1: ねいろ速報
読んだけど
六道骸かっこよかったわ…

6C42E32B-EC86-4719-B2A9-D2C891F14DA7

【家庭教師ヒットマンREBORN!】天野明 集英社
5: ねいろ速報
再アニメ化してほしい漫画1位やわ
マジでリボーンのアニメ酷いから



6: ねいろ速報
獄寺って匣無くなってから弱体化したように見えるよな


7: ねいろ速報
なんか女の子になるよな



10: ねいろ速報
バトル漫画でこんなころころ武器変わるのも珍しいよな獄寺



15: ねいろ速報
戦闘力
元々ただの野球部の山本>子供の頃からマフィアの極寺
という事実



18: ねいろ速報
>>15
親父が謎剣術やってるから…



44: ねいろ速報
>>15
獄寺は平凡なイタリア人で山本は大谷レベルのフィジカルなんやろ



17: ねいろ速報
未来編以降の蛇足感



27: ねいろ速報
>>17
アルコバレーノ編と最終回はよかったぞ



32: ねいろ速報
>>27
未来編のボスがえらい弱くなってた印象
最終回は原点回帰感があって良かった



29: ねいろ速報
夜の炎と同等になった超ツナってリボーンに勝てるんかね



35: ねいろ速報
>>29
もし続いてたら強さリセットでリボーンより弱くなるで



30: ねいろ速報
トンファーで戦うやつらへんまで見た記憶ある



33: ねいろ速報
最初のオープニング好きやで



36: ねいろ速報
一番ツナが輝いてたのは
ザンザス編だったと思う



38: ねいろ速報
リボーンたまにトレンド載るからその度に「お!アニメリメイクか!?」ってなるけど
だいたい新商品発売とかで萎える



78: ねいろ速報
>>38
でもそれってつまり未だに買うファンおるんよな



40: ねいろ速報
未来編の中盤ぐらいまでは間違いなく面白い



41: ねいろ速報
でも未来ヴァリアーで未来ザンザスが見れたのはええわ



45: ねいろ速報
10年後編序盤のわくわく感は今でも忘れられん



47: ねいろ速報
京子よりハルの方が圧倒的に可愛いよな



53: ねいろ速報
親父強過ぎ定期



55: ねいろ速報
未来ボンゴレファミリーの強さ見たかったわ~ホンマ



59: ねいろ速報
一貫してツナを信頼する獄寺すき



63: ねいろ速報
>>59
駄目な所をちゃんと受け止めた上で慕ってるのがええわ



61: ねいろ速報
ツナ>骸>雲雀>>>山本=獄寺>お兄ちゃん>>>ランボ

くらい強さに格差があったのが悲しかった



67: ねいろ速報
毎回思うけど未来のシモンファミリーって何してたんだあいつらなら白蘭倒せただろ



69: ねいろ速報
>>67
未来で百蘭殺したから現代にまで影響が及んでその結果シモンリングが目覚めたとかそういう設定やったはず
それよりツナの親父はなにしとったんやと



70: ねいろ速報
>>69
そんな設定あったのか
完全に忘れてた



71: ねいろ速報
また読みたくなってきたな



72: ねいろ速報
未来編の序盤で飽きて読むのやめたんだけどそれ以降は面白いんか?



74: ねいろ速報
>>72
シモンは大抵のリボーンファンからも不評
そのあとのアルコバレーノ編と最終回はおもろい



79: ねいろ速報
10年後ランボの声優を津田健次郎にするセンスよ



80: ねいろ速報
そもそも未来で白蘭殺したから現代に影響が及ぶってどんな理論やねん



82: ねいろ速報
ディーノさん好き



91: ねいろ速報
最終的にツナ>リボーンになったよな
完璧に瞬間移動に対応しとったし



108: ねいろ速報
骸&雲雀とかいう厨二病製造機
マーモン戦かっこよすぎたからしゃーない



109: ねいろ速報
Xバーナーとかいうロマンに溢れる技すこ



114: ねいろ速報
>>109
目すこ



117: ねいろ速報
>>114
コンタクトで出力調整しとるんやっけ
設定までカッコええわ



113: ねいろ速報
ツナが一貫して良い奴で常に好感度高いから読めたというのは正直ある



118: ねいろ速報
>>113
基本気が弱いけど戦闘になるとあんまナヨナヨせんからその辺の塩梅が良かったな



132: ねいろ速報
>>113
初期読み返すと意外と性格悪いぞ



141: ねいろ速報
>>132
あー、確かに初期はな
性格悪いってか普通にダメ人間系クズだったな



153: ねいろ速報
>>141
そうそう
嵐の守護者対決で皆で花火見ようみたいなセリフは大好き


062E8A57-0A21-468F-A7D5-6DB5AD4F4A18
【家庭教師ヒットマンREBORN!】天野明 集英社
138: ねいろ速報
>>113
どうしようもない奴はちゃんと自分で殺すからな
考えも一貫してるし



115: ねいろ速報
Dr.シャマル←何百というウイルス、病気を操ります。遠距離でも余裕です。敵を楽して即死させられます。

こいつがバトル回での登場を許されなかった理由は?



127: ねいろ速報
>>115
強すぎたんやろなぁ
フゥ太みたいに能力消す訳にもいかんし



139: ねいろ速報
>>115
強すぎ問題
雲雀相手に桜クラ病感染させるとかもう敵なしやろ
お前がファミリー作れレベル



122: ねいろ速報
内藤ロンシャンさん…誰も覚えていない…



129: ねいろ速報
>>122
こいつのでるギャグ回だけは面白い



131: ねいろ速報
>>122
アンケ不人気すぎてアニメで存在を消された男



251: ねいろ速報
>>122
トマゾファミリーやっけ
なんか無駄にイメージ残っとるわ



125: ねいろ速報
京子ちゃんとかいう男の理想
ハルちゃんとかいう男の理想



135: ねいろ速報
ヴァリアー→シモン→未来→虹の代理戦争ならインフレ感抑えられてたはずや



144: ねいろ速報
>>135
そしたら白蘭が腐るやろ



154: ねいろ速報
>>135
ツナの親父とかいう作中最強キャラ



137: ねいろ速報
中学生より高校生の方が良かったと思うんや



142: ねいろ速報
>>137
ヒバリが高3だったらただの痛いやつになるやんけ



149: ねいろ速報
>>142
あいつ了平が入学した時点で既に風紀委員長だから確実に高校以上の年齢やぞ



161: ねいろ速報
>>149



152: ねいろ速報
>>142
大人になっても変わってないぞ



143: ねいろ速報
ツナは未来編で百蘭をきっちり殺したのが好きやったわ
あそこで百蘭までザンザスみたいに生かしてたらさすがに呆れた



164: ねいろ速報
>>143
溶けない氷でザンザス凍らせてたから生かしたって印象あんまないンゴねぇ



171: ねいろ速報
>>164
ザンザスは7代目を思ってだろ



188: ねいろ速報
>>171
7代目?



202: ねいろ速報
>>188
9や
打ちミス



147: ねいろ速報
リボーンは今の時代なら鬼滅とか呪術みたいになってたやろ



168: ねいろ速報
>>147
ボックス開口をユーフォが作画してくれれば毎回神回や



150: ねいろ速報
白蘭が改心しましたをよくすんなり受け入れたよな



165: ねいろ速報
黒子やリボーンが中堅だった時代ってほんま黄金期やろ
今やってたら間違いなく看板クラスやぞ



174: ねいろ速報
>>165
わかる



166: ねいろ速報
リングとボックスが格好良かったからギアになって残念やったわ



172: ねいろ速報
>>166
ギアよりかボックスアニマルがなんか今までの路線と違う感じやったわ
あれが女にもウケが良くなかったっぽいからほんま誰得要素



187: ねいろ速報
>>172
まぁ確かに
殆ど動物形態で使ってないしな



46: ねいろ速報
今連載してたら絶対ジャンプでトップクラスなってるやろ