名前: ねいろ速報
スレ画が結構ボスの風格醸し出しててかっこいい…てなった
顔芸と闇のゲーム大好きなだけの愉快な人間だと思ってたよごめんね
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名前:ねいろ速報  1
舐められてるけど普通にボスとしてはかっこいいと思うんだよなマリク
台詞回しがいいのよ

名前:ねいろ速報  2
闇バクラ戦での大物感はすごい

名前:ねいろ速報  3
普通に漫画読んでるとマジで底知れない相手だったからな…


名前:ねいろ速報  4
>>3
でもやっぱりシャッフルだけは笑ってしまう
イカサマしないのかよ…


名前:ねいろ速報  93
>>4
コピーカード作ったりイカサマするのは表だけだろ!


名前:ねいろ速報  95
>>93
表って悪いやつだなー


名前:ねいろ速報  5
特に前世とか古代エジプト関係ないただのイマジナリーフレンド程度の人格なのに
古代神官文字唱えられるだけでホイホイ従うラーはそれでいいのかって記憶編の後思った


名前:ねいろ速報  8
>>5
肉体が関係者だから…


名前:ねいろ速報  6
大義名分も無いシンプルなただの狂人だから
何やらかすかわからない怖さがある


名前:ねいろ速報  7
表の方もヤバいけど全部闇に押しつけたのでハイ終わりは
最高におあしす精神すぎて笑う


名前:ねいろ速報  9
>>7
一応ケジメ付けて死にますとは言ったんすよ
でも王様が許しちゃうから…


名前:ねいろ速報  12
>>7
最近読み返したんだけどあそこ表は一応贖罪するつもりだったのにここぞとばかりに姉さまがインターセプトして闇の人格は消えました!ハッピーエンド!ハイ終わり~して仕切ってるからほぼ姉さまのせいだと思う


名前:ねいろ速報  11
嫌がらせとラーに全力って感じで原作のデッキの中でも完成度はかなり高いと思う


名前:ねいろ速報  66
>>11
そもそもデッキ全体でテーマ纏まってたのこいつとバクラくらいなもんだと思う


名前:ねいろ速報  72
>>66
か…梶木…


名前:ねいろ速報  13
でもロックからのラーとか実際相手にしたくないデッキではあるよね…


名前:ねいろ速報  14
舞はテキストが読めたら…
バクラは蘇生時の速効性を知っていたら…
4人戦では真っ先に脱落
城之内は闇のゲームに耐えていたら…
と考えると意外と…


名前:ねいろ速報  16
>>14
マリク側はそれを織り込み済みで動いてるんだから上二つは別にいいだろ!?


名前:ねいろ速報  15
ラーに全力が印象付いて強化の機会ができた


名前:ねいろ速報  17
もっと言えば城之内はリシドをダウンさせずに倒せてれば闇マリクを封殺できた


名前:ねいろ速報  18
>>17
あのゲーム普通にやってたら城之内の負けだし…


名前:ねいろ速報  20
悪い部分全部闇マリクに押し付けた


名前:ねいろ速報  21
スフィアモードってかなり原作再現してたんだな…てなった


名前:ねいろ速報  22
姉様は本当に強かで笑う


名前:ねいろ速報  24
>>22
千年ロッドの横やりなかったらカードゲームであんなことされて勝てるわけねえ
未来予知のデメリットなしだし


名前:ねいろ速報  23
乃亜編でやる事無さすぎて突然船降りて適当にパスワード打って弾かれて
警備システム作動させちゃってそのまま暴れ始めるのはどうしても笑ってしまう


名前:ねいろ速報  25
千年アイテム絡みのイベントにしては珍しく最初から最後まで城之内くんが引っ掻き回してるのいいよね


名前:ねいろ速報  26
表の方は復讐心とかその他諸々で動いてるけど
スレ画は特にそういうの無しに闇のゲームを楽しみたい快楽主義者のイメージ


名前:ねいろ速報  27
ひたすら楽しそう


名前:ねいろ速報  28
思ったよりルール自体は守ってるのが闇マリク


名前:ねいろ速報  31
>>28
ちゃんと自分で決闘するからな…
表の方がやり口は狡いよね


名前:ねいろ速報  36
>>31
そりゃあ闇のゲームしたいのにズルするのは本末転倒だろ


名前:ねいろ速報  29
死者蘇生とか天生の服従とか相手のカードコントロールできるカードがあるゲームで千年アイテム関係者じゃないと使えないカードってマジクソゲーだよね


名前:ねいろ速報  30
こいつ自身は遊戯やバクラと違ってマジの二重人格なんだよな


名前:ねいろ速報  32
遊戯戦見るとマジで死者蘇生使うのうめえなって


名前:ねいろ速報  33
マリクって闇のゲームでプレイヤーキルしたり逆にサレンダーしたりで普通に決着つけたこと殆どねえなって思ったけど考えてみたら原作自体が普通の勝負少ないよね
エクゾディアで特殊勝利したり俺が死んでもいいのかー!とか俺に攻撃しろレッドアイズー!とか


名前:ねいろ速報  40
>>33
どうしても印象的なデュエルは多くの場合ルールが壊れたデュエルにもなりがちだ


名前:ねいろ速報  47
>>40
だからこそ戦いの儀とバトルシティ準決勝の遊戯vs海馬は輝くと思う


名前:ねいろ速報  35
別に表はデュエルがしたい訳じゃないからな…
こいつ闇のゲームとは言え割と根っからの決闘者


名前:ねいろ速報  37
コイツだけは別人の魂が乗り移ってるとかじゃなくてガチの二重人格だよね…


名前:ねいろ速報  39
闇のゲームでLP削りつつロックかけて準備が出来たらひたすら蘇生なりでラーを維持し続ける戦法は面白い
というか他二人もだけど如何に神を出すかでデッキが組まれてるのが面白い


名前:ねいろ速報  43
>>39
絵札とかxyzみたいな戦えるけど展開用でもあるモンスター出てきたのは一気にOCG感出たね
実際のOCGで展開用に使えるかはともかく


名前:ねいろ速報  56
>>43
ラーが【ラー】を結成した今こそオベリスクに特化したXYZとかなんかしてもいいかもしれない
ABCは座ってください


名前:ねいろ速報  65
>>56
海外でオシリスストラクとオベリスクストラクと神強化ブースター出るから実現するぞ


名前:ねいろ速報  41
なんで俺がこんな地下で一生過ごして刺青まで彫られないかんのじゃクソぁ!!!!
という恨みで生まれた人格なのはわかるけど決勝で勝ってたらどうするつもりだったんだろこいつ
というかなんか目的とかあんのこれ


名前:ねいろ速報  46
>>41
破壊~破壊だ~とか言ってたから闇のゲームでエンジョイするだけじゃないかな優勝しても


名前:ねいろ速報  42
あんまりゲームのルールに縛られないようにしたって言ってたからねカズキング


名前:ねいろ速報  44
闇マリクは実質城之内に負けてたしゲロ吐いたりとか割と醜態を晒してるし
ボスとしての強さとか底知れなさはペガサスが一番だと思ってる


名前:ねいろ速報  45
まさにDEATH☆GAME


名前:ねいろ速報  48
声優が表裏同じことに一番驚いたキャラ


名前:ねいろ速報  51
>>48
中の人マリク好きすぎる…


名前:ねいろ速報  55
>>51
(なかなか当たらなかったホロラー)


名前:ねいろ速報  62
>>55
ホロのラーが出るまでパック剥くよ!
全然出ない!!!
誕生日にKONAMIから送られてきた


名前:ねいろ速報  49
僕はナム


名前:ねいろ速報  50
よく弱いとか言われてるけどガチで本気出してたの遊戯戦だけだろうしあの時は明らかに他のデュエルの時より強い


名前:ねいろ速報  54
>>50
サレンダー無しじゃ勝ち筋無いしな


名前:ねいろ速報  60
>>54
本気の出し方がいかにデュエルを長引かせて相手への苦しみを長引かせるかだからそういう意味では常に全力では有るよね


名前:ねいろ速報  52
乃亜編で手持ち無沙汰になるマリク


名前:ねいろ速報  53
噛まずに言えたァ


名前:ねいろ速報  57
城之内戦はマリクがダメというより
あそこまで追い詰めた城之内くんが凄いってことでひとつ


名前:ねいろ速報  69
>>57
カード的に舐めプに見えても闇のゲーム的には全力攻撃だしな


名前:ねいろ速報  58
ボーガニアンリメイクこないかや


名前:ねいろ速報  70
>>58
ガースラ出せばラーまではスイと繋がる代わりに結構受け身だし
ガースラ持ってきながら自分と相手にチクチクバーンとかできるの欲しいね…


名前:ねいろ速報  59
一度は声真似するやつ!


名前:ねいろ速報  61
アメリカだとマリクデッキと評してガチの墓守ストラクを売ってた


名前:ねいろ速報  63
ラーデッキは介護デッキ過ぎて逆に面白い


名前:ねいろ速報  68
>>63
一周回って原作再現にはなってるのがまた


名前:ねいろ速報  64
エクスチェンジでラー抜かれて手札で飼い殺しされたら詰みそうだなーって
まあ無敵スライムとボーガニアン置けば勝てるのか
…やっぱ原作のスライムおかしいって


名前:ねいろ速報  67
リンクスだとスコア稼ぎ需要で起用されるラー


名前:ねいろ速報  71
wii…嗚呼…wii…売れすぎ…


名前:ねいろ速報  73
なんか遊戯王復帰したくなってきた


名前:ねいろ速報  74
気持ちいいよ…デュエルが自分の思い通りに進むのはなあ…


名前:ねいろ速報  75
舞はテーマとしてまとまってたろ


名前:ねいろ速報  76
しかしストラクマリク編になると紙束と化す


名前:ねいろ速報  79
>>76
でもあれマキュラとラヴァゴ手に入るからな


名前:ねいろ速報  80
>>79
だからこうしてアメリカ版は墓守デッキとして売る


名前:ねいろ速報  89
>>80
なってない奴がいなかっただろあの頃のストラク!


名前:ねいろ速報  91
>>89
あったよペガサスストラク


名前:ねいろ速報  77
【ラー】というより【リアルキル】だよね


名前:ねいろ速報  78
BC決勝といえばキーカードっぽいはずなのにあんまり活躍を思い出せないデビルズ・サンクチュアリ
Rで使われた時の方が印象強い


名前:ねいろ速報  86
>>78
まずそもそも効果がイマイチ分かんねえんだよな…
そんな対策になった感も無かった気がするし


名前:ねいろ速報  92
>>86
原作だと攻撃時に発動して壁を作れる
トークン殴るとダメージが反射されるのでライフを1にしてるラー使いは死ぬ


名前:ねいろ速報  94
>>92
強くね?


名前:ねいろ速報  102
>>94
増殖で増やして生贄にもできる


名前:ねいろ速報  105
>>102
この辺とか思いだすと
ラーってめちゃくちゃピーキーだから攻防の「これを通せば勝てる/負ける」がやりやすいんだなーって


名前:ねいろ速報  81
デビルズサンクチュアリってリンクと合わせるとヤバそうだけどどうなの?


名前:ねいろ速報  83
>>81
所詮1枚で1枚出すカードなのでそこまでではない


名前:ねいろ速報  85
>>83
ターン1ないのは他のトークンカードに比べて便利だけどイマイチ使われてる印象はない


名前:ねいろ速報  82
トークン産むカードなら他にもっとあるからな…


名前:ねいろ速報  84
対戦相手を殺す効果があったらそりゃ最強だよなあ本来は


名前:ねいろ速報  87
OCGラーの翼神龍はライフを100にしたあとにライフ1000要求してくるの意味わからない


名前:ねいろ速報  88
マリクの本当の戦い方はスライムで守ってからのラー連打だからね
他の試合ではラー連打はもちろんスライムすら使わないで相手に苦痛を与えられるカードばっかり使ってる


名前:ねいろ速報  90
ふと思ったんだけど闇のゲームでアロマミラーマッチしたらどちらかが昏睡で死ぬのでは?


名前:ねいろ速報  98
>>90
回復とダメージ繰り返してライフ1万くらい削られそう


名前:ねいろ速報  96
OCG的にはさほどまとまってないけど闇のゲームとしてみるとこれ以上無いほどまとまってるよねデッキ構成


名前:ねいろ速報  100
>>96
そもそもあの頃の原作デッキを時代が進んだOCGの観点で見るのがナンセンスすぎる


名前:ねいろ速報  97
デビルズサンクチュアリはどっちかといえば生贄調達の方が便利かな…


名前:ねいろ速報  99
>>97
増殖!からのオベリスク召喚はしびれる


名前:ねいろ速報  104
ピッピッピ
エラー エラー
ピッピッピ
エラー エラー
ロック ロック


名前:ねいろ速報  113
>>104
BC編のど真ん中でアニオリノア編挟んだ所為でマリクの愉快度が上がってるんだと思う


名前:ねいろ速報  106
ADSの動画で相手フィールドにモンスター並べてプレゼント交換で相手の手札にラーあげて召喚したところを火の粉で殺すって卑劣なデッキがあったな


名前:ねいろ速報  107
拷問デッキに憧れて当時の微妙なカードプールで組んでみたキッズもいるはずだ


名前:ねいろ速報  108
今更クリスタルアバターがデビルズサンクチュアリオマージュだと気づいたわ


名前:ねいろ速報  109
>>108
あー!
そういう効果かあれ!


名前:ねいろ速報  111
というか当時のプールだと拷問車輪とかクソめんどくさかったよ!


名前:ねいろ速報  114
俺もロックバーン組んでたな…


名前:ねいろ速報  116
遊戯王まともにやり始めたのは中学生のシンクロ時代だったからあのころのロックデッキよえーってなってた
ちょとまてバンブービートはやめろ


名前:ねいろ速報  117
何か杖から謎の電撃が出たりノア編でやりたい放題すぎる…


名前:ねいろ速報  120
遊戯戦のラー蘇生するシーンマジでかっこいいんすよ…


名前:ねいろ速報  128
>>120
ラーのシーンはだいたいかっこいい


名前:ねいろ速報  121
ゴリラ語とか呼ばれてたよね


名前:ねいろ速報  123
ジュラゲドが9期に知らない効果でカード化されたのは困惑した
あとアロマージローズマリーと結婚して娘を設けてたのも謎だった


名前:ねいろ速報  124
ゴリラ語あれ適当言ってるんじゃなくてマジの古代エジプト語なんだよね


名前:ねいろ速報  127
>>124
めちゃくちゃ意思疎通しにくいな古代エジプト語


名前:ねいろ速報  125
城之内くんに舐めプして負けかけたりデュエルタクティクスそのものは微妙で単に卑怯なだけだったりあとから見直すとネタにされる箇所も多いだけでなんだかんだでラーと闇のゲームを最大限利用して大ボスとしては十分大暴れしたからな


名前:ねいろ速報  126
バクラとの闇バトルはテンション上がったよ


名前:ねいろ速報  129
今ってアロマージにジュラゲド入る?


名前:ねいろ速報  130

これか


名前:ねいろ速報  131
ゴリラ語じゃなかった…


名前:ねいろ速報  132
そういえばあれテキスト欄に浮かび上がる文字だから効果読んでるだけなのか…


名前:ねいろ速報  136
本気で考えると聖天樹に寄せてアロマ数枚だけ採用になっちまうんだ…
聖天樹に頼らないローズマリービートするならジュラゲドは必須


名前:ねいろ速報  137
>>136
なんか世知辛いね


名前:ねいろ速報  138
舞戦は当時から闇のデュエルとはいえ汚ぇなこいつと思ってました


名前:ねいろ速報  139
遊戯王はそういうゲームだ
〇〇ってテーマを活かすために××ってテーマと△△ってテーマを混ぜるんだ
〇〇要素が一番薄くなるんだ


名前:ねいろ速報  141
インフェルニティとかもインフェルニティめっちゃ少なくなるしな…