名前: ねいろ速報
AF5C9503-D76E-48D3-85D4-23537E22835B
名前:ねいろ速報  1
貰えるとは思うけど
海賊が倒したんじゃもらえないだろうし
陸地に住む強者を連れてこないと


名前:ねいろ速報  2
そりゃもらえるんじゃないの
あんな化け物倒して何十億じゃ割に合わなそうだけど

名前:ねいろ速報  67
>>2
中古の船一隻で1億や2億だもんな
新品のガレオン船とか10億いくんじゃない?
ドンクリークの大船団とか経済的な価値で見たらすごいことになる
4皇になると国家運営してるようなもんだからあいつらの回してる経済規模からすると何十億とか端金だわ


名前:ねいろ速報  3
絶対に軟禁されそう


名前:ねいろ速報  5
>>3
四皇倒せるやつ軟禁できるか?大将全員連れてこないといけないぞ


名前:ねいろ速報  4
四皇倒せる猛者とか放っておけないわ


名前:ねいろ速報  7
言われてみれば海軍もびっくりしそうだな…


名前:ねいろ速報  8
四皇を海軍に引き渡せるレベルの実力者なら金なんかいくらでも持ってそうだが…


名前:ねいろ速報  9
懸賞金2億のやつ30人捕まえるほうが楽そう


名前:ねいろ速報  10
金欲しさにこいつら倒すくらいなら空島に金取りに行った方がいい


名前:ねいろ速報  17
>>10
エネルと遭遇するかもよ


名前:ねいろ速報  11
alive状態で四皇連れてこられても困るだろ
dead onlyにしておけよ


名前:ねいろ速報  12
でも藤虎みたいなのが市井に紛れてるのがこの世界だから四皇はともかく10億クラスなら討伐される可能性普通にあるよな


名前:ねいろ速報  13
ニセルフィでもアーロンより賞金上だし
たまに数千万クラス狩ってるだけでも食っていけるよね


名前:ねいろ速報  14
海賊が海賊倒しても懸賞金は貰えなさそう
海軍も職務中だと貰えなさそう


名前:ねいろ速報  15
四皇がたまたま海軍推奨ルート通ってるときに殺さないと海賊になってしまう


名前:ねいろ速報  19
この妙な端数は何なんだろう


名前:ねいろ速報  20
>>19
海軍の語呂合わせ好きな人の悪ふざけとしか


名前:ねいろ速報  38
>>20
4890(シャンクス)
8800(はは)
1110(百獣の王?)
白ひげとロジャーもなんかあるのか


名前:ねいろ速報  43
>>38
白ひげは4600で白だろう


名前:ねいろ速報  46
>>38
そのまましろとろじゃーだろ


名前:ねいろ速報  21
オペオペの実=1白ひげ


名前:ねいろ速報  22
赤鞘とエネルならどっちが強いんだろ


名前:ねいろ速報  100
>>22
赤鞘


名前:ねいろ速報  24
そういや首だけなら三割減だけど正直この面子殺せるのかも怪しいところあるよね


名前:ねいろ速報  25
右下七武海が四皇と戦わされることなんてあるんだ
バギーはそういう任務きたらどうしてるんだろ


名前:ねいろ速報  32
>>25
そもそも七武海&海軍VSマムVSカイドウVSシャンクスVS黒ひげって構図だし…


名前:ねいろ速報  26
何を基準に懸賞金決めてるか謎な世界


名前:ねいろ速報  27
四皇はっ倒して海軍本部まで無事引きずっていけるやつはもう海賊王


名前:ねいろ速報  28
この面子に対抗できる特殊化学班ってどんな戦力なんだろう
正直七武海でも勝てなそうだけど


名前:ねいろ速報  29
アニメは会話、戦闘中のタメが長いのがちょっとな…
力入ってる時はおおってなる部分もちゃんとあるんだが


名前:ねいろ速報  31
ワンピースの世界って賞金稼ぎがあんまり出てこないよね


名前:ねいろ速報  34
>>31
扉絵見るにヨサクとジョニーも廃業して漁師になったみたいだしな


名前:ねいろ速報  73
>>31
割に合わねえ…


名前:ねいろ速報  33
マムの方がかかわりたくないがカイドウの方が高いのな


名前:ねいろ速報  35
海軍が四皇倒しても懸賞金はもらえないだろうし海賊と海軍以外でこいつらに勝てるようなやつ居るんだろうか


名前:ねいろ速報  37
これルフィ最後は56億かな


名前:ねいろ速報  39
>>37
ゴムだけにか


名前:ねいろ速報  54
>>37
56億5600万ベリーでゴムゴムと見た


名前:ねいろ速報  59
>>54
ゾロは55億5555万ベリーかな


名前:ねいろ速報  42
カイドウ何回か捕まったんじゃなかったっけ
その時賞金支払われたりするんじゃないの


名前:ねいろ速報  44
賞金稼ぎは一億以下狙いならいっぱいいるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  45
むしろシャンクスとか白ひげとか穏健派の首持ってこられたらバランス崩れて逆に困るでしょ海軍


名前:ねいろ速報  47
>生まれついてのモンスター!!


名前:ねいろ速報  48
数字の語呂合わせって割と無理やりでも許される節あるよね


名前:ねいろ速報  50
懸賞金倍のやつが倍強いどころか1億差あったら強さ倍みたいな世界だから割に合わないすぎる


名前:ねいろ速報  51
懸賞金は強さだけじゃないとはいえ結局強くないとすぐ捕まってそこまで上がらないから相応に強い


名前:ねいろ速報  52
破壊神を破壊した男


名前:ねいろ速報  55
ロジャーは手配書にするって言ったらなんか普通に撮らせてくれそう


名前:ねいろ速報  56
懸賞金がちゃんと払われたシーンなんて見たことない


名前:ねいろ速報  60
>>56
直接払われたシーンが出たわけじゃないが桃ひげの懸賞金は払われていると思う


名前:ねいろ速報  57
海楼石の軍艦が一隻いくらで作れるかによる


名前:ねいろ速報  58
写真写り悪くてかっこいい自撮り送りつける海賊いそう
バギーとか特にやりそう


名前:ねいろ速報  61
海軍倒してお金貰えばいいのでは


名前:ねいろ速報  62
上の方の連中はカッコよく撮って貰おうとキメ顔してるまである


名前:ねいろ速報  63
というかこの世界の貨幣価値がわからない


名前:ねいろ速報  64
よく言われてるがこんなはした金でこいつらの首が取れるなら喜んで払う


名前:ねいろ速報  65
日本円と同じくらいの価値だったらマジではした金すぎる…


名前:ねいろ速報  66
1ベリー=1円くらいの感覚で良いらしい


名前:ねいろ速報  68
どうせ無理とわかってて遊んでるよねこれ…
あとは市民への警告用か


名前:ねいろ速報  69
トップ狩るとしたら自動的に配下もやることになるから100億くらい?
少ない


名前:ねいろ速報  71
賞金が強さの指標じゃないとは言うけど数千〜数億レベルの中での話であってここまでいくと指標になっちゃうよな


名前:ねいろ速報  78
>>71
ドラゴンボールの戦闘力を上手いこと昇華した表現だと思うよ


名前:ねいろ速報  72
多分海賊の力が大きくなってからは賞金制度自体が形骸化して危険度のバロメータみたいになってるんだろう


名前:ねいろ速報  74
どうせ無理なんだから50ベリーでも5000兆ベリーでも変わらねぇ域にある


名前:ねいろ速報  75
でも数百万程度なら狩って回ればそれなりには…


名前:ねいろ速報  80
>>75
個人でやるならそれぐらいが限界だな
それ以上の億超えは大抵同レベルの強さの奴らと海賊団組んでるから難易度が跳ね上がる


名前:ねいろ速報  76
藤虎がちょっと前まで在野の一般人?みたいだし
意外ととんでもないバケモノその辺にいてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  77
今のルフィだとどのくらいだっけ
ルフィと四皇というかシャンクスの間くらいにいるようなのはもういないんだっけ…?


名前:ねいろ速報  91
>>77
ルフィが15億で四皇最高幹部のカタクリが10億キングが13.5億クイーンが13.2億だから四皇の次くらいには位置してると思う


名前:ねいろ速報  79
海賊狩りのゾロがいるだろ!


名前:ねいろ速報  82
>>79
海賊になったのにいつまで海賊狩りって呼ばれるんだあいつ!
いや確かに今も結果的に海賊狩ってはいるけど!


名前:ねいろ速報  87
>>82
海賊になっても海賊を狩って回る男がナンバー2とかさすが5皇の海賊団だ


名前:ねいろ速報  81
賞金稼ぎは囲ってくれるならともかく有名になったら大体自分が賞金首にされるから本当に割に合わない


名前:ねいろ速報  83
まともに賞金稼ぎとして出たの作中登場前のゾロヨサクジョニーとドレスローザのコロシアム選手くらいか?


名前:ねいろ速報  84
ゾロ以外にも海賊狩りみたいなのは居るんだろうな
数百万くらいのを10人くらいで狩って回るとかそういうので十分稼げてそう


名前:ねいろ速報  85
国滅ぼすようなもんだから兆ぐらいは欲しい
インフレしすぎだけど


名前:ねいろ速報  90
>>85
ロジャーで56億だからこれがキャップって事なんだろう
最後まで行ったルフィが超えてるかもしれない程度だ


名前:ねいろ速報  86
便利な設定なのかアニオリで度々増える賞金稼ぎ


名前:ねいろ速報  88
鷹の目はなんか賞金稼ぎしてそうなイメージある
海賊行為もしてないしなんで稼いでるのと言われると賞金稼ぎぐらいのような気がする


名前:ねいろ速報  89
今更だけどそういえばロジャーの海賊団はそのままロジャー海賊団で正式に決まってたのか


名前:ねいろ速報  92
情勢的に金があれば遊んで暮らせるかって言うとそうでもないし本当に割に合わない…


名前:ねいろ速報  94
ビッグマム生け捕りにしました
43億8800万ベリーください
って持ち込まれても困るよな


名前:ねいろ速報  102
>>94
エースの時より困る…


名前:ねいろ速報  95
強さの指標みたいなもんだからな...


名前:ねいろ速報  96
数が揃えばカイドウにも少しもつ赤鞘なんてのも居るんだし探せば野良にも強い奴は居るんだろうけど


名前:ねいろ速報  97
四皇に七武海云々言ってるが一人は国家転覆狙ってたわもう一人はカイドウと癒着してるわで戦力になったことないだろ


名前:ねいろ速報  98
逆にいえば狙って略奪してなさそうな鷹の目ですら海賊認定はされてる世界だからな
狙って賞金稼ぎするようなやつが海賊認定されずに平穏に暮らせるわけないよな


名前:ねいろ速報  99
>>98
フランキーみたいに海賊の出入りが多いところに拠点置けば海賊認定されない賞金稼ぎになれるかもしれない


名前:ねいろ速報  101
政府が金出せば手に入るとなればローとロビンとフランキーあたりは余裕で50億出しそう