1: ねいろ速報
「間違いなく裏切ってるけどそうしないと主人公の命が助からない(とりあえず本人はそう思ってる)」←こういう裏切りキャラ


キャラとしてはどっちがいい?
とくに具体例とかはだせないけど



2: ねいろ速報
違いが分からん



9: ねいろ速報
後者はメカ丸みたいな奴か

231271C4-9660-411B-94BE-8143DEE6AA6D

3: ねいろ速報
どちらも兼ね備えた橘さん



28: ねいろ速報
>>3
確かに前半後半で両パターンの裏切りやってるな



4: ねいろ速報
実は主人公の方が裏切ってた方が好き



5: ねいろ速報
前者はシタン先生かな



6: ねいろ速報
普通に裏切ってくれた方が俺は好きかな



7: ねいろ速報
あれ?
同じにみえる?



10: ねいろ速報
かっこ良く死んだように見せかけて実は黒幕だったフェイスレス



11: ねいろ速報
ウラヌプ&ヌプチューンのことか...



12: ねいろ速報
前者は大抵強キャラでまぁこいつなら何か思惑あるんだろうな感出てるから裏切ってないんだなって分かっちゃう



13: ねいろ速報
秋葉流!



14: ねいろ速報
カインは?



21: ねいろ速報
>>14正気に戻っただけ



42: ねいろ速報
>>21
でもその後裏切りましたよね?



15: ねいろ速報
ジーマーでいいよね



16: ねいろ速報
ドラマティックな展開にもっていきやすいのは後者だろうか?
主人公が真意にどこで気づくかとか



17: ねいろ速報
いつ裏切るかと思ってたら最後まで裏切らなかったTOD2



22: ねいろ速報
>>17
そういうのって、自分の心が汚れてるんだなって思うわ



18: ねいろ速報
イタチ



19: ねいろ速報
前者がいいな



20: ねいろ速報
ラスボスの能力にちょっと詳しくて勝てるわけがないから裏切る的な



23: ねいろ速報
>>20
ただの屑では?



29: ねいろ速報
>>20
13kmや


B378DA1A-A3A5-49AA-B1CC-9882FABA0FA1

40: ねいろ速報
>>20
螺旋王



24: ねいろ速報
前者はスネイプ先生とか?



25: ねいろ速報
そもそも敵の手先で仲間の振りをしてたけどなんやかんや敵を裏切って仲間になる



26: ねいろ速報
「裏切ったように見えたけど実は裏切ってなかった」の塩梅がよくわからんな
実際は欠片も裏切ってないけど読者目線では怪し過ぎるみたいな感じ?



35: ねいろ速報
>>26
読者と主人公の目線からは裏切ったように見えるってだけ
実際は裏切ってないんだけど何かしら思惑があってそう思うように思考を誘導している
みたいなやつ



39: ねいろ速報
>>35
主人公に怪しませるような行動は敢えてとってはいるわけね
となると、なんでそんな事するのかってのがまた気になる
なんらかの思惑と言われてもな……その思惑がどれだけ真面目なものか馬鹿馬鹿しいものか分からん



43: ねいろ速報
>>39
ラスボスや黒幕の能力に関するものとかじゃね?(テキトー)



44: ねいろ速報
>>39
二重スパイ



27: ねいろ速報
市丸ギンはどっちだ?後者でいいのか?



30: ねいろ速報
よく分からんから進撃の巨人で例えてくれ



37: ねいろ速報
>>30
前者がエレン、後者がライナー



47: ねいろ速報
>>37
後者はジークじゃないか?



31: ねいろ速報
スレタイのキャラはたくさんいるけど本文のキャラはいねーよ



33: ねいろ速報
前者は途中で剣持ってきて最強キャラになるやつでショォー
後者はなんだ?関羽?



36: ねいろ速報
幻水Ⅱのジョウイが後者かな?
ちょっと違うか



41: ねいろ速報
間違いなく主人公目線では裏切ったように見える
視聴者目線だと裏切ってないことがわかるパターンもあるかもしれないけど、わからない方が好き
視聴者も上手い具合に騙してほしい



45: ねいろ速報
裏切ったように見せかけて裏切ってないけど結局裏切った ← こいつ嫌い



46: ねいろ速報
ザ・ボス好き



48: ねいろ速報
富士子ちゃんも該当するのか



49: ねいろ速報
メタルギアだとボロボロいるな