろ速報
>>336
ワイもそう思います



951: ねいろ速報
>>29
破がおもろすぎたのが悪いと思います



17: ねいろ速報
最近アニメにハマった初心者やけど
エヴァ面白かったで、1番面白かったのは
トウジが3号機に乗り込んで暴走する回や



25: ねいろ速報
例えなんぼシンが面白かったとしてもQの評価が覆ることはないやろな…



26: ねいろ速報
訳がわからんよな
知らん用語多すぎるだろ



30: ねいろ速報
Qが一番エヴァっぽいとかいう謎の擁護



52: ねいろ速報
>>30
ワイは一気見ニワカやけど
正直エヴァは前半~中盤のエンタメバトル展開が面白かったわ
あれエヴァって前半~中盤があったから流行ったんやろ
初めから後半の空気やったら絶対ウケんわ



32: ねいろ速報
Qはラストのアスカがシンジ引っ張って行く流れでエンディング迎えるのがほんますこ
アレだけで許せるやろ



33: ねいろ速報
Qはやっと新しいエヴァが観れたのもあって面白かったわ
ただあの終わり方は完結編ありきなのに完結編が何年も音沙汰なかったのが悪い



35: ねいろ速報
は?大ヒット作やぞ



37: ねいろ速報
誰かネタバレをしてくれ



42: ねいろ速報
>>37
確率変動突入よ



44: ねいろ速報
>>37
おめでとうおめでとうおめでとう



39: ねいろ速報
MX4Dと4DX、どっちを見るか迷うンゴ



43: ねいろ速報
qの予告が空白の10年説大好き



50: ねいろ速報
>>43
どういうこと?



65: ねいろ速報
>>50
破の最後に流れた予告がQにおける空白の10年間の出来事だよって話やないか



54: ねいろ速報
>>43
実際そういう事やろ



45: ねいろ速報
本当は前後編で同時上映の予定だったんだよな
まあ庵野が悪い



55: ねいろ速報
>>45
そもそも当初の予定は3年で3部作やぞ



53: ねいろ速報
せめて2015年をエヴァイヤーにして全部きれいに終わらせてたらよかったんやがな



56: ねいろ速報
新劇の後にTV版見るとおもろいな



57: ねいろ速報
なんで旧劇のゼーレってシンジを殺そうとしてたんや?
シンジが死んだら初号機が動かんやん



59: ねいろ速報
最後竈門炭治郎が出て使徒倒して終わる



70: ねいろ速報
ワイ最初に見たのQやった



74: ねいろ速報
Qは見てて何がわからんのかもわからん、でも明確にわからんどうしたらいいのか



75: ねいろ速報
Qはストーリーが意味不明だけど戦闘シーンとかは普通に良いよな



86: ねいろ速報
TV版見返してみると作画崩れてる回結構あるな
エヴァの作画は基本いいけど人物は微妙なことがある



111: ねいろ速報
>>86
崩れどころかまるで間に合ってないやろ
普通なら総集編やろあれ



97: ねいろ速報
シンジ君ほんま可哀想やわ
ゲンドウと冬月がエヴァに乗ればええねん



99: ねいろ速報
>>97
拒否られたんやろ



100: ねいろ速報
Qの世界って残ってる人類ヴィレの人間以外ほとんどいないのか?
水族館とか残ってるのかな



101: ねいろ速報
序や破がTV版ラストやまごころ、見た後やったから
別作品に見えたわ、それでQ見て
「また戻ってるやん・・」ってなった



104: ねいろ速報
解説動画とかみないと分からん仕様



107: ねいろ速報
まだまだ甘いな、気がつくと1番Qを見ると落ち着くようになる



109: ねいろ速報
最後に3人揃うのだけ良かった



122: ねいろ速報
>>109
コネメガネハブられてて草生えるんだ



132: ねいろ速報
>>122
結局何者かよう分からんししゃあない



134: ねいろ速報
混むやろうし初日は諦めたわ
行く人ら頑張れ



144: ねいろ速報
いいタイミングで見たな
偉いぞ



151: ねいろ速報
なんだかんだ序って良かったよな
ラミエルはどう考えても序の方がいいし



157: ねいろ速報
ドキドキしてきた



164: ねいろ速報
千葉やけどそこまで争奪戦にならんよな?



241: ねいろ速報
>>164
人口の割に劇場数も上映数も多いから余裕やろ



193: ねいろ速報
なあ席どこがええんや
ワイ映画館素人なんや



200: ねいろ速報
>>193
なんだかんだ一番前が一番や



201: ねいろ速報
>>193
列やや後ろで真ん中



206: ねいろ速報
>>201
どっちやねん



202: ねいろ速報
>>193
エアプやけどGHの真ん中あたりか?



204: ねいろ速報
>>193
真ん中か真ん中端に考える
真ん中の隣人のリスクと迷っとる



214: ねいろ速報
>>193
真ん中が一番ええ



220: ねいろ速報
>>193
画面の端と端を結んで正三角形になる席が一番やと言われとる



301: ねいろ速報
>>220
サンガツ



222: ねいろ速報
>>193
デカい通路のすぐ後ろや
画面に近いし前に人の頭なくて快適やで



198: ねいろ速報
ワイはプレミアムシートだから真ん中



216: ねいろ速報
最前列は首いわす定期



218: ねいろ速報
解説動画見てると旧劇→Q説が濃厚だよな



236: ねいろ速報
>>218
シンジ14歳と14年後のQでうまいこと合うからな