1: ねいろ速報
1巻読んだけどまだ面白さがよく分からん

7A766CC8-031D-4D66-84D9-301758C768BA


3: ねいろ速報
人対人の漫画やと思ったけど違うんか



7: ねいろ速報
>>3
基本は人対人やで
バムスターなんかも倒すことは倒すけど


4: ねいろ速報
J民は読んどらんかな



40: ねいろ速報
>>4
Jでパートスレ伸びまくってる程度にファン多いぞ



5: ねいろ速報
とりあえず4巻まで読んでみ
オススメは10巻まで読むことや



6: ねいろ速報
ワートリはサバゲー編と宇宙人侵略編があってどっちでハマればどっちも楽しめる



12: ねいろ速報
>>6,5
設定がめっちゃ凝っとるって聞いたから好きな人は好きなんやろうなとは思うわ



16: ねいろ速報
>>12
設定はかなり凝ってるで
でも読み進めていかんとそれは分からんかもな



8: ねいろ速報
なんかくがって奴が主人公ポジションぽいけどこのキャラあんま好きじゃないんよな



11: ねいろ速報
>>8
主人公はメインの4人やで
クガが気に入らんのは合ってないかもな



19: ねいろ速報
>>11
まぁ主人公気に入らんなら読んでてもあんま楽しめんやろな



27: ねいろ速報
>>19
ワートリの主な戦闘が分かるのが4巻やからそこまでは読んでみ



29: ねいろ速報
>>27
1巻だけじゃ分からんもんな、4巻まで読んでみるわ
ちなみに対人が始まるのは何巻からなん?



35: ねいろ速報
>>29
4巻まで読めば対人やるで



44: ねいろ速報
>>29
アニメでは7話だったような



10: ねいろ速報
9巻まで読んで続きが気にならんならやめるんや



18: ねいろ速報
1巻から面白い漫画もあるだろうがワールドトリガーはまずは10巻まで読むといい
そこから続けるかやめるか



38: ねいろ速報
>>18
まぁワイも1巻だけしか読んどらんのにスレ立てすんのはどうかなって思ったわ



20: ねいろ速報
最近ハマった
ワートリのことしか考えてない



21: ねいろ速報
アニメの2期の2話のバトル良かったわ



23: ねいろ速報
侵攻編面白い



28: ねいろ速報
香取隊が主人公や



33: ねいろ速報
この間無料公開されてた分読んだけど面白かった
でも続き買うかは躊躇してる



54: ねいろ速報
>>33
今調べてみたら12月迄だったらしいな
ちょっと遅かったわ



53: ねいろ速報
香取ちゃんすこすこ部はここけ?



62: ねいろ速報
まあワイは香取ちゃんしだいやな
閉鎖環境で修とどういうやり取りするか楽しみにしとるわ



65: ねいろ速報
ずっとサバゲーやってて緊張感ないバトルやってるんやろ?
ハンタ好きのワイでも楽しめるんやろか



87: ねいろ速報
>>65
ハンタ好きならワートリの良さも分かってくれると思うで
どっちも頭使って読む漫画やし



75: ねいろ速報
黒トリガーの製造方法から
ガチで攻め込むのは無理って言う設定上手いよな
これのおかげでワープとかチートあってもおもろい



107: ねいろ速報
>>75
そこの設定よく考えたよな お陰でクソ強列強国が少ない
アフトは割とそれやけど



85: ねいろ速報
2話掲載されるといてページ数はどんな感じなん?週刊連載やってたときの19Pを2話て感じ?



89: ねいろ速報
>>85
2話じゃないぞ
今は1話だぞ



95: ねいろ速報
3大なんJで評価が高い漫画の一角やぞ



102: ねいろ速報
>>95
他はチェンソー、呪術か?



100: ねいろ速報
遠征どうなるかやな
迅は死ぬやろうけど
他に何人殺す展開になるか



158: ねいろ速報
>>100
迅は遠征行かないの確定やから向こうで死ぬとかはない
防衛で風刃使ってて殺される可能性はあるけど



104: ねいろ速報
ハンタでG.I.編が好きなやつは絶対合う



108: ねいろ速報
>>104
ワイGIが一番好きやで



114: ねいろ速報
>>108
なら大丈夫だなハマるだろう



128: ねいろ速報
>>114
ドッジボールはハンターで3番以内には好きなとこや



121: ねいろ速報
アニメから見ようと思ったら1期クソ長くて見る気失せたわ



131: ねいろ速報
>>121
アニオリ全無視でええて助言なんJで受けてその通りにしたら中だるみ無く見れたで



140: ねいろ速報
>>131
アニオリあるのか 
サンガツ



126: ねいろ速報
これ気になってるんだけどどんな話か教えてや
黒幕とかいる系?



139: ねいろ速報
>>126
異世界の敵が攻めてくるから防衛隊がおる
異世界の敵との戦い
訓練で仲間同士の試合
戦闘システムが特殊なのもあって両方ともおもろい



127: ねいろ速報
大規模侵攻のオールスター感ええわ
テンポ的にランク戦数回挟んでもっといろんな国が攻めて来て欲しい



137: ねいろ速報
今アニメ1期見てるけどランク戦おもろいやん
那須さん強い



150: ねいろ速報
>>137
ランク戦気に入ってくれるならこの作品合ってると思うわ
アニメ二期、三期も面白くなるで



142: ねいろ速報
最新話のおサノめっちゃ可愛かったわ



191: ねいろ速報
>>142
分かる元モデルなだけあるわ



206: ねいろ速報
>>191
元モデルやからか若干頭身高めに描かれてたな



165: ねいろ速報
修よりも若村先輩のが主人公っぽくなってきた



173: ねいろ速報
>>165
あれなんでなん
意味わからん



215: ねいろ速報
>>173
主人公の修に肩入れしてる読者が修の苦悩シーン入れる事でストレスを感じるような展開を避けてんのかな
若村先輩にその役割委ねてる感



169: ねいろ速報
照屋ちゃんが可愛い



200: ねいろ速報
ヴィザマジで好き
真に己より強いかどうかは勝負が決して後分かることって俺も一度言ってみたい



213: ねいろ速報
>>200
BBFのステータス狂ってて草生えるわ



222: ねいろ速報
ワートリのゲーム作ってみたって奴見た事ある奴いるかな
あれめっちゃよく出来てる



230: ねいろ速報
>>222
youtubeのやつやろ
あれすごいよな



231: ねいろ速報
>>222
ああいうゲーム出たら面白いやろうけど操作が難しそうやわ
なかなか熟練者用やで



252: ねいろ速報
>>231
ワールドトリガーはS4Lをベースに作ればいいと思うわ
進撃の巨人はGunzをそのままグラだけ変えて使えるぐらい似てるなぁ



232: ねいろ速報
>>222
YouTubeであるよね
グラスホッパーとかよく出来てた



257: ねいろ速報
>>222
あのゲーム見て思ったけど、グラスホッパーの利便性が高すぎる
なんでこれを使ってるボーダーが少ないのか本当に謎



270: ねいろ速報
>>257
遊真や緑川みたいな変態機動ができなくても単純に移動速度上がるから必須に見えるのに不思議や
隠岐みたいな使い方するやつ増えてもええやろ



279: ねいろ速報
>>257
そんだけ使いこなすのが難しいんちゃう
単に移動で使うとしても無駄に浮いたらスナイパーのええ的やろし



287: ねいろ速報
>>257
実際は自分のキャパ越えちゃうんだろな
Apexで壁ジャンしながら弾除けしてAIM合わせる奴いるけど無理ってなるもん
空閑だからこそみたいな必殺技にしたいんだろな



276: ねいろ速報
>>222
なんかFPSになりそう



228: ねいろ速報
作中での二宮の扱いがワイらと変わらんの草



239: ねいろ速報
会議するだけでおもろい



253: ねいろ速報
最近カトオサ来てるってマジ?
ランク戦見たときからあの二人相性抜群だと思ってたんだよね



272: ねいろ速報
>>253
二次創作では人気になるけど
実際の相性は最悪ってパターンだわ
木虎や菊地原の嫌味にも好き好きしてるドMの修が本気で嫌がった相手だからな



312: ねいろ速報
>>272
だからこそじゃん
かなり頭おかしい修が初めて拒否反応を示した女だぞ?
四六時中意識せざるを得ない環境にこれから身を置くわけだから楽しみだわ



259: ねいろ速報
香取隊をもっとフューチャーしろ



261: ねいろ速報
グラスホッパーもエスクードも使う奴もっと多くてええよな



282: ねいろ速報
>>261
グラスホッパーは増えてもええけどエスクードはトリオン量ありきかつ小回りが効かんから使い手を選ぶと思う



297: ねいろ速報
>>282
個人的にはエスクードって柔すぎるって思うわw
スパスパ斬られすぎててw



302: ねいろ速報
>>297
村上のスラスターで斬れるのは「えぇ…」ってなったわ
むしろスラスターが強いのか



269: ねいろ速報
ゲームとかデータとか図鑑好きなら読めるぞ