名前: ねいろ速報
中々渋い活躍しててすき
4503CA1D-F4DA-4577-8EE5-4073B2D4D642
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
ねりねりスピード速そう


名前:ねいろ速報  2
データ解説系隊員

名前:ねいろ速報  3
将来的にエンジニアになりそうだよね


名前:ねいろ速報  4
ガロプラのスライム解析して使ってほしい


名前:ねいろ速報  5
確かに試作型トリガー似合うな…


名前:ねいろ速報  6
大学でトリガー関係の研究したいって言ってたの蔵っちだったっけ


名前:ねいろ速報  7
新しいトリガー作ったらとりあえず蔵っちにデバッグさせる


名前:ねいろ速報  8
王子隊はみんな学校の成績良さそう


名前:ねいろ速報  9
クーガーと緑川あたりに投げて調整して他の隊員で再調整するとかで使いやすいトリガーになりそうな感じがする


名前:ねいろ速報  10
大学生活編が見たいなあ


名前:ねいろ速報  11
崩して倒すのお手本のような射手


名前:ねいろ速報  12
基本的にシューター分割して撃ってたからこの分割なしの弾はインパクトあった


名前:ねいろ速報  13
上位が少し異常なだけでたぶんこれがシューターの一般的な姿だよね


名前:ねいろ速報  15
蔵っちも普通に上位シューターな気がする


名前:ねいろ速報  25
>>15
そもそもシューターの数が少ない


名前:ねいろ速報  30
>>25
頭の回転速くないと務まりそうにないもんな


名前:ねいろ速報  52
>>30
というか単純にガンナーのが強いからな
トリオン兵退治にもガンナーのが向いてるし


名前:ねいろ速報  17
B級の上の方のシューターとしてはテク重視系のの蔵っち立ち回り重視のみずかみんぐって印象


名前:ねいろ速報  23
そもそも射出するまでなんの弾か分からん時点で対処面倒臭いところはある
一応那須さんとか相手にガード出来るのを見ると分かってたら対応自体は出来るんだろうけど


名前:ねいろ速報  24
何回も軌道変える場合相応のトリオンが必要な気がする


名前:ねいろ速報  26
お爺ちゃんの眼差しでこなせんを見守ってたやつ


名前:ねいろ速報  27
20人いないもんな正規隊員に射手


名前:ねいろ速報  33
>>27
そう考えると間宮隊っておもしろいな


名前:ねいろ速報  28
ゲームやるときでも壁にぶつかりまくったり関係ないとこ撃ちまくったりしてるんだろうな…


名前:ねいろ速報  29
蔵っちもだけどアフトガロプロ戦で出番なかったメンツの活躍見たいな


名前:ねいろ速報  31
研究者気質


名前:ねいろ速報  32
上位シューターは諏訪分割にこだわりありそう


名前:ねいろ速報  35
>>32
ニノだけじゃねーか


名前:ねいろ速報  38
>>35
加古さんも球体でむにむに分割してるよ
さすが東塾だぜ!


名前:ねいろ速報  43
>>38
那須さんも独特の分割の仕方してるじゃん


名前:ねいろ速報  34
クラッチの一番印象的なシーンが首狩りウサギ怖っ…だからな…


名前:ねいろ速報  36
一応オールラウンダーやアタッカーで単品刺ししてるのもいるから使用者自体はそこそこだけどシューター専は少ないよね


名前:ねいろ速報  37
空間把握能力が大事だよね
頭の中にCAD飼ってる感じの


名前:ねいろ速報  39
分割もここは8分割とか考えるの地味に面倒そうだしニノの分割とかよく戦闘でやれるよね


名前:ねいろ速報  40
那須さんとか明らかに視界の外まできっちり引いてるのはどういう脳みそしてるのか怖くなる
流石にオペレーターの補助があるんだろうけど


名前:ねいろ速報  41
シューター自体少ないからなあ…
追い込んで取らせる出水
ハウンド(改)
エース二宮
知将ブロッコリー
爆殺生徒会長
エース那須さん
眼鏡
間宮隊
くらいか正隊員だと


名前:ねいろ速報  42
王子隊みんな頭良さそうだけど王子だけ昔やんちゃしてて普通校なのが面白い


名前:ねいろ速報  44
那須さんは諏訪の分け方自体は普通だけど分けた後周りに周回させてるな


名前:ねいろ速報  48
>>44
マリオカートの甲羅とかバナナみたいな理由なのかな


名前:ねいろ速報  45
B級下位には間宮隊くらいしか射手がいないのか


名前:ねいろ速報  46
王子も分割後はちょっと面白い展開の仕方してる


名前:ねいろ速報  49
ハウンド(改)が謎すぎる


名前:ねいろ速報  51
アタッカーが銃持たずに射撃するのには割と使われてるんだけどねシュータートリガー


名前:ねいろ速報  53
那須さんは服といい周りを囲む諏訪といいなんかサイバー感が強い


名前:ねいろ速報  54
頭いい人がやる役職って印象がある