1: ねいろ速報
油断しすぎだよなこいつ



3: ねいろ速報
マトモにやりあったらリヴァイに勝てそうなの戦鎚くらいしかいないからしゃーない



6: ねいろ速報
>>3
鎧やぞ


15: ねいろ速報
>>3
ミカサと五分やったし無理やろ



4: ねいろ速報
獣とか元々ハズレ枠だからしゃーない



5: ねいろ速報
近づかれたら弱すぎる



7: ねいろ速報
そもそもあの世界でリヴァイに勝てるやつおらんやろ



8: ねいろ速報
でも最後は気持ち良く死亡



11: ねいろ速報
リヴァイとジークの会話は面白くて笑えるし
ジークの最後はあっけないけど感慨深いものがある



79: ねいろ速報
>>11
出てくるキャラほとんどが散々殺してて虫がいいよなって結末になってるのほんまひどい



12: ねいろ速報
鋼鉄ジーグ



13: ねいろ速報
4回やろ



14: ねいろ速報
リヴァイって明らかに強すぎんか
こいつ一人でよかったんちゃう調査遠征とか



32: ねいろ速報
>>14
1対1で立体機動装置使える障害物多いとこで戦う前提ならともかく、
味方おらんとか障害物なかったり相手おおけりゃ結局物量で潰されるやろ



39: ねいろ速報
>>32
ジークに逃げられた後とか味方なし、巨人に囲まれてるの典型パターンやったし
リヴァイが無垢に殺されるヴィジョンが浮かばんのよな



74: ねいろ速報
>>39
壁外調査って拠点作って進める範囲広げてくのが基本だったらしいしリヴァイ一人で進んだって意味ないやろ
ガスや刃だけ積んだ荷馬車一台連れてっても大量の無垢から荷馬車を守りきるのはリヴァイでも無理や



53: ねいろ速報
>>32
言うて戦う場所って基本は人間の住んでる場所やし当然建物があって立体機動しやすいやん
何もない平地で戦える事のが少ないやろ



16: ねいろ速報
後方支援用やもんな



17: ねいろ速報
どうやって鎧に勝ったんだろうな
一キロ離れて開始とかじゃないと無理だろ



22: ねいろ速報
>>17
ジークも硬質化出来るし
硬質化パンチでボコボコやろ
エレンにもやられるレベルやしライナー



23: ねいろ速報
>>17
無垢呼び出してボコボコにしたとか?



27: ねいろ速報
>>17
エレンでも勝ちそうやったし余裕やろ



30: ねいろ速報
>>17
名前の割にしょっちゅう砕ける鎧やぞ

砲撃でやられるし獣が石握ってたら無理そう



31: ねいろ速報
>>17
壁先に登って壁石投げたら完全試合やん



56: ねいろ速報
>>17
単純に殴り合いの技術やろ



88: ねいろ速報
>>17
鎧の巨人穴ぼこ空いてぶっ倒れてたから普通に投石だろ



102: ねいろ速報
>>17
薄氷だし



123: ねいろ速報
>>17
ライナーは実直な性格だから上司相手に本気で戦えないのを
見越して勝負を挑んだんだろうなジーク



131: ねいろ速報
>>123
普通に腕長いし手は硬質化できるからジークが負ける要素ないで
ライナーとかタックルしかできないし



205: ねいろ速報
>>131
ジークって殴り合いの勝負した事ないやん
ライナーの性格を見越して決闘挑んだとしか思えんわ



129: ねいろ速報
>>17
ベルトルトが戦ってたら勝ってたのにな



18: ねいろ速報
アッカーマンって何者なんや?



26: ねいろ速報
>>18
人間のまま巨人化の力を手に入れた一族や



29: ねいろ速報
no title



34: ねいろ速報
>>29
レスバなら人類最弱まであるな



45: ねいろ速報
>>29
よわい



60: ねいろ速報
>>29
イザベルペトラニファ辺りは確実に惚れてたけど本人は気付いてなさそう



70: ねいろ速報
>>29
モテモテやろ



91: ねいろ速報
>>29
俺は王家の血を引く者だぞ!!言うことを聞け!早くしろ!!!



453: ねいろ速報
>>29
かわe



35: ねいろ速報
戦鎚だけは人間側が倒す手段ないよな
雷槍ですら破壊できないとか



44: ねいろ速報
>>35
あの結晶は破壊できないけど
巨人体はボコれるし消耗切れ狙いならいける



36: ねいろ速報
接近戦弱いのかと思ったらライナーには勝ってるんだよな
どうやったのか



46: ねいろ速報
>>36
まあでもあの時のライナーだしメンタル面にも不安ありそう



37: ねいろ速報
まぁ……我慢強いブラウンで良いか



38: ねいろ速報
今じゃ笑われるけど、初期の頃は超大型より鎧の方が強いみたいな論調あったよな



40: ねいろ速報
いうてまともに1対1で戦った事ないじゃん
部下と上司を犠牲にして勝ったようなもんだし



41: ねいろ速報
戦闘では負けたけど戦術では勝った的なのじゃないか?
俯瞰してみるとジークの勝ちやろ?
エレンには負けたけど



47: ねいろ速報
戦鎚って硬質化してるなら普通にうなじに本体いる方が良いよな
雷槍でもブレードでも壊せないんだしリヴァイは戦鎚には負けないけど勝てもしない



48: ねいろ速報
雷槍出来るまではリヴァイに勝てる巨人が鎧だけだったという事実



57: ねいろ速報
>>48
リヴァイなら関節が弱いの見抜いてなんとか出来そう



138: ねいろ速報
>>57
関節切って動けなくしてひたすら待てば巨人化解けてリヴァイの勝ちやな
そんな持久戦がまず不可能ではあるけど



49: ねいろ速報
歴代の鎧もアニに砕かれてたし鎧最弱すらあり得るわ
初期はカッコよくて強いと思ってたのに



59: ねいろ速報
>>49
雷槍なし、エレンの硬質化なし、の時は絶望感半端なかったんだがな



96: ねいろ速報
>>59
それらがなくてもエレンに関節技決められて負けそうになってたやんw



103: ねいろ速報
>>96
ベルトルト召喚も鎧の能力とカウントすればかなり強いぞ



124: ねいろ速報
>>103



106: ねいろ速報
>>49
対巨人戦だけが使い道じゃないやろ
顎や車力だって対巨人戦は微妙やん



55: ねいろ速報
雷蔵ができたせいで鎧のアイデンティティ崩壊したの草



68: ねいろ速報
>>55
世界的に軍事技術発展して、巨人の力じゃもうマウントとれなくなるってマーレが思うくらいやししゃーない



100: ねいろ速報
>>55
あの世界の対知性巨人兵器みんな鎧抜けるかどうかを基準にしてるからしゃーない



61: ねいろ速報
ジャンだけは生き残ると思ってたヤツおるやろ?
ワイや



62: ねいろ速報
でも自爆でやり返したから



63: ねいろ速報
ジークってさりげなくザックレーレベルに勝ち逃げしたよな



64: ねいろ速報
でもこのジークにライナーはボコボコにされたと言う事実



69: ねいろ速報
>>64
そのライナーに負ける奴がいない定期



87: ねいろ速報
>>69
壁には勝ったぞ。
壁=幾千万の大型巨人、だから実質最強



80: ねいろ速報
アッカーマンはやっぱり無垢ならんのやな
こいつら量産すれば巨人要らなくなるね?



85: ねいろ速報
>>80
地味に名案やんけ



136: ねいろ速報
>>80
王家に従わない超人増やすの怖いやん



81: ねいろ速報
???「ジーク、弟と仲良くしてやってね」



86: ねいろ速報
人類最強がニケという事実



93: ねいろ速報
>>86
ミケな



101: ねいろ速報
>>86
死に様のせいで馬鹿にされがちやけどあいつ巨人より小さい家しかないとこで1人で数匹巨人倒してるんだよな



114: ねいろ速報
>>101
アッカーマンに次ぐと思うわ
あとあいつがシガンシナの時にいたら
囲まれてるの気付いたろうにな



153: ねいろ速報
>>114
あいつ匂いで人識別できるから、アニやベルトルトライナーの匂い嗅いでたら女型や鎧、超大型の巨人と同じ匂いがするてあっさり見抜きそうやからな
生きてると話的に都合悪すぎる



162: ねいろ速報
>>153
ある意味リヴァイ以上にチートやんけ
そら殺されるわ



253: ねいろ速報
>>86
ハゲ教官も相当や



89: ねいろ速報
アッカーマンもピンキリやろ
ミカサのお父さんは弱いし
リヴァイのお母さんも弱そう
リヴァイが頭一つ抜けてケニー ミカサか



117: ねいろ速報
>>89
覚醒しないと弱いんやぞ



92: ねいろ速報
正直マーレ襲撃で調査兵団が無双してたの気持ち良かったよな