名前: ねいろ速報
9DE7D83C-52E7-457C-89E5-60AD98933DBE
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  3
広げれる設定しか持ってないのにあっという間にいなくなっちゃうんだからクァンシ様ったらもー


名前:ねいろ速報  5
岸辺隊長が見たら自分から目隠ししそう

名前:ねいろ速報  6
武器人間の人ら不死身だし支配も解除されてるだろうからまた出番あるんじゃないか


名前:ねいろ速報  8
>>6
厳しいのは分ってるがそうであってほしいなあという一縷の願い


名前:ねいろ速報  11
何がいいってこの人敵対しなければ単に優しくてめちゃくちゃ強い常識人な美人ってのが


名前:ねいろ速報  14
登場直後3話くらいのハーレム連れて日本観光だけしてるとこ延々やってほしい


名前:ねいろ速報  15
戦ってるとこびびるくらい格好良かった


名前:ねいろ速報  19
ハーレムメンバーにお嬢さんって言ったり一貫して優しいし教育と人権与えてあげようとするクァンシ様いいよね…


名前:ねいろ速報  20
第二部で先生になっててレゼを転校生として紹介してる所にサムライソードが襲撃してきそう


名前:ねいろ速報  21
>>20
うーん見たい


名前:ねいろ速報  22
刀マンはまぁコイツだしなって感じだったけどレゼは尊厳破壊が凄かった
クァンシもまぁコイツだしなって感じだった


名前:ねいろ速報  24
一番最初が一番強そうだったんだけどクァンシ様どうなってるの


名前:ねいろ速報  29
>>24
相手が闇とマキマさんはちょっと…
それまでの相手ならどこ放り込んでも何とかなってたろう


名前:ねいろ速報  25
人形の悪魔とマキマに追い詰められてたから女相手だとデバフが付くっぽい


名前:ねいろ速報  26
レゼ好きだったから尊厳破壊されたような気分だった
あれを生きてたと言えるのか


名前:ねいろ速報  32
>>26
支配が解けるならまあ
解けないなら死んだようなもんだよね


名前:ねいろ速報  28
あれって結局なんだったとなっても主人公がが成長していて物語としては成立してる絶妙な破茶滅茶さが好き
こう語ってるので細い事は多分明かされない
自分の伝えたい事が全て伝わらないようにしたいと言ってる
呪術みたいなファンブックは出さんだろうな


名前:ねいろ速報  33
レゼもクァンシも復活したと思えば今後に向けて明るい材料ではある


名前:ねいろ速報  34
描くの大変だろうけどクァンシがもっと戦ってるとこ見たかった


名前:ねいろ速報  35
結局弓のデビルマンでいいの?


名前:ねいろ速報  36
AKも武器人間ズも思ったより弱かったあたり支配されてると弱くなったりするのかな


名前:ねいろ速報  38
最古のデビルハンターとか言われてたよねクァンシ様


名前:ねいろ速報  42
>>38
納得の強さではあったよ


名前:ねいろ速報  41
再生怪人として手駒にするだけならともかく漏れなくマキマのこと好きになるのが悪趣味すぎる…


名前:ねいろ速報  43
デンジが学校に行く以外言えないけど全然違う話にしますって言ってたな
一方で作家性を出し続けるのが失敗しない秘訣的な事を言ってるからエグさグロさというタツキカラーは二部でも変わらんだろ


名前:ねいろ速報  44
二部でデンジとレゼが一緒の学校かもしれないだろ?


名前:ねいろ速報  46
レゼ達って一応生きてて支配されてって感じなの?
死んでて支配状態で蘇生されてるのかと思ってた


名前:ねいろ速報  49
>>46
わからんけどそもそも死ぬのかあいつらって


名前:ねいろ速報  47
クァンシ初戦闘時のやべえのきちゃった感はすごかった
その後もっとやべえの来たからあれだけど


名前:ねいろ速報  48
群像劇じゃないと言い切ってて実際そのように進んでいるからこそ納得できる展開が多々みられるわ


名前:ねいろ速報  50
レゼは支配が解けたとしても出自的に幸せになれなさそう…


名前:ねいろ速報  51
レゼっていう存在そのものはどこかで残ってると思うけどあのときデンジと交流したレゼはもういないんだ


名前:ねいろ速報  52
支配というより記憶操作って感じだった
マキマが死んでも元どおりになるかはわからんな
パワーが死んでもデンジは能力使えたし


名前:ねいろ速報  61
>>52
天使への支配は一度解けてなかったっけ


名前:ねいろ速報  54
タツキはヒーローものとしてチェンソーを描いてたようだしデビルマン勢は出番制限されそうだな


名前:ねいろ速報  55
ハロウィンハロウィン!!


名前:ねいろ速報  56
なんならマキマだってまた見たいけれどもう見れないのが残念
やることなすこと酷すぎたけどあんな魅力的な悪役はいなかった


名前:ねいろ速報  58
孫やレゼやクァンシの例を見るに武器人間達もなんとなくどういう立場だったのか想像できるのが好き


名前:ねいろ速報  59
武器人間が老いないから不老のパートナー求めて公安辞めただけじゃないかな
魔人が不老かどうかは不明だが


名前:ねいろ速報  60
あの4人は一度ボコられて惚れちゃったのか
それともクァンシが割と見境ない…惚れっぽい人だったのか


名前:ねいろ速報  62
スレ画みたいな感じで出会った直後のハーレムメンバーにコナかけるクァンシ様想像してしまった