848: ねいろ速報
4代目6代目も遂に喋った!!
集結かっこよ

EBE526A4-154E-4330-9454-50BF9A209CED


859: ねいろ速報
>>848
集結ルームかっこよすぎる
椅子が厨ニでかっけえ



849: ねいろ速報
オールマイトとデクは無個性だったから奇跡的にOFAの呪いに呑まれずに済んだって事か


850: ねいろ速報
壁にひっついてる2代目3代目はデクを認めてないってことなんかなーコレ
髪型もコスチュームも爆豪の未来か過去の爆豪先祖にしか思えない

ワクワクする



851: ねいろ速報
無個性だからこそのOFAなんだな
これでやっとミリオに譲渡すりゃいいのにアンチが黙るわ



853: ねいろ速報
あの二人なんでいつもうつんないんだろ
ほんとに爆豪だったらなんかやだな



854: ねいろ速報
黒髪の敬語かわいい
菜奈さん貫禄あって怖い



864: ねいろ速報
>>854
黒髪の顔がめちゃくちゃ影山なので飯田ボイスが頭に流れてくる



866: ねいろ速報
>>864
わかる。影山にしか見えんw



857: ねいろ速報
もはや呪いだなOFAは



863: ねいろ速報
2代目3代目がすごく嫌なことがあって壁に向かって項垂れてる人に見えて草



867: ねいろ速報
オールマイトすげえな
OFAの申し子じゃん



870: ねいろ速報
映画でofaが爆豪からデクに戻ったのもしかしてめちゃくちゃ優しい対応だった?



871: ねいろ速報
じゃあ同じ無個性のデクもOFAそのものに意識宿してるのかな



873: ねいろ速報
雄英の制服の師弟が並ぶのエモすぎる



875: ねいろ速報
やばい面白すぎる



877: ねいろ速報
継承者会議面白いなwww



881: ねいろ速報
菜奈さんからデクへの
はじめての声かけが重くてエグすぎる



883: ねいろ速報
ガチの会議なの草
40年保持ってオールマイトいくつだ



889: ねいろ速報
>>883
大体エンデヴァーよりちょい上イメージで50くらいのイメージだったから
10歳くらいに継承した事になんのかな?
いやでもそれだと最初から鍛えてるってのおかしいか



894: ねいろ速報
>>889
なんか思った以上に歳いってそうでトゥルーフォームが逆に若々しいような気がしてきた



899: ねいろ速報
>>889
学ラン来てる志村菜奈に自己紹介した雰囲気のやりとりしてたから継承は13歳以降かな?
デクと同じ15歳で継承なら今55歳くらい?
エンデヴァー45歳くらいだから意外と離れてる

2021でロバートダウニーJr小泉今日子香川照之沢口靖子本木雅弘太田光が55歳だから意外とまだまだ現役感も感じるし



913: ねいろ速報
>>899
オールマイトとデクが、アイアンマンとスパイダーマンと同じような歳の差と考えるとしっくりくる



884: ねいろ速報
ナナさんの目が怖ええ



885: ねいろ速報
左から
四ノ森さん4
志村菜奈7
初代くん1
八木くん8
黒髪青年6
万縄大悟郎5
壁2
壁3



887: ねいろ速報
マジでか2きなのかな
ミスリードかな
似てるだけかな



890: ねいろ速報
片方はやっぱ爆豪やろな
マルチバースか



891: ねいろ速報
個性二個持ちの轟も寿命短い?



908: ねいろ速報
>>891
生まれつきの人はまた違うんじゃ?
個性複数持ちって轟とOFA継承者以外いないんだっけ



917: ねいろ速報
>>908
生まれつきはサンプルなさ過ぎて分からんね
てか轟ってマジで天文学的確率で生まれたんだな



933: ねいろ速報
>>917
そうだよね
個性はひとりにひとつが当然、その常識を無視したのが脳無って考えたら
炎と氷ふたつ持つ子ども作ろうってエンデの発想はあの世界では相当イカレてるのかも

脳無もあんな感じだしそりゃ後から個性詰め込んだら負担はでかいよな



940: ねいろ速報
>>933
常闇なんか異形とダークシャドウの複数個性だぞ
芦戸も異形と酸の生成だ



946: ねいろ速報
>>940
それは個性に合った体質になった結果あの見た目になっただけか燈矢みたいに親のどっちかの体質継いだだけじゃね



942: ねいろ速報
>>933
死体だから個性を詰め込めたのを生身の人間でも可能にしたと考えるとドクターが死柄木に入れ込むのも分かる話だ

最初は生まれたら良いな位の願望だったのが燈矢がダメになったのとガチの半冷半燃の誕生でタガが外れたのかもね



893: ねいろ速報
菜奈さんの圧迫面接に耐えられる気がしない
声がペギー・カーターだし



895: ねいろ速報
オールマイト55歳くらいか?思ったより歳いってる



896: ねいろ速報
菜奈さんが無個性時代のオルマイと話してる時学ラン姿だから
どんなに若く見積もっても52歳より下という事はない



897: ねいろ速報
継承したのが高校生の時だっけ?なら50後半にはなってるのかな



906: ねいろ速報
四ノ森さんかっこいいな~



919: ねいろ速報
そもそもデクって弔の本名とか知ってるの?



922: ねいろ速報
>>919
知らんと思う
今の会議で教えてくれるんじゃない?



937: ねいろ速報
2代目3代目は天喰君の先祖か何か?



949: ねいろ速報
片方が爆豪としてもう片方がピンとこないな



955: ねいろ速報
>>949
ステインのおじいちゃん説



966: ねいろ速報
壁に向けて突っ立ってる2代目が完全に青年爆豪で草



971: ねいろ速報
歴史の流れを変えないために干渉を最小限にしてるとかかな



39: ねいろ速報
危機感知ってちゃんと習得すればめっちゃ便利な個性なんやな



46: ねいろ速報
四ノ森避影18年(22~40歳)
万縄大悟郎
黒髪の青年
志村菜奈
八木俊典40年(15~55歳?13~53歳?)



67: ねいろ速報
4代目は背が高くて眉毛が無いからてっきり怖い人かと思いきや
丁寧口調でふざけた言動もいける、ジーニストタイプだった



95: ねいろ速報
>>67
意外と楽しい人だったな



90: ねいろ速報
オールマイトが菜奈と死別したのが18歳そっからアメリカ留学
23歳で帰国
どう計算してもオールマイトは48歳
8歳で継承したことになり辻褄が合わない



93: ねいろ速報
オールマイトが18歳で菜奈と死別してアメリカ留学したのは映画1作目の冊子に書いてる



109: ねいろ速報
後ろ向きの二人切島に見える
切島のヒーロースーツみたいに肩につけてない?



404: ねいろ速報
デクがOFAを渡すとしたらメリッサしかおらんのか



416: ねいろ速報
デク死ぬことはなくてもシガラキと共に無個性化しそう
最高のヒーローは学生時代の話でプロヒになることなく一般人に戻るだろうな



815: ねいろ速報
ここにきて「無個性」に意味が生まれるのは結構嬉しい
でもこれでデクが次の継承者を見つけて「君はヒーローになれる」と伝える綺麗な最終回はほぼなくなっちゃったか………



819: ねいろ速報
>>815
どういうラストか全く見えなくなったな



828: ねいろ速報
>>819
個性複数所持自体が人間を蝕むなら、改心した弔がAFOを消すためにOFAを継承してデク共々自爆みたいなラストもあり得るっちゃあり得てきた
全ての因縁を断ち切ろう的な



820: ねいろ速報
「君はヒーローになれる」は活真くんに言ったのもあるか
あとEDという事ならデクは弔をどうする



822: ねいろ速報
AFOは無個性云々知ってるのかな
知らなかったら諸共だけど切り札になりそう



823: ねいろ速報
シガラキは器自体をデカくしてるから大丈夫みたいな話なんじゃないの



824: ねいろ速報
二代目と三代目のベルトが同じに見える
同じ組織の人間だったとかそんなんかな



825: ねいろ速報
そのために改造したんだろうしね



826: ねいろ速報
AFOは既にマスターピースって複数個性にいくらでも耐えうる体は得てるからな
コピー個性じゃなくてオリジナルの個性を埋め込んでるのもドクターの技術力への信頼だろ



827: ねいろ速報
マスターピースってのもオリジナルのAFOの肉体を再現するなら
このくらいは必要になるって構想だからなぁ



830: ねいろ速報
ところで、8割が個性持ちの世界なんだから
10人中2人は無個性で
あの世界無個性も割といることになるんだけど
何で無個性は絶滅危惧種の希少価値みたいな話になってんだ?



831: ねいろ速報
>>830
高齢者は個性持ちの割合少ないから全人口で見ると8割だけど、若い世代では無個性は殆どいないって話



832: ねいろ速報
>>830
年寄りには無個性も多くて子供はほぼほぼ個性持ちって話でしょ
平均は8割
伝承者に年寄り選んでも仕方がないし、みたいなことじゃないの



833: ねいろ速報
>>830
次に譲渡する頃には無個性が見つからない可能性が高いって意味でしょ
ミューテーションみたいなパターンでもない限り
デクみたいに両親個性持ちで子供無個性ってのがレアながらあるみたいだけど



834: ねいろ速報
>>830
世代が進むほど個性持ちが増えてるから2割の無個性は高齢者なんだと思う
オールマイトの無個性もデクの世代ほどじゃないけど珍しかったって言ってたから逆に言うとデク辺りの世代ではまさしく絶滅危惧種級に珍しいと思われる



835: ねいろ速報
その無個性を占める割合のほとんどが第一か第二などの古い世代で
デク達第五世代まで下るとほとんどいない世界観なんだろう
多分前世代のオールマイトでも珍しかったんじゃないかな



837: ねいろ速報
オールマイトは雄英入学前に個性譲渡されたなら55か56?



838: ねいろ速報
命知らずなら渡しても大丈夫だろう
ウインダミア人並みの短命かもしれんが