名前: ねいろ速報
わからなくなってきた
C17CFB24-C029-47EB-B427-59EA615DC92B
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社

名前:ねいろ速報  2
四葉が監修したアニメと思えば可愛いもんだろ?

名前:ねいろ速報  10
>>2
ベルキスやほっぺにクリームカットしてないのが卑しすぎない?

名前:ねいろ速報  5
四葉が監督やってる説がしっくりくるのに笑う


名前:ねいろ速報  8
原作と何か違うの?


名前:ねいろ速報  12
>>8
本筋が全カットされてる


名前:ねいろ速報  23
>>12
本筋言ったら一巻だけで攻略完了してるしいいじゃん


名前:ねいろ速報  9
そんなことになっていたのか


名前:ねいろ速報  11
原作知らんけど貯めのターンじゃないの?


名前:ねいろ速報  13
講談社アニメがよくわからん方向に飛んでいくのは珍しいな


名前:ねいろ速報  14
重要な部分軒並みカットしてまで武田だす意味あるかな…ってなる


名前:ねいろ速報  15
作画とOPとEDはめっちゃ良いだけに惜しい


名前:ねいろ速報  16
四葉の個人回はどれも良いお話なだけに全カットは結構ショック…


名前:ねいろ速報  17
コナンでいうと黒の組織部分全カットして他の部分だけ放送してる状態かな…


名前:ねいろ速報  18
どういうことなの…


名前:ねいろ速報  19
アニメは別ENDにするのか?


名前:ねいろ速報  20
三期に四葉回全部突っ込む気なだけだと思うよ


名前:ねいろ速報  25
>>20
あるかな…


名前:ねいろ速報  26
>>25
二期これで三期あるのかな…って疑問は置いといても時系列めちゃくちゃすぎる


名前:ねいろ速報  28
アニメでやってないのにやった体で進むのが意味わからん
誰も疑問に思わなかったのか


名前:ねいろ速報  29
再来週くらいで急にフータローがブランコ漕ぎ始めたら絶対耐えられない


名前:ねいろ速報  30
四葉の個人回ってなんだっけ
観覧車で勉強してたやつ?


名前:ねいろ速報  34
>>30
今のところなくなったのは勤労感謝の日と学級長の噂
そしてこの2つやらないと今後の四葉とフータローの行動につながらないから自動的になくなる


名前:ねいろ速報  31
学級長の噂やらないなら学級長まるごとカットして武田出さなくても修学旅行に大して支障ないのがひどい


名前:ねいろ速報  32
ねぎ先生「できれば原作の話余す事なくアニメにして欲しい」
監督「尺がないので取捨選択します」


名前:ねいろ速報  46
>>32
それはまあ普通なんだけど


名前:ねいろ速報  33
シスウォーのフータローが四葉を諭すシーンは流石にカットされないよね…?


名前:ねいろ速報  39
>>33
この状態でいう「私より姉妹のみんなが幸せになるべき」とか
「何かを選ぶ時は何かを選ばなかった時」はもはやギャグじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  35
たまこより勤労感謝デートのが大事だろ取捨選択とは


名前:ねいろ速報  36
アニメでやってないのにやった体で進むで思い浮かんだ封神演義
流石にあれほどってことはないはずだが


名前:ねいろ速報  37
もう終わってる原作尊重するよりこれから出すゲーム売るほうが大事だから
特定個人のルート確定する要素は省いてるって感じ
それで売れるかは知らん


名前:ねいろ速報  38
メインストーリーが進むことに繋がるか繋がらないかで言えば勤労感謝エピそれ自体はそうではない
ただブランコフラグを盛大に回収し損ねるだけだ


名前:ねいろ速報  41
>>38
重要要素すぎる…


名前:ねいろ速報  44
勤労感謝カットしてるから四葉に主体性がないこともアニメ組は知らないしシスウォに繋がらないんだよな


名前:ねいろ速報  47
大事なのは5人でいることなんですという母親の遺言がカットされてるのに
言いましたよね?って前提で話が進むから困る
総集編アニメじゃねーんだぞ!


名前:ねいろ速報  61
>>47
犯人のバレてるサスペンス頑張ってもしょうがないし
次アニメ化とか年単位あとになるし
伏線とか意味ないじゃないですか


名前:ねいろ速報  75
>>61
全原作つきアニメにいえることじゃんそれ


名前:ねいろ速報  99
>>75
そうだよ
よくあるじゃん続編が不明だとカットされる続編要素


名前:ねいろ速報  48
四葉の個別回は全カットなのに一花や二乃の個別回はやるの露骨すぎん?


名前:ねいろ速報  49
2クールならと思ったけど逆に多すぎか


名前:ねいろ速報  51
まだ見てないけどそんな事になってるのか…
原作販促?


名前:ねいろ速報  53
>>51
というよりはゲーム販促


名前:ねいろ速報  55
駆け足気味の原作をさらに駆け足でコマ飛ばししてるよね


名前:ねいろ速報  63
何かあったん?


名前:ねいろ速報  65
>>63
というか無かった


名前:ねいろ速報  68
でも1期より作画は良くなってる!


名前:ねいろ速報  69
四葉は最後までやってはじめて全部繋がるってシナリオだから
アニメ最後までやれない場合はそこら辺丁寧にやるだけ無駄かもしれんがそれでもなぁ


名前:ねいろ速報  70
全員に見せ場が用意されてるとしたら個別回あるのは仕方ないんじゃね


名前:ねいろ速報  76
>>70
見せ場が明らかに偏ってるから文句出てるのよ


名前:ねいろ速報  81
>>76
そのはずなのに本筋に支障でる個別回のみ削られてるから問題なのよ


名前:ねいろ速報  86
>>76
それはまぁ原作の問題でもあるけどな…4と5はこの辺りまでずっと見せ場が少ない
二乃の告白や一花の闇落ちみたいなカットしたら話の進行自体が破綻する
そんなレベルの重要イベントがあればカットされないはずだし
「後から伏線としてきいてくる」みたいなシーンから優先的に消されてるわ


名前:ねいろ速報  103
>>86
あとで破綻するのがわかってても話の進行を優先するのは製作者側の事情で視聴者はそれじゃ納得しないでしょ


名前:ねいろ速報  72
オリキャラ入れてこないだけマシ


名前:ねいろ速報  79
>>72
お前弟決定


名前:ねいろ速報  82
>>79
むう…花嫁おかわり…



名前:ねいろ速報  93
適当にながら見するぐらいなら楽しめる?


名前:ねいろ速報  97
>>93
まあ原作になんの思い入れもなくただかわいいするならできるよ


名前:ねいろ速報  101
>>97
そこそこの期待ならそこそこに楽しめるのは否定しないよ
入れ込んでたらキレると思うが映像化されてる範囲自体に不快さはないし


名前:ねいろ速報  94
とりあえず製作は二乃推しなんだなとしか



名前:ねいろ速報  106
シンプルに尺がねえだけで悪意とか考えすぎだわ

名前:ねいろ速報  110
人気原作だから普通にやってりゃ3期までやれたろうに


名前:ねいろ速報  113
>>110
普通にやるでしょ


名前:ねいろ速報  116
>>113
やるならアニオリだから普通じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  128
>>116
どうしても必要なら話の時系列前後させることは普通だよ
今回は修学旅行までなんだから123の話を中心にしないと話がまとまらないだけだし


名前:ねいろ速報  111
個人回カットに加えてシスウォーで終わりならその後の過去編もない訳で…こんなのもうヒロイン未満の賑やかし要員だよ


名前:ねいろ速報  114
仮に三期やってももう123はあんまり見せ場ないんだよな

名前:ねいろ速報  118
嘘じゃないよが金鷲来ると思わなかったから意外だったな
このペースでいくと
10話で修学旅行前日くらいまで行って
11話に修学旅行終わり
12話で四葉正体バレと好きだったよのブランコエンド
までが見えた


名前:ねいろ速報  135
>>118
修学旅行2話でやれるの?


名前:ねいろ速報  142
>>118
修学旅行一話で終わってるのに吹く


名前:ねいろ速報  119
修学旅行あるなら四葉はオチに見せ場あるだろうさ
この手のを忠実再現とか5クールぐらい必要になるぞ


名前:ねいろ速報  121
今のアニメで頑張って伏線撒いても気になる犯人は…1,2年後にまた会いましょう!
だからね