名前: ねいろ速報
EE71F670-28EA-4744-8CB8-550BA0E0AC7C

名前:ねいろ速報  1
鬼太郎は何期でも面白いよ


名前:ねいろ速報  9
>>1
4期好きはレアだと思う

名前:ねいろ速報  13
>>9
4期の何が悪いんだよ!?


名前:ねいろ速報  2
控えめに言って最高だった


名前:ねいろ速報  3
その通りです


名前:ねいろ速報  4
俺は5期が好き


名前:ねいろ速報  5
面白いけどホラーな話とバカ話の落差激しいよね


名前:ねいろ速報  6
若い父さんがでてきたのは映画の伏線だったのか…


名前:ねいろ速報  7
現代要素の落とし込み方が素晴らしかった


名前:ねいろ速報  11
>>7
ちょっと反応しづらいとこもあった
オリンピック会場建設とか


名前:ねいろ速報  8
西洋妖怪編で見なくなったけどその後も見たほうがいい?


名前:ねいろ速報  16
>>8
個人的に単発回は二年目のほうが打率高いと思う


名前:ねいろ速報  10
鬼太郎は陰湿やヒロイック両方こなせるのが凄いよね


名前:ねいろ速報  17
世代的には3,4直撃だから好きだよ


名前:ねいろ速報  18
イケメン父さんが包帯ぐるぐる巻きになって目玉が零れ落ちるところまでやるのかな映画


名前:ねいろ速報  19
名エピソードは西洋妖怪編の後にもいっぱいあるというか集中してるので見ないのもったいない


名前:ねいろ速報  26
>>19
いやみの話いいよね…


名前:ねいろ速報  20
6期のOPでも目玉が崩れ落ちるシーンやってるよね


名前:ねいろ速報  21
4期の良いとこ
学校の怪談ぽい第1話
西村ちなみの猫娘
憂歌団
4期の良くないとこ
デジタル作画への過渡期で色の調整がバラバラ


名前:ねいろ速報  38
>>21
4期ってそんな時期だっけ?
まだセル画オンリーじゃなかったのか


名前:ねいろ速報  44
>>38
96~98だからちょうどの時期だ


名前:ねいろ速報  22
放送おわってから映画になるって珍しいな


名前:ねいろ速報  32
>>22
まなちゃんどうすんだろ
最終回より前の話にするのかな?


名前:ねいろ速報  24
3期は再放送とかで見て初めてまともに見たのが4期だったから4期が一番好き
特に後期ED?がなんか好きだった


名前:ねいろ速報  27
SNSネタと現場工事ネタが多い以外は良かった


名前:ねいろ速報  28
7期には庄司おじさん出るかなぁ


名前:ねいろ速報  29
紙魚丸子好きだった


名前:ねいろ速報  31
ぬらり好きだと4期は賛否あるかもしれんが
それはそれとしてサトジュン演出回とか名作多いよ4期


名前:ねいろ速報  34
このご時世映画は諦めてたから本当に嬉しい


名前:ねいろ速報  37
四は悪いっていう人はあんまりいないと思う
地味っていうのはわかる


名前:ねいろ速報  39
誕生編だからそもそもまなちゃん出ないのでは


名前:ねいろ速報  43
>>39
そんなあ…


名前:ねいろ速報  45
>>43
なんか無理やりひねくりだしそうな気がする


名前:ねいろ速報  47
>>45
まなちゃんが産むんだろ?


名前:ねいろ速報  50
>>47
出たとしてもOPかEDじゃないかな


名前:ねいろ速報  53
>>47
ワシまなちゃんちの子になるぅ~


名前:ねいろ速報  40
やっぱりすねこすりは
邪悪な妖怪なんや


名前:ねいろ速報  41
ラスト近くのまぼろしの汽車は1話でループ物を綺麗にまとめつつ猫姉さんの鬼太郎への想いをこれまでにないぐらいかなり踏み込んで描いたりしてるのであれ見てないのはもったいないと思う


名前:ねいろ速報  52
>>41
あれめちゃくちゃいいよね


名前:ねいろ速報  42
終盤の展開はちょっと拍子抜けというかそういうの求めてないというか
ぬらりひょんに勝った感じもしないし


名前:ねいろ速報  48
現代パートもあるんじゃねえかなあ


名前:ねいろ速報  54
映画は父さんの若い頃から鬼太郎誕生の話になるって事だから多分まなちゃんでないだろう


名前:ねいろ速報  56
京極堂も4期だっけ?


名前:ねいろ速報  57
見返すと単発回に名作多いな6期は
俺は四期世代だから四期が一番好きだけど


名前:ねいろ速報  58
4期世代だけどたまに作風が重くなるんじゃが


名前:ねいろ速報  61
6期のメタルBGM好き


名前:ねいろ速報  62
5期は急に生えてきた青兄さんとアマビエがいつものメンツによく馴染んでたな


名前:ねいろ速報  63
鬼太郎の誕生エピソードって墓場とは違うの?


名前:ねいろ速報  65
偶然見たのが木の妖怪の話だったな…
すげえお辛い気分で日曜過ごしたの覚えてる


名前:ねいろ速報  66
4期のラクシャサの話はネコ娘好きなら見ておきたい話だよ


名前:ねいろ速報  67
ギャグ回だと声のせいでアザゼルさんにしか見えない猩々の回とか面白かった
あれで脚本家ギガえもんの名前覚えた

名前:ねいろ速報  79
最高の河童回


名前:ねいろ速報  80
四期は松岡鬼太郎のお人好しながら怒ると怖いバランス・ちなみ猫娘の可愛さとラクシャサ・千葉繁ねずみ男の人情エピソードの打率の高さ・夜叉とか人食い絵画とか劇場版大怪獣のガチホラー感・だるま王国とか三匹の刺客みたいな細田関わった回の楽しさ・塗り壁と一反の名アシストが地味に多い・佐野史朗のエリート・伝説の一刻堂回くらいしか覚えてないや


名前:ねいろ速報  94
>>80
強盗2人組が謎空間で生きるための対価払わされ続ける話も好き


名前:ねいろ速報  96
>>80
ユメコちゃんまなちゃんポジションだったはずがどんどん影が薄くなる小学生トリオとかシリアス長編の妖怪王ぬらりひょん編がクソ微妙とか時代が時代だけに三期ほどじゃないにせよ環境問題!追いやられる妖怪かわいそう!な風刺がくどいとか色々あるけどいいよね
俺のおすすめはババア対決で最高に笑えて熱い遊園地の吹き消しババア回です


名前:ねいろ速報  81
母ちゃん処理して年金不正受給とか朝から見せられた時は何とも言えない気持ちになったよ6期

名前:ねいろ速報  83
次は鬼太郎の娘とか主役にして
人間の女の子と百合百合してほしい


名前:ねいろ速報  85
家族より人生より一時の笑いを取った男も良かったな


名前:ねいろ速報  99
>>85
一時の笑いというより過去に受けた賞賛だと思う


名前:ねいろ速報  86
小説版読んで大野木寛の話個人的に合わないなと思ったけど
6期の節目ごとの重要な話だいたい大野木脚本だな……


名前:ねいろ速報  93
>>86
悪魔くんもその人がメインライターなのが若干不安ではある


名前:ねいろ速報  106
>>86
シリーズ構成だからな
自分も基本的に合わなかったな…


名前:ねいろ速報  87
三匹の刺客はよかったな五徳猫先生とか


名前:ねいろ速報  88
ほぼ毎シーズンやってて名作多い幽霊電車は6期では叙述トリックっぽい話にしてて面白かった


名前:ねいろ速報  89
えとたまも妖怪みたいなもんだし公開されてるスタッフに心配はない


名前:ねいろ速報  90
6期はシリアス回だと見えないとこでかなりの人が死んでるよね…


名前:ねいろ速報  100
>>90
まず1話からめっちゃ死んでるからな…


名前:ねいろ速報  109
>>100
バックベアードの攻撃でかなり死んでるよな
特に終盤の方


名前:ねいろ速報  91
西洋妖怪のとこで脱落したの後悔してる


名前:ねいろ速報  95
人食い絵画の猫娘いいよね…


名前:ねいろ速報  97
>千葉繁ねずみ男の人情エピソードの打率の高さ
4期の折りたたみ入道と陰摩羅鬼は最高だと思う


名前:ねいろ速報  101
>>97
天邪鬼もいいぞ


名前:ねいろ速報  98
まなちゃんが猫姉さんばっかりで鬼太郎との関わりが薄めだったのが残念


名前:ねいろ速報  103
>>98
下手に三角関係とかにするよりは良かったと思う


名前:ねいろ速報  114
>>103
そもそもそんな薄いとも感じなかったぜ


名前:ねいろ速報  122
>>114
けっこう絡みあったしね


名前:ねいろ速報  120
>>103
恋愛じゃなくても関わりはもうちょっと描写できたんじゃないかって気もする


名前:ねいろ速報  102
イヤンなっちゃう節は名曲だなあ


名前:ねいろ速報  104
>>102
ゲゲゲゲゲゲの4期のキービジュアルがイヤンなっちゃう節リスペクトっぽいの好き


名前:ねいろ速報  110
>>104
金がなきゃ夢もないこの街に暮らすオバケも辛い


名前:ねいろ速報  105
地味なところなんだけど4期のBGMが好きなんだ


名前:ねいろ速報  111
>>105
主題歌アレンジの戦闘曲が好き


名前:ねいろ速報  117
>>111
和田薫だからなぁいいよね
犬夜叉とかより前という


名前:ねいろ速報  124
>>111
あれかっこいいよね…あとはレクイエムも名曲すぎる


名前:ねいろ速報  132
>>124
いい話であれが流れると泣きそうになる…4期は感動話みたいなの多めだった印象


名前:ねいろ速報  108
まぁ6期の鬼太郎は人間と仲良くするタイプじゃないからなぁ…


名前:ねいろ速報  112
>>108
最初のあの出会いからちょっとずつ理解し合うのかなぁ…って思ってたからさ


名前:ねいろ速報  113
お笑い芸人もそうだけどやらかした人間と妖怪の間を鬼太郎が1度はおさめて今度やったら殺されても知りませんよっていわれてるのに人間が辛抱できなくてやってしまうって感じの話が割とあった


名前:ねいろ速報  115
6期の鬼太郎は今までとも漫画ともちょっと違う感じで好き


名前:ねいろ速報  116
今度の映画はどんな感じになるんだろ…ひたすたマニア向けになるような