名前: ねいろ速報
中学生でも知ってる程度にまだ有名なんだな海堂高校
426117D9-CB69-47C0-8382-1E2F5AC2761A
『MAJOR』 満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  1
親父から弁当5人分食えとかやるヤバい高校があったんだって聞いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  8
>>1
弁当は親父からもアレな扱いで酷い…いや妥当か

名前:ねいろ速報  94
>>8
体作るために食え食え!は本当にあるし強豪校のやつなら十分動いてるからなあ


名前:ねいろ速報  2
大吾はともかく睦子まで知ってそう

名前:ねいろ速報  3
転校したけど一応父親の出身校ではあるしな


名前:ねいろ速報  4
PLみたくとっくに落ちぶれてて
トシくんの出身校ってことだけで有名なだけかもしれんよ


名前:ねいろ速報  5
トシと眉村の母校でもあるからネームバリューは十分


名前:ねいろ速報  6
そういえば疑問なんだけど
PL入るやつはみんなパーフェクトリバティー教信者なの?


名前:ねいろ速報  7
創価と同じでそうでもない
特に野球部は教団と距離置いてるOBが多いみたいで廃部の原因の一つと言われてる


名前:ねいろ速報  9
現代の海堂野球部とか虐待問題で廃部になりそう


名前:ねいろ速報  21
>>9
あれセレクションというか夢島組だけでしょ
結果的にだけどノゴロー寿君という化物生み出したし


名前:ねいろ速報  11
なんだかんだマニュアル野球の学校だし
問題児の江頭追放したわけだから強いまんまでもおかしくはない


名前:ねいろ速報  12
親父自体は楽勝でクリアしててもイカれてる判定だったんだなってなる弁当


名前:ねいろ速報  14
20年前くらいかと思って調べてみたら2000年の優勝校は智弁和歌山だった
まあ今でも分かるな


名前:ねいろ速報  15
まああの試験は基本的に落とすための試験だからな
着いてこれるような拾い物がいるならラッキーくらいの精神


名前:ねいろ速報  16
阿久津ってあのナックルボーラー!?


名前:ねいろ速報  18
>>16
うn
顔も全く変わってない


名前:ねいろ速報  17
漫画だと入部試験までしか描かれてないけど入部後はあれより狂ったことしてそうだよね海堂


名前:ねいろ速報  19
ちょうどグラゼニがナックル習得する話になってて
ナックルて現実的なやつだったんだなって知りました


名前:ねいろ速報  24
BL学園なんて薄い本もきっととっくに誰かがやってるんだろうな…


名前:ねいろ速報  25
世間的に見れば前任者追放してトシくん生み出した世代だから
眉村の嫁さん功労者として君臨しててもおかしくないよな


名前:ねいろ速報  27
>>25
そういえば総監督って漫画に出てきたっけ
記憶にない


名前:ねいろ速報  28
いきなり海堂相手ってのが気になるけど大吾が押さえる展開に展開になるのかな

名前:ねいろ速報  32
トシ君入れた新生風林中学だから普通に海堂に勝ちそう


名前:ねいろ速報  33
海堂に中学軟式の部がある事に驚いた
これは新女子キャラも期待できるか…?


名前:ねいろ速報  36
>>33
ノゴローが戦ったのも軟式だったと思う


名前:ねいろ速報  38
>>36
本来硬球慣れしてる眉村引っ張り出してノゴロー倒させたよね


名前:ねいろ速報  73
>>38
0点に抑えはしたけど眉村1人で19点取れるわけないから
普通に他のメンバーにも当時のノゴローの自慢の直球は打たれまくってるよ


名前:ねいろ速報  55
>>33
二世キャラばっかり出てきたりして

名前:ねいろ速報  42
海堂連れてくるとか江頭の胃がまた悪くなりそう
江頭になんの恨みがあるんだ


名前:ねいろ速報  43
>>42
いやあるだろ


名前:ねいろ速報  44
光がいるチームは海堂じゃなかったんだ…ってなった


名前:ねいろ速報  45
>>44
なんで…?


名前:ねいろ速報  46
>>45
あそこは辻堂だっけ


名前:ねいろ速報  47
海堂時代のノゴローは全て手に入れてた感じである意味全盛期だった


名前:ねいろ速報  48
江頭が一体何をしたと言うんだ…


名前:ねいろ速報  56
>>48
海堂名物スライディング部隊で高校時代のノゴローの足を壊した


名前:ねいろ速報  49
海堂て今も名門なんだろうか?


名前:ねいろ速報  53
>>49
睦子が二度見するくらいだし今も強いんじゃない?


名前:ねいろ速報  54
>>53
睦子はちょろいってみんな知っちゃったから…


名前:ねいろ速報  52
海堂は不祥事とかしてなければ強豪校のままだとは思うが



名前:ねいろ速報  63
(体罰で有名なあの海堂…!)って思ってるかも


名前:ねいろ速報  65
あのスパルタはもうさすがにやめたんだろうか


名前:ねいろ速報  66
>>65
島は残ってて欲しい誰の何目線なのか謎の感情だが


名前:ねいろ速報  70
やっと練習試合をする事でアニメ3期の可能性も見えてきた

名前:ねいろ速報  82
ウィンドブレイカーは是非持ってってあげて欲しい


名前:ねいろ速報  84
>>82
米倉Jrとか出てきたら笑うしかない