1: ねいろ速報
秤先輩、そんなに強くなかった

伏黒
呪力センス9座学10
運動神経8


乙骨
呪力センス10
座学7

運動神経8

東堂
呪力センス10
座学10
運動神経9

虎杖
7
4
10

メカ丸
9
9


2:
ねいろ速報
伏黒レベル



5: ねいろ速報
東堂座学10で草

6: ねいろ速報
東堂完璧やん



7: ねいろ速報
座学2やぞ



8: ねいろ速報
一級レベルですらなさそう



10: ねいろ速報
東堂座学もできるんか…



13: ねいろ速報
伏黒こんな強いんか



36: ねいろ速報
>>13
五条「恵は俺ぐらい強くなれる」
宿儺「魅せてくれたな伏黒恵」
甚爾「ありゃ天才だ」
直琵「当主は無条件で伏黒恵」



57: ねいろ速報
>>36
パパ黒って息子の評価天才なんていうてたっけ



30: ねいろ速報
東堂やべーやん



39: ねいろ速報
これなんだったんや
no title



43: ねいろ速報
>>39
乙骨も秤も呪術センス高いし



279: ねいろ速報
>>39
でもぶっちゃけこれさ
虎杖も数に入ってる時点で虎杖異常のステータスあれば全員行けるってことだろ



41: ねいろ速報
まあ摩虎羅調伏してない十種よりは東堂の術式の方が強えわな
最強格の術式や



58: ねいろ速報
>>41
ゴレイヌさん報われたな



44: ねいろ速報
それ強さじゃないじゃん



46: ねいろ速報
でも東堂術式死んだんやろ?



60: ねいろ速報
>>46
no title

ガチで心で拍手するようになるやろ



73: ねいろ速報
>>60
これ見てたやつは東堂の術式死んだと思わんかったやろ



311: ねいろ速報
>>60
これガチでやりそうだよな



51: ねいろ速報
五条センセは全部11とか言うんやろ



68: ねいろ速報
>>51
頭はあんま良くなさそう



76: ねいろ速報
>>51
そんなんやなくて座学6運動6呪術100みたいな具合やろ



52: ねいろ速報
東堂とかいう完璧な男



55: ねいろ速報
伏黒座学キャラなんやな



59: ねいろ速報
五条も座学2くらいしかなさそう



61: ねいろ速報
人手不足なのに素行が悪いってだけで停学にする呪術高専wwww



74: ねいろ速報
>>61
素行っていうか保守派に噛みついてしまったからやぞ



85: ねいろ速報
>>61
日本の危機に真っ先に派閥争い始める組織やししゃーない



66: ねいろ速報
僕「偽夏油に反抗する夏油カッコいい!」
作者「トンボの死んだ後の痙攣みたいなもん」
えぇ…



71: ねいろ速報
>>66
夏油が偽に反抗してたシーンなんてあったっけ?



79: ねいろ速報
>>71
五条封印の直前



75: ねいろ速報
呪術センス
10 乙骨、東堂
9 伏黒、秤、メカ丸
8 狗巻、加茂

こう見ると秤大したことないな



82: ねいろ速報
>>75
メカ丸お前そこでええんか



95: ねいろ速報
>>82
盗撮で得た知識で簡易領域出来るしセンスはかなりのもんやろ



144: ねいろ速報
>>82
日本全土にメカを放ててかつ縛り込みとは言え特急レベルの出力やぞ



77: ねいろ速報
東堂は術式無しでも1級呪霊余裕でボコれる化け物やし



83: ねいろ速報
東堂の術式ってめっちゃ弱そうなのにあの程度でMAXなんか



91: ねいろ速報
>>83
応用効くからな
どんだけ把握しとるかの話やろ
術式の解釈を広げろってちょくちょく出てくるし



92: ねいろ速報
>>83
ゴレイヌの能力って最強だから退場させられたやん



104: ねいろ速報
>>83
ヒソカのバンジーガムも弱そうやけど応用効くやん



181: ねいろ速報
>>104
それや
BLEACHのせいかと思ったけどシンプルな能力だけで強いみたいな言い方されても雑魚狩りピエロが浮かぶからだわ



266: ねいろ速報
>>83
東堂以外が使えても雑魚能力やな
相当なセンスが無いと使いこなせない



89: ねいろ速報
東堂って拍手要因連れていけば術式使えるんやろ?



106: ねいろ速報
>>89
無理
片腕切断
その後は真人とのタッチのときに残ってた片腕も一瞬とはいえ無為転変されたから
死んでいる発言だし



125: ねいろ速報
>>106
あの残った片手死んでる判定なのか
見逃してたわ



136: ねいろ速報
>>125
一瞬とはいえ触れたんだって発言と手のひらがただれとるからな



108: ねいろ速報
ブギウギ強いとかいうやつおるけどほんまか?って思う
東堂が強いだけやろ



109: ねいろ速報
>>108
せやで
IQ53万あるからな



111: ねいろ速報
>>108
強い東堂が使うブギウギが強いんや



113: ねいろ速報
乙骨の身体能力クソ高いと思うんやけどな
夏油にs級呪物でぶん殴られてもほぼノーダメやったし



120: ねいろ速報
>>113
それは呪術センスの話なんやないの
呪力ガードやし



133: ねいろ速報
>>113
乙骨は呪力で無意識ガードしてるから効かないんやろ。あとタフなのは運動神経あんま関係ないやろ



115: ねいろ速報
東堂性格以外完璧やな



117: ねいろ速報
>>115
性格も完璧やぞ



129: ねいろ速報
>>115
虎杖守るくらいやし性格もええやろ



119: ねいろ速報
ええ…なんのために停学してんのや…



131: ねいろ速報
>>119
夏油の事件の時に高専関係者を殴って停学



161: ねいろ速報
>>131
これマジ?どうせ五条にいらんこと吹きこまれてたんやろうなあ



280: ねいろ速報
>>119
上層部を物理的に殴るとかいう五条でもやらない事をやった



127: ねいろ速報
東堂やっぱ頭おかしいな



128: ねいろ速報
呪術なのに物理技多いのなんとかせーや



141: ねいろ速報
>>128
呪術纏ってるからセーフ



291: ねいろ速報
>>128
負の感情で殴ってるから呪いなんや



142: ねいろ速報
だから東堂のブギウギ無くしたんか



146: ねいろ速報
東堂はキモいけど真人戦ではネタ抜きでカッコ良かった



154: ねいろ速報
>>146
俺の術式は もう無い



151: ねいろ速報
ここ数周の乙骨の描写みてるとこれと強さはまた別なんだろうなと思う



213: ねいろ速報
>>151
座学とか運動神経とか他のキャラに下駄履かせる気満々だからな
呪術量や術式って実戦的な項目入れたら乙骨10三輪1とかなって一気に差がつく



323: ねいろ速報
>>151
上手い下手だけで強さは測れんな



164: ねいろ速報
乙骨自身だけじゃ虎杖も圧倒できないもんな
リカちゃんが強いだけや



179: ねいろ速報
>>164
リカちゃん自体が術式やのにそう言われても



197: ねいろ速報
>>179
リカちゃん術式じゃないやろ



229: ねいろ速報
>>197
ファンブック読め
本編でちゃんと説明されるまではそれ準拠で考えるしかない



208: ねいろ速報
でも結局五条とか乙骨みたいな呪力量ゴリラが最強なんやろ?



253: ねいろ速報
>>208
呪力で身体強化するからな